王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Mon
2017

ちはやふる神の子どもの集まりて

CATEGORYねこを読む
すごくほしいもの。
170619_utauranekodukusi.jpg

おみくじの源流である「和歌占い」=「歌占」がカードになって、
しかも、すべて猫の絵柄で復活ですよ。

170619_utauracard.jpg

最初に占いたいことを頭に浮かべながら、
呪歌(ちはやふる神の子どもの集まりて 作りし占はまさしかりけり)を3回唱えて、
えいやと1枚ひく、という単純なもの。

170619_utaura2.jpg 170619_utaura3.jpg 170619_utaura1.jpg
もちろん、完全解説付き。じゃないとわからん。(^ω^;)

この歌占カードのサイトで、お試し占いもできますよ。

でも、税込み3,888円は、緊縮家計のウチにとっては逡巡する値段だよなー。(´・ω・`)


170619_viv1.jpg
ビブ「そういう割には、ここんとこ土日いつも出歩いてるし、金遣いも荒いよね 」


170619_viv2.jpg
ビブ「なによりアタシのこと、放ったらかしやし・・・」

ごめんごめん、ビブ子が元気なんで安心してるってこともあって・・・ (-∀-`; )


170619_viv3.jpg
ビブ「アタシだけじゃなく、後ろの単なる箱と化したテレビもそのまんまやし 」

ははは、確かに。(^ω^;)
ただ、今ちょっと熱中してることがあって、そんなブラウン管箱のことにまで手が回らず・・・
で、このまま熱中していていいんかお試しの歌占で占ってみたら、

なんと!

  170619_utaura4.jpg
  一六 菊の露
  好きなことに 熱中してください。可能性が開けてきます。


ですよっ!!ヽ(≧∀≦)ノ



170619_viv4.jpg
ビブ「 あぁ、平和ボケ・・・ 」


ビブ子の調子がよさそうなので(4.35kg)勝手に安心しちゃってるけど、
そろそろ腎臓病の定期健診に行かないとなー。



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

やらいちょう  

No title

え〜!
欲しいけど高い!
イラストに味わいがありますね。

2017/06/19 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うわあ!これすごいのにゃあ!
でも、そのお値段はまよっちゃいますねー・・・
びぶちん・・・ささみ何本分か考えちゃうよねー(* ̄m ̄)ウフッ

Gaviちゃん収穫祭にお祝いメッセージありがとうございましたぁ!

2017/06/19 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

3,888円! v-405

拾ってくる野良より高い!!! v-31

2017/06/19 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

わ~、こんな占いカードがあるのですね。
イラストお担当されている遠藤拓人さんって、セツモードセミナーの修了生ですよね。
やらいちょうさんもおっしゃっているけど、味わいのあるイラストいいですね。
(-v-;)う~ん、しかしお値段が・・・。

ビブちゃん、調子良さげヨイことです。
あまりほったらかしにしていると、ウンチョステロされちゃいますぞ。
(って、犯猫決めつけてますね(-∀-))

2017/06/19 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

猫ばか垂涎のグッズですね。
ただこの手のって手に入れた事で満足してタンスの肥やしにしそうな・・・
ただ占い好きの人は毎朝とかするのかな?
いかんせん占いにはまったく興味が無いもんで^^;
でもグッズとしては欲しい逸品ですねぇ。

ほったらかしておけるくらい調子が良いって事ね。
よきことかな〜

2017/06/19 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ほしー。高い。

2017/06/19 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

これ、いいですねぇ!
あっ、お値段が・・・(^^;
私はどちらにしろ仕事やってないので、気に入っただけのものは買えません・・・(-_-;)
実用的かそうでないか、それが一番大事になってます(汗)。

2017/06/19 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

この方の挿絵、どこかで見たにゃあ・・・って気になってて・・・
ずっと考えてて・・・
畠中恵さんの!・・・って・・・
チェックしに行ったら違ってたにゃあ!
飄々とした素敵なイラストだねー!

2017/06/19 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

素敵!素敵だし、それくらいするんだろうなーと
丁寧に作られているわけだし思うけど、
うちはもっと洗うが如しの貧しい家なので、無理かも、ウウウ。
額にいれて飾りたいかんじだわ...

金毛球ですが、正式には「金毛玉」の呼び名がほんとうに
あるらしいのですよ。
というのも、いわゆる九尾の狐の呼び方が、
白面金毛九尾の狐、金毛九尾の狐とか三国伝来金毛玉面九尾って
いうんですって。中国から来てるからこういう漢字なのですかね。
金ちゃん、二尾の猫になれるタイプの猫なのかも。九尾にあやかって。

ラックンぷりけつの回にもどって
ぷりけつお借りして帰りますねー。

2017/06/20 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

何だろう?熱中してることって・・
羨ましい~!!
もう疲れて・・花の写真撮るぐらいしか出来なくて
え?それで十分??(;^_^A
もうちょっと楽しみが欲しいiomocaです
お金もないけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ステキなカードですね
やっぱり見るところが違うな~
でもほんとお高い!!iomocaには無理~~(;^ω^)
私もおためしやってみようっと!

2017/06/20 (Tue) 03:17 | EDIT | REPLY |   

hana  

ユニークなカードですね~
実物を見ようと思って、昨日本屋さんに行ったのですが、
扱っておらず 別の猫本を買ってしまいました
そのかわり(?)、占いは何度もやってしまいました♪
ビブちゃんの真っ白なお胸とお手々に萌え萌えです~

2017/06/20 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
やらいちょうさんなら、「参考資料」として
経費で買えちゃうんじゃないですかー?(^∀^;)
そうなんです、イラストが単にかわいいってんじゃなくていいですよね。^ ^


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
値段高いですよねー。印刷部数が少ないからかもな。
ビブ子にはささみはあげてないのー、鶏肉あげる場合は胸肉。それでか、
昔から鶏肉はあまり好きじゃないみたい。(´・ω・`) Gaviちゃんはササミ好き?


ゲンタくんのパパさん
野良を拾ってきた場合、病院で健康チェックするし、v-65
子ネコなら、いろいろ注射や薬も必要だから、v-74
4000円ではすまないですよー。ゞ(≧ε≦o)

2017/06/20 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
そうでしたか、遠藤拓人さん。<セツモードセミナー修了生
そうなんですよ、単なるかわいい系のイラストじゃなくて、
和歌にあう風流なイラストってところが好みなんですけども、高いっ!(^ω^;)
あ〜・・・ 雲子●ロ。いつもビビリながらご機嫌とっておりまつ。(´д` )


ANKOさん
さすがANKOさん、おっしゃる通りです!(笑)この記事書き終わった頃には、
別にいらんなーって気になってました。 特にコレクター気質皆無なんで。(^∀^;)
ビブ子は、とりあえず様子が変わってないので放置しちゃってますが、
様子が変わってからじゃ遅いってことはわかってるんだけど、
あの病院だと薬を出すわけでもないので、つい・・ m(_ _)m


矢羽さん
ほしー・・・ けど、きっとすぐ飽きるー・・
で、やっぱりいらねー。(笑)


alpenkatzeさん
いいでしょう! でもお値段もいいですからねぇ。( ̄▽ ̄;)
実用性からいうと、占いできますよ!(笑)
働いていてもジッと手をみるような働きですから、買いません。(^∀^;)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
そうなのにゃ!イラストが和歌にあってて趣があるから欲しくなるみたいにゃけど、
やっぱり高いのにゃ!そんなの買わないで
おいしいネコ缶奮発してもらうにゃ!ฅ(ΦωΦ)ฅ
←キミだれですか?

2017/06/20 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
印刷部数が少ないからこの値段...なんでしょうねぇ。特に私はコレクターマインドないので、
やっぱり必要ないなぁと、我に返りました。(笑)
で、今度は九尾の狐ですかーっ!(^∀^;) 中国の妖怪?? 九尾の猫じゃないのね。
で、こんもうきゅうはほんとは金毛玉と書くのか。玉をきゅうと読ませるなら球よねぇ。
楽ちの開きも、ぷりけつコレクションにいれていただいて光栄です。( ´艸`)


iomocaさん
へへへ、ねっちゅー。60の手習い〜。( ´艸`)
そーよ、花の写真あれだけ出かけて撮るってだけでもすごいことよ〜、
そりゃ疲れるわー。ゞ(≧ε≦o)
ステキなカードですが、高すぎです。冷静になると他の物買うなぁって思えました。(笑)
お試しやるってことは占いたいことがあるってことね。(*´v`)


hanaさん
おおっ、本屋に行かれましたか。で、なかったと。で、他の猫本買ったと。(笑)
猫飼いアルアルですなー。( ´艸`)
ビブ子のムダに白い胸の毛、ほめてくれてありがとう。そうなんですよ、
暗闇にいても浮かび上がるほどに白い毛で。そこだけは我が家でもいつも褒めてます。(^∀^;)

2017/06/20 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment