王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

14
Sun
2017

フォトジェニックって

年前の6月、ロックンが虹の橋に渡る時にいただいた手向けのバラを
矢羽さんのアドバイスで挿し木して、
見事に根を張り花をつけたロックンローズ(実名はシルバーファウンテン)、
今年もロックン安心のアフターサービス‘施肥’のおかげか、

170514_170220_kaigetuRock_sehi.jpg
ⓒ 海月さん

キレイに咲いています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
これ↓はつぼみの様子。

170514_rocknrose.jpg

葉っぱはちょっとやられちゃってるんだけど、
花弁の縁がローズ色と微妙なグリーンできれいです。(*´v`)


170514_1408rock.jpg
ロックン「今年も咲かしてくれて嬉しいで 」

ロックンの施肥のおかげよ。(^艸^)

なんつて、この↑よく使う写真を選んでいて、
ふと、ロックンって、このIKEAの籐タワーベッドにはよく乗ってたけど、
管理人の膝の上に乗ってる写真ってあまり記憶にないなぁと思い出し、
過去写真を調べてみた。

すると、

なんと2014年8月まで遡ることに。щ(゚Д゚щ)

170514_150822rock1.jpg

170514_150822rock2.jpg

やっぱりかわいいにゃぁ、ロックン (*ノ∀`*)


それにしても、虹の橋に渡ったのが2015年の6月だから、
1年近くも管理人の膝の上に乗ってないってこと?
それはないけど、少なくともその時の写真は撮ってないってことだ。


170514_luckin.jpg
キン坊「ボクら最近いつもこのアングルや」 ラクぶ「写真撮る気合いも違う感じやし」

確かに、キミたちの写真はいつもテキトー ゞ(≧ε≦o)


170514_140824rock.jpg
ロックン「ヤローズも僻んでないで、フォトジェニックなポーズとかしてあげないとー 」

でも、その顔はコワイ。フォトジェニックとは言えんよ。(^ω^;)



170514_viv.jpg
ビブち「い〜や、案外写真の気合い度は愛情のバロメーターかもしれんで 」

しらけたビブちん、穿ったこというんじゃありません (^艸^)
いっておくけど、写真の気合い度が愛情のバロメーターではないからねー。

ただ、写真撮るのが、年々面倒になってきてるだけ。( = ∀ = )
最近はほとんどスマホで撮ってるからなぁ。
写真撮ることに、記録する以上の興味がさほどないのかも。(^ω^;)



治ったと思っていた風邪、
なんだかグズグズぶり返していて、
結局土日に予定していたこともほとんど手つかず。(´д` )

季節の変わり目、風邪ひいてるヒト多いみたいです。みなさんも、気をつけて。



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡

関連記事

13 Comments

虎太朗ママ  

ロックン、可愛い子ですね。享年7歳とは…(-_-;)まだ若いですよね。うちの先代の子も7歳になったばかりでお空へ行ってしまいました。まだまだ一緒に居たかったです😢
ぱんとらさん、お大事になさってくださいね。

2017/05/15 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックン!ほんとカワ(・∀・)イイ!!
ぱんとらさん・・お大事にですよ~
無理しないでくださいね
若くない・・おっと・・若いけど(笑)

2017/05/15 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ロックンお世話のロックンローズさん、きれいなのにゃあ!
お膝の写真ってなかなかとれないよねー・・・
ロックン、ぱんとらおねえちゃんにも、にゃんsにもホントいつもイイヤツだよね!

ところで・・・
15日、何か忘れてやいませんかぁ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
TibiTibiと同期のラックン、2歳v-384おめでとお!v-314
いいこといっぱい、とんとん病はないない、素敵な一年になりますように!

カリ太后さまもうちのこ記念日おめでとお!v-300

2017/05/15 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

施肥ならおいちゃんに任せて!!!!!v-91

(・・・・・・おまわりさ~ん v-452

2017/05/15 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

うちのクロは
私が座っていると必ず膝に乗ってくるので
ちょっと信じられないことですww

2017/05/15 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

ロックンといい楽ちゃんといい、惑星ぱんとーらのお子たちは足おっぴろげのリラックスポーズがいいですよね。
ロックンローズ、きれいです。花びらが開いたら更になのでしょうね~。

私も写真は記録として残すために撮っているのですが、みなさんの写真があまりに決まっているので少し欲が出てきたりして。
でも勉強しないから、うまくならないのです。

カリちゃん、ウチの子記念日おめでとう-☆(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )イェイ!

2017/05/15 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

とっても高貴な感じのロックンローズ、お見事〜
今年もヒヤシンスがずんぐりむっくり、スイセンは咲かず、アマリリスさえ花芽が付かない・・・
水栽培でもこんな調子の私とは大違いだ!

写真を撮るのが面倒というより、居る場所も大体同じだし、
子猫の様なオモシロ行動も少ないし、ってのが真相じゃ?
私の場合おおかたそんなで撮って無いです。
それに猫も生が一番だしw

2017/05/15 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

虎太朗ママさん
先代くんも7歳になったばかりで...でしたか。早いですよねぇ、全く心の準備ができず、
なんでそんなに逝き急ぐの?と今も納得なんていくはずありません。
ありがとうございます、風邪はやはり眠るに限るようですねぇ。(^ω^;)


iomocaさん
ありがとうございますー。ほんと若くありません。
でも、寝たらよくなるわかりやすい体質ではあります。( ̄∀ ̄||)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
ロックンローズも今は虫にやられてて、毎朝虫と格闘しております。(;´Д`)
お膝の写真が撮りにくいってことはなかったと思う、だって今は膝の写真ばっかだし。(笑)
なぜなのか撮ってないんですよ。乗ってきてたのに。なんでやろ。
15日ありがとう。この記事14日付だからー。(笑)
あと、楽ちの誕生日ほど、よくわからんのはないので(獣医で言うこと違ってた)
誕生日はやめにしたー。(笑) 15日はカリたんうちの子記念日オンリーでいきます。(^∀^)
はなびちゃん、おめでとう!!

2017/05/15 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

お~、ロックンローズ♪
開花したら、是非アップしてくださいね^-^
ぱんとらさんにとって、ロックンは特別な猫ちゃんでしたか??
(新参者の質問です、お許しを~)
私にとって亡くなった福ちゃんや千代みたいな感じかな??
性格や仕草が飼い主にしか分からない可愛さがあって
ハートを鷲掴みされちゃうんですよね。。
で、天に召されたら,飼い主のハートを掴んだまま逝っちゃうのよね~^^;
いつまでも大事に偲んであげたいですね^-^

2017/05/15 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
やだー!おいちゃん、v-31
ところ構わず脱糞しそうだもーん
v-294 ロックンローズより

やらいちょうさん
いや、膝には乗ってきてるんですよ。写真がないの。(´・ω・`)
やらいちょうさん、クロちゃんが膝上の写真撮ってます?


ゆめたさん
足おっぴろげは、カリもでしたねー。( ´艸`)
キン坊とビブこは、おっぴろげずに、足ねじり系。(笑)
デジイチお持ちでしたっけ? あれって誰でもとりあえずきれいに撮れますよねぇ、
バックぼかしたりしたら雰囲気出るし。(笑) でも実際ピント合ってる写真って
数多ある猫ブログでも案外少なかったり。あと構図は天性のセンスってのもあるなぁ。
ま、私はやる気もなければセンスもないんでどーしよーもないです。(^∀^;)


ANKOさん
ロックンローズ、この開き具合の時が一番きれいなのよ。(笑)
開いちゃうと、本来のシルバーファウンテンの良さも見られず。(;´Д`)
植物育てて思うのは水やりが難しいってこと。水耕栽培にはその悩みはないのかな。
アマリリス!!今年欲しいなぁと思った花ですわ。何色だろ。
写真に関しては、確かに居る場所同じでつまんねー・・・ってのもあるけれど、
写真好きなヒトって、それでもアングル工夫したり小道具使って面白い写真撮ろうとするでしょ、
そういう気持ちがナッシングなのよねー。これ最初の頃からよ。向いてないんだろね。(^ω^;)
そうそう、生が一番!!その時を大切にってのがでかいかも。(^艸^)

2017/05/15 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

その通り!
水遣り3年です!

2017/05/15 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
うーん、ロックンが特別な子だったかというと、どうだろ・・
確かにロックンだけが唯一里親募集から「私が選んだ子」ではあるけれど。
他の子はみな、偶然うちの子になったって感じ。(笑)
あと、性格がすごくいい子だったからなぁ・・・
福ちゃんや千代ちゃんはスコ母さんにとって特別な子だったんですね・・・


鍵コメさん
ご紹介が諸般の事情でNGということでしたらやめておきますが。
つか、いつになるかわからんのですけどね。(^∀^;)


矢羽さん
3年経ってもまだまだですわ。
また、テッセンを枯らしてしまった・・・復活はするだろうけど、
クレマちゃんとは扱いがちょっと違うんだなぁ・・(´・ω・`)

2017/05/16 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment