王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Tue
2017

ざんねんな

日upした「歌占カード 猫づくし」ですが、
そーですよねー、やっぱりほぼ4000円ってのは高いですよねー。
ある意味想定内でしたが、
管理人の欲しい欲も2日経ったらすっかりさめました。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

どう考えても毎日これで占いするわけないし(笑)、
コレクターマインドも持ち合わせてないので、
2〜3回使ったらどこ置いたかわからん状態になることまちがいないし。

ういえば、同じように一瞬欲しい...というか見てみたいと思ったものが、
先週だったか利用電車の中吊りに出てました。

これ↓なんだけど。

170620_zannennaikimono.jpg

一生けんめいなのに、どこかざんねんな(進化の不思議?)いきものたちを
100以上集めた動物オモシロ情報本らしい。児童書みたいです。

この本のサイトにいくと、中身が一部紹介されていてこんなのがありまして.....

170620_zannensavannamonkey.jpg

いや、まぁ、一部マニアな方々が思い浮かんだので抜粋掲載してみたんだけれど(笑)
これ↑のどこが残念なんだかわからんのですけどねぇ、字が読み取れなくて。( ̄∀ ̄||)

ともかく、図書館に予約入れましたが、143件の待機でした。( ˙-˙ ; )


と..... これで終わるのもナンなので、
我が家のざんねんないきもののこともあげつらっておきましょう。(笑)

いつだったか、1カ月以内のできごとだったかな。
我が家の細長いキッチンに置いてある高さ180cm超食器棚の上に、
170620_luck1.jpg

小トドダイオウツチノコか(どなたかに言われる前に言っておくw)ってな
ニャンキー若大将が、しょっちゅう乗ってだらだらしてるんですが、

170620_luck2.jpg
楽ぼん「ここ、ごはんの出来具合もよくわかるし、落ち着くねん 」

こっちは背中向けて仕事してるんやから落ち着けへんよ、カラダ半分出てるし〜 (´д` )


170620_luck3.jpg
楽ぼん「大丈夫やでぇ〜、身軽やからぁ〜 」

ったくしゃーないなぁアブナイよなぁ〜・・・と気になりながらも、
管理人が食器棚に背を向けて洗い物をしようとしたところ・・・


どんっ!! ∑(ノ▽ο▽)ノ

突然、肩下あたりの背中に衝撃が!!

管理人の背中に、ダイオウツチノコが落ちてきたのでした。

ほんっとにめちゃくちゃびっくりしたーーーー (; ̄Д ̄)


ぐに振り返って見ると、

ダイオウツチノコ楽ぼん、

小走りにスタスタとキッチンを出て行き、少し離れたところで、
気持ちを落ち着かせようとセッセと毛づくろい。ゞ(≧ε≦o)

スタッとかっこよく着地して、何事もないようにスマートにふるまう.....

なんてことは悲しいかなできない、ざんねんな猫なのでしたー。(*≧∪≦)


170620_kin.jpg
金四郞「そもそも食器棚の上になんかに乗るから、ざんねんなことになるねん 」

はい、キン坊は、この食器棚の上に一度も乗ったことがありません。
キン坊以外、みんにゃ一度は乗ったことあるのに。ざんねんちゃう? ヽ(`∀´ )


てか、黒猫のはずのキミの毛がグレーだったり茶っぽかったりするのが
何よりかな〜りざんねんやけどねー。( ̄▽ ̄;)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

REI  

欲しい病・・・、ずっと罹らなかったけど、
今年はけっこう重病化してますが、多分当方もそろそろ落ち着いて来た様な・・。

4000円は高いけど、もしかしたら後々高額になるかもよ、
と煽っておきます。(笑)

背中、大丈夫ですか。 めんまちゃんも背中に落ちてなかったかなあ。
ラックン狙ってた? けっこう残念ではないかもしれないですよ。

2017/06/20 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

これかー、パンダが洗わないってやつ(違)
確かにかるた?よりはこっちのほうが図鑑っぽいし、ほしいかも。

2017/06/20 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

そして、
ぱんとらさんのアンテナは、更に拡大しとるのですね(-∀-)
一部のマニアわかる気がしますが、間違えた時のクレーム怖さに名は伏せます(笑)

ダイオウツチノコ180cmの食器棚に乗れるのですから、運動神経に問題はなし ですよね。
金ちゃん、残念ではないかもよー(^^)

2017/06/20 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

これ、イラストも素敵だけど、国芳だったりとかからそれ風なの(こぴーらいとってどうなるんだろ?)チョイスして、様式があればとびつくけど・・・
(今日たまたまあまり出来のよくないやっつけ仕事のグラス見たから辛口(笑))
・・・ってそんなのもっとお高くなるよねー・・・
おもしろい企画だとは思うけど。

今日のラックン、しましまマーメイドさんみたいにゃあ!
歌声に誘われて溺れてみたいっておねえ。

2017/06/20 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/20 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

アライグマ、洗わないんですね!
ドイツ語でもそのまんま、”洗う”と”クマ”が合わさった単語の名前になってるのにー(^^;
私、マニアではないんだけど、気になってサバンナモンキーを画像検索しちゃいました(笑)。
鮮やかなブルーでびっくり!(@@)
全然残念じゃなかったです(笑)!
180㎝もある食器棚に上るってすごいです!
うちは今の身体の大きさになってからはジャンプ力も弱くなってるのか、高いところへ行きたいという意欲もなくなってきてるようです。

2017/06/21 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

やるなあ・・・v-405

ダイオウツチノコダマシ・・・v-20

2017/06/21 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

143人抜いて、ゲットした暁には、
サバンナモンキーのスカイブルーの秘密を教えてくれたまへ
爽やかさの演出なのかしらね??

大王ツチノコ、ダイレクトに落下せず、
ぱんとらさんでワンクッション取るって、
中々の危機管理能力かとww
もっと危機管理能力のある家の小デブは、高いとこには上がらん^^v
(上がれんともいうけど(;´∀`))
家の白黒も、猫タワーからよく落ちるw
アイツは、癖やなw

2017/06/21 (Wed) 07:54 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

残念かどうかは
人によって感じ方が違うでしょうね。
サバンナモンキーは残念じゃないかとww

2017/06/21 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

海月  

歌占カード、たしかにステキングだが高い!
タロットカードでも猫のがあって気になったんだけど、これもべらぼうなお値段だった記憶が。
サバンナモンキーのふぐりの図がすごいな(笑)
超食器棚って何!?洗い物もしてくれるの?と空目したわ。
うちのみずやにもエビ子がだらりんと同じようなポーズで寝てるよ。
時々向きを変えて、手足がにょきっと出てるのもご愛嬌。
らくち、期待通りの展開をありがとう(笑)

2017/06/21 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
ふふっ、確かにこれまでのREIさんのイメージとは違ってお買い物ラッシュですよね。
んー・・・ 後々高額になるってタイプじゃないよね、希少価値はないと思うし、
資産価値的なところは私の煽られポイントにはならんのよねー。(^ω^;)
あぁ、めんまねえちゃんは爪立てられたみたいだけど、うちはたぶんヤツの背中が
私の背中に当たったんだろうなと。床に落ちた瞬間が見たかったなー。(^艸^)


矢羽さん
パンダが洗うといえば、親パンダがいやがる子パンダを
池に押し入れる動画がかわいい。リンクはろうと思ったら見つけられんかった。( ˙-˙ ; )


ゆめたさん
一部のマニア、わかりますか? 誰だろう・・(笑)
この食器棚に行く前に、隣の冷蔵庫に乗るんですけど、もちろん床からではなく、
キッチンカウンターから。ただ、冷蔵庫と天井の梁との隙間が狭いので、
けっこうそこにジャンプして入りこむのは難しいかも。(^艸^)

2017/06/22 (Thu) 01:52 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
ん? 国芳って、歌占カードの方のこと? ざんねんないきもの事典で国芳風?
ざんねんないきもの事典は一応児童書みたいだね。(^ω^;)
しましまマーメイド!!Gaviちゃん優しい〜!どうみても小トドだよー。(^∀^;)


鍵コメさん
えーっ、落ちるところまで落ちたら道も開ける....って!そういう結果もあるのか。(笑)
党内さえまとめられないM党ですからねぇ、野党連合をまとめるところがない。
豪腕O氏がどういう役割だったか今となってよくわかるけど、もう彼の時代は終わったし。
政権とること考えると日共ではムリでしょう、共産党ですよ??非現実的です。
ただ自民党を下野させたいってわからなくもないけど、まさに日共っぽいなー。(^ω^;)


alpenkatzeさん
へーっ!ドイツ語でも洗うと熊があわさった単語なんだ!なのに洗わないアライグマ。(笑)
しかし、アルペン猫さんやるなー、サバンナモンキー画像検索。(^∀^;)
私もやってみました。マジすごい。きれいですよね、どこが残念なんだか・・・ゞ(≧ε≦o)
あ、食器棚に登るのは、キッチンカウンターの上から冷蔵庫の上に飛び乗って....という
ステップ踏んでます、さすがに直接はムリだわね。楽ちん、運動神経鈍い方だし。(^ω^;)

2017/06/22 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
むむむ.... そうきたか・・・v-405
ダイオウツチノコ[
色:FF0000]ダマシ[/色]!!!v-19
騙しであって、ではないのね。[/色]v-15

*[/色]ほんなあほな。さん[/色]
サバンナモンキー、画像検索で見たけどめっちゃ鮮やかなブルーなんよね、
どこが残念なのかなー、お見事としか思えん。(^∀^;)
三ちゃん、小デブなところが既に危機管理のなせる技だったか。(笑)
といぼんはおっちょこちょいやから、落ちる姿も容易に目に浮かぶなー。ゞ(≧ε≦o)[/色]

*[/色]やらいちょうさん[/色]
ざんねんの「理由」は「進化」ら見て、ってことみたいですよ。
ユニークだった
、売れてるみたいですねー。[/色]

]さん[/色]
タロットカードかぁ、想像つきますね。おそらくそのノリでつくられたんだろな。
サバンナモンキーで画像検索したら、この格好の写真のオンパレード(笑) きれいよ。
超食器棚!あるといいよねぇ・・か?(^▽^
ずやの表現も懐かしいなー。
エビ子は
経よさそうな印
ど、楽ちは、どっちかというと鈍いのよ、
タワーに乗るのもスピード感ない
動不足かもしれんな。( ˙-˙ ; )[/色]

2017/06/22 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment