王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

24
Mon
2017

バランスとモグリ

CATEGORYロッキン
日の春の椿事 続発中の記事へのコメントで、
ゆめたさんが、金四郞のバランス感覚が良いと評価してくださったもんで、
飼い主、ちょっと自慢毛ボーボーで、
キン坊のバランス感覚優良っぷりがわかる写真を披露したくなりました。(^∀^)

これも、2010年の写真からの蔵出しです。
蔵出しといいながら、初っ端から尻出しで恐縮ですが・・・


ロックンは、なぜか猫ベッドのに入り込むのが好きな子で、

170424_1004rock.jpg

しょっちゅう、↑このような状態で床でリラックス(なのか?)していたのですが、


ある日、ふと見ると、

こんなことに・・・・ щ(゚Д゚щ) 





170424_1004rockin1.jpg

アハハハハハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



170424_1004rockin2.jpg
金四郞「いったい下で何してんの 」  ロックン「(ホリホリ) キンちゃん、重なったんちゃう? 」



170424_1004rockin3.jpg
金四郞「どや、ボクのバランス感覚すばらしいやろ! 」 ロックン「(ホリホリ) うーん・・ 」

( ^o^)<タシカニー

キン坊、体幹がしっかりしてるんやろか。(笑)



170424_1004rockin4.jpg
ロックン「 ボクの猫ベッド下の潜り込み術もすごいやろ 」


術にしては、えらい苦労してたけどね。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


それにしてもロックン、何が楽しくて猫ベッドの下に潜り込んでたんですかねぇ・・・

ちなみに我が家の他の子に、猫ベッドの下に潜りたがる輩は、おりません。( ̄▽ ̄;)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

シュタイン君、そら君となりました!
Banner_boshuShuta300.jpg
里親様募集中のバナーですが(^ω^;)
シュタイン君、新しいおうちが決まって、名前もそら君に。
応援、ありがとうございました。
詳細は、保護主REIさんの里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんにちは~。。
いや~、ロックンの生写真(どーいう意味?)を始めて見ました~^o^
キン坊と比べて、とても大きな猫ちゃんだったのですね♪
猫ベッド下潜りが得意の技だったのね♪
うちの子達でも猫ベッド下はいないわ~笑
キン坊、どうやったら体幹を鍛えられるか教えて~☆
(近頃、めっきりバランスが悪くなってきた私・・・歳のせいかな^^;)

2017/04/24 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックんのひらべったいぷりけつ、眼福です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
無表情で波乗りしてる金坊もいけてる(笑)
バランスは体幹が大事なのか…
うちは全員下半身が重いので、抜群の安定感よ。
もぐっちゃうのって、玄関マットがあるともぐる子がいるよね。
うちは風呂の足拭きマットが夜な夜なあらぬ場所まで運ばれるので、重たいかごみたいな足拭きにバスタオルをかぶせるようになったんでした。

2017/04/24 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

金ちゃん、体幹がしっかりと鍛え上げられてるの?
もしかしたら、体重が重いからかも~と思ったけど、鍛えた体だったのね^^;


ロックンって、なんてカワイイんだろう~^^気品のあるお顔立ちが、まさに「王子」だわ!

 そうそう、ハータンは、「へそ天」はしたことないかも…

2017/04/24 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

(* ̄m ̄)ウフッ どっちもどっち。
お笑い系にゃあ!

2017/04/24 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

2枚目の写真で大笑いです(≧▽≦)
既に誰かが寝てるベッドの下に潜り込むのもおもしろいし、
ベッドがこんな状態になっても涼しいお顔でいる金ちゃんも・・・(;^ω^)
金ちゃん、船に乗って海が荒れても大丈夫そうなタイプですね(笑)!

2017/04/25 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックン!カワ(・∀・)イイ!!
うちのマリンみたい(笑)
でもここまでやらないな~~
今度ロックンに特訓してもらいたいです
よろしく~~\(^o^)/
明日マリンくんのうちの子記念だから
ロックンもカリちゃんと遊びに来てね
モカちも来るって言ってたから( *´艸`)
待ってるよん💛💛💛

2017/04/25 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

でたな! 惑星ぱんと~らからやってきたv-19

なぞの生命体v-37

その名もダイオウススワタリ!v-43

その座布団型円盤が地球侵略のなによりの証拠だっ!v-41

2017/04/25 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

波乗りキン坊だww

2017/04/25 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

あははは。いいですね~。
金ちゃん、さすがにわたくしが見込んだだけのことはある!(←何さま?(-∀-;))

猫さんって、頭を隠したら隠れていることになっているんでしたっけ?
ロックン頭を隠していると落ち着いたのでしょうか。
昔ゆん坊が布団カバーのほつれ目からビリビリと強引に中に入り、メチャクチャにしたことがありましたっけ。
今でも布団の中や毛布に潜り込むのは好きです。
なぜか猫ベッドの下には、潜り込まないですが。

2017/04/25 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

素晴しい。
身体的にも精神的にもバランス感覚がいい・・・
というか動じないというのが正しい気もするけどw
その点うちの黒いのと正反対だわ。
見た目もだけど。
いちおう同じ「黒猫」カテゴリーなんですけどねw

2017/04/25 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

もぐりん

e-9 これは、キンちゃんが後から猫ベッドに入ったのかな…?
 ぁゎゎロックン、重たくなぁいっ??
 でも、猫ベッドにもぐったロックンのお目目がキラキラ! しっぽもツヤツヤ!
 すっかり、自分の世界に入ってまぁーす。
↓ ところで、カツオ&マグロフレークは、猫用orヒト用??
 ひと用だと、塩気はあるのかな…
 e-3
              <ののちゃんより>

2017/04/25 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ただいまー。少し太って帰国( ´艸`)
久しぶりに全身マッサージやり、ぷりぷり蒸餃や、素食(精進)、パイナップルまるまる1個食べ、漢方薬局で煎じ買って…満足満喫。
ナパのカベルネも飲んだよー←やっぱり仏蘭西に軍配揚げたけど(=ω=メ)
わたしくし元気です。

ふふふ、ぺったんこロックンかわいい。
金坊は意外と筋肉質で日本猫のすんなり体型とは違うんだよね!
ガイジン体型なんだよなー金坊。

ポメロってよんじーがむろー(漢字調べるの、はしょった。ごめんー)の材料だよね?

2017/04/25 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

REI  

これは先に金ちゃんが乗っていて、ロックンが潜り込んだのかな?
それともロックンがモグっているベッドに金ちゃんが乗ったのかな?
もし後者としても、ロックンはどんどん潜り込んでる様な。
なんでしょうねえ、うちは最近のななのブームがマットに潜り込む事だけど、
それは隠れて通りがかった猫を襲う為で、ロックンのは明らかに潜る事に目的がありそうだものねえ。
凄い満足な顔してますよね。

この頃の金ちゃんはまだおさる顔だから、ベッド乗りこなし名人(名猫猿)もごもっともという感じがしないでもないが・・。 実は宇宙生物だったのか!

↓ あのね、ぱんとらさんの寂しさ(ロックンの)を、同じく寂しい金ちゃんは感じてると思うんだけど。

2017/04/25 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
私もこの写真見ながら、えらい大きさに違いがあるように見えるなぁと思ってたんですが、
実は、この写真の撮り方のせいなんですよ(;ΘェΘA
煽り気味で撮ってたのか、遠近感がおかしいです。(-∀-`; )
実際は、これの前の前の記事で一緒にベッドに入ってる写真のように、
同じぐらいの大きさかなぁ。ロックンはスマートでキン坊はずんぐりの違いはあるけど。
そうそう、年のせいかバランス感覚悪くなりますよね。今、体幹鍛えてるところです。(笑)


海月さん
あはは、そうそう波乗りって感じだよね。小さなビニールプールを
海に浮かしてる感じでもあり。(笑)
そうなの、バランスは体幹で決まる。体幹はインナーマッスルとか。年とともに
バランス感覚が崩れるの納得です。(-∀-`; )
足ふきマットに潜る.....って想像つくわ。うちは潜るべきドーム型猫ベッドも植えに乗る奴多く、ダメよ。


まめはなのクーさん
考えてみれば、猫ってそもそもバランス感覚に優れた動物でしたわね。(^ω^;)
ロックンかわいいって、ありがとう。(^艸^) 美猫ではなかったけどねぇ、
私の好みの顔でした。( ´▽`)
ハータン、ヘソ天しませんか。ビブ子は、ねじれヘソ天(笑)をしてたけど、今はしないなぁ。

2017/04/26 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
どっちもどっちって、
そのままGaviちゃんとはなびちゃんにお返しするニャ〜!
 虹の橋ロックンより

alpenkatzeさん
でしょー?! こんなに斜めってるのに、お尻とベッドがひっついてるかのような
涼しい顔のキン坊がおかしすぎて。(^∀^;) 確かに船で海が荒れても大丈夫そう、
って、そんな状況あるわけないわっ ヽ(`∀´ ヽ) ←ボケツッコミ


iomocaさん
マリンくんのサブマリンもぐりは、毛布類ですよね。(^艸^)
あ、マリンくんの誕生日、みんにゃお祝いにいったかしらん。
かくいう私はこれからうかがいまーす!


ゲンタくんのパパさん
げらげらげら(^Д^) 猿の惑星から来たと思ってたらv-526
ぱんと〜ら星だったのかー!って何ですか、そのぱんと〜ら星っって。

>> その座布団型円盤が地球侵略のなによりの証拠だっ!
おもろすぎる。パパさん牛になって、冴えてますね〜 v-529

やらいちょうさん
円盤で宇宙波乗り、
ってことみたいですよ。(笑)

2017/04/26 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
どうなんでしょうねぇ、頭を隠すというか、新聞なんかの下にも
潜り込みたがる子でしたが、思えば布団の中には入ってもすぐ出てってたなぁ。(´・ω・`)
あー、ほつれ目から入ってびりびりっての、わかる!ゆん坊、やるなー。(^∀^;)


ANKOさん
精神的なバランス感覚はどうかなぁ、キン坊の場合は。(^∀^;)
まるでベッドがお尻にひっついてるみたいですよ、その光景思い出しても笑える。
確かに色は同じでも黒猫カテゴリーに一緒にしていいのか?って感じですよね、
スレンダーで顔も長めなソランくんに、ずんぐり扁平猿のキン坊。(笑)


ののちゃん&kitcatさん
そうなんですよ、実はこの情景、どっちが先なのかわからないのです。
見た時には、すでにこの情景で。(笑) おそらくキン坊が乗ってるところに
ロックンが潜り込んで行ったんだとは思いますが。(^∀^;)
カツオ&まぐろフレークは人用なので、薄目ですが、塩分入ってます。(^ω^;)

2017/04/26 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
おかえりー!おいしいもの食べてリラックスして楽しんだようで、何より!
医食同源、鯨飲馬食wの旅だったのか。(^艸^)
いやいや、キン坊はまさにモンゴロイド体型よ。(爆) え?猿の話じゃない?(^ω^;)
よんじーがむろってマンゴーじゃないの?ポメロって文旦のことなんだって。


REIさん
この現場は見ていないのですが、おそらくキン坊が先に乗ってて
ロックンが潜り込んでいったかと。以前もそういうことあったから。( ̄∀ ̄||)
隠れて通りがかった猫を襲うため....って、ななちゃんやるなぁ。(笑)
そうそう、ロックンは新聞紙も上に乗るより、下に潜り込もうとしてたなぁ。
あらためて気がついたけど、他の子で新聞紙の下に入ろうとしてたのはいないわ。(^ω^;)
はい、ゲンタくんのパパさんコメントには爆笑しました。確かに円盤・・(笑)
キン坊、寂しさでは、私と同じ気持ちってこと・・?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

2017/04/26 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment