王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

29
Thu
2017

熱視線

理人の膝上で最近よく見る光景..... なんだけど、

170629_luckin.jpg

双方の視線が左右に分かれております。

それには理由があって・・・

キン坊とラックんがケンカしてて目を合わさないってわけではなく、

は、



170629_luckin2.jpg

真正面からビブ熱視線が! щ(゚Д゚щ) 

管理人含む3バカトリオガン見していたからなのでしたー。ヽ(`∀´ )


ちなみに、TV画面に映ってるのは、

藤井聡太四段の次の竜王戦決勝トーナメント対局相手となる
イケメン(らしい)佐々木勇気五段。

対局は、今度の日曜日ですね。
学校休みの日でよかったね、天才中学3年生藤井聡太くん。
おばちゃんも、ミーハーちっくに聡太くんに熱視線がんばれ〜ヽ(≧∀≦)ノ



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***

美猫ママカワイイ子ねこにゃん
bannerboshu_qu_new.jpgbanner design byほんなあほな。さん

まめはなのクーさんのご実家の庭に出入りしていた美猫ファミリー、
関東一円で新しいおうちを探しています!
詳細については、まめはなのクーさんのブログで見てね。

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

REI  

この暑いのにまだ膝乗りですか!
そりゃあビブ嬢もあきれてガン見しますわ。
しかし金ちゃん、一気に家猫、超甘ったれ家猫になりましたね。

藤井君、学校はどうしているのでしょう。
ヒフミンも中学生でプロになったでしょう。
同級生の女の子が毎日ノートを届けてくれたそうです。
そしてそれが今の奥さん。 とツイッターで惚気ていました。
餌やりで裁判沙汰になった事には一切誰も触れず。
あの判決はけっこう大きな影響を与えそうな判決だったはずなんですけど
引退し好々爺の様な「ヒフミン」利用にはマスコミは出したくない話題なのでしょうかね。


2017/06/29 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

大人気じゃないですか、膝。
なんかものすごくガン見してますね...ビブちゃん。
なにを思ってるんでしょうね。
なにか考えてる顔だと思うんだけど...
実は膝に乗りたい(後の2匹はどこか別のところに行けばいいのに)とか???
それとも、なんかいつのまにか団子になるようになっちゃって。
とか...。むむう、ビブちゃんは私にとってミステリアス。難しいです。

天才中学生、なんか私はあまりニュースを見てないんだけど、
19のひとと対戦してるときに、彼も十分天才だろうに、
「天才対秀才」みたいなことを言われていたりとか、
天才中学生の小さい頃のおもちゃはこれ!(よく見てなかったけど知育玩具とか?)
といったら全て売り切れだとか、食べてるものがこれこれの理由で
脳にいいのだろうとか、なんか報道が加熱しているのが微妙な気持ち。
もちろんすごいことだと思うし、天才だなあと思うし、
あやかりたいと思う親がいるのもわかるんだけど...
ちょっとかわいそうだったりとかして。まあ、そういう騒ぎの中でも
自分を保って勝負ができるのがプロなんでしょうけどねえ。
私だったらお腹痛くなりそう。(笑)
でも、大雑把な応援だけど、相手のひとも含め、みんな頑張って欲しいと思います。

2017/06/29 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/29 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

管理人含む、3バカに吹き出してしまいました(笑)
私は、佐々木勇気五段に熱視線~(^^♪イケメンだわ~😻
金四郎さんの横顔が、シブいお名前に似合わず、かわいすぎます。

2017/06/30 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

良いな~!!
姐さんはみんにゃに愛されてますね~
羨ましいです
でも自由がきかなそうだけど
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

藤井4段!すごいですね
将棋は全くわかりませんけど・・・
記録を更新していってほしいな
積み木?売れてるらしいですね
興味津々\(^o^)/
絶対iomocaには使いこなせないと思うけど(笑)

2017/06/30 (Fri) 03:39 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

あははは、ビブ子さんに、「今のお気持ちは?!」
って、マイクを向けてみたいw
家のお嬢さんなら、ため息交じりに、「ばかばっか」って言いそうだけどw

藤井4段、こんな孫が欲しい~♪
子供もいないけど、こんな孫が欲しいww

2017/06/30 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

視線を左右にかわしてww
面白い図ですね。
3バカってww

2017/06/30 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

海月  

おひざからあふれんばかりのらくちと、さらに手前でくつろぐ金ちゃん。
両手に花ね。
ビブちもぱんとらさんのそばに来たいんだろうなあ(o´_`o)
藤井くんは才能もだけど受け答えがしっかりしていて、一芸に秀でた人って年齢にかかわらず人間ができてくるのかなと感心したわ。
ひふみんの若い頃の写真をツイッターで見たのよ。イケメンでね…
それが年月を経ると妖怪っぽくなるんだなーと再確認(笑)

2017/06/30 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

猫さん同士が顔を合わさないのは礼儀だとしても、その先のビブちゃんのガン見は・・・( ̄∇ ̄;
ホントは自分も混ざりたいのかも。
いやもしかしたら、自分だけでぱんとらさんを独占したいのかも。
ワタクシゆまちんを撫でているところをゆん坊がガン見していると、うろたえます。
何か「見つかってしもた!」という気持ちに。

ゆまちんは繁殖用の種猫だったので、きっと早い時期から出産させられていたのかも。
ずっとゲージの中での生活だったようです。
なのに人嫌いになっていない辺りが、ほんと胸にズキュンなのです。

2017/06/30 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
ほんとキン坊の家猫変貌ぶりにはびっくりするばかり。こんなに変わるものなのねぇ。
カリたんロックンがいたら、こうにはならなかったんだろうなぁとも。( ̄∀ ̄||)
ヒフミンの餌やり裁判って知りませんでした!ググってなるほどー。
ヒフミンますますかわいいやつ。と思ったところで、今日引退会見でしたっけ。
誰か「引退されて時間ができると、餌やりの猫の数も増えますか?」ぐらい聞いてくれ〜。(^∀^;)


めんまねえちゃん
ビブはとにかく不愉快・ムカツクって気分なんだと思いますよ。
管理人、野郎の相手なんかするヒマあったら、早くアタシのところに来て!とか、
ぶーたんと黒毛玉、アタシの管理人にベタベタするんじゃない!とか。
カリがいなくなってからのビブ子の管理人独占欲たるや、すごいですから。( ˙-˙ ; )
藤井聡太四段、幼少の頃に知育玩具(キュボロ?)で大人でもすぐにできない迷路をつくったという
エピソードを聞いて、まちがいなくIQハンパなく高い子なんだなと思いましたよ。
日本ではIQ高くてもほとんどの子が普通の教育を受けるからフツーの賢い子になってって
しまうけど、彼はそのIQの高さで小さい時から知的ゲームの将棋をやり続けてたから、
優れた地頭にさらに磨きがかかってんでしょうね。藤井くんは、ただ将棋をつきつめたいと
思ってるようで、余計な雑音やらなにやら、今は目にも耳にも入ってこないんだろうね。
そこからして、やっぱりフツーの14歳ではないわ。将棋界も俄然注目集まってるから、
他の棋士たちもやる気出ていいことなんじゃないだろかー。(^∀^;)テキトー

2017/06/30 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

鍵コメさん
そうなんだー・・としか言いようがないなぁ、私は。
責任をもってやるということは大変なことよね、としかこれまた言いようがないわ。(´・ω・`)


虎太朗ママさん
私は猫に賢さを求めてないんですが、そもそもニンゲンがアホやからかも。(笑)
金四郞は、最初預かりだったので、ヘタに名前を付けない方がいいなと思い、
我が家の猫は名前+王子とか太后とか姫とか敬称つけてたので
とりあえずキングという敬称をつけたんですよ。で、まぁ、結局うちの子になったんで、
4番目にうちに来た野郎ってことで四郎、そこにキングの音に近い「金」をつけたというのが
名前の由来でございます。(^艸^)


iomocaさん
変われば変わるもので、カリ太后がいた時代の我が家では、猫たちは猫同士でベタベタ仲良くて
たまにしかニンゲンの膝に乗ることなかったんだけど、
今はその逆、猫同士がまったくベタベタせずに、ニンゲンの膝の取り合いよ。(^∀^;)
こういう世界もあるんだなぁ....と、うふふふと楽しんでます。(^艸^)
あ、知育玩具キュボロだっけ?欠品中とかって話だけど、あれをやったから賢くなるんじゃなく、
あれをやってみて知能指数が高い子だってことが判明...ってことなのにね。(-∀-`; )
若い子の活躍がとても嬉しく楽しく思えるって、こっちが年取った証拠よねぇ。(*≧∪≦)

2017/06/30 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

えっ、お膝の上に一緒に乗ってくれるんですか!??
冬じゃないのに・・・。
エアコン、ガンガン効いてるんでしょうか(^^;
うちでは猫が膝に乗るものということをすっかり忘れてしまう日々です(涙)。
ビブちゃん、一緒に乗っちゃえばいいのに^^
押しのけてまで乗ることはしないんですね~。

最近将棋の話題がネットニュースでも多いけど、テレビでもやってるんですね。
うーん、誰が誰だか全然分からない・・・(^^;

2017/06/30 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/01 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

まかない  

うちは誰も膝に乗らないのでうらやましい。
もう重くてやだって言ってみたい。

最近ひふみん、よくユーチューブで探してみてたんです。
わいどなショーで見てからなんかおもろい人だなーって思って。
猫好きなんですねー。ますます好きになりそうです。
猫のえさやりってそんなに迷惑なのかしら??
といつも思う。
たとえ私が爬虫類が嫌いでも、近所の人が餌付けしてたって
いやだけど、文句は言わないけどなー、と。
まあ汚くされたらそれは問題なんでしょうけど。
でも汚い家の人間とか汚い人間もいっぱいいるけどねー。
ちなみに英語版のサイトで一二三がワンハンドレッドトェンティスリーな
名前になってたそうで(笑)。オモシロ過ぎるじゃん。

2017/07/04 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/06 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment