王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

06
Tue
2017

後頭部もLOVE (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ょっと驚いた。

160606_topgazo.jpg

6月6日は、我が家の王子で天使のロックンが帰天した日なんですけど、
何に驚いたかって、

今年で丸2年なんですって。( ˙-˙ ; ) <他人事かい(;ΘェΘA
仏式で言えば、三回忌ってことですわ。

正直、まだそんなもの?って感じなのです。
なんだか、もっとずぅっと前のコトの気がしていて・・・

2015年6月6日とその前の数日を、
昨日のことのようには思い出したくなくて、
頭の中で排除、なかったことにしようとしてきたからですかねぇ。

記憶にバリアをかけるって、
認知症を促進しているようなもんで、やばいよね。(^〜^;)

ま、ここまで書いてて、結局いろいろ思い出して号泣なんだけどさ。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


何気に2014年以前の6月6日周辺のロックンの写真を探してみたら、
あらら、ほとんどない。( ˙-˙ ; )
まとまってあったのが、2008年6月5日のロックン。まだ月齢9カ月か・・・

170606_080605rock1.jpg

かわゆいのぉ〜
あらためて見ても、ロックンってずっとこども顔だったんだなぁ、
7歳の頃もこの時とあまり変わんない。(*´~`*)


170606_080605rock2.jpg

なに撮ってんだか。( ̄∀ ̄||)


170606_080605rock3.jpg

ナニ撮ってたってことですかね ゞ(≧ε≦o)


170606_080605rock4.jpg

ロックンがあがったこの場所の上に、


170606_080605viv.jpg

ビブがいた (^艸^)


170606_080605rock5.jpg

一緒に何見てたんだろなー・・・ (*´v`)


170606_080605rock.jpg

後頭部らぶ



170606_luck.jpg
らくち「今度ボクの後頭部みせたるわ、めっちゃキュートやで 」


管理人がめそめそしてたら、じーっと見ていて、
のそのそと膝に乗ってきた甘えん坊ラックん ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ほんと、キミのおかげで、カリたんロックンのいない寂しさ、忘れられてるよ。

ありがとね。(๑˃̵ᴗ˂̵)و



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

27 Comments

やらいちょう  

言われてみればまだ2年?
そんな感じがしますよね。
ロックン、向こうの暮らしにも慣れた頃かな?
でもしょっちゅうこちらで会ってるので、
なんか不思議な感覚です・・・。

2017/06/06 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

もう2年たつんだね・・・
ロックンに派遣されたラックン、ちゃあんといいお仕事してると思うのにゃあ。

おねえも・・・亡くなった子たち、その前後の記憶すっぽりりん抜けちゃうよぉ。
近しくなかった子たちのことはしっかり覚えてるけど・・・
忘れるのも・・・っていうか一見覚えていないようになるのも・・・
ホントは記憶の底に閉じ込めてくれてると思うのだけど、その子たちの優しさなのかもしれないね。

ロックン、またべそべそしそうだから、お空から施肥にきて、ついでにぱんとらおねえちゃんくすぐってくにゃ。お家の人は手がかかるにゃ・・・=3ハァッ

2017/06/06 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

ロック王子をリアルタイムでは知らなかったのですが、キュートです。
もちろん楽ちゃんも。
後頭部見せてくれるの、楽しみにしてますー(^^)

たぬやんと言われたり、せんとくんやシシ神と言われようとも、明るい甘えん坊の楽ちゃん。
いつも、いい仕事してます( ̄▽ ̄)

2017/06/06 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

hana  

ロックンの後頭部、大好きです
それと鼻筋の黒いのがツボです
今でも時々遊びに来ては、ビブちゃんたちと会話してるような気がします
ラックんもちゃ~んと分かってて、ぱんとらさんにベタベタ甘えてるのかもしれませんね

珊瑚・醍醐と私の(?)うちの子記念日に、
お祝いコメントをありがとうございました
チビ珊瑚はキジトラというよりもエジプシャン・マウに似てると言われ、
本当にサバトラみたいでしたよ
1歳の頃にはすっかりキジトラカラーになっちゃいました
ラックんの方がサバトラっぽいですよね?
もう2歳だから、そんなに色が変わるとは思えませんが…
と思ったら、林檎の色が少し濃くなってきました
やっぱりまだ成長途中なのでしょうか

2017/06/06 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うう~~~ん カワエエ~~~(^^♪
ロックんは、ほんまに変わってないよね。
後頭部のなんてカワエエことっ!!!
あかん・・・泣けてくる・・・(p_-)

私もまだ2年って思った。

今もええ子なぁ ロックん

ラックンがぱんとらさんの心を和らげてくれてるのよく分かるよ。
うちも空に助けれれてるもん。

きっとロックんは今のぱんとらさんをみて、安心してると思う。
心の中に閉じ込めても、きっと開く時がくるよ。

2017/06/06 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

海月  

辛かった事をとりあえず封印するのは、頭がショートしないために必要な作業じゃないかな。
私も日々脳細胞の死滅を感じるけど、忘れるならいやなことから忘れたいものだわ。
ロックんもらくちも、いい子よね。傾向は違うけど(笑)
昨日買ってきたバラを鉢増しして、さて水やり、とじょうろを探してふりかえった一瞬に、何者かが施肥したみたいに土がぬれてたのよ。
ロックん、来てくれたかな。

2017/06/06 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ロックん

e-9 ぉぉぉ…9ヶ月のロックん。子どもでもなければ大人でもない顔…
 若々しくって、かっこいぃ~ ♪
 白い毛が雪のようです…。
 これが歳を取ると、80%再生コピー用紙の色になるんだよね…♪
 でも、人間と違って、シワが見えないのが猫の役得。
 チョロ舌がかわいぃ~
 e-418  <ののちゃんより>
 

2017/06/06 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

奇しくも今日はロックンの命日だったのですね。。
新参者としては今日来れたことをロックンのお導きだと思いたいです。。
まる2年ですか・・・。。
まだまだ記憶が鮮明に残る日々だろうから、むしろ封じ込めちゃったのね。。
もう少し時間が経ったら
楽しかった思い出だけが鮮明に残るような気もします。。
もちろん、最後まで頑張ったロックンの姿は勲章だとも思います・・・。。
ラックん、いろんな意味で頑張るんだぞ~!!

2017/06/06 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

REI  

そうかあ、今日はロックンの帰天日ですか。
そうですねえ、辛すぎる事は記憶から消すように働くのかも。
でも時々よみがえってくるのがまた辛いけど。
それでもすっかり忘れちゃうよりはね。 

ロックンって確かに雄にしては顔が余り変わらない猫さんですね。
うちはトムもマックも子猫の頃の可愛さがなくなり、すっかりおっさん顔になりましたからね。
でもそういえば昔いたトラ猫はずっと子供顔のもいたなあ。
忘れてた・・・。 
ロックンのおかげで昔の猫をちょっと思い出しました。
辛い思い出もあるけどね。 でも思い出してあげないとね。

2017/06/06 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

まだ2年。
でも、その存在は永遠だものね。

ラックん、今晩は特別に甘えてあげてね、よろしくね。

2017/06/06 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

帰天して2年なんですねー
うんうん、2年くらいってまだ思い出したくないですよね
うちは先代がいなくなって3年だけど、直前はやっぱり封印したまま
このままマグマの中に放り込みたい・・・ロードオブザリングかwww
楽しいことを思い出す努力はしてるけど、なんせ噛み猫だったので
痛い思いでばかりで・・・なんともはや・・・言葉もない感じで・・・
月日がいろんなことを流し去ってくれるのを待つばかりですよ

2017/06/06 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

ロックンがこちらで活躍してた頃を私もリアルタイムでは拝見させていただいてなかったけど、
一度見たら頭から離れないキュートさがあるなあといつも感じます^^
模様がまた全身かわいいのもいいなあ。
プロフィールで使用されてるロックンの写真は子猫時代のものですよね?
この、見上げてる表情がとっても好きです^^
私も実家で飼ってた子たちのこと、最初数年は思い出すたびに涙・・・だったけど、
なんとかその後はいい思い出になってくれました。

2017/06/06 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ぱんちと飲み友になって、もう2年。。。はやいのう。
吹雪ろっくん、いつでも降りてきていいからねー。

らくちのどでーん、きんちゃんのでこっぱち、びぶちんの悪顔にぱんちは日々救われてると思う。ね。

2017/06/06 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/06 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ロックンの、ぷりけつとづらお借りしますねー。
づら、ちょっとこう、真ん中からズレてるあたりも
めんまと同じ。(ズレは逆ズレかな...)
私もロックンの後頭部を拝見すると、めんまと
似てるなーと思ったりするのです。

先代猫、ミンミンなんて、いつ永眠したかとか
自分で告知で出したはがき見ないと思い出せないんですよ。
何度も見るけど何度も忘れる。
忘れることで大丈夫だったこともあるかもしれないです。
(めんまがくるまで、10年以上間があいてたから特にその間)

ラックンはほんとに癒し系よねえ。

2017/06/06 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

今日6日はロックンの命日だったんですね…
思い出さないようにしていた気持ちわかります。ふとした瞬間に思い出すと、涙が堰を切ったように流れ出しちゃうからね。

2年か…まだまだ思い出にするには時間が足りないのでしょうね。
元気だったことのロックンを私は知らないけれど、2年前は私自身も印象に残る悲しいことがあって、その時にロックンの話が流れてきたことを思い出します。

 ロックンはホント、子どものままのお顔ですね。
オトコの子にしては珍しいかもしれないな~シュッとして、オッサン臭くならなかったのね。清潔なさわやか少年…ロックンは永遠のさわやか青年ね!

 写真、きれいな所でしょ~いつか機会があれば、ご招待しましょうね~

 って、それほどいいところじゃないんだけどね^^

2017/06/07 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックン!遅くなっちゃってごめんね
遠い昔のような・・ほんとにちょっと前のような
どうしても辛い思いでは蓋をしたくなりますよね
私もどこかで蓋をしているような気がします
ふと思い出して~ボロボロ涙があふれてきちゃって・・
ラックンのおかげだね・・うちはマリンのおかげ
後頭部フェチのiomoca!
ラックンのも見せてね

ロックン!また遊びに来てね
モカちと一緒に・・・

2017/06/07 (Wed) 04:09 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

昔の写真を見ると泣けてきますねv-22

でも、いまもニャンコたちでいっぱい!e-266

ああ、ニャンコがいるからわたしたちがいます!e-254

2017/06/07 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

うちも先代の子が亡くなって、まだ9か月なのです。タロちんが来てくれて、救われました。アニマルコミュニケーションをして頂いた時にお骨をどうしたら良いのか、亡くなった子に聞いたら、「あれは、この世で生きる為の道具だったから、ママの気持ちの整理がついたら土に返して。」と言われたのですが、まだ手放したくなくてリビングにあります(^-^;
雪の積もる冷たい土に返すのは、かわいそうだからと春になって花が咲いたころにと思っていたんですけどねぇ。執着したらいけないと思いつつもなかなかです(^-^;
ロックくんのことを懐かしく思い出している、ぱんとらさんのお気持ちは、楽ちんに伝わっていると思います。慰めてくれる楽ちん、優しい子です😢

2017/06/07 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

樂太郎ったら、ぱんちらさんの心のジグゾーパズルの1ピースみたいな存在やなぁ~^^

このジャンプなロックンとか、謎オチリなロックンとか、
こーゆーごくごく普段なお写真って、
後で見直すと、「何で撮ったんだろ??」って思いつつも、にんまりしちゃいますよね~
普段着って感じで
だから、家のPCや外付けHDには、捨てられない「何やこれ??」な写真が一杯押し込まれてるのよねww

2017/06/07 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

wada  

ほんと、まだ2年?私もそんな思い。
いつも言ってるけど、
ロックンは本当におとなしい子だったね。。。
外にいたら、餌場にありつけただろうか・・
それとも、カリちゃんや怪獣みたいな若いオス好きのおばニャンに守られて、
賢く生きていたかもね~(笑)

バタバタっと逝ってしまったうちの子達も、
何年も前のことのように感じて、逝く前の日々のことが実感できないし、
本当だったら(本当なんだけど)
よく看取ってきたなぁー、信じられない日々だったなぁーと、
自分で感心してしまいまつ(^_^;)

2017/06/07 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
まだ2年なんです、遠い昔のようで・・・
これからも頻繁に登場してもらいますわ。( ´艸`)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
うん、遠い昔の他人事のようですよ。( ̄∀ ̄||)
そうかぁ、おねえもすっぽりりん抜けてるかぁ。そうだよね、きっと、
そのあたりの記憶は必要ないよ、楽しいことだけ覚えててって言ってくれてるんだよね。
なんかね、最近うちには施肥にきてないみたい。Gaviちゃんちのお庭に施肥に行ってるんじゃ
ないかなー、けっこうお花咲いてるよね。( ´艸`)


ゆめたさん
ありがとー、キュートなロックン。( ´艸`)
カモノハシ系のへら口なんだけどね。
楽ちの後頭部写真が、意外とないこと判明。ゴルゴなヤツなのかもしれん。(笑)
楽ちにも良い仕事してるってありがとね、ほんと和ませてくれてます、ニャンキーだけど。


hanaさん
後頭部、ちょっと海苔がずれてるんですよ。(^ω^;) 鼻筋の黒は、白毛で7を描くための
縁取りなんですよねー。( ´艸`)
チビ珊瑚くん、エジプシャンマウでしたか!思わず画像ググったら、楽ちや、
甥っ子にあたるシマシマーずも、っぽい!(゚∇゚ ;)
楽は、一時期、背中部分だけがキジトラ色になってたような気がしたんですが、
今どうだろう・・ 林檎ちゃんの色が濃いってのは黒キジっぽくなってきたってことかしら・・

2017/06/07 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

茶々にゃんさん
ありがとねー。( ;∀;) うん、まだ2年やった。遠い昔のことみたいやわ。
てか、もう長くないとわかってからの記憶を遠くにおいやってるみたい。
かわいかったこと、笑えること、アホやったことは毎日思い出すけれど。( ´艸`)
楽べーが、ほんとに天真爛漫で無邪気で人間にベタベタな子だから救われます。
ビブとキン坊だけでも、もちろん救われてたやろうけど、あいつら仲悪かったからなぁ。(笑)
思い出したくない時のコトは、ずっと心の中に閉じ込めておけるならそうしたいな。


海月さん
まぁ、頭はしょっちゅうショートしてるけどねー。( ̄∀ ̄||)
ロックンのことは頻繁に思い出してるけれど、余命...とかの話が出てからのことは忘れた。
というように封じ込めてる。ほんとに忘れるわけはないんだけれど。
うちには楽ちほどの人への甘えん坊がいなかったから、ものすごく和みますわ。
施肥ねぇ..... なんか海月さんとこばっかり行ってるみたいやなぁ。
うちにはチュウレンジハバチばかりきている模様。(;´Д`)


ののちゃん&kitcatさん
ひゃー、いただきもののお礼を写真撮ってからと思ってそのまま、
まだうかがってしていないー。m(_ _)m とてもおいしくいただいてます。
白い毛の色の変貌ですか・・ ロックンの白毛はブルーっぽかったけど、
ビブ子の白い毛は本当に真っ白、これも80%再生コピー用紙の色になるのかなぁ・・( ˙-˙ ; )


のん福レオのお母さん
そうなんです、当たり前ですが、全部を封じ込めてるわけではなく、思い出したくない部分だけ。
だから、元気だった頃のロックンのことはほぼ毎日思い出します。
カリ太后も4年前にがんで亡くしていて、ただ彼女は発覚から1年強闘病したので、
徐々に覚悟もできてったんでしょうね。ここまでの喪失感と記憶封じ込めの感覚はありません。
ラックん、いろんな意味でガンバレって・・・(笑) へんなこと頑張りそうで恐い。( ̄▽ ̄;)

2017/06/07 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
余命とか言われてからのことは、すっかり忘れちゃってもいいかなぁ。
楽しかったことかわいかったこと笑えることは、ちゃんといつも思い出してるから。( ´艸`)

そうなんです、♂なのに童顔、カモノハシ系のヘラ口ではあったけど。
トムくんって、柄は何だったんでしたっけ? おそらく楽坊は、
どんどんおっさん臭い顔になってくと思うわ。( ̄∀ ̄||)


ケイママっちさん
存在は永遠です。余命とか言われてからのことは思い出さないようになっちゃってるけど、
それまでのことは、当たり前の話、一生忘れない。
ラックん、甘えてくるのはいいんですが、重い!とにかく重い!(^∀^;)


ししゅうねこさん
2年という短さもあるかもだけど、心の準備ができないままお別れしちゃったってのも大きいかな。
楽しかったこと笑えることは、普通にいつも思い出してるんだけどね。
家長のカリは4年前にこれもガンで逝ったんだけど、余命3カ月と言われながら
1年強一緒にいられたので、その間に心の準備ができたみたいで、三回忌の時、
ここまで昔のことのように思える....ってことはなかったかな。
ししゅうねこさんは3年かぁ・・けっこう最近亡くされてるんですね。
しかし、いくらマグマに投入でも、喩えが"ファンタジー"ってところがいいわ。(^∀^;)


alpenkatzeさん
キュートって、ありがとうございます〜。顔は特別美猫ではないですが、
ヘタレだけどほんとに性格の良い子でした。( ´艸`)
プロフィールのロックンが見上げてる先に、カリたんがのしのし歩いてまして、
そもそもロックンが覗いてるのが、倒れたベンジャミンの鉢植えの鉢底と受け皿でして、
さらに、そのベンジャミンを倒したのがロックンだったという。(^∀^;)
ロックンのこと、楽しかったことかわいかったことは今も涙なしに思い出せるんですよ、
ただ、余命宣告移行のことを封じ込めようとしてるみたいです。つて思い出すんですけどね。(^ω^;)


矢羽さん
レンジャイで隣同士に展示された時には、ロックンまだまだ元気だったんよね。
ほんとにまさかの展開だったわ。
ロックンがいなくなって、ビブとキン坊だけの時は、家の中静かでしんみりしてたなぁって。
たまにビブちのシャーフーが聞こえるぐらいで。( ̄∀ ̄||)
楽ちも最初は里子に出すつもりだったんだもんなぁ・・・ わからんもんやね。(^ω^;)

2017/06/07 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
お忙しいのに、わざわざありがとねー。( ´艸`)
てか、普段は思い出しても泣かないんだけど、時々スイッチが突然入って、
電車の中とかでも泣けてきちゃったりしてやばいんですわ。年だねー。(^∀^;)
毛むくじゃら、得意なんだけどなー。(爆)


めんまねえちゃん
めんまくんほど、完ぺきなズラではないのが残念です。(笑)
忘れることで大丈夫だった.... やっぱりそれなんだろうなぁ。
だって、全てを忘れようとはしてないもの。思い出したくないところだけ。
楽ちは、癒し系というにはちょっと暴れん坊なので、やっぱ和み系ですかね。
なんにせよ、救われてます。( ´艸`)


まめはなのクーさん
そうそう、堰を切ったように涙が流れる.... かなり減りましたけれど、それはカリたんの時の方が
多かったかもしれません。ロックンのことは、辛い部分を封印してしまってるんで、
楽しかったことはけっこう普通に思い出してる気がします。
そうそう、ロックンが帰天した頃ですよね、クーさんがコメントくださったか、
私が誰かからクーさんのこと聞いたか。で、三毛が似てると。(笑)
しかし、あの日本離れ(笑)した場所どこなんですか?すごくいいところに見えました。( ´▽`)


iomocaさん
辛いところは、ほんとに触れたくないという気持ちです、いくら時間が経っても。
楽しかったことはフツーに思い出してます。辛いところをうまく封じ込めてるのかもね。(^ω^;)
そうですよね、もちろんイオリさんも癒してくれてたけれど、
モカちとの接点のないマリンくんだからこそ明るく癒してくれるってところありますよね。
楽べーの後頭部写真が、意外とないってことに気がつきました。撮らないと!?( ´▽`)

2017/06/07 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
うわぁっ!昔の写真見て泣いてる場合とちゃうで!v-31
ともかく、おかえりなさーい。これでキジーちゃんも一安心や
v-411
           ダイオウススワタリより

虎太朗ママさん
まだ9カ月でしたか・・・まだまだお辛いところ、甘えん坊タロちんの存在は大きいですよねぇ。
あ、コールドリーディングですか。虎太朗ママさんが落ち着いて納得された時が
土に返す時なんだと思います。お骨は土に返した方がいいというけれど、
うちも躊躇なく部屋に置いてます。返す土(地)なんてないしー。(笑)
猫は犬ほど飼い主の感情にべったり寄り添わないように思われてるけれど、
飼い主が泣いてたりすると、スリスリしてきますよね。かわいいです。( ´艸`)

2017/06/08 (Thu) 05:04 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
ジグソーパズルの1ピースにしては変形すぎるしでかすぎるわ。(`∇´ )ノ
普段着写真かー、言い方ナイスやね!が、ワタシの場合のは、どうみてもボツ写真。(^ω^;)
それでも昔はちゃんと置いてあったし、一生懸命撮っててんなーと。
最近、普段着ボツ写真すらありません。( ˙-˙ ; )いなくなったら写真はもう増えないんやから、
ちゃんと撮っとかんとー・・・と改めて思う次第。(;ΘェΘA


wadaさん
wadaさんもそう思いますか、まだ2年・・・
まぁwadaさんは、ここ最近たくさんの子を看取ってきてるから、
余計にロックンのことはさらに遠いことのように思われるんだろうなぁ。
楽ちがきて、なおさらロックンがおとなしい子だったと実感しています。そして、
ニンゲンより猫が好きな子だったなーってことも。おうちにいれてあげれたのに、
長生きさせてあげられなくて、ただただそれが悲しい・・・

2017/06/08 (Thu) 05:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment