王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

21
Fri
2017

仲良しカリロッキン

四郞が急激に管理人に懐いてきている要因として、
金四郞が大好きだったカリとロックンがいなくなったことが大きい、
つまり、もともとたくさんの猫とひっついて生きてきたキン坊なのに
ベタベタできる相手となる猫がいなくなって(ビブもラクちも猫とベタベタするの嫌い)
その寂しさに耐えかねて管理人でもいいから甘えてみようかと
気持ちが変化してきてるのでは.....とたびたび書いているのですが、
その昔、キン坊がどれだけカリとロックンにベタベタ甘えん坊だったか
今日はその一端を、あらためてご紹介しようかと。


2010年の写真から。懐かしい。
ピントが全体に来てないのが残念なんだなぁ。<ヘタクソ

170421_karikin.jpg

カリが先に寝ていたところに、ムリクリ後から押しかけたキン坊。




170421_karirockin.jpg

カリたん窮屈そう。(^ω^;)
奥では、ロックンがその様子をみております。(๑˃̵ᴗ˂̵)و




170421_karirock.jpg

窮屈で鬱陶しいので、ベッドから出て離れるカリたん。




170421_kin.jpg

ひとり残された金四郞、

そこでゆったり寝りゃいいものを・・・・



今度は、


170421_rockin1.jpg

奥に見えていたロックンのところに押しかけた。

迷惑顔のロックン・・・(*´v`)



でも、


170421_rockin2.jpg

平和主義のロックンは決して怒らないのよね。(*≧∪≦)
しょうがないなぁで、受け入れるのでした、めっちゃちっちゃいベッドなんだけど。

ロックンってば、なんて良い子なんだろ。(*´v`)



170421_rockin3.jpg

仲良し。いい写真だなぁ。( ´▽`)




こんなふうに、


170421_karirockin2.jpg

3にゃんずで、ベタベタしていたのでした。( ^ω^ )


そして、背後に見える壁の向こう側で、





170421_2010viv.jpg
ビブ子「 つるむの大嫌い! 」


( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


ことほどさように、カリロッキン3にゃんずがいつもひっついていたので、
実は、管理人も猫とあまりベタベタできなかったんですよね。(^∀^;)



そんなこんなの、我が家の猫に歴史あり。

でもって、我が家の猫にも相性あり。(;ΘェΘA




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

シュタイン君いよいよ正式譲渡!
Banner_boshuShuta300.jpg
まだまだ人馴れ完ぺきとはいえないシュタ君ですが、
里親候補さま、そのかわいらしさにやられたそう。(^艸^)
詳細は、保護主REIさんの里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

REI  

にゃるほど、私はカリ様が統治しておられた頃を存じ上げないので、
3匹団子になっているお姿を初めて拝見しました。
これはうちの3:1(メイ・マック・ヒメ)と三毛のななの関係と似てますね。
金ちゃんも寂しいのでしょうけど、猫って人間の気持ちを読みますからねえ。
ぱんとらさんの気持ちを汲み取っているというのもあるのではないでしょうか。
仲良きことは美しきかなですね。

2017/04/21 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

金ちゃん、にゃんこ恋しいにゃんこちゃんにゃあ!
上にのしかかりんが好きなとこもTibiTibiと似てるにゃあ!
ビブちんはアタシ的!
アタシはくっつくのはすごくヤじやないけどねー・・・
お顔見えたり、上にのんのされるのは困るのにゃあ!
びぶちん、お顔見えなかったりしたら大丈夫だったりしちゃわないぃぃ?
金ちゃんにのんのされてすっぱいお顔のカリ太后さまと、ちょっと困ってるけど、のんのさせたげてるロックン、かわいいのにゃあ!

2017/04/22 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

クニ  

同じ家で育った猫たちなのに性格も好みも全然違いますね
金ちゃんがこんな風にカリちゃんとロックんにベタベタなんて信じられないです
金ちゃん、カリたんとロックんが居なくなってどんなに寂しかったか・・・
家のチビと同じです、チビも2匹が居なくなってから特に私にベタベタするようになったので
ぱんとらさん、膝に乗ってくる猫さんの味を知ってしまったら、もう駄目です
猫無しの暮らしは出来ませんよ(笑)

2017/04/22 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

「ここに歴史あり」v-31

いいですね(NHKかと思いました)e-420

2017/04/22 (Sat) 06:49 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

にゃるほど〜。
説得力ありますね。
金ちゃん、
なんだかんだ言って
やっぱり寂しがりやさんww

2017/04/22 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

こんなに仲良しだった猫とくっつけないというのは、
金ちゃんの思いは...といろいろ考えちゃうけど、
柔軟に、ぱんとらさんにくっつくという
方向に向いた(ビブちゃんとべったりにならないあたり)
金ちゃんはやっぱりすごいなー。

2017/04/22 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

金ちゃん、なんて仲間好きなのでしょう。
こんなに仲良くしている光景、ウチではないですよ~。良い写真ですわ。
寒かった時ほんのちょびっと夢ちんとゆまちんはくっついていましたが、基本個々で動いてます。
特にゆん坊はビブちゃんと同じくつるむの嫌いです。
でもカカは大好き(笑)

金ちゃん、楽ちゃんやビブちゃんを追いかけまわしたりはしないのですね。
猫さんによっては相手からどんなに威嚇されても、くっつきたがる子いますよね。
もしかしたら、ぱんとらさんも同じ仲間に見ているのかな( ̄▽ ̄)

2017/04/22 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 金ちゃんはみんなとくっ付いていたい甘えん坊ちゃんだったのね^^
でも、仲良しメンバーがいなくなって寂しかったのね…さすがにビブちゃんにはね~^^;
 で、ぱんとらさんを新たな仲間!ってことで、ひっつき虫になってるのか。

 ワンニャンたちにもそれぞれ個性があって、相性もありますからね…
「どうにも受け入れがたいヤツ!」っていうのがいるようで、下手すりゃ大喧嘩をおっぱじめちゃうし、当時大所帯だった我が家はワンニャンの相関図がややこしいことになってて大変でしたよ~

 それにしても「つるむのキライ」なビブちゃん…寝てる姿までハータンとそっくりだわ…^^;

 

2017/04/22 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃんほんとに人より猫が好きだったのね。
でもぱんとらさんのおひざに開眼して、これからおひざのほうが好きになる可能性大よ。
体も心も柔軟で何より。
くっついて寝ている姿はほんといやされるわ。
うちはエビキリとかナツフユの組み合わせ以外の猫団子はないな。
アーニャとアキのカップルが一番べったりだったのよね・°・(ノД`)・°・
アキ亡きあと、アーニャが歩み寄ってもいい頃だけど、目薬で距離とられてます^^;

次の記事でサワーポメロの紹介ありがとう♪実家でとれたのよ。
柑橘とわかっていても確認せずにはいられないらくち、かわいい(笑)

2017/04/23 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/23 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

亀レスすんまそーん♡

REIさん
あ、ほんとだ、REIさんちの3対1の構図と一緒ですわ。1がミケのところも。(-∀-`; )
キン坊が私の気持ちをくみ取って....ってのはなさそうだけど、というのも、
私に懐くというのは諦めてたからねぇ、母にはけっこう近づいてたから、
それでいいと思ってたから。 諍いがないってほんとに幸せなことですね。( ´▽`)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
はなびちゃんもよくGaviちゃんにのしかかってるよねぇ。それ見るたびに思い出してたのよ。(*´v`)
ビブ子もちっちゃい頃は猫が大好きで、カリにひっつきたがってたんだけど、カリが嫌がって。
で、ようやくひっつくのOKになってきた頃にロックンがやってきて、するとカリがビブを排除するようになって。
カリたん恐いのよ〜 (笑) ビブ子はかわいそうな子なのよねー。(^ω^;)<半笑い
カリたん、恐いのよね〜(笑) ビブちはほんとにかわいそうな子なのよ〜。(^ω^;)


クニさん
そうですね、同じ家・環境で育ったからといって性格も一緒ってことはないですよね、
ニンゲンもそうだけど。(^ω^;) 特に金四郞の場合をみると、多頭飼育崩壊家庭で一緒に生まれ
育った子たちの中にも、人慣れがうんと早かった子もいましたから、性格一緒じゃないなぁと。
チビたん.....そうでしたか。キン坊も同じ感じだろうなぁ。
膝乗り猫.....我が家の全にゃんが膝乗り猫になったってことです!やったー。( ´▽`)

2017/04/24 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

亀レスすんまそーん♡

ゲンタくんのパパさん
「ここに歴史あり」NHKかと思いましたというところで、
「その時歴史が動いた」ってNHK番組があったの思い出しました。
猫さんと生活していると、この時歴史が動いたってこと、ありますよね。<大仰(^ω^;)


やらいちょうさん
そうですね、金四郞、まちがいなく
寂しがりやだと思います。
最近頻繁に近づいて来て、まるで別猫です。(^∀^;)


めんまねえちゃん
金四郞、ビブ子のことも襲うこともなくなって、たぶん近づきたいと思ってるんだろうけど、
そこはホレ、ビブ子が許すはずもなく。(^∀^;)
ラクベーの側に寄っても噛まれるだけだし(笑)、
ニンゲンしかおらんやん・・ってことで宗旨変えしたんだろねぇ、キン坊。(^ω^;)


ゆめたさん
金四郞は、狭い部屋に140匹超の多頭飼育崩壊家庭で生まれて2〜3歳まで育ってるから、
猫とぎゅうぎゅうでいる方が、安心するんだと思います。
カリとビブだけの時は、ビブも8匹いる家で保護されていて猫とべったりが好きだったけど、
カリがひっつくのを許さず、結果、ネコ嫌いになりました。(^ω^;)
相手からどんなに威嚇されてもくっつきたがったのはロックン。(*´v`) ネコ嫌いのビブも、
ロックンが寄ってくるのだけは許してました。ロックン良い子だった、ほんとに。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

2017/04/24 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

亀レスすんまそーん♡

まめはなのクーさん
生まれ育ったところが、ほら狭い部屋に140匹超だもん、そりゃひっついてる時間の方が
長かっただろうから、ひっついてる方が安心するんだと思う。
そうでしたね、クーさんのところは犬猫の大所帯、どんな相関図だったんだろう、興味深い。(^艸^)
おお、寝姿もハータンに似てますか? ハータンってヘソ天する?


海月さん
ほれ、生まれと育ちがアレだから、猫がいないのは不安なんだと思うよ。
ときどき楽べとひっついて並んでたりするけど、結局楽ちが嫌がってガブリンチョして解散。(^ω^;)
えーっ!アキとアサヒはそれぞれとしか、ひっつかなかったのか!щ(゚Д゚щ) 
ナツはハル母さんにベッタリだったよね。ハル母さんがいなくなって、フユに鞍替え(笑)したんだろか。
としたら、アーニャとナツの団子というのも、ありえないことじゃなさそう。(^艸^)


鍵コメさん
梅仕事! NHKの朝の連ドラ「ごちそうさん」で梅仕事というコトバと作業を知りました。
わーーい、喜んで!!

2017/04/24 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment