王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

08
Mon
2017

うんこ漢字ドリルご存知?

型連休終わっちゃったーーーーー (´д` )

前記事最後にもちらっとこぼしたように、
予定していたことの半分もできなかったのですが、
その最大の理由は、まぁ、
管理人がぐ〜たらだから.....に尽きるんですけれど、

他にも、理由にしたくなることがありました。
連休の後半に管理人ってば、

170508_luckin0.jpg
ラクち「あぁ、鬼の霍乱?  金四郞「焼きが回ってんねん」

なんや、あんたら仲いいやん(^ω^)
そーです、鬼の霍乱、風邪ひいてしまいました。(;´Д`)

冬シーズンにはまったく風邪気味にもならなかったのにねぇ、

これはおそらく、あの一件で、

心身共にガックリきてしまったのが原因ではないでしょうか。

そう、アレナニ.....


管理人のベッド上 脱糞事件です・・・


しかも。


実は、


そうなんです、一度ならず 二度までも! だったんですわ。(;´Д`)


今度は、枕の上に・・・ (TДT||)


170508_luckin1.jpg
ラクち「あーあ、またやりよったか」  金四郞「ボクちゃうよ、えん罪かんべんして」


はい。
この二度目で、犯にゃんの特定には成功いたしました。



170508_viv.jpg
ビブ「でも、現行犯逮捕ちゃうやん 」


そう、やはりビブ子でした・・・ (´・ω・`)

ビブしか管理人の部屋に居ないときに、その事件は起きたので。

理由もその事件発生までの経緯から、類推できます。

●管理人が家にいるというのに、
 アタシ(ビブ)がそばに居て欲しい!と言ってるのに来てくれない!


というのと、

●他の野郎たちをベッドの上に乗せたくない!

という管理人独占支配ベッドテリトリー化ってやつですわ。

1701413_unkoSmall.jpg 
管理人のベッドの上にすれば、
しばらくは、管理人もビビってアタシの言うこと聞いてくれる!....と
猫頭なりに、学習したようです。( ノД`)


ったく、うんこ猫ドリルやってるみたいですやん。


ご存知ですか?うんこ漢字ドリル。(公式サイトはこちら

子どもの好きなうんこネタを漢字ドリルの問題にして、
学習意欲を高めてる(?)らしいです。щ(゚Д゚щ)

170508_unkokanjidorilCover.jpg

170508_unkokanjidoril.jpg


ナニが流行るかわからんもんや。

こどもに人気のうんこネタ、ってことかねぇ。

あ、と一般化したらあかんね、ビブに人気の、です。はい。

おばちゃんには、うんこネタいりませーん。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


うーむ、REIさんに言われたように、サマージャンボは買おうかな。
ウンがついてるってことで。


つて、ついてないわ!!凸(゚Д゚#)ww



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

ゲンタくんのパパ  

これは絶対! ビブちゃんのお尻に栓をし忘れた惑星ぱんと~らさんが悪い!!!v-31

2017/05/08 (Mon) 07:16 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

大変でしたね。
この時期の風邪は
思ったよりもこたえます。
ウンが付いてる?
こりゃ買うしかないですねww

2017/05/08 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

この例文は、ドリル以外で役立つときがあるんだろうかww
うんこを手に取って立ち向かうってw
ぱんちらさんちの場合は、最強の武器だけど(;´▽`A``

で、ビブ子さんでしたか~
家のお嬢さんのように、要望は、目の前に来て、老眼鏡を落とす勢いのパンチで表現してくれたら、
判りやすいのにね~
奥ゆかしいというかなんちゅ~か(;´▽`A``

2017/05/08 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

この漢字ドリル楽しいのにゃあ!
でもさー・・・ぱんとらおねえちゃん、ウンチくんはとればなんとなく洗うの楽だけど、チィは洗ってもなかなか残り香があったりするしさー・・・
ウンチくんはせいぜい気張って1日1回・・・がんばって2回・・・
チィはもっと回数多いしさー・・・
まだラッキーだと思うのにゃあ!
動物のヒーリング音楽送ったことあったっけ?
まだなら送るから試してみてもいいかもよぉ。

お風邪お大事ににゃあ!

お悔やみありがとうございました。
今頃お空の上でわんこと遊んでると思うのにゃあ。

2017/05/08 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

海月  

うんこ漢字ドリル、NHKで見た。
学習指導要領に対応しつつこれだけうんこを盛り込めるとは、天才やね( ̄∀ ̄)
男子と女子の仲が悪く、男子はとっくみあい、そしてうんこ騒動…まさに小学生のような展開。
夏風邪はたちがわるいのもあるから、無理しないでよ。
宝くじ、当たる気がするわ。

2017/05/08 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

にゃこ🎵  

うちもどすっ

ぱんとらはん

ご無沙汰してます。
にゃこ🎵です。
うちの女子は、私が留守の間はしないのに、
帰ってきて他のにゃんずと戯れていると、床にしっこします。
絶対あれはわざとです。
こっち向けって言ってるんどす。
そんな面倒なことせんとってほしいどす。

そんなわけで、うちの床、今までにないくらい拭いてます。
はにゃちゃんのしっこのおかげと思うことにしてます(溜息)。

2017/05/08 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

このドリル、ネットでちょっとだけ読んだことあったけど、例文をここまで詳しくは読んだことなかったです^^;
漢字も最近書けなくなってきてるけど、それ以前に読み物として欲しいかも(笑)。

ビブちゃんの行動、猫ってそこまで強い意思表示するんですねぇ。
でもこれに、”じゃあ、分かった。あなた中心にかまってあげるよっ!”・・・とやっても、
この行動は落ち着くものなのですかね・・・。
でもこれでサマージャンボ大当たりになったら、うんこさま、さま、ですね!^^

2017/05/08 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

いやー、はんにんが...まあだいたい、ぱんとらさんは
ずばりおわかりだったようですよね。
いやいや立ちションは当然(?)やったことはないんですけど、
さぞかし気持ちが良かろうなーと想像はしたことがあります。
広い野っ原で月をみながらとか。(江戸時代の人家もないようなイメージ)

枕のうえって、ヨーロッパとかで旅行したホテルで
チョコレートやキャンディーが枕の上にあるようなああいう感じかしら。
と想像。いやこっちは全然嬉しくないけども。

連休中のやることリストは全然消えておらず...
あっ、土日のオザキとか、楽しそう。
天気(雨天なら大変だろうし)にもよるとおもいますが、
気軽にお誘いください。

2017/05/09 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

子供はうんこ好きですからねww
こういう企画で興味を引いて
漢字に強くなるのなら
それはそれでいいことでしょうww

2017/05/09 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

うんこドリル、めちゃめちゃウケてる私の精神年齢ってやっぱり・・・(-_-;)
↓キンさんに襲い掛かる楽ちん、怖いもの知らず(・_・;)なんて思ったけれど、キンさん、性格はお優しいのですね(*^-^*)

2017/05/09 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

hana  

ご無沙汰しております
ビブちゃんが犯人でしたか…
チッコテロも大変だけど、うんPテロも気が重いですね
うちの苺にもやられ、布団を処分する羽目になりましたよ
しかし、世の中何が流行るか分かりませんね~
先日見たニュースでは、商品開発に3年くらいかけてるとか
ということは、担当者は3年以上「うん」のことばかり考えてるということでしょうか…
漢字以外のドリルも出来るのかしら?
「このドリル欲しいよ~」とのたまう夫を蒸しする毎日です(爆)

風邪、どうぞお大事になさってくださいね

2017/05/09 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

REI  

う~ん、こ のドリルは私はダメだわ・・・。
子供はこれが楽しいの? 子供の頃から うんこ という言葉が楽しかった記憶はないからなあ。
漢字は自慢できるほど書けないけど、うんこドリルだったら覚えたかは疑問だなあ。
うんこに気をとられて、漢字は覚えないかも。

ビブ嬢犯ニャン確定ですか。 トイレにご不満とかはないですよね。
やはりぱんとらさんとぱんとらさんの布団にテリトリー宣言ですかねえ。
らっくんのストレートな甘えん坊ぶりにヤキモチなんですかねえ。
うちもヒメを入れた時だったか、使っていないベッドの上にシッコされました。
今回のピーちゃんはもっと受け入れるのが難しいだろうから、
集団抗議行動されるかもなあ。 共謀罪で事前逮捕必要かなあ。

うんPの匂いって人間に判らなくても残ると思うんですよ。
普通に水で洗い、更に熱湯に近いお湯で洗い、香り付き仕上げ剤使うとか。
嫌がってもベッド全体にレジャーシートとか、保護するシートを掛けたほうが良くないですか。
勿論、まずはビブ嬢に満足していただけるだけのゴマすりが必要でしょうが。



2017/05/09 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
おちりに栓なんて
まっぴらごめんよっ!v-27
自分を持っている三毛ビブ子より

やらいちょうさん
ほんと、ひどくはなってないんですが、堪えますわ。
今日、会社にあった葛根湯を飲んだら、マシになった気が・・
葛根湯初体験でした。(^ω^;)


ほんなあほな。さん
ドリルとしては、やる気になるという点につきるんだと思うわ、
うんこ好きの小学生には。(^ω^;)
よんちゃんは、屈折や曇りのない本物の女王様よねぇ、ビブ子はどこか僻み根性が出てるから、
奥ゆかしいんでなく、意地悪いというか、アホですわ。<無事着地(;ΘェΘA


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
えーっ?Gaviちゃんんもうんこ好きなん?ww
そうなのGaviちゃんの言う通り、雲子は洗濯も楽です、おちっこされのと較べたら。
だからといって、ラッキーとは到底思えないけどねー。(;´Д`)
あ、動物ヒーリング音楽、ロックンの闘病の時にいただいたよ。
そうか、あれを流してみるのもいいのね。
風邪の心配ありがと。今日会社にあった葛根湯を飲んだらすごくマシになったわ〜。(^∀^;)

2017/05/09 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
あれ、NHKでやってたんだっけ。なるほど、学習指導要綱という足かせありながら、
うんこ盛り込むってのは大変なのか。うんこ執念ハンパないってことか。クサッ( ̄∀ ̄||)
あはは、喩え最高!確か以前は、無法地帯の幼稚園って海月さんに言われて、
すごく納得したんだけど、年月過ぎて小学生、順当に成長してるわね。<かよ!(^ω^;)


にゃこ🎵 さん
にゃこちゃん、お久しぶり!凜くんは元気にしてる〜?
ええーっ?!居る時におちっこって、これ見よがしだわねぇ。
で、おちっこすればこっち向いてくれると学習してしまったと。(;´Д`)
妹んちの寅次郎もいまだに、おちっこします。たぶん彼も、ボクを見て!だと思う。
床だと臭いが染みついたらなかなかとれないかもなぁ・・・
うんこの方が楽かーーー ( ̄∀ ̄||)目くそ鼻くそ的


alpenkatzeさん
読み物として欲しい!?とな。(笑)自分でつくればいいかもよー。(^∀^;)
ビブ子は三毛なんで、我が道を往く自己中オンナなんですわ。その上、ビブ子の場合アホやし。(笑)
アホなところがかわいいんですけどね。(^艸^)
うんこへの対応は知らん顔できない、ましてやベッドの上!だから、かまって欲しい時の手段として
最強ですよねぇ。こんなこと覚えたら文字通りアホの1つ覚えになりそう。


めんまねえちゃん
立ちション、男性の爽快感と女性がやった場合の爽快感ってなんか違う気がするなぁ、
やったことないから爽快かどうかもわからんのだが。( ̄∀ ̄||)
それにしてもめんまねえちゃん、どういう想像力ですのん。(笑)
海外ホテルのウェルカムサービスのチョコとうんこを比較しますかねー。(^∀^;)
わーい!オザキ!土日の天候、今みたら土曜は雨っぽいねぇ。連絡しまーす。^ ^

2017/05/09 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
子どもってうんことか、すっぱだかとか好きですよねぇ。なんでやろ。
とりあえず、うんこネタだから、ドリルを見ようという気にはなりそうです、
覚えられるのかどうかは知らんけど。^^;


虎太朗ママさん
うんこドリル、受けます? (^∀^;) 虎太朗ママさん、子どもの頃から
うんこネタ好きだったの?ゞ(≧ε≦o)
うーん、キン坊って、若い時はビブ子にだけ強くて攻撃的で、カリとロックンに対しては
手下って感じでパシリ的存在だったんですけどねぇ。ヤツも年とったんだなぁ・・(´・ω・`)


hanaさん
おーっ、こちらこそご無沙汰です〜。
苺ちゃんがウンテロですかっ?!ふとんを処分って、大量に脱糞ですか?!<コトバを選べ^^;
うんこ漢字ドリル開発に3年・・・ それで、この設問?とも思えるけれど。(^ω^;)
ご主人、このドリル欲しいんですかっ?!何かストレスでも??自分でつくった方がいいと
思いますよ、あほらしくなるだろうから。(笑)
風邪お気遣いありがとうございます。初の葛根湯でなんだかよくなってきてます。(^艸^)


REIさんさん
私はダメだわ・・って(爆) そりゃオトナやしー。(^∀^;)
確かに子どもの頃でも、うんことかすっぱだかとかそーゆーの好きなのは男子だったものね。
既に性差が発生してるってことなんかねぇ・・・
そうそうピーちゃんのこと、よく決断されました。胸が熱くなりました。
さっそく共謀罪が適用できそうで何よりですね。ヽ(`д´ ヽ)
チッコに較べたら普通の状態のウンなら、ヨゴレはカバーだけでそれもそう酷くないし、
一応きえ〜るをたっぷりかけて下洗いしてから洗濯したら臭いもとれると思ってんだけど、
どうだろうなぁ。臭いがあるからまたやる...というのは困るけど(枕は今回が初めて)、
そうでないなら、私は気にならないので平気です。(爆)

2017/05/09 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment