王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

26
Mon
2017

3本足のキジー猫星へ

あって、土日PCスマホにほとんどアクセスできず、
今日も昼頃にようやく落ち着いてアクセスしたところ・・・

キン坊にダイオウススワタリの異名をくださったゲンタくんのパパさんちの
キジーちゃんが猫星に旅立ったことを知りました。

キジーちゃんは、パパさんちの家の前で行き倒れになってた猫さん。
ブログタイトル「Kijii the Three Legs 3本足のキジー」とあるように、
その時腐りかけていた左足を病院で切断したので3本足、その上
エイズと白血病のキャリアという複数のハンデを抱えていたけれど
パパさんママさんの深い愛情に支えられて、
ブログで見るキジーちゃんは常に穏やかで優しい子でした。

今年に入って末期の大腸がんであることがわかったそうですが、
ブログではそんな素振り微塵もみせずで・・・
ということは、パパさんお辛いこともあっただろうに、
ブログでは臭いだのうるさいだのと言われ放題で。
時折マブイが失踪していたのが、心の揺れの現れだったのかなぁ・・・

今年、女帝ミューンちゃんも猫星に旅立っているからねぇ、
パパさんママさんの辛さ寂しさを思うと、
同時に自分んちのコトも思い出し胸がつまる... (゚ーÅ)

とはいえ、キジーちゃんにとっては安心なことね。
ミューンちゃんは既に猫星でも女帝として君臨しているようだから、
初めての猫星生活にも不安なしだわ。(Ф∀Ф)


170626_kin.jpg
ダイオウススワタリ金「あっちの方が猫いっぱいで、寂しいことは全くないらしいで 」

だからといって、キミはまだ行かなくていいからね。(ΦεΦ)


年のせいか、最近よく感じることなんだけど、
大切な猫や人たちと過ごせる時間って、思っているよりずっと短いのよね、たぶん。

だから、本当に、一時一時を大切に過ごしたい、
たとえダラダラしていても、それも猫との大事な時間です。(^∀^;)


キジーちゃん、今まで楽しいときをありがとう!
そっちには、牛柄のヘタレで優しい平和主義猫もいるから、
会ったら仲良くしてやってね。あ、意地悪姐さんキジトラもいるんでよろしく。(^ω^;)

あっちからみんにゃで、どうしようもないこっちの輩たちを見守ってねー



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

Gavi&TibiTibiはなび  

アタシたちもさっき聞いて・・・
キジーちゃんおだやかでやさしいにゃんこちゃんだから、ミューンちゃん猫星で暴れてないか心配で見に行ったのかなぁ・・・
猫星に飽きたらまた下りてきて、ゲンタくんのパパおにいちゃんの面倒みたげるにゃ。
ゲンタくんのパパおにいちゃんと母ちゃんおねえちゃん・・・お寂しいよね・・・
お悲しみや寂しさ、一日も早くいやされますように。
キジーちゃんたちが早くおりてきてくれますように。

2017/06/26 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

今朝知って本当にびっくりしました。
大腸がんって…キジーちゃん本当にがんばったと思います。
パパさんはくさいしうざいしアレだけど。。。ママさんはとっても淋しいと思うので
(ミューンちゃんもなくされたばかりだし)
2匹お空でお休みしたら、またパパさんとママさんのところにきてほしい。
えっと…8月に台湾に行くからその時に出現してくれてもいいよー!
かわいいミューンちゃん、おっとりやさしいキジーちゃん、大好きです!

2017/06/26 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

恵まれない身体でも
たくさんの愛情を受けて幸せだったでしょうね。
どうしても猫さんの方が早く逝ってしまいます。
今この時を大切に・・・。

2017/06/27 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

「あっちの方が猫いっぱいで、寂しいことは全くないらしいで」
金坊、ホンマやなぁ~
うん、私も、一日ひと時を大事に積み重ねていく為にも、
猫とダラダラせんとな^^v

2017/06/27 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

∧ ∧
(≧∇≦) いま、ロックんちにいるんだ! すっごいご馳走だよ! ミューンちゃんもきて、みんなで歓迎パーティーをやってくれてるんだ! 金坊はもう少しそこで、モップとして働かなくちゃダメだよ! みんなのこと、猫星から見守ってるからね! e-266

2017/06/27 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

海月  

キジーちゃん、行き倒れて足を切断したり晩年は病魔に、とたいへんな猫生だったのね…
でも、大事にしてくださるご家族にめぐりあえて、よかった。
ダイスス金ちゃんの表情もこころなしか沈んで見えるわ(゚ーÅ)
ご家族の悲しみが少しでも減るよう祈ります。

2017/06/27 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんにちは~。。
ゲンタくんのパパさんっちへ行って来ました。。
キジーちゃん、大変な猫生を生き抜いた子だったのですね。。
パパさんとママさんに助けられて良かった。。
シアワセな思い出に包まれて猫星に帰れて良かった。。
キジーちゃんが知っている仲間も
きっといっぱい集まって迎えてくれたでしょうね。。
あっぱれキジーちゃんのご冥福をお祈りいたします。。

今日の一日を大事にしたいですね。。

2017/06/27 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

wada  

キジーちゃん
いろんな怪我や病気で大変な猫生であったけど、
優しいゲンタパパさんご家族に出会うためだったのかも・・
キジーちゃん、ミューンちゃんにも会えたのねv-238
そうか、ロックンは猫星におうちがあるのね(笑)
いいなぁー楽しそう!
私もいつか?猫星に行きたいなぁー

2017/06/27 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ゆめたさんのところだったかなあ...やはり記事にされていて、
私はお名前しか知らず、ブログにはお邪魔したことがなかったのですが、
それでもやはりなんだか猫の旅立ちの話を聞くと、
とてもつらい気持ちになります。
まして、知っているブログ友達のかたはもっとでしょうし、
もちろん家のかたの辛さを考えると...
猫星で楽しく女帝の下で今まで通りくらしてくださいね。キジーちゃん。

2017/06/27 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

REI  

パパさんのコメントが大好きで、ブログは私には謎が多くて、どこに住んでおられるのだろうとかね。

続けざまに去られるのは辛いですねえ。
でも2匹ともパパさんのご家庭で幸せに過ごしたのは間違いなく、
看取ってもらえて良かったです。
本当に今を大事に、そして最後まで面倒みて看取りができるのが、
今の目標かなあ。
どんな猫も代わりはいないから、ずっと心で一緒ですね。

2017/06/27 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/27 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 こういうお話しはつらいですね…明日は我が身でもあるし、その辛さはわかりすぎるほどわかっているし…。ご冥福をお祈りするばかりです。

 私も昨年自分自身が思いがけないことでダウンして、自分の死について身近に考えるようになりました。そして、今日、今ここに行きていることが奇跡なのかもしれない。ならば今日を後悔のないように生きなくちゃな~と、珍しくまじめに考えました。

 私に何かあれば、ハータン含め猫たちに一番迷惑がかかるしね。
元気にいなくちゃいけませんね、ニンゲンもネコ族も…

2017/06/28 (Wed) 01:32 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
2にゃん続けてというのが、本当にお辛いかと。
キジーちゃん、なんだかロックンちで歓迎会開いてもらったみたいよ。(笑)
ロックンに家があることに驚いた。(^∀^;)


矢羽さん
そうなの、大腸がんというところに私もかなりなショックを受けました、
2匹をがんで亡くしてるがゆえに・・・
猫星にゃんこは、しょっちゅう飛び回ってこっちにも来るみたいだけど、
なかなか見えないのがねー、残念よ。( ̄∀ ̄||)


やらいちょうさん
猫の方が早く逝く....とは限らない昨今、
ヒトもネコも健康管理には気をつけて!

2017/06/28 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
ほんまよ、猫とダラダラって実は重要!(笑)
最近は家にいるとダラダラしかしてなくて、
それはそれで猫もヒトも運動不足でまずいんやけどねぇ。(;ΘェΘA


キジーちゃん&ゲンタくんのパパさん
えーっ!!猫星に既にロックンの家があるんやーーー!!v-19v-32
ゴチソウも出たんや〜!!ミューンちゃんにも会えたんやね!よかったぁv-238
キジーちゃん、そっちも楽しそうでよかった。v-300
パパさんとママさんのことは、カヨちゃんにまかしとき!
でも、パパさんちにもときどき戻ってあげてよ。
v-354v-344

海月さん
ほんとにそうです、ハル母さんが海月さんを選んでついてって、無事出産したように、
キジーちゃんもこの家なら大丈夫!と行き倒れたに違いないよねぇ、
猫の鋭い勘あるいは、猫神様のなせる技よ。(^艸^)

2017/06/28 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
キジーちゃん、まちがいなくゲンタくんのパパさんちを選んでその前で
行き倒れたと思います、ちゃんと面倒みてくれると信じて。
猫神様がそこへ行けと指令を出したのかもね。(^ω^;)
キジーちゃん、どうやら猫星のロックンちに行ってくれたみたいで、
ロックンってば家もってるんだってー。(笑) 私もゆくゆくはそこへ行こうっと。(^艸^)


wadaさん
まちがいなく、ゲンタくんのパパさんママさん狙いで行き倒れてるよね。(^ω^;)
ともかく、大変な病気や怪我を抱えながら最期まで看取ってもらって
十分生ききった良い猫人生だったと思うな。
そうなのよ、ロックンってば猫星に家もってるんだってー。私もゆくゆくはそこに
厄介になるつもりよー。って断られたらどうしよう・・・( ˙-˙ ; )


REIさん
パパさん、ユニークですよねぇ。パパさんの著作「鉄道と生物・運命の出会い」も
ユニークで面白かったですよ。( ̄∀ ̄)
そうそう、うちもうっかり楽べーなんかうちの子にしてしまったから、
長生きしないとダメですわ。
どんな猫も代わりはいない.....おっしゃる通り!( ´▽`)


鍵コメさん
私は大腸がんの闘病をしていたと知って、胸がつまりました。
うちは2匹ともがんで看取ってきてるので、正直がんはほんとにいやで・・・
部位も違えば症状も違うとは思いますが、パパさんママさん、
心身共に大変だったろうと思います。ゆっくりしていただきたいです。


まめはなのクーさん
明日は我が身ですし、わたし的には大腸がんだった....ということを知って、
ほんとうにショックで。ほら、うちの2にゃんともがんで看取ったから。
そうかぁ、私はまだ死に直面したことはないですが、年のせいか、
後悔しないというか、やりたくないことはもうやらん!って風に考えるようになりました。
人生もったいないもんね。(^ω^;) お互い、健康に留意いたしましょう!

2017/06/28 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment