王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Tue
2017

STOP! The 増量!

CATEGORY体重測定
らこら、楽ち、そのゴミ箱には食べるものは入ってないから。
ったく、ちょうど体重計の隣りだし、先月体重計ってなかったから、計っとこうか。

170509_luck1.jpg
ラクち「 別に計らんでええけどーー 」

右目が小さくなってますが、結膜炎がなかなか完全には治らなくてねー。(´・ω・`)


もかく、ラクちを抱っこして、隣の計りに乗せてみた。


えっ・・・ (◎_◎;)




.......... 5.8kg って、


Σ(○´゚Д゚`)φ.....マヂっすか?!

びっくりして、体重計に出た数字の写真を撮り忘れ。(;´Д`)


見れば、猫ベッドでくつろぐラクベーの姿も・・・


うわぁあぁぁ〜・・・щ(゚Д゚щ) 



170509_luck2.jpg
ラクち「 なんか問題ある? 」

でぇぶぅ〜〜っ (●0Д0)...。oо○|||ャヴァィ|||



ちなみに、身長150cm切れるほどに縮んだらしい管理人母(もうすぐ85歳)が抱くと、


170509_luckEiko.jpg

柄カットソー ON 柄エプロンのガラガラ背景で分かりづらいけど(笑) こんな感じ

やっぱ 楽ちゃん でかい。


ただ、前回測定した3月12日の数値をあらためて調べたら、5.75 kg。( ̄д ̄;)

たった50gの増量だから、
トイレに行く前かあとかで変わる程度の誤差範囲の増量ではあるんだけれど。(´・ω・`)

とはいえ、前々回計った去年の12月5.60kgだったから、
着実に増え続けてはいるのよねぇ。

どこかでストップかけないとなぁ・・・

そして、ビブはというと、
こちらも体重計の数字を撮り忘れちゃったけれど、
前回3月12日と変わらず4.5kg


170509_viv.jpg
ビブ子「ふふっ、 悪くないわね 」

顔は悪ネコすぎるけどねっ。(`・ω・´)


まぁ、ビブ子の体重は安定していてとりあえず一安心だけれど、
問題はラックん。これ以上太ってもらいたくない。

ただ、歩いてるところを上からみると、腰にちゃんとクビレはあるんですよね。

食べる量だって、
生肉(骨付き手羽中、骨なし手羽元、胸肉、ネックミンチ、レバー等々)100g/日で、
鶏肉は皮と脂は取り除いてるし、あとはうずら卵に
ビタミンサプリ系...ニュートリショナルイースト、ビール酵母、クリルオイル、乳酸菌等々
もちろんグレインフリーだし。
まぁ、野菜不足は否めないんだけどねぇ。
いろいろ試してるけど、人参とパセリなら残しつつもなんとか.....ってレベル。


運動不足ってのもあるかもなぁ。(´・ω・`)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事

13 Comments

ししゅうねこ  

ラックん結構大きかったのねー
ほら、もふもふのキン坊が一緒に写ってるとそうでもなく見える・・・
長毛さんあるある(笑)?

手作りごはんなんですねー
Gaviちゃんのメニュー見ただけで脱落した人
いいご飯食べてほしいけど、本にゃんが安いのにしてっていうから・・・(笑)

2017/05/09 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ラックン、食べる量は少ないのにね・・・
アタシはあと200gくらい太らせたいみたいだからさー・・・
なんだったら200g送ってくれてもいいんだけどにゃあ。
お目々早く治りますように。

2017/05/09 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/09 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ラックン、デカッ!でも、デーブーには見えませんけどねぇ…
男の子だし、骨格太いんでしょうね。お母様に抱っこされてるラックンはデカすぎて別猫に見える…(^◇^;)

ビブちゃんも4.5キロ?ハータンより1キロも重いのね〜

風邪、大丈夫ですか?大事にしてくださいね〜(^-^)/

2017/05/09 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/09 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

だれだ! 水鉄砲で猫に水入れて膨らましたの!v-26

ちゃんと抜いておかなくちゃダメだよ!v-466

2017/05/10 (Wed) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ラッくんは、家のひゃくおくんタイプで、みちっと詰まった筋肉質っぽいからな~
しかも、家の小デブさんより手足が長いから全体としてでかいんだわね(着地しそこね?)
家の小豚さんは、最初に病院で、「手足の長さ骨格から考えても、5kg以内ね」
って言われてての、0.15オーバーだからな~
どうみても、脂肪と水分だしWW

で、おかあちゃん、やっぱり下は、ペーズリー柄のスパッツかしらね?W

2017/05/10 (Wed) 06:52 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

6キロぐらいで安定する大きさじゃないのかな?
それにしてもラクちのごはん、私より豪華ww

2017/05/10 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

育ちましたね〜!
この辺りで歯止めをかけないと
えらいことになるかも?
でも本ニャンはさほど重さを感じてないのかな?

2017/05/10 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/10 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ラックん、5,8キロね~^^;
まぁ、男の子だし・・・
だけど、お母様が抱っこしている写真を見るとお腹ポヨンだし・・・
(柄on柄のお母様、好き! 今の私の格好もそんな感じ~笑)
昨年よりは確実に増えているし・・・
そろそろ、ストップさせた方が良いかもですね^^;
今日のスコクラブも偶然、ミンニャの体重測定を発表しています。。

2017/05/10 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ししゅうねこさん
あるあるですわ。実のところモフモフ黒毛玉は見かけ倒しなんだけどねー。(^ω^;)
手作りは、10年ぐらい前だったかな、アメリカのプレミアムフードに使われていた中国産小麦に
殺鼠剤が混入されていてたくさんの犬猫が死んだ事件を知り、
それから手作りを始めたんだけど、なかなか食べてくれなくてねー。
やっとフツーに食べるようになったら、家長のカリたんのがん闘病生活が始まって、
で、治らないなら食べたいもの食べさせてあげようとカリカリやら猫缶やらあげたら、
他の子もそっちがいいと暴動となり(笑)、もう手作りには戻ってくれず(涙)、
結局、今では、新入りラックんだけが手作りです。(´・ω・`)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
Gaviちゃーーーーん、おばちゃんまちがってたーーーーー (;´Д`)
Gaviちゃんに200gあげても全然平気ーー!!
だって、毎日200gも肉あげてたーーーー。(TДT||)


まめはなのクーさん
うーん、骨格太い感じはしないんだけど、
なんか詰まってる感じ。(笑) 固太り? ずんぐり?(^∀^;)
ビブは、骨格がしっかりしていて、ちっちゃい時に獣医さんから
この子は女の子だけど大きくなるよーって言われてたんよ。(^艸^)
風邪、よくなりました!ありがとう。1に睡眠、2に葛根湯だわ!


ゲンタくんのパパさん
水鉄砲で、どこから水入れたのーー??v-476 嫌味な三毛ビブより

2017/05/10 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
あぁ言えてるわ、ひゃっくんと似てます。やっぱりトラ系は同じなのかなぁ。
手足が長いとは思えないけど、まぁ三ちゃんと較べたら・・・(°O゜)☆\(`∀´ )カワイイから許して
三ちゃん骨格も小柄なのかぁ。写真だとわからんもんやねぇ。
で、ナイスつっこみ!!けどスパッツではないねん、柄リラコでした。(笑)
母の名誉(?)のために言っておくと、これは完全部屋着で、この格好で外には出ません。(^ω^;)


まろにゃんさん
6kgの骨格じゃないと思うんよ・・・
てか、ワタシが分量を計算まちがいして、あげすぎてました。(;´Д`)
肉類いろいろあげるのに、鶏肉命の楽ちで、ニンゲンとひとつなべです。(笑)


やらいちょうさん
歯止めをかけなきゃいかんのは、ワタシの給餌量でした。(;´Д`)
まちがっとったーーー。
本にゃん、最近動きが鈍いかもー。(´・ω・`)


鍵コメさん
ということでございます。(^艸^)
余計な気遣いさせてごめんね。金曜あたりに連絡いたします。^^


のん福レオのお母さん
いや〜〜〜、ワタシが計量まちがいで、肉量あげすぎてたーーー!
そりゃ太るってもんですわ。(;´Д`)
母の柄on柄にいいね!をありがとう。(笑)
あっ!! そちらに書こうと思ってましたが、すみませんっ!お気遣い!届いてます。ありがとう。( ´▽`)

2017/05/10 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment