王子降臨☆気まぐれ猫魂

Frohe Ostern!

2017/04/25/Tue
ビブの腎疾患 13
しいご報告です。
昨年11月頃、里親募集前情報というところから掲載していた
REIさんが保護した子ネコのシュタイン君、
なかなか人慣れが進まなかったのですが、
先月の25日から、里親希望さんのところでトライアルに入り、
そして、この22日、めでたく正式譲渡とあいなりました!( ´▽`)ノ

画像↓クリックで、REIさんの里親募集サイトに飛びます
Banner_ketteiShuta_.jpg

名前も(=シュタイン(独))から、ソラ(空・宙)君に変わって、
優しいご家族の元で、もうのように固まることなく(笑)
大らかで元気に、きっと幸せになってくれることでしょう。おめでとう!!
REIさん、ほんとにお疲れさまでした。
結果よければ全て良し!ですね。(^艸^)


て。
REIさんといえば、シュタイン君もドイツ語ネーミングだったし.....
ドイツ好き(と勝手に思っている)、
ということで、ドイツつながりのネタを。

日、Gaviちゃんが紹介してくれていた腎臓ケアのサプリがよさそうだったので、
ネット購入したんです。(商品と購入サイトはこちら

商品はドイツ製で、ドイツから直接送られてくるということで、
時間かかるんだろうなと思っていたら、
なんと1週間も待たずに、昨日到着。

商品ひとつだけの注文なので、送られてきたのは小さな箱(写真撮り忘れ)
が、封を開けると、え?何これ、頼んでないし・・
ってなモノがぎゅうぎゅう入ってるじゃあないですか。

その中身はこんな↓感じで。

170425_nephrostat.jpg

(・。・) はぁ?

注文したのは、ネフロスタートという 赤文字と矢印でこれと記してる商品だけなのに、
小さな箱から、これでもかといろいろ出てきたんですよ。щ(゚Д゚щ) 

おまけと記してるのは、心臓病のサプリのサンプルのようですが、
なにより、オーダー商品より大きくてかわいいうさぎひよこの写真入りの
ファンシーな袋はいったいなんなのか。(笑)

手前のちまちましたお菓子っぽいものが中に入ってたんですが、
ペット用サプリを頼んだのに、なぜにこのようなお菓子っぽいものが入ってるのか?
これ、もしかしてペット用???

なんせ、送り状も入ってない。
つーか、入っていても、ドイツ語わかんないし。( ̄∀ ̄||)


170425_froheOstern.jpg

よくみると、ファンシー袋にもお菓子にも、

Frohe Ostern

ってな文字が入ってる。 なんだろ、ブランドかしらん??
てことで、ネットで調べてみたら・・・

Frohe Ostern = ハッピーイースター!

ってことらしい。(*≧∪≦)

なるほど〜〜! だから、
うさぎひよこたまごのファンシー袋に、お菓子なのかー!( ´▽`)


いやぁ、とっても粋なはからいに、めちゃ感動しちゃいましたわ。ヽ(≧∀≦)ノ


170425_luck.jpg
楽ち「 やっぱ、ちっちゃい箱にはええことあんねん♪ 」


いや、意味わかりませんけど。( = ∀ = )


もかく。
GMSC - German Medical & Seminar Consulting って会社らしい。
嬉しいよなぁ。
やっぱり、時代はドイツ、ですかねぇ。<いきなり!( ̄∀ ̄||)

でも、ネットビジネスの中心はシリコンバレーからベルリンへ移りつつあるのは確か。
ただ、フランスがEU離脱なんてことになったら・・・・
まぁそれは回避しそうだけれど。

もとい。
なにはともあれ、GMSCさん、イースターのお菓子まで、ありがとうございました!

ダンケ!<これぐらいしかドイツ語知らん。あとイッヒリーベディッヒと。(;ΘェΘA



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡

Comments 13

There are no comments yet.

Gavi&TibiTibiはなび

ソラちゃん、ホントのお家決定よかったね!
うんとうんとしあわせになるにゃあ!

うんうん ここのお店、とっても感じいいのにゃあ!
クリスマスにはチョコと小さなサンタさん人形同封されてたにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
4月はイースターキャンペーンでお家もおやついただいたよぉ!
「ありがとう」ってこのお写真送ったげると日本語ぺらぺらシュナイダーさん(2にゃんと暮らされてるにゃ)喜んじゃうと思うのにゃあ。
古き善きお店とお客の関係みたいな感じでおねえ微笑ましいって。
アタシやTibiTibiのことも毎回元気ですか?ってたんのーな日本語で聞いてくれてGaviちゃんなんだか感動だよ!
年何回か、シーズンイベントでセールがあって、メールお知らせいただけて・・・
ネフロスタートのハーブがもしビブちんによくて継続されるようなら、セールの時に買うといいと思うよ。
(ハーブだから・・・時々休止いれたほうがいいからね・・・)
SHOP(メーカー直営みたいな感じ)に獣医さんもいて相談ものってくれるからね・・・分からないことは聞いてみるのもいいと思うよ。
オマケのは目薬じゃないかなぁ・・・
ttp://www.german-pet-supplement.de/epages/80150201.sf/en_US/?ObjectPath=/Shops/80150201/Products/103030
春先、アレルギーなんかで目がしょぼつきやすいからとか・・・
家も初回注文の時、入ってたにゃ。
・・・ただ見事に英語もフランス語もなくドイツ語だけ^^; 
困るけどおもしろいよね(笑)

2017/04/25 (Tue) 19:21

alpenkatze

タイトル見て、”イースター、終わったのに・・・?”の気分に(^^;
なるほど、イースターのお菓子がおまけに付いてたんですね♪
こっちの薬局やコスメ関係のネットショップってこうやっておまけ付けてくれることが多いです^^
私の場合は送料無料になるギリギリの値段の注文しかしないからおまけの量も少ないけど、毎回なにかしら箱に入ってます。
コスメのサンプルの他にグミやクッキーの小袋一袋とか、ボールペン1本とか、あと、先日は本来なら店頭でテスターとして並びそうなリップ(ク〇ニークのやつ)も入ってて大喜びしてたばかりでした(笑)。
でもこんなにたくさんはもらったことないです!
hanuta、大好きです♪いいなあ♪

2017/04/25 (Tue) 22:33

めんまねえちゃん

いいところ、教えていただいて良かったですねー!
いや、別におまけをよこせというわけじゃないんですが、
なにかしらこうやって気持ちがこもったようなものが同梱されていると、
ビジネスライクな商売だけじゃないのよ、というニュアンスが
伝わってくるといいますか。
腎臓ケアの大切なアイテムを購入したところだから、
ああこういうところが販売してたらいいものかなーとか...
そういうほっこりもとても大切かも。

そして、ハハハ、ロックンかわいすぎ。
なにか潜ると(上に重たすぎないものがあると)
ちょっと安心、というような気持ちだったんでしょうか???
(小さい時やってたかも→私がです。なんか落ち着くスポットで...)
ロックンもかわいいけど(ぷりけつお借りしますね)
なによりその非常に傾いたベッドにすわる金ちゃんの「なにか?」みたいな
顔が。ロックンがやることならば大丈夫ということなのか。
それとも、ベッドが好きだから傾いていてもいいのか。

2017/04/26 (Wed) 00:37

ゲンタくんのパパ

おお!v-411

ドイツの空気がいっぱい!v-499

ハイル・ラクチ!!!!!!!v-91

2017/04/26 (Wed) 05:10

まめはなのクー

なかなかステキなお店のようで~(*^^*)

みなさん積極的にサプリも使ってらっしゃるのね…私は使ったことがないの。
少し見聞を広げていかないとダメだなぁ…(^^;;


ハータンの場合は「お膝は防寒対策!」なんだろうなぁ〜
ウチの人間大好きベッタベタ~はゴンちゃんだわ。
おばあちゃんに一年中張り付いてるもんね〜
ひっぺがされても、ひっぺがされても何度でもおばあちゃんのお膝に挑むゴンちゃんを見ていると、いじらしさを通り越して執念すら感じちゃう(≧∇≦)

安倍くんたちにしてみれば、オリンピックも引っ張ってこられたし、共謀罪もいつものように数の力で 押し切れる…もうすでに、被災地を取り上げる必要性はなくなり賞味期限切れ!と思ってるんだろうね。人の心を感じることもできず、寄らば大樹の陰、自分の利益を守る嗅覚のみの連中ばっかだよね。

こんな政治の中で国民の生活はどうなることやら…ホント虚しいです。

2017/04/26 (Wed) 07:14

やらいちょう

あ、イースター!
ハロウィンの次はイースターだとか。
でも日本ではどうかなぁ〜。

シュタインくん、良かったですね!

2017/04/26 (Wed) 08:38

ゆめた

シュタイン君、新しいおウチきまったのですね!
コメでのやりとりなど読んでいましたので、気になっていました。
おめでとう~。
幸せににゃるんだよ☆

このショップはGaviちゃんのところで見かけて、ゆまちん用の目薬ウチにあるのが終了したら今度ここで購入してみようかなと思っていました。
したらばなんと、その目薬をおまけで貰っているΣ(´∀`;)マジ゙っすか
なんという太っ腹。
すごいショップですね。
イースターのお菓子もかわいいゾ。
よし!ここで購入してみよう。
目薬のおまけで目薬はつかないでしょうが(笑)

2017/04/26 (Wed) 12:42

矢羽

REIさん、シュタインくんの正式譲渡おめでとうございます!
一安心ですね。

ぱんちー
楊枝甘露はポメロよん。けっこう酸っぱい。ザ香港って味
http://www.hongkongnavi.com/special/5000998

2017/04/26 (Wed) 22:14

REI

おお、おまけだけ欲しい~~~~~!

と、取り乱しましたが、
シュタイン君改めソラ君へのおめでとうコメント、
皆様ありがとうございます。気にかけて下さり本当に嬉しかったです。

さて私、確かにドイツ嫌いじゃないですし、特に今は民主主義の最後の砦の様なドイツなので、個人的にメルケルさんを100%好きという訳でもないですが応援しておりますです。
ドイツではなくてその下のオーストリア(カンガルーはいない、これは国際的にお約束の説明らしい)に縁があったのでごじゃりますよ。 
特に私がいたザルツブルクはドイツバイエルンと似た文化なので、ドイツでも南のバイエルンは親近感がありますね。
スーパーのお菓子なんか、ドイツのなのかオーストリアのなのか良く判らんです。
で、私もアルペン猫さんがお好きなハーゼルヌス(英語でなんていうの?なんちゃらナッツ)のお菓子大好きです。
という訳で、箱はラックンにあげるから、ラックン、
こっそりお菓子だけ送って!

2017/04/27 (Thu) 11:32

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
クリスマスにサンタさんとチョコ〜?!すごいなぁ。(*´v`)
日本のペット用品のところっておまけつけてくれても、だいたいペットのものだけど、
ニンゲンにプレゼントってのも嬉しいものだわ。(^艸^)
担当のシュナイダーさん、e-mailのドメインがドイツの方のアドレスね。
あの日本語サイトはシュナイダーさんが日本語訳にしてるのかもね。
ただ、買ったハーブへの反応が今んとこイマイチで。ごはんに入れてあげてみてるんだけど、
2回とも口つけず。(;´Д`)直接投与してみた方がいいかもなぁ。
で、オマケのは目薬なの?ほんとだリンク先みたら一緒だね。(^ω^;)
ともかく、とてもいい印象だったので、英語でメール送ろうかなと思ってたんだけど、
日本語でいいなら、日本語で送るわー。(^∀^;)

2017/04/27 (Thu) 15:05

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

alpenkatzeさん
えへへへ、ドイツ語わからんしすぐ忘れるだろうから、タイトルで残してみました。(^艸^)
そうなんですね、コスメ関係でもネットで買うとおまけがつくと。
日本でも確かに最近サンプルつけてくれるところも多いけれど、注文した商品に関係するものだったり、
そのショップの一押しのものだったりするけれど、これ、イースターのお祝いですもんね。
Gaviちゃんが、↑クリスマスの時にはチョコとサンタさんが入ってたと書いてくれてるけど、
なんか嬉しいですよねー。(^艸^)
hanuta、まだ食べてないんですけど、おいしそうです!( ´▽`)


めんまねえちゃん
そうそう、サンプルだけじゃなくて、イースターだから....という心遣いが嬉しい。
こういうプレゼント馴れしてるんでしょうね、欧米の人の方が。
もぐりロックン、広げた新聞紙も、上に乗るより潜ろうとします。(^ω^;)
ロックンのぷりけつ認定うれしいわ。(^艸^)
でもって、このときの傾く円盤(笑)ベッドに乗るキン坊は、
生でみたときも腹抱えて笑いましたわ。ベッドもキン坊のカラダの一部のようで。(^∀^;)

2017/04/27 (Thu) 15:19

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
ハイル! とくればヒットラーと連想しちゃいますが、ラクチね。v-499
ご存知かもですが、viveって、フランス語で万歳って意味です。v-498
スペイン語で活き活きとした。v-502
いい名前だわ。<自画自賛(笑)
v-19

まめはなのクーさん
手作り食にするとサプリは必須って感じになりますが、病気の時にも
サプリは気になります。がん闘病の時にもけっこうサプリはチェックしてました。
で、ビブ子が腎臓でしょう、なのでまぁできる範囲でいいものを試してあげたいなと。
Gaviちゃんのおねえという心強い味方というか、先生がいるから余計に。(^艸^)
おばあちゃんに1年中はりついてるゴンちゃんかわいい!!
我が家にそこまでの子はいないなー。ってゴンちゃんが特別なのかもね。( ´▽`)


やらいちょうさん
なんでも商売のネタにしようって魂胆みえみえで、既に今年のイースターは、
ダイソーでグッズ売られてましたから。(^ω^;)
たまご屋さんは、けっこう前から、子ども対象にいろんな企画始めてるし、
子どものいらっしゃる家では既にけっこうなイベントかも。(^艸^)

2017/04/27 (Thu) 15:36

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ゆめたさん
はい、目薬みたいですね、おまけ。(^艸^)
購入商品に関係するサンプルをつけてくれるところは、
日本でもけっこうあるけれど、イースターだからってんでお菓子をつけてくれるの、
その心遣いが嬉しいです。だって、自社商品じゃないんだもの。( ´▽`)
ただひとつ残念なのは、肝心の購入ハーブをビブ子がまだちゃんと口にしてなくて。^^;
ごはんにふりかけたら、不審がってるんだか、別のモノ食べてるし。(;´Д`)
おまけに浮かれてる場合じゃないなーと。(笑)


矢羽さん
シュタイン君人馴れに難ありだったけど、見た目がきれいだったから(笑)
そう心配はしてなかったんだけど、でもご近所で知らない人でもないところに迎えてもらって
ほんとに何よりでした。あぁ、子ネコの季節.... 遭遇したくないよぉ。(;´Д`)
楊枝甘露、ってマンゴーの他にポメロも入ってるのか。甘味詳しくないわー (;ΘェΘA


REIさん
そうなのか、オーストリアに住んでらしたことがあるんだ。。゚(゚^∀^゚)゚。
hanuta、REIさんもお好きなんだ!おいしいのね。。でググってみたら、
英語のwikiで、Haselnusstafelの略でhanuta とあった!
"hazelnut bar"って意味だと。ヘーゼルナッツの板チョコみたいな感じなのか。
わーい、GWのお楽しみだわー。。゚(゚^∀^゚)゚。<安上がり
というわけで、ラックんはhanutaを送りません。あしからず。(笑)

2017/04/27 (Thu) 16:10