王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Mon
2017

5月だよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

っという間に、管理人の誕生月4月は過ぎて、

170501_2017_04rock
ロックンかわいいーーー (*≧∪≦)<親バカ


日から5月。

170501_2017_05kari.jpg

カレンダーの15日のところにカリの顔が載ってるのは、
5月15日が、カリたんうちの子記念の日だから。

あと、ラックん推定誕生月5月です。( ´艸`)


170501_kinrluck.jpg
                   らくち「ふーん、ボク5月生まれなんや」
金四郞「ボクは〜?」

キン坊は、生まれ月どころか、生まれた年もわからんからねぇ・・・(´・ω・`)

レスキューした時の歯の生え具合から、
おそらく、2005年か2006年生まれでしょうって言われていて、
で、今年、めでたく年男2005年生まれってことで確定したけどね。(^∀^;)


それにしてもキン坊、ぐいっと引き寄せたら、

170501_kin.jpg

なされるがまま簡単に引き寄せられるようになって、
もう、ほとんどフツーの家猫ですわ。ヽ(≧∀≦)ノ

かわいいわ〜


そうそう、今年のカレンダー、安いインクを使ったせいか、
既に褪色し始めてるという・・?
ずびばぜんっ




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

REI  

あっ、メイの家の子記念日をすっかり忘れてた! v-356

2017/05/01 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんばんは~。。
個性的なロックンの4月のカレンダーが終わって
5月はカリたんなのね~って見ていました^-^
5月はカリたんのうちの子記念日で、ラックんのお誕生月でもあるんですね♪
キン坊、う~~~んと甘えん坊さんになって
辛かった日々を穴埋めしてちょうだいね^-^

2017/05/01 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うん、退色してる(=д=。)
ヘラっぽいよ、やっぱり。かわいいから何でもいいけど~
うちの子はとかげとりの日々でして、昨日とった「新ぼん」はなんと「猫又とけげ」!
尾の先が2つに分かれてたの~
その後更にちょっかい出したので自切2回というかわいそうな結末に。
(そのかわりまぐろを進呈)
みみの誕生日も5月(5日)でっす。
明日は猫ドック。

2017/05/01 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うちのは退色してないかもー。日当たりが悪いから??違うか。
でも大丈夫ですよ。
あせたらあせたでアンティークテイストでそれはそれで。うむ。

そう、カレンダー、私まだロックンでした!いまから変える。
でも、カリさまも嬉しいんだけど4月のロックンもかわいかったのよね。
どれもこれも名残惜しくなる逸品。

金ちゃん、ふかふかだからこう、力を抜いて
抱っこさせてもらえるとまるでぬいぐるみみたいでキュートだわー。
褒め言葉です。

2017/05/01 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ホント、もう5月…早いですね~

年を取るはずだわ^^;老体鞭打って、なんとかGWまでこぎつけた~って感じだし…><

ロックン、ホントかわいい~年を重ねても童顔なんだな~^^

今回は残念!また機会もあることでしょう~その日まで元気でいましょうね~


太極拳やってらっしゃるの?シブいな~私はヨガ…泳ぐしマシンもやるしエアロもダンスもやるし~体を動かしていられれば、いい子にしてるんです私^^

2017/05/01 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

カレンダー

e-9 カレンダーをめくったら、箱入りカリタンが…^~^/
 函に収まって、ご満悦…… ♪
 カリたんは、飼い主のいない間に、日経新聞とか読んでいそうです。
 キリっと賢猫しています。
 e-102    <ののちゃんより>

2017/05/02 (Tue) 04:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

私も誕生日月ですww
え?インクが?
ウチのはそんなに褪せてないですよ?

2017/05/02 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ダイオウススワタリv-476

電池切れじゃないですか? v-41

2017/05/02 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

海月  

15日のカリたんマークは、お迎え記念日なのね。
芸がこまかいのう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
金ちゃんがひきよせられるがままって、すごい変化では。
本来長毛っておっとりされるがままな子が多い気がするので、金ちゃんも本来の姿にようやく戻れたってことかしら。
カレンダーの褪色は、うちのは今の所大丈夫みたい。
日向に置くとあせやすいよね。

矢羽さんちのみみちゃんは旬のとかげとりに精を出しているのね(笑)
私も畑でうっかり気づかずに踏んで自切させちゃったことがあるわ。
猫がいたら大騒ぎだったにちがいない( ̄∀ ̄;)

2017/05/02 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

REI  

おかげさまでまぐろ買って帰り、心ばかりのお祝いしてやりました。

ロックンは美しいです。 ロックンとカレンダーの日付と一体で、美しい画像だと思います。
何を見ていたのだろう。 ちょっとアンニュイ?
カリ様は凛々しい! 玉座は箱なのね。(笑)
金ちゃんの変化は驚きですねえ。 時間がかかったけど、一気に家猫に変身したのね。
なかなかこれだけ我慢して付き合ってくれる人間も少ないかもね。
うちは誰も誕生月さえわからないけど、特になながさっぱり判らない。
他の猫は年は判るけど、ななは何年もわからない。 年齢が判らないと体調や病気への気配りも違うからちょっと困るのです。

2017/05/02 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

ぱんとらさ~ん、やっとコメント欄にたどり着けました~( ̄▽ ̄;)数日前から、コメント入れようとしてたんですが、うちのパソコンと相性悪いのか?何故かたどり着けずでした(-_-;)
金さん、凄いですね。すっかり心を許してくれたのですね。今までの経緯がありますから、それは、それはかわいいでしょうね(*^-^*)猫の推定年齢は、歯で判定するのでしょうか?
うちのタロちん、推定年齢が5歳くらいで歯並びが凄い悪いんです。牙も長くて見えてるし、上の歯がすきっ歯で大丈夫か?状態なのです。下の歯も溶けているようにガタガタだし。いい写真が撮れたら今度、パパにブログにしてもらおうかと思います。

2017/05/02 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

お顔マーク、ウチの子記念日を忘れないナイスなアイディア。
楽ちゃんと同じく、ゆん坊も5月は推定誕生日です。
覚えやすいように5月5日にしました。
楽ちゃんは、いつなのでしょう。

カレンダー、ウチにあるのも色あせしていない気がします。
日当たりの関係もあるのかも。

金ちゃん、最初の一歩を踏み出したら早かったですね( ̄∇ ̄)ヨカッタネ~

2017/05/02 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
5月1日にREIさんブログ覗いた時、
今日はメーデー、メイちゃんの日だなぁと思ってたんよ。
間に合ってよかったです。( ´艸`)


のん福レオのお母さん
はいなー、ラックんの誕生月は、ワタシが捕獲保護した時に
既に去勢されていたということから、5月かなぁと。ちっちゃかったからショックでした。
キン坊は、ワタシをガン見してることが多く、猫頭なりに考えてるんでしょうね。(^ω^;)


矢羽さん
そっか、やっぱり褪色してるか。紙も去年と変わったからなぁ。それもあるかも。
みみちゃん、とかげとりに興じてるのね。猫にとってはたまらんプレイやね。(笑)
猫又トカゲ!!誰かの生まれ変わり??( ̄∀ ̄||)
みみちゃん、猫ドックどうだったかしら。元気に違いないけれど。

2017/05/03 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
褪色してませんか?よかったー。アンティークテイストって嬉しいわ、
プラス思考でみてくれて。ありがとねー。( ´艸`)
金四郞、そうなんですよ、ほんとぬいぐるみみたいで、
長毛猫好きってこういう抱っこ感も好きなんだろうなぁと実感してます。( ´▽`)


まめはなのクーさん
老体ムチ打ってって、そんだけスポーツ好きのクーさん、
基礎体力はしっかりあるから老体なんかじゃないでしょう。
それで、あれだけスマートなのかぁ。確かに太極拳じゃ、スマートになるのはムリだわね。^^;


ののちゃん&kitcatさん
あははは、飼い主のいない間に日経新聞・・(笑)
カリは確かに我が家の猫の中では賢い子だったし、おしゃべり好きで、
よくワタシと話をしてるつもりのようでした。
もうちょっと長生きしてくれたら、もっといろいろ話せたのになぁと。( ´艸`)

2017/05/03 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
誕生月でしたか、おめでとうございます。
褪色してなくてよかった。なにが関係してるのかなぁ。
うちのトイレに飾ってるのも、少し褪色し始めています。(;´Д`)


ゲンタくんのパパさん
電池切れ!!
知らんかったー、ススワタリって電池で動いてたんかー
v-529

海月さん
引き寄せるとカラダを預けてくる感じなんだけれど、さすがに抱っことなると、
ピチピチ魚のようになります。(笑)
カレンダーよかった。うちはトイレにひとつ置いてるんだけれど、
それも褪色し始めてるのよ、陽当たり関係ないからなんだかなぁと。(;´Д`)
猫にとって生きたトカゲほど楽しいおもちゃはないだろね。
しかし自切って、すごいよねぇ・・・生命の脅威。

2017/05/03 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
ありがとう、でもロックンは決して美猫ってんじゃなかったですよ。ヘラ口だったし。
玉座って。(笑) 思えば、カリもよく箱に入ってたなぁ。四角い箱に横になって
ぴっちり隙間なく埋まっっちゃうほどブヨブヨしていたのよ、その昔。
キン坊の変化にはほんとに驚いてます。まぁこれだけガマンして付き合う人間.....と
言ってくれたけど、たぶん、この子とだけ対峙してたら耐えられなかっただろうね。
と言いつつ、この子と1対1だったら、もっと早く慣れてたとも思うけれど。
まぁ、猫同士は仲良くやってたから、最悪このまま人間に慣れなくてもしょうがないと
思えてたのは事実。病気になったらどうしよう...という不安はあったけど。
ななちゃん、保護して最初に病院に連れてった時、獣医さんの年齢見立てはなかったの?


虎太朗ママさん
コメントなかなか入らないことってありますよね。サーバーの問題じゃないかなぁ。
で、金四郞、心を許しはじめた....ってところだと思います。ときどきワタシの顔を
じーっとみていることが増えて、猫頭なりに考えてるんだと思います。( ´艸`)
タロちんの牙、確かに鋭いですよね。別に食べるのに障害があるわけじゃないんですよね?
上の歯がすきっぱって。(笑) 猫の歯並びがきちっとなってたらブキミでしょう。(^∀^;)
猫って、歯にトラブルが発生してかなりの本数抜いても、あまり問題ないみたいですよ。


ゆめたさん
おぉ、ゆん坊も5月が推定誕生日ですか。そうよね、
4月〜6月って子ねこラッシュだもんなぁ。(^ω^;)
うちの子たちの誕生日は、以前は全員、推定誕生月の22日にしてたんだけど、
それもなんだかなぁって気になって、今はうちの子記念日をお祝いして、
誕生日はナシで誕生月だけ気に留めることにしました。
キン坊、ほんと最初の一歩からあっという間です。( ´艸`) ただ、抱っこへの道のりは
まだありそうですわ。(-∀-`; )

2017/05/03 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment