王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Wed
2017

わたしが悪かった!(;´Д`)

CATEGORYねこめし
めんよ、ラクー・・・

あらためて調べてみたら、

キミがおデブ街道をまっしぐらに爆走する原因をつくったのは

この

管理人だった・・・・  工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工  


170510_luck1.jpg
楽ち「ひょえーー!ほんまかいなー!」


思い起こせば、1歳未満の頃も、

1日3回のごはんをそれぞれの回で計算まちがいをして、(;ΘェΘA

1日の必要総量の倍の量を1日にあげてしまい、

なんと、大食らいのキミの満腹リミッターまで作動、

食べない状態が発生して、そこでやっと気づくという大失態。(´д` )

それ以降、胃拡張となったキミは、デブ街道を脇目もふらずにまっしぐら

そんなデブ体質にしてしまった反省は、十分にしたはずだったけれど・・・・


日の記事で、肉類1日100gと書いていて、

あら、140gのまちがいだ.... 書き換えないと・・と思ったついでに、

厳密に確認しようと、今一度、食器の重さから量って調べてみたら、


したらば・・・



がーーーん!!( ´థ౪థ)



1日に ほぼ 200g あげていた・・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)



そりゃ、5.8kg になるんも納得やわ。


170510_luck2.jpg
楽ち「まさかぁ、ボクを太らせて喰おうとか思てへんやろな・・ 」


そんな食いしん坊ではありませんっ ヽ(`д´ #)


170510_kin.jpg
金四郞「てか、やめとき。まちがいなくおいしないから 」


うーむ、シュールな会話のようで、キン坊が語るとなんだか意味深・・・ ( ˙-˙ ; )

ちなみに、この時のキン坊、管理人の膝上でアゴ触られて振り返ったところです。(*´v`)


で、なんの話やったっけ (。・ω・。)?


ってこれやから、ごはんの量も忘れていいかげんにあげちゃうんよねー (´д` )


ほんまに、

ごめんね、ラクー・・(ご存知の方は、ごめんねジローのメロディで)


今日から、とりあえず1日150gぐらいに減らしていくつもりです。φ(. . )メモ



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

ししゅうねこ  

あはは、そりゃ太りますね~~~
そうしてみるとやっぱりブーデーの原因は人間って事よね~
シマシマの丸いお腹見の原因は自分かー・・・
ダイエットは抗議されるだろうなー
↓昔長毛も飼ってたので中身が小さいのは分かるわー
洗うと、こんなんだっけ?って思いますよねー

2017/05/10 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

(* ̄m ̄)ウフッ
でもさー・・・その量あげて食べるのなら、食べさせてもいいような気もするにゃあ・・・
猫ってワンやおねえと違って(ドライフードみたいな食べさせる工夫がされてるものは別だと思うけど・・・)自然環境なら必要以上は食べないみたいだよぉ。
ラックンやっぱしホントはホワイトタイガーさんで、でかくなるんじゃないのにゃあ?

2017/05/10 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

スミマセン、笑ってしまいました。
それ、やりそうですよね。
私は普段からボンヤリしているもので、我がことのようです。(ぱんとらさんもそうだというイミではありませんよ~)
ゆん坊のぷっくり&ゆまちんのぷっくりも、同じような経緯の可能性も無きにしも非ずです・・・。


一緒にお邪魔プランと、第4種プラン。
もちろんもちろん、どちらも大歓迎です。

忙しくもありいろいろ大変でしょうが、体に気をつけてくださいね☆

2017/05/10 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

あっら~(^◇^;)それはそれは…ラックンは食べ放題だったのね〜(^◇^;)
拓郎はうちに来たちびっ子の頃、やせっぽちでお顔なんか逆三角形でね…
でも食欲があったから、モリモリ食べられるだけ食べてもらってましたよ。

で、耳がちっちゃく見えるほどまん丸な顔になっちゃったの(^◇^;)

でも、ラックンは食べられちゃってたなら、もとから食の太い子だったという事では?いいじゃんいいじゃん、デブでカワイイ、アホでカワイイ~って、ワンニャンの特権だしね〜(*^^*)

2017/05/10 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

海月  

らくちが巨大化したのは、ぱんとらさんが養殖してたおかげだったのか^^;
ふつうならちょっと多いって残すところを、平らげ続けた奇跡のコラボだったのかな。
肉類一日200gって、人間でも多くない?
それにつけても金坊のかわいいことよ。
おかあさんおしゃれだね。6kg近いらくちを軽々と持ち上げてるみたいだし、若々しいわ( ̄∀ ̄)

2017/05/10 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

ラックん、食べ放題でいつも満腹状態を楽しんでたんですね~^^;
でもうちも今では目安でしかあげてないし、おやつもなんだかんだいってあげてるから、
あんまりよそ様のことあれこれ言えません(-_-;)
でもラックん、見た目はそんなふうに見えない・・・。
まあ、うちに言われても説得力ないかもだけど(-∀-;)

2017/05/10 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

(ΦωΦ)フフフ
なるほど~太らせて食べようと思っていたのね
φ(..)メモメモ

うちは食べ過ぎるとお腹壊す
昨日は本当に大変だった・・・とほほ・・
傷だらけのiomoca
欲しいと言われて暴れられると・・ついつい・・
おとなしくしてほしいもので~あげちゃう
逆効果とわかっていても・・

ご飯減らして~暴れたりしません??
うちのマリンくんだけかしら??
この性格・・何とかならないんでしょうか??
これからの猫育て・・頑張らないと
あ~~~押さえてくれる人が欲しい
(その時だけで良いんだけどね(笑))
若干疲れ気味のiomocaでした

ラックン!ダイエット頑張れ~ヽ(^。^)ノ

2017/05/11 (Thu) 04:34 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

それは、飼育では無く肥育とw
うん、家も、「なんで痩せんの??」って思ってたら、
おっちゃんが、規定量の1.5倍あげてたというね(;´∀`)
しかも、ここんとこ、私が実家や仕事の往復で留守がちだから
ますます肥育されてるような(´-∀-`;)
でも、うちらも、「このひとくちが、デブの元~」「もう一杯が二日酔い~」
って言いながら、呑むし食べるもん、説得力ないわなw

2017/05/11 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

まあ、20kgまで肥育してv-16

市場へ出荷するという手もありますよねv-449

2017/05/11 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あらま!
そりゃいかんですなww
まぁ、これからきちんと制限すれば
すぐに体重も戻るでしょう。
「少ない!」って、抗議されるでしょうけどねww

2017/05/11 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

まかない  

あはははは、まだまだ大丈夫ですよ。
うちのカプ蔵は7キロくらいありますから、なんぞと言ってる場合でもなく。
うちも減量したいんだけど、するとモンちゃんのを食べちゃうし。
うちもなんとかしなくては。

2017/05/11 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ししゅうねこさん
すべて原因はニンゲンにあり、ですよねー。( ˙-˙ ; )
昨日からごはん少し減らしてますが、わかってないようです。(爆)
それはそれでヤバイです。(^ω^;)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
ただ、うちは決して自然な環境じゃないからなー、運動量がめちゃ少ないと思う。
重たくなってから、どっこいしょって感じあるし。(;´Д`)
昨日から少し減らして150g/日にしてるけど、気づいてないみたいよ。(^∀^;)


ゆめたさん
はい、見た目はそう見えないらしいんだけど、ワタシも年と共にぼんやりです。(笑)
たぶん集中力ないんだろうなぁ。
ただ、昨日からごはん減らして暴動おきるかと思いきや、気づいてないみたい。
アイツもぼんやりです。(^∀^;)
モロモロ恐縮です。(^艸^) 第4種の件は、明日決着つけまっす!


まめはなのクーさん
そーなんです、食べ放題なのかなんなのか、ドライをあげてないので
固太りなのが救いですわ。しかし、昨日から減らしてるのに
気づいてないみたいってのもなんなのか・・・(笑)
ニンゲンでもデブ専wwってのはいますが、アホ専はないから(笑)アホでかわいいはすごい。


海月さん
養殖って。(笑) 肥育とか、いろいろ言われてるけど、ほんまぼんやりですわ。
確かにニンゲンの一般的ステーキも130gぐらいだよね。200gとなると、
これはもうトッコさんレベルか!(^∀^;)
母にオシャレ&若々しいをありがとう。(笑) 外に出る時はさすがに柄on柄はないけれど、
家着の方が若く見えるのよね。年齢関係ない服を着てるからかも。( ̄∀ ̄||)

2017/05/11 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

alpenkatzeさん
満腹状態でも出されれば食べるという、どう考えてもデブるだろうという食事、
そんなだったから、贅沢な好き嫌いもできてしまいました。(;´Д`)
太郎くんこそ、骨格がしっかりしてる印象だし、やっぱり外を歩いて
運動量は足りてるからデブってるようにはまーったく見えないですよ。(^艸^)


iomocaさん
マリンくん、減量で暴動起こしたかー。
うちではごはん量で暴力に走る子はいないかも。病院行きで暴動には
しょっちゅうだったけど。(^ω^;)
ラックん、食事量減らしてるけど、それもわかってないみたい。(^∀^;)


ほんなあほな。さん
知らず知らずに肥育!(笑)
確かに、自分のこと考えたら、ラクちのこと言えんのやけど、
ラクべーのごはん、今少し減らしてるのに、それも気づいてないみたいで、
なんや満腹中枢おかしくなってるんかも。(´д` )

2017/05/14 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
いややー、豚の市場にはいきたくない〜!v-16 ラックんより
って、そこ? ラックん、どこの市場やったらええのん?( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
「少ない!」の抗議も今のところなく、
満腹中枢やられてるのか?でブキミ。(-∀-`; )


まかないさん
カプちゃん、骨格しっかりしてそうだもん。体長も長そうだし。
ラクちは、見た目コンパクトタイプなんよねぇ。(´・ω・`)
そうそう、制限すると他の子の食べるし、だから我が家は、
食事の時には、3にゃんずを3部屋にそれぞれ隔離してあげてるんよ。(´д` )

2017/05/14 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment