王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Sat
2017

ロックの日つれづれ

月からは職場でほとんどセミ隠居モードの管理人なのに、
火急な仕事のヘルプ依頼でバタバタりんりんゲロリンパ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3
カラダもアタマもついてかんし、
なによりモチベーションちゅうんがなくなってるんで、当然ムリする気力もなく。
すごいことやねー、隠居モードって。(^∀^;)

ということで、ブログ巡りも更新も思うようにできてないのですが、
もう過ぎちゃったけど、昨日はロックだったんで、
ふと、思い浮かんだことを記事にしておくのです。

ことで、これ。


170609_140726rockuta.jpg

えっ?!
同時代にはいないはずの
ロックンとチビ楽ちゃんの2ショット?!щ(゚Д゚щ)

って風にみえません? (๑˃̵ᴗ˂̵)و


れは既出写真なので、覚えてくれてる方もいらっしゃるかと思いますが、
ちぐらの中から身を乗り出してるのは、
2014年に管理人が捕獲・保護したシマシマ3兄弟のうちのひとり、
新しい飼い主さん(なぷさん)のところにお輿入れ前のちゅー太(現・くうたん)です。

2014年のちょうど今頃6月10日頃にシマシマ〜ず3兄弟同時に捕獲保護したんだったなぁ。

170609_15Calendar06simasimaName_L.jpg


れ↓も既出動画ですが、(1分3秒:暗く見づらいです ^^; )
疲れを知らない子ねこ時代のくうたん(元ちゅー太)を
子ねこの扱いに徐々に慣れてきたロックンが、相手してあげてる様子。



ロックン優しい。(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ) きっといいお兄ちゃんになったろうなぁ.....
いや、なめられてたかもねー。(*≧∪≦)


の頃管理人、よく言ってたもんです、
今より10歳若かったら、ちゅー太をうちの子にしてたなぁって。

結局、そう言ってた時よりさらにひとつ年とってから
ラックんを家の子にしたんだけどねー。ゞ(≧ε≦o)


170609_140730_kuta.jpg
↑ちゅー太(現くうたん)月齢3カ月頃

↓2枚ともらくちー  月齢5カ月頃
170609_151012_luckL.jpg 170609_151012_luckR.jpg

さすが、年上の甥(くうたん)と年下のおじさん(楽ち)よく似てるわ。。。゚(゚^∀^゚)゚。

先日Gaviちゃんが、
ロックンがラックんを遣わせてくれたにゃ♪ってなコメントくれて、
ふと、10年若けりゃ ちゅー太を家の子にしたなーってことを
ロックンの前で話してたことを思い出し、
そっかぁ、ラックんが管理人の設置捕獲器に同日4回も入ってきたことも、
そして結局うちの子になったことも、
やっぱり、ロックンが遣わせたことなんかもなぁって思った次第。


170610_170220_kaigetuRock_seneko.jpg
ⓒ海月さん 一部文字修正しちゃったけど^^;


安心のアフターサービス、楽ちのことでもよろしく頼むわ〜。(^∀^;)


170102_110811Rock.jpg
ロックン「 アイツはよろしくのやりようがないけどなー 」


ロックの日、つれづれでしたー。(๑˃̵ᴗ˂̵)و



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

安心のアフターサービスww
見えないところで
ちゃっかりフォローしてくれてますよww

2017/06/10 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

こ、こんな連中を家のまわりにばらまかれたら・・・ v-12

きゃわいすぎて破滅だぁ~ v-41

2017/06/10 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   

海月  

せみ隠居…って、脳内にせみ画像が浮かんじゃった。
そうよね、4月からゆっくりできるはずなのに、忙しそう。
しましまーずがもし一人だったら、あるいはひきとっていたかしら。
複数いるとやっぱり里親を探さなきゃって思うけど、ひとりだと別腹というか、なんとかなりそうな気がするのよね(笑)
ちゅーたをあやすロック兄ちゃん、優しい。
施肥に施猫(笑)ロックん、いい仕事してるね。

2017/06/10 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

捕獲器に4回も入るって、驚きです!どんだけ、ぱんとら家に行きたかったんだろ~(笑)
うちのタロちんは、捕まった時のトラウマからなのか距離が縮まったから大丈夫だろうと思って、捕まえると怖がって、悲しい声で鳴きケージからでて来なくなります(-_-;)
これじゃあ、病院連れて行く時にキャリーに入れるのどうしよう・・と思います。
金さんの病院行きの時、キャリーにおとなしく入れますか?

2017/06/10 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

REI  

ラックんには見えないよ。 ラックんはもっと丸いしもっと・・ヤンキー? m(__)m
判った、毛色もだけど鼻よ、鼻。 鼻が真っ黒。 
ロックンとはどんな関係になったでしょうね。

しかしくうた君、ネジ壊れてるね。エンドレスアタック。
ふうちゃんとヒメを見ているみたいです。
ロックンがしっかり見ていてくれて、皆幸せになって良かった、良かった。

体調崩した? 隠居には早すぎますよ。 

2017/06/10 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うんうん ロックン、いい保父さんで兄貴してたよね!
そっか!施猫してくれたのにゃあ!
ぱんとらおねえちゃん、ロックンいたれりつくせりなのにゃあ!

・・・アタシもセミさんつんつんしてるぱんとらおねえちゃん想像しちゃったよ!(* ̄m ̄)ウフッ

2017/06/11 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

おぉ、動くロック王子。お初です♪
毛の黒い部分が重なって見える。
不思議です。
私の目の錯覚でしょうか(^^;)
チビ助、ま-よく動くこと動くこと。
ゆんたや夢のちびっこ時代を思い出します。

シマシマ~ず、かわいいな。
実際に見ていたらたまらずお家の子にしそう。
ロック王子の粋な計らいで、同族の楽ちゃんがめでたくぱんとら家に来たのですね。

2017/06/11 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

うんうん、シマシマ~ず、懐かしいです。みんな大きくなったよね。

ロックの日と言うと、ロックンと忌野清志郎とローリングストーンズを
思い出します。(ストーンズだけ現役だけどね。)
ロックなことが許されなくなった日本って、つまらないな~

2017/06/11 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

まや*  

またまたごぶさたですm(_ _)m!
シマシマ〜ずーなつかしかわいい〜
(*^◯^*)!
9日、今日ロックンの日やな〜って思いながら過ごしてました(^-^)
2年、、、
なんかもっと前のことのように感じます、、、
ロックンは幼いイメージ(o^^o)
うちだと柿のイメージです(^-^)
猫さんとの縁て不思議。
ロックンが導いてくれたのですね(^ ^)
安心のアフターサービス(=^x^=)

2017/06/11 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

リリママ  

ロックン、優しいわぁ。
しみじみしちゃったよ~。
画像ありがとう💟

実は、がんみちゃんの旦那様?
ちびーずのお父さんの内の一人?😅
な、たぬぽんが
亡くなったのよ。。。
ちびーず保護前、がんみちゃんと子猫を離す、を悩んで
いる頃

がんみちゃんとちびーずの面倒を見に来たり

良いボスだったんだけどね。

悠々自適なイイ男だったわ

今日は
夜風が
気持ち良くて

ロックンと共に
思い出にしみじみですにゃ

2017/06/11 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

動画、いいですね~!
私は初めて拝見させてもらったけど、遊んであげててすごく優しい!
ロックンが猫ベッドの中に入るシーンからが特に好きです^^
ラックん、4回も捕獲機の中に!
捕まえてもらっておうちの中で暮らしたかったのでしょうね(涙)。

2017/06/12 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんにちは~。。
ロックンとチビ楽ちゃんかと思いました。。
保護猫のちゅー太君だったのね。。
動画も楽しかったですよ~。。
ちゅー太君の横走りに大笑いしました~^o^
>あと10年若ければ・・・
ちゅー太君を諦めたのに、その後でラックんを迎えた・・・
ちゅー太君は別のお家でシアワセになる運命で
ラックんはぱんとらさんに迎えられてシアワセになって
それぞれのご縁だったのですね^-^
猫達は飼い主を選んで来ると聞いたことがあります。。

セミ隠居ですか~^^;
頑張ってちょ☆

2017/06/12 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

クニ  

シマシマ―ズの3にゃんよく覚えてます
この少し前から、ぱんとらさんちにお邪魔した気がします
10年若ければ・・・よく解ります
でもでもその後、縁がありラックんを家に迎えることになり、きっとぱんとらさん
考えて考えて考え抜いてラックんを迎えたんだと思います
私がチー子を家の子にするときと同じ気持ちだったと思います・・・・

ロッくん2年ですか~早い様な未だ・・・の様な、ラックんが居なかったらもっともっと
ぱんとらさんメソメソしてたでしょうね
こんなに人懐こい可愛いラックんを迎えて正解だったと思います

しかしロックン、美しいですね♪

2017/06/12 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
見えないところでじゃなくて、
姿も見せてくれるといいんですけどねー。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ゲンタくんのパパさん
確かにっ!v-411
猫のばらまき禁止!
v-467

海月さん
しましまーず、最後ちゅー太がしばらく1匹でいたでしょ、
その時、マジでうちで引き取ろうかと思った。別腹だったのかなぁ。(笑)
この動画の時は、まだちゅー太の扱いにとまどいがあるロックンだけど、
この後後からはもう慣れたもんで。(^艸^) ほんとに優しい子だわー、ロックン。


虎太朗ママさん
捕獲器に4回・・・ 私のエサのセットの仕方がまずかったからなんですけどね。(;ΘェΘA
しかも、これ以前に、らくちは他で捕獲されて去勢手術をされてるから、
捕獲器を恐がっておかしくないはずなんだけど、根っからの家猫体質なのかも。(^∀^;)
金四郞の捕獲ですが、それこそ昔は捕まえること自体がほぼ不可能だったので、
引越の時は、室内で捕獲器使いましたよ。(爆) 2年前の丸刈りの時は、
一旦捕まえてなんとかキャリーに入れたものの、キャリー内で暴れてドアをぶち破って
室内ですけど逃げたもんで、再度捕まえることになり、その時は私の手足血だらけで
履いていたチノパンは破れてパーになりました。(;´Д`) でも、最近の接近ぶりだと
今度は以前よりは簡単に捕まえることできるかもー。病院行きのしばらく前から、
室内にキャリーを置いておいてさり気なくなれさせるってのも必要ですよね。(^ω^;)

2017/06/13 (Tue) 06:24 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
見えない?(*≧∪≦) その通りですわ。シマシマ〜ずは、みんなおっとりした顔していて、
みんなタレ目なのよね。楽ちは、ニャンキー顔だし。
ただ真っ黒だった鼻が、最近真ん中あたりがはげてきて(笑) 茶色くなってきてます。(^ω^;)
ふうちゃんとヒメちゃんも、ちゅー太みたいにエンドレスで動き回ってましたかー。
ロックンがチビの時は、ぜんぜんこんなじゃなくて。おとなしい子だったわ。
ほぼ隠居マインドですよ。仕事するのいやって訳じゃないけど、他のコトしたいなー。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
いや、施猫なんてしてもらっちゃ困るんだよねー。(^∀^;)
施肥はやってもらいたいけど、うちにはしにきてくれてないみたいだしさー。
最近アフターサービス怠ってるみたいなのにゃぁ。( ˙-˙ ; )
セミさんつんつん.... 昔カリたんをベランダに出してたときに、カリがセミハンターで
しょっちゅう室内にセミを持ち込んできて、それツンツンして外にリリースしたなぁ。(^艸^)


ゆめたさん
そーなんです、毛の黒い部分重なってるんで、柄が立体的に見えるでしょ。
半長毛まではいかないけど、毛が少し長めです。
ちゅー太、休む間なく動き回ってるでしょー、ゆん坊や夢ちんもそうでしたかー。
実はロックンのチビ時代は、これほどまでに動き回ってなかったなぁって。
元々おとなしい子だったんでしょうねぇ・・・


クロpapaさん
シマシマ〜ず、大きくなりました。今やどっしりの安定感。(爆)
おー、ロックの日の連想で、キヨシローとストーンズと一緒に
ロックン思い出してくださるなんて、光栄ですわー。(^艸^)
ほんと、ロックイベントでも共謀罪適用されたりしてー。監視社会ですわね。( ˙-˙ ; )
てか、今の政権、やりたい放題。どうしてアレの支持率が5割以上なんだ?!


まや*さん
ご無沙汰です!コメントありがとう。^ ^
そうそう、シマシマ〜ずの募集の時のバナー、つくってくださいましたもんね。(^艸^)
ありがとう、ロックの日を思い出してくれて。
2年前の6月6日、ほんともっと前のことみたいでしょ。なかったことにしたいぐらいだし。
柿ちゃん、幼いイメージかぁ。確かに見た目もずっとお子様ですよね。(*´v`)
楽ちは、カリとロックンが我が家に遣わせた子だと思ってますが、これまでで初めての
超甘えん坊です、ニャンキーでもあるけどねー。(^∀^;)

2017/06/13 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

リリママさん
この動画のロックンは、まだ子守りに慣れてなくて、とまどいが見られるんだけど、
これ以降のちゅー太を遊ばせてる動画は、かなり慣れてる感じになってて。
画像汚いしぶれぶれだけど、撮っててよかったなーって。(*´v`)
たぬぽん!そうかぁ・・・ 悠々自適なイイ男って(^艸^) 猫としては
理想的な生涯だったかもですねぇ。


alpenkatzeさん
この時は、まだどうやって遊んであげたらいいのかとまどいが見られるんですが、
これ以降の動画では慣れてきて、あのベッドに入って来いや〜って優しく受けとめる
雰囲気で対応してます。ほんと優しくかわいいロックンです。(*´v`)←親バカ
4回も入った原因のひとつに、私のエサの置き方が悪かったんだけど、
それでも、この時の前に、他で捕獲されて去勢手術までされてたってのに
恐がらず、懲りずに4回も入るということは、根っからの家猫気質なんですかねぇ。(^ω^;)

2017/06/13 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
そうそう、ちゅー太のきんちゃん走りは笑えますよねー。
他の動画ではもっと激しくきんちゃん走りしたり跳び上がったり、
子ネコってこんなに動くんだーとびっくりしました。ロックンは2カ月半で
うちに来たけれど、ここまで激しく暴れなかったから。(^ω^;)
そうですね、猫は飼い主を選ぶ..... 特に楽ちゃんは、こっちが諦めてるのに
4回も捕獲器に入ってくるってのはもう捕まえてってことですもんね。(^∀^;)
セミ隠居。もうこれまでやってた仕事はしたくないですわー。(´д` )


クニさん
クニさんがチーちゃんを家の子にするとき、やはり悩まれたんですか?
ピカちゃんを先に保護したわけですが、ピカちゃんのことは家の子にしようという気は
まったくおきなかったんですよ。でもねぇ、らくちは、やはり4回も捕獲器に入ってきたから、
捕まえてくれと言われてるようで。しかも病院につれてったら、去勢済み!それなのに
恐がらずに捕獲器に入って来た。(^∀^;)
もう、カリたんやロックンが家の子にしてやれって言ってるみたいでねー。(*´v`)
メソメソは、楽ちがいてもしております。(笑)

2017/06/13 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment