王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

06
Sat
2017

諦観のダイスス

を撮り直して。
前々回「真実やいかに」の真相です。


前々回の写真の展開前に、実はこういう動きがありました。

170506_luckin.jpg

椅子の上で寛ぐキン坊を襲う、ニャンキー若大将。


キン坊、必死で逃げて、カリロックンのメモリアルスペースへ。
すぐに追いついたニャンキー・・・

170506_luckin2.jpg

がっしりとキン坊を押さえ込む・・・


が、


170506_luckin3.jpg

珍しく、本気で抵抗するキン坊、
久しぶりにキン坊のシャー!フー!を聞きました・・・ (´・ω・`)

と、ここで管理人が、こらこらこら〜♪と明るく間に入って、
前々回の最初の写真から....の展開になったのでした。

170506_170503_luckin1.jpg

170506_170503_luckin3.jpg

と、前々回はここで↑終わりました。


はこのあと、キン坊はさらに逃げ、左に見える椅子に飛び乗ったのですが・・・



羽交い締めにされて・・・ (;´Д`)


170506_luckin4.jpg

スマホを向ける管理人に、救いを求めてるんだかどうなんだか・・・

なかなかオトコマエのダイスス(=ダイオウススワタリ)キン坊です。(笑)


そして、


170506_luckin5.jpg

執拗なニャンキー攻撃を背に、諦観の表情に・・・




170506_luck.jpg
ラクち「ったく大げさやなぁ、ただ遊んでるだけやん、甘噛みやし 」


ってなことで、
コトの真相は、
みなさんのご推察の通り・・・でございましたとさ。( ̄∀ ̄||)


GWも明日で終わりですねぇ。

予定していたことの半分もできとらんわ・・・ ○| ̄|_



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

ゲンタくんのパパ  

予定したことができてなくても大丈夫!v-31

あとたった1年で次のゴールデンウィークが来ますよぉ~v-43

惑星ぱんと~らのタイムマシンでレッツゴー!v-19

2017/05/07 (Sun) 02:57 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

「やめんかー」の金坊のおちりサイコー
もふもふ、さすさすしたい!

2017/05/07 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

キンちゃん、防戦一方!
こりゃ勝ち目ないですね。
まぁ、応戦なんかしたら
ますます激しくなるしねww

2017/05/07 (Sun) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

「ダイオウススワタリ」でGoogle画像検索したら・・・
一枚目に出てきた画像がw
そして次の画像がwww

2017/05/07 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

あ”-
我が家と同じことが繰り広げられてる。
キンちゃんはまだ若い(我が家比)から
なんとか対応できてるけど。
最近の若い子の遊びはそうなのかなぁ。
我が家では20年目にして初めての
ニャンキー的遊び方なんだけど。

2017/05/07 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ひさびさに来れました〜〜〜((((^^;)

やめんか〜のキンちゃん、歯〜見えてる!?(^m^)

羽交い締めのキンちゃん、鼻が高くて男前なお顔なんですが、体がラックンと合体してて、お顔モフモフ、体はシマシマの生物に見えました。(^^;)

2017/05/07 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

REI  

にゃんかね、犯されている様な・・・。
金ちゃん、妙に色っぽいねん。

もしかして、これの仕返しとか?

2017/05/07 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

ウチの場合は、夢ちんがゆん坊を襲うのです。
金ちゃんも本気出したら強いと思うのである。
どうでしょ?それでもニャンキー若大将には敵わないかな。

GW、過ぎてしまえば早かったですね。
ハプニングもありましたし(^^;)
胡蝶蘭、ぱんとらさんのペースでゆっくりで大丈夫です~。

2017/05/07 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ベン問題はまだまだ継続中ですか。
うち、ベッド上というのもなくはないけど、それって
キャタピラ(髪の毛とかで切れが悪くてパニックになって擦ってる)の
延長線上なんですよね。まあどっちにしてもベッド上に
あるのには違いないけど。むしろトイレになくても
ああ今日はここかって思うようになったけど、ファブリックの
上は(拭きにくいところは)困りますよね。
やっぱりビブちゃんの縄張り宣言なのだろうか。
夜風に吹かれる立ちションみたいに広々、爽やかにできるのだろうか。
なんにしても困るから収まるといいですねえ...。

シャーっていうほど追い詰めましたか。
悪気はないけどかなり強引よね。
これが人間の男子ならかなりアウトな行動よ、ラックン。
いや猫にしても金ちゃんにしたらアウトかもしれないけど(ぎりぎりセーフ?)...金ちゃんがんばれ。


2017/05/07 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

なんだかんだいって、キンちゃん、好かれてるのかしらー^^
フーシャー言いながらも本気の抵抗はやってないからなんとなく安心というか(笑)。
若い子相手に、キンちゃん、ご苦労様です!

私なんて普段から自由時間多いのに予定してることなんていつも何もできてないですよ(汗)。
普段お忙しい方はGWにあれこれできなくても仕方ないですっ!^^

2017/05/07 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんばんは~。。
新参者の私が見ると、キン坊がしっかりやられて苛められている風に見えるのですが・・・@@;
キン坊は本当に大丈夫なのでしょうか??
ラックん、本当に甘噛みなの~??
あ~、何だかラックんがのんちゃんを襲う千代に見えてきました~^^;

連休、終わっちゃいましたね~悲

2017/05/07 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
なるほど。時間のとらえ方の問題ですねー。v-17
ただ、惑星ぱんと〜らの生き物は、今を生きてて、
あまり先のことは考えないかもん。
v-19v-15

矢羽さん
キン坊、いまやちょっとヒトにびびりな一般的な家猫です。
風邪でダラダラしてたら、ずっと膝に乗ってたよ。かわいすぎる。(*´v`)


やらいちょうさん
確かに、応戦しようという意志は見られませんなぁ。
その昔、ビブにあんなり攻撃的だったのに・・・(´・ω・`)

2017/05/08 (Mon) 05:25 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ANKOさん
ダイオウススワタリの画像検索したんだ。(笑)
画像検索だとちゃんとした(?)ススワタリ画像が出て来るよね。
一般検索だと、1番も2番も3番もキン坊だけど。( ̄∀ ̄||)


まろにゃんさん
クリちゃんは女子とは思えないほど、やんちゃで元気だもんねー。(^∀^;)
最近の若い子というより、クリちゃんが特殊かもよー。(笑)
ま、元気なことはいいことだよね、アビルディちゃんたちはウンザリだろうけど。(^ω^;)


とろろ姉さん
歯、見えてる見えてる!昔は私に対して、大口あけてシャー!ってよく言ってたから、
歯も真っ赤な口もよく見てたけど、最近ほとんどなかったから、新鮮でした。(^艸^)
うん、合体キン坊の鼻筋が通りすぎていて、ムダこのうえないね。( ̄∀ ̄||)

2017/05/08 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
あ、確かにちょっと色っぽいキン坊だったりします。(^ω^;)
これの仕返しではなかったわ。キン坊の容疑は晴れました。(^∀^;)


ゆめたさん
夢ちんがゆん坊を?! 意外だ・・ ゆん坊の毛色の子って優しい子が多いからなぁ。
金四郞は、ずーっとビブ子を襲い続けてたから、確かに強いんですよ。
走るのも飛ぶのはああ見えてすごいしねー。(^ω^;)
だから最近のキン坊は、まったく別猫のようです。
胡蝶蘭、海月さんも書いてたけどデカイのです。で、適当な箱がなく、しばしお待ちを。


めんまねえちゃん
はい、ベン問題(笑)犯にゃんは特定されたんで、ますます彼女の言いなりになりそうです。(;´Д`)
夜風に吹かれる立ちションって・・(笑) それが爽やかだってこと、めんまねえちゃんどうして
知ってるのー?(^∀^;)
ラクも、なんだかストレス溜まってるのかもしれません。ビブ子がちゃんと自分のごはんを
食べられるように隔離政策とってるから、それが不満なのかもと思ってたんだけど、
もしかしたら、最近キン坊が私に擦り寄ってくるようになり、ビブ子もで、
自分のテリトリーが犯されてる気分なのかも。最近スネオのラクちです。(´・ω・`)

2017/05/08 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

alpenkatzeさん
今↑めんまねえちゃんへのお返事書いてて思ったんですけど、最近キン坊が
管理人に擦り寄ってきていて、それを可愛い可愛いと私も言ってるもんだから、
嫉妬かもしれませんねー。オトコの嫉妬はこわいからなぁ。(^∀^;)
いやいや、普段もこの4月からはかなりヒマになったんですけどねぇ、
もともとがぐーたらなんで、ダメダメですわー。( ´▽`)<笑って開き直り^^;


のん福レオのお母さん
はい、ご覧になって感じられてる通りでございます、キン坊がしっかりいじめられてます。(笑)
ただ、甘噛みなので、おそらく「しつこい!!」の怒りなんでしょう。
いじめといえば、キン坊がビブ子に対して長年いじめてきてたんで、しょうがないねって、
私は意地悪くみておりますけどね。ほんとにひどかったから。(´・ω・`)
のんちゃんは、のんびりくんだから、からかわれてるのかもねー。(^艸^)

2017/05/08 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment