王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Thu
2017

6月といえば・・・

ゃーっ!今日から6月ですよっ!
今月終えたら、今年も残り半分ってかー。早い・・・

2017_06luckin.jpg

カレンダーみて改めて思う..... 6月って祭日ないのよねー。(´・ω・`)

まぁ、祭日はないけど、6月にはロックンの日が2つあります。
6月6日はロックン帰天日 (カトリックちゃうけどね )、
6月9日は、語呂合わせでロックの日。(^ω^;)
つて、どっちも特に何もしないけれど。

今年は5月から真夏日があったりして既に夏服モードだけれど、
6月1日とえいば、制服のある職場や学校では、衣替えの日... だよね?
しかし、気候変動の著しい昨今、
今なお衣替えの日は、杓子定規に6月1日に決めてやってんだろか・・・

毛むくじゃらなみにゃさんにもムシムシ梅雨からアヅ〜い夏本番に向けた対策として
夏用被毛への換毛期という衣替えはあるけれど、
けむくじゃらなのはそのまんま。(^∀^;)

その変わりというのもなんですが、お猫さまのいる各ご家庭ではこれから、
こういうのが↓頻繁にみられるようになりますね。



170601_luck.jpg

阿波踊り 放熱開き。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

もっと暑くなると、こういうのが床に無造作に転がってたりするんで、
室内歩行にも注意が必要です。


てなことで、ムシムシ6月スタート。カラッと楽しくいきまっしょー!


それにしても我が家のカレンダー、なぜ6月に冒頭の写真をチョイスしたんだろ・・・
我ながら謎だわ・・・ ( ˙-˙ ; )



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

やらいちょう  

そーか、
祝祭日がないのか〜。
頑張らないとねww

2017/06/01 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

今朝、ススワタリと小デブな坊ちゃんのカレンダーに入れ替えました~^^
ふふ、確かに、暑さを増長する絵柄かもww
でも、モノトーンが涼し気って事で(;´∀`)

家の小デブさんは、年中開いてるから、有難味が無いけど、
それでも、開く場所で、季節感を演出しているらしく、
そろそろ、トイレ便器の横で、開き始めるだろうなw

2017/06/01 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

海月  

ぱんとらさんちは家具調度モノトーンで落ち着いているよね。
猫も男子はロックん含めてモノトーンだし。
ふたり静かに佇んでるのはいつものことなのかしら。
なんとなくらくちが金ちゃんを襲ってるシーンばかりが目に浮かんできます^^;
今からこんなに暑いと、真夏が思いやられるわ( ̄∀ ̄;)
大胆な放熱ショットをありがとう。

2017/06/01 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

6月!
まだカレンダーめくってないにゃあ!
この前クリスマスだったのにねー!
ラッ金6月もシックに決まってるにゃ!^^b
お家はアタシ開かないからね・・・
TibiTibiがたまぁに横開きしてるとびくっりしてるにゃ。
びぶちんひらく?

2017/06/01 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

6月はろっくんかなーとめくったら金坊とらくちでちょっとびっくりしたわたくし。
みみは開かないんだよねー。鍵しっぽがつかえるのかな?

2017/06/01 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

6月のカレンダーだったらもうちょっとカラッと感が欲しいかも(笑)
表情も梅雨を連想させるどんより感で6月らしいっちゃらしいけど・・・

2017/06/01 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

そっか、私の幼少時代は6月1日に衣替えでちょうどいい時期だったんだ!
今はそれじゃあ遅過ぎでしょうねぇ・・・。
うちはくぼみのあるハンモックの上限定でしか開かないので、こうやって大胆に開く姿が見られるのがちょっと羨ましいかもです~(*´ω`)

2017/06/01 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
最近、ほんとにがんばれない。(;´Д`)
がんばる気もない。(^ω^;)
そういうお年頃。ゞ(≧ε≦o)


ほんなあほな。さん
ねこはモノトーンながら、表情がどんよりなんよねー。(^∀^;)
トイレの便器の横?!щ(゚Д゚щ)トイレ常にオープンでしたっけ?
おっちゃんがトイレの時に同伴?!(笑)


海月さん
我が家のネコはモノトーンながら(笑) インテリアはモノトーンじゃなく、
ネコグッズで溢れかえって色もガチャガチャよ。(^∀^;)
当たってます、この時も楽ちがキン坊を襲ってて、その流れの中の一瞬。
ほんま、東京暑いよー。今日中に一斉メールするねー。(^艸^)

2017/06/02 (Fri) 06:24 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
この前クリスマスって・・(*≧∪≦) Gaviちゃんの季節感ナイス〜!
Gaviちゃんはレディだから、開かないのよねぇ。
大胆奔放なはなびちゃんでも横開きか!かくいう不思議ちゃんビブ子も、
ヘソ天しても、足は必ず交差してるのよ。カリたんは大股開きだったけどね。(^艸^)


矢羽さん
最初6月ロックンで考えたんだけど、なんだか悲しくなってきて、やめた。
6月にずっとロックン眺めてたら否が応でも思い出すから。
で、ロックンは、ワタシの誕生月にした。(^∀^;)
ロックンもかぎしっぽ、らくちも丸んのかぎしっぽだけど、開くよねぇ。
みみちゃんは、やっぱりレディなのよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ししゅうねこさん
その通りなんですわ!この2匹の表情がどんよりしてるんよねー。
だから選んだのかなぁ・・・
一応各月の季節感を考えながら写真選んだつもりなんだけど、
そもそもプリントに耐えうる写真が少ないから選びづらくはある。(^ω^;)


alpenkatzeさん
今もやっぱり6月1日が衣替えの日、みたいですよ。
太郎くんは、野性の感覚がまだまだありますよねー、うちの腑抜けと較べると特に。(笑)
床の上でごろごろ開いてるなんてのは、野性味ゼロだもんな。(^∀^;)
ハンモック限定ってのは、ちょうど背中のカーブに沿うからかしら。こだわりね。(*≧∪≦)

2017/06/02 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment