王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Tue
2017

VIVEはフランス語で万歳の意

CATEGORYビブ姫
ランスの大統領選挙で、極右ルペン候補が
Vive La France!(フランス万歳!)」と言ってるのをテレビでみて、
そうだった、うちのビブもスペルはViveで、
万歳って意味も持たせたんだなぁと思い出しました。

そう、チビの頃、こんな↓風に万歳ポーズでよく寝ていたからなんだけど。( ´艸`)

170502_070811vive.jpg

2歳半頃のビブち。ほんとによくこうやって両手を挙げて寝てたなぁ。

そんな天真爛漫だったビブも、誰のせいだか知らないけれど(;ΘェΘA
まったく万歳で寝ることはしなくなってますんよ。(´・ω・`)

な〜んてビブのことをいろいろ思い出しながら、
そういえば、腎不全の定期健診、前回から半年後ということだったから、
そろそろ行かなきゃいけないなぁと思いつつ、
大型連休中は、動物病院の混み具合ってどうだろう・・・
などと、ぐずってるダメダメ管理人です。

とりあえずビブちん、食欲に波はあるけれど、元気にしています。(*≧∪≦)

170502_viv1.jpg

管理人のベッドの上でお澄ましビブちゃん、
ちっちゃい時のチサイクだった頃と見違えて、

きれいになったねぇ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)و



170502_viv2.jpg
ビブ子「歯の浮くべんちゃら言うヒマあったら、アイツをなんとかして 」

ビブちんやっぱり顔恐い〜〜〜 (゚△゚;ノ)ノ

まぁ確かに、ビブのベッドにおじゃまむし・・・ではあるわなぁ・・



170502_luck.jpg
らくべ「 え?なに?おじゃまむしってボクのこと? 」

このドーム型ベッド、管理人のベッドの上の壁際端っこに置いていて、
上に乗って踏みつぶしたりしているものの、
ビブ子の寝床には違いないから、そりゃビブち腹立つやろなー。(;ΘェΘA


なんだかとっちらかったけど、ともかく。
明日、とりあえずビブ子の体重、計っておくかねー。



いつのまにやら、大型連休も明日から後半戦らしい。
まったく実感のないまま、連休勝手に進行中。(´・ω・`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

まめはなのクー  

あら偶然!今、私観てました。録画もしておきました。
100歩譲って憲法が押し付けであったとしても、内容は普遍的なものであって、守られるべきものである以上、なんの問題もないと私は思ってるだけどね〜

ビブちゃん、お若い頃大胆だったのね〜ハータンも、キャリーに入って職場に行ってた頃は、こんな格好で寝てたんだけどなぁ〜(*^^*)

う~すんごく眠たい…

ではまたね〜(^-^)/

2017/05/03 (Wed) 01:18 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

そうそう、ビブラフランス!ビブラジャポンというと何故かお洒落に聞こえるっす。フランスはさすがに1本〆とかないだろうねえ。

獣医は盆暮れ正月関係なくやっていて、予防接種で激混みする4~6月は定休もなし!
それでも混んでいた(=ω=メ)
ALTがまた上昇してたので(昨年9月←術前、12月はかなりいい数字だったんだけど)
昨年の数値良かった時の食事を見てみるつもり。
ここ1年くらいレバー、ハツ、砂肝をあまり食べなくなってるのと、年開けてからサプリを少な目にしてたってことくらい。
他はまったく問題ないので検査間隔短くして9月にまたやる方向。

数日一緒にいた「新ぼん」を昨日朝放したんだけど…どんくさい遺伝子があるのか
またみみに捕まって、結局一緒に獣医に行きましたわ。
1日で3匹くらい取り逃がすこともあるから(全て尻尾だけ獲得)どんだけ庭にいるんだ、という…
ろくろーず、花芽ついてキター。むふふ。

2017/05/03 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なるほど、万歳。
いい名前ですね。
連休は病院も休みなのでは?
開いていても客は少ない気がします。

2017/05/03 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/03 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

海月  

万歳寝のビブちがかわいすぎる(;´д`)
小さい頃は天真爛漫だったのね。
今はその立ち位置をらくちが継承してるのか。
動物病院って4月は犬の予防接種で激混みな印象だけど、連休中は診療してるのかな?
病院に連れて行くのがおっくうな気持ち、わかるわ…^^;

さきほど胡蝶蘭届きましたー。でかい(笑)
うちにあるのは中〜小型ばかりなので、ひときわ異彩を放っております。
すごく状態のいい株で、作落ちさせないようがんばりたいものです。
ありがとねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2017/05/03 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

万歳ってビバではなく、ビブ。
そうだったのか。ビブちゃんのプロフィール読んでいたのにそちらの方は抜けていました。
良い名ですね(←今更なフォロー(^^;))

ちびちびビブちゃん、安心しきってますね。
それがいつの間にやら、誰かのおかげで?!(笑)
でもウチのにゃんずも、楽ちゃんのようなヘソ天やノビ~は少ないです。
ゆまちんが私の膝の上にいる時によくするのを考えると、守られいないと安心してできないのかも。
ウチの場合はゆん坊のせいでしょうね(-∀-;)

コメ返しにも書きましたが、蘭の株ありがとうです。
以前頂きものの蘭をダメにしたことがあるのでちょっと緊張しますが、みなさまのブログを参考にがんばってみます(”^^”)

2017/05/03 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

おフランス語からの名前とは、おしゃれだわ~♪
ちゃんと由来もあって素敵な名前ですよね^^
うちなんて適当に日本語の名前をあれこれ探してつけただけですから(^^;
獣医さん、予約は必要なくてそのまま行ってもOKなんですか?
こっちは人間の病院同様、獣医さんでも必ず予約が必要なんで面倒です。
ただ、その分、待ち時間が少なくて済むけど・・・。

2017/05/03 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まめはなのクーさん
ビブ子は、天真爛漫な子だったのよ。ミケらしくワガママでマイペースだけど。(笑)
あの番組、ながら視聴だったんだけど、印象に残ったことは、当時の議員全員が
先の悲惨な戦争を踏まえ何より国民の自由と平和のためとなる憲法となるよう、
真剣にその内容について議論したということだわ。今、自民党の議員たちは
自分の保身しか考えておらず、まともに内容の議論などしてないように見える。
教育無償化なんて憲法に規定する必要もないことを目くらまし的に前面に出してきて
9条をいじろうという姑息なアプローチになんとも感じないのか?

2017/05/04 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
ビブは、チサイクのビブでもあるんだけどねー。(^ω^;)
そうか、病院混んでましたか。矢羽ちゃんのかかりつけの獣医さん人気病院みたいだしなぁ。
みみちゃん肝臓の数値だけが少し悪くなってたってことね。問題ないようでよかった。
え?新ぼんと一緒に病院??щ(゚Д゚щ)オモチャと一緒ってことか。(笑)
ロックンローズ、咲き始めてます。うどんこ病に悩んだけれど。(^ω^;)


やらいちょうさん
鬼病院は、連休関係ないんですよね。(-∀-`; )
↑矢羽さんのかかりつけ病院もやってたようです、いい病院みたいですよ、
やらいちょうさんちからはそう遠くないんじゃないかな。


鍵コメさん
昨日、どうでしたか?

海月さん
万歳寝、ほんとに頻繁に見られたんだけど、最近見たことありません。(´・ω・`)
ヘソ天も独特で、上半身は万歳なのに、下半身(?)は捻ってたのよ。そこもかわいくて。
鬼病院は、連休関係なしでやってるのよねー。最もご近所病院も。
ビブ子は絶叫猫なので、病院に辿り着くまでに猫も飼い主も疲弊しきっちゃうのです。(;´Д`)
胡蝶蘭、よかった。ほんとはもうひとつ送りたかったんだけど入る箱がなくて、断念。

2017/05/04 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
ビバ!(VIVA! )=万歳はスペイン語とイタリア語なんですよね。
まぁビブの名は、チスのビブの方が前面に出てますから(なのか?)
ビバの意味は薄れがちだし、そもそもは、うちに来た時、鼻をビーブーと鳴らしながら
管理人の胸元で眠る子だったところからの発想なんですけどねー。(^ω^;)
そうなんだ、ゆまちんはゆめたさんの膝の上では安心しきってるってことですよねぇ。
わーい!胡蝶蘭受け取っていただけますか。(^∀^;)
葉っぱに傷があるし、ともかくでかい株なんで、発送方法をこれから考えます。(;ΘェΘA


alpenkatzeさん
最初はビーブーと管理人の胸で鳴いたり、チサイクでビブだったけどあんまりだし(笑)
万歳寝をよくしてたんで、ビブとフランス語のVIVEをからめただけで、実態はオサレでも
なんでもないんですけどねー。(^∀^;)
日本の動物病院も予約制のところも多いですよ。やはり予約制にすれば、
患畜の待ち時間が少なくなって、ストレスはまちがいなく減りますもんね。
ロックンの末期の頃、ある病院に事前に連絡入れてたんですが予約制じゃないこともあって
2時間近く待たされて・・ありえないと思いました。評判がいいと聞く病院だったんですが、
評判ってほんとにわからんと思ったのはここだけの話。(^ω^;) 取り返しつかない後悔をしました。
鬼病院じゃないですよ。<鬼病院を知ってるヒトたちに一応言っておく(笑)

2017/05/05 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment