王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

27
Thu
2017

バラの想い出

年も、うちのベランダで4年目になるバラ‘ディスタントドラムス’が咲き始めていて
久しぶりに園芸ブログを更新したのだけれど、

170427_distantdrums.jpg

この苗が我が家に配達された2014年10月25日に撮った一連の写真を
なぜかこっちのブログに載せてないことに気がつきました。


ことで、2014年10月25日’ディスタントドラムス‘がやってきた時の様子です。

170427_141025viv0.jpg

大苗を箱から出したところを眺めるビブ子。

が、
ニャンキー楽ちゃんとは違って(笑)、さほどバラ苗に興味を示さずに

170426_141025viv.jpg

関心は外を眺めに移行。


そこへ、

170426_141025vivrock1.jpg

おじゃまん坊、ロックンがやってきた。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ロックンも、

170426_141025vivrock2.jpg

今のラクベとちがって、植物に興味ナッシング。(^∀^;)


ロックンの興味の対象は、

170426_141025vivrock3.jpg

ビブ子だけ。(爆)
すぐさまビブちに、べったりんこ。(*≧∪≦)

ロックンがいつもベタベタしていたカリ太后がこの前年に虹の橋に渡っていたので、
それ以降、ロックンってばビブちに積極的にベタベタアプローチ。(笑)

170426_141025vivrock4.jpg

これ↑、ラクちみたいにビブ子をガブリンチョ、じゃありませんよ、
ペロペロりんりん、これがまたしつこくてねー。( ̄∀ ̄||)

結局、ビブ子はガマンできずにうっざーい!! なんだろうけど、
唸らず叫ばず 無言でこの場を去って、


170426_141025rock1.jpg


結局、ロックンひとり、ぽつん。
白飛び写真だけど、ロックンやっぱりかわゆいなぁ。(*ノ∀`*)

と思いきや、かわいいだけでなく、↓こんなワル猫な表情も・・・


170426_141025rock2.jpg
ロックン「ったく、トゲトゲしいやっちゃなぁ・・・」


ま、ワルな顔もかわいいんだけどねー ヽ(≧∀≦)ノ




170427_rock.jpg
ラクべぇ「その頃ボクはどうしてたん?」

存在してません。(^∀^;) この翌年の5月かなぁ、誕生したのは。

ちなみに、先日頂いた↑バラのアレンジメントに興味津々のラクち、
イタズラされそうなのでセロハンをつけたままテーブルに置いていたんだけれど、
気がつけば、かすみ草とレースフラワー何本か抜き取られ床に散乱。щ(゚Д゚щ)

危険だし、これ以上ラクちの餌食にならないよう、
今はベランダに出して、飾っております。(;ΘェΘA


バラの想い出、永遠なり



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事

12 Comments

ゲンタくんのパパ  

ああ、うるわしき惑星ぱんと~ら・・・v-300

2017/04/27 (Thu) 05:47 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

悪顏の方が好きかなww
いい写真ですね。
ロックンのキャラがよく出てるかも?

2017/04/27 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   

まかない  

うちの男子はぺとぺとしないなー。
きっと団子になることもないんだろーなー。

ロックんはどっちの顔もかわいいですが、
悪顔も好きだなー(笑)。
いつまでもおぼっちゃんって感じがします。

2017/04/27 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

海月  

ぱんとらさんがあのバラをお迎えしてからもうそんなになるのね…
ロックんの暑苦しい愛を受け止めないビブち、ぶれないなー(笑)
ドイツの療法食、ビブちの反応はどうだった?
効果が出るといいねー。
そしておまけのほうが多いという福袋的サプライズ(笑)
ちょっとドイツに親近感を感じてしまうわ。

2017/04/27 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/27 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ロックンかわいいなあ。
めんまは白黒ではないけど、牛っぽい感じに
みえることもあるので、自動的に(?)牛柄により
惹かれる自分がいます。
ビブちゃん愛されてる!!でもたしかに、
くつろいでるときに過剰に構われるとうざいと思われても
しょうがないのかなあ。うむ。深い。

2017/04/27 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

へ、へら口(*≧m≦*)
かわえー

2017/04/27 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

わ…ステキなバラ…^^
ディスタントドラムス?フ~ン…可憐で美しい~ビブちゃんみたいね~^^
でも、みんなバラには興味なしなのね。

やっぱりロックンってカワイイ子ですね。いいお顔ですよ!

古本まつり、お時間があればおいでくださいな~

私は4日と5日にお邪魔する予定にしています。

2017/04/28 (Fri) 02:09 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

4枚目の写真のビブちゃんの表情、いいですわ~。
しびれます。
ロックちゃんのワル猫の表情も、好きですよ。
猫っぽいですもん。いや、猫なんですけどね。
楽ちゃんの愛らしさとはまた別の魅力なのだわ(-∀-)

2017/04/28 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
ガンダーラのメロディでお願いします v-264
ぱんと〜ら ぱんと〜ら They say it was in Universe v-342
ぱんと〜ら ぱんと〜ら 愛の星 ぱんと〜ら
v-354

やらいちょうさん
やんちゃな顔してるのに、
ヘタレな平和主義。 あぁかわいいv-347 <さらに親バカ


まかないさん
カプ蔵、ニンゲンにもぺとぺとしなかったっけ?
モンちゃんのこと気遣ってまかないさんにもぺとぺとしないのかもね。(^艸^)
そうなの、ロックン7歳になっても変わらずこどもっぽい顔してたなぁ。(*´∀`)

2017/04/28 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
計算し直したら4年目ってことはないようだわ。(;ΘェΘA
ビブ子、あらためて思うけど、やっぱりロックンだけ許してたわね、
他の子とこんな接触はありえないもん。(*´v`)
ドイツのハーブね、私にとってはけっこうなお値段だけど、1回の使用量は少ないので
コスパは悪くはない。が、今は警戒してるのか、それとも食欲減退で食べなくて困ってます。


鍵コメさん
うちもビブに薬っぽいものをまぜるとすぐにばれます。(^ω^;)
このハーブサプリ、食事に混ぜて何回かあげてみたんだけど、うーん... ばれてるのか、
そもそも食欲がないのか、ほとんど食べれてないかも。
シリンジで直接あげたほうがいいかなぁと思案中。これ、1回の量が少ないので、
コスパは悪くないですよ。^ ^


めんまねえちゃん
ロックンにかわいいをありがとうv-20
うん、めんまくんって、かわいい子牛っぽいですよね。(*´v`)
ビブ子、基本ネコ嫌いですから、ロックン以外の子にこんなことされたら..... てか、
こんなことされる前に絶叫してパンチ繰り出すか逃げだしてます。
接触を許されてたロックンなのよねぇ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2017/04/28 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
この写真は、さほどへら口じゃないけれど。( ´艸`)
へらず口を叩かない、へら口なロックンに、かわえーをありがとうv-353


まめはなのクーさん
ビブ子に、可憐で美しいというコトバはどこからどうみても
しっくりきませんわ〜 ( ̄▽ ̄;) ハータンはそんな感じなのね。(*´v`)
4日は太極拳(笑)5日は父の命日でお墓参りと食事会でなので、残念。(´・ω・`)


ゆめたさん
ビブの表情ほめてくれて(ですよね?^^;)ありがとー。
いつもこんな感じの顔して要求啼きしとります。クレーマー猫です。( ̄∀ ̄||)
ロックンは、とにかく優しい子でねぇ。でも、基本ニンゲンよりも猫好きだから、
今のらくちに対するみたいにベタベタすできなかったなぁと思い出し。(´-ω-`)

2017/04/28 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment