王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Thu
2017

分身は金毛球

前記事へのコメントに、
ゲンタくんのパパさんから

ダイオウススワタリはどこだぁ~!
天井裏かぁ~!


といただいたのを読んで爆笑したんだけれど、
そういえば、確かにキン坊、最近みかけない。

といっても、家にはもちろんいて、
相変わらずのチョロ金(=落ち着きなくウロチョロ)だけど。(;ΘェΘA


思っていたら、


こんなところに

こんな格好で、出張?!(๑´ڡ`๑)

こちら↓は、矢羽さんちの深窓の令嬢 みみちゃんですが、

その手元で、みみちゃんにクンクンされているのが・・・・



170615_mimi-kinketdama.jpg


キン坊の分身、 金毛球!( ´థ౪థ)


みみちゃんにみつめられて、照れてるやん。(*≧∪≦)


170615_mimikinkedama_kao.jpg
金毛球「 はははははじめまして、金四郞の分身、金毛球ですっ ♥♥


しかし、ダイオウススワタリ分身やのに(キン坊の抜け毛を丸めてつくってます)
まっくろくろすけ にしては、グレーっぽい・・・


ってなことよりも、確かにキン坊の写真、最近まったく撮っていません。
ちとまずいですよ。 ( ˙-˙ ; )


170615_kin.jpg
金四郞「どうせ..... どうせボクは、架空の存在ススワタリ・・・」


ダイオウススワタリ金がすねると、
どこが顔でお尻なんだか、さっぱりわからんなぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

iomoca  

金ちゃん!出張出来てよいにゃ~~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうしても~若い子(笑)にカメラを向けちゃいますよね
やる事面白いから
あ!それはうちだけ??
金ちゃんも面白い子とやってみて!!
きっといっぱい撮ってくれるよ!多分だけど・・(;^_^A

そうそう撮った写真!全部アップしてませんよ~
なんせ・・・1回に300枚とか平気で撮るので(;^ω^)へへ
数うち当たる方式??
で・・あまりにも写真が多くて~何がなんだかわからなくなって
いっぱいアップしちゃうって~どうしようもないiomocaです
いつも写真が多くてすみませんm(__)m
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 反省していないiomocaです(笑)

2017/06/15 (Thu) 03:20 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

金玉球!v-405

キンギョクタマと読むのでせうか?v-257

2017/06/15 (Thu) 06:25 | EDIT | REPLY |   

海月  

あら、トップ画像のロックんの後ろに、毛刈り後の金ちゃんが(笑)
みみちゃんにくんくんされて照れる様子もかわいいな。
ぶちぶちむしったりしないのね、みみちゃん優しい。
そう、黒猫なのに抜け毛はグレー。不思議〜。

私もタイトルを空目してちょっとどきっとしたわ。
そのものずばりな名前の植物があるの知ってる?
http://item.rakuten.co.jp/nihonkakiryuutuu/601-170302-003/

↓若大将とビブちが、間にいろいろはさんでいるとはいえ同じ場所で寝ているって、いいね。
平和は尊いわ(o´_`o)

2017/06/15 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

おおっ、うちのちゃか太郎がっ!
(ちゃかちゃかした歩きっぷりなので「ちゃか太郎」と呼んでます。「ちりたん」と呼ぶことも多し。勿論!?おちりのちりです)

てかさー
洗ったの送ってきたからーーーーーー>海月さん
金坊のかほりNothing!
ぱんだも何でも洗うの?(´Д`;)ーーーーーー>理科部 夏の課題
第二弾を待つ!←いばりん二の丸
いじける金坊もかわいい。むふー

2017/06/15 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

ん~~~~~~~~ゲンタパパさんは、いつものボケでしょうか?
それともホントの空目?
性格が性格なので、わかりづらいですー(^^;)

ウチもゆま毛球や夢毛球が、あちらこちらで転がっています。
(ゆんた毛球は希少なので、価値高し)
グレーな毛の夢ちんでも、写真を撮ると黒くてどこがどこかわからないという。
やや白い部分もありますが、毛球は基本グレーなのですよね。当たり前ですか。
金ちゃんお耳の位置で、どこか顔かわかっちゃった♪

わーいオザキセール、宜しくです~ヽ(^。^)ノ

2017/06/15 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこねむねむの季節は金ちゃんお写真ないないにゃあ!
お家間違っておじゃましちゃったかと思ったら・・・
金ちゃん、みみちゃんちに出張中だったのにゃあ!

2017/06/15 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

REI  

金ちゃん、白髪が混ざった?
うちのピーちゃん、長毛なのに余り抜け毛がとれません。
むしろマックの方が抜け毛大王。
あれ、金ちゃんってブラッシングでけたの?

2017/06/15 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

そうなのですよね!
黒猫の抜け毛をまとめてもグレーにしかならないのは何故かしらね???
先代はこげ茶、ジェイクは濃いグレーです
そして背中向けてる黒猫はよく分からんのも、黒猫あるあるですね(笑)

2017/06/15 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ゲンタくんのパパ、短いセンテンスで
包括したようなその名台詞。(笑)
そっか、まあススワタリだから天井かもしれませんよね。
あのマンションの。というか2階建ての。

にしてもなにより今日驚愕だったのが、
みみちゃんのところにある分身。
なんで???まっくろくろすけじゃないの?
実は、ゴーストタビーで、内側は白かったりするの?????
金ちゃん...また謎が深まりましたよ...

タイトルでドキッとはしなかったけど、
海月さんのリンクでひっくり返りました。
まずいですよ。きんぎょくと読むのでしょうか。どうなのか。
でも、きんた...そうという名であってほしいところです。

2017/06/15 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

iomocaさん
若い子にカメラ.... それはおたくだけです。(笑)
うちは写真そのものを撮ってない。(´д` )
1回に300枚!!デジタルだからできることですなー。(^∀^;)
反省する必要なし。それがiomocaさんの個性。(`∇´ )ノ


ゲンタくんのパパさん
だからー v-31
キンギョクタマではありまっせん。v-402
空目? それとも・・・
v-442

海月さん
矢羽ちゃんがコメントしてくれてますが、
衛生上の問題もあろうかと洗って球にしたんで、においがなかったらしく、
くんくんどころか、完全にスルーだったみたい。( ̄∀ ̄||)
空目してドキッて。何を考えてるんですかねー。と思ったらリンク先・・(爆)
そんなことばっかり考えてるんですかねー ( ̄▽ ̄;)

2017/06/16 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
ちゃ太郎?!でもってちりたん?ちりたんなら、音的にみみちゃんと変わらないから
迷わないだろうけど、ちゃ太郎って。 (^∀^;) それでも反応してくれるみみちゃんって。(^ω^;)
パンダも何でも洗うの?の質問に、アライグマみたいに....と書こうと思ったら、
「ざんねんないきもの事典」の車内広告に「アライグマは食べ物をあらわない」とあって、
そーなんだー・・・と。<終わりかいっ (°O゜)☆\(^^ ; )


ゆめたさん
あの年になってくるとボケてんだかなんなんだか、ご自分でもわからないのではないでしょーか。(笑)
え?あちこちに転がってるって、毛玉などをわざわざ毛球にしたものをおもちゃ代わりにして
あげてるってことですか?
意外とまん丸くならなくて苦戦しております。(^ω^;) 洗ってるからかなぁ。
オザキセール!めんまねえちゃんから連絡あるんで、その時お声がけしますねー。(^艸^)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
実はね、金ちゃんのだけじゃなく、アタシのおさしんも撮れてないのー。(ΦεΦ)
いつも同じ写真になっちゃうっていって管理人さぼってて、
お休みの時にお部屋片付けてから撮るっていってるけど、どーだかなー。
ビブ子より

2017/06/16 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
確かに白髪もあるんだけど、今回の金毛球には混ざってないと思います。(´・ω・`)
ピーちゃんの毛も、ホワホワなのかな。長毛のホワホワ毛って、
抜けても舞って、フローリングじゃなければみつかりにくいかも。
はい、キン坊、ブラッシングもできるようになってますよー。(^艸^)
でも、あまり好きじゃないらしく、すぐにそばから離れちゃうけど。(^ω^;)


ししゅうねこさん
おーっ!ジェイクくんもそうでしたか!
長毛だけの話じゃないのかー。たぶんアンダーコートがグレーなんですよ。
キン坊のアンダーコートはグレーだけど、見た目では赤茶っぽいところもあって。(´・ω・`)
痛んでるのかなぁ。
で、キン坊の地肌は真っ白ですよ。(笑) ジェイク君の地肌は何色だろ・・・


めんまねえちゃん
そうなんですよ、ススワタリが天井裏ってところがツボですよね、納得で。(^∀^;)
あら、物知りめんまねえちゃんでも知らないことがー!(^艸^) そうなんですよ、
黒毛でもアンダーコートはグレーって子はけっこういるんじゃないだろか。
なんたって、地肌は真っ白ですからー。。゚(゚^∀^゚)゚。
きんた・・っていう名であってほしいって!ヽ(`∀´ ) 海月さんといいねえちゃんといい
両生類部は変態揃い。(笑)

2017/06/16 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment