王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Thu
2017

忙中萌え萌え

日7月11日は、管理人が初めて自分の手で捕獲保護したシマシマ3兄弟のうち、
コイチ(現りくクン)とアッシュ(現れおクン)の2にゃんが
Sさんちの子3周年でした。
りくれおセブンイレブンの日と覚えるといいらしい。(飼い主Sさん談ww)

これは↓捕獲保護して2週間後ぐらい? 2014年7月6日、寝起きのりくれおちゃん
140706_koi-ash.jpg
左がりくくん、右がれおくん


そして、↓こちらがSさんちの子3周年を迎えた今年7月のりくれおクン

170713_0711LeoRiku3shunen.jpg

あ〜〜 なんてかわいいんだろう〜 ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) ←泣かんでも・・・

え?!もう3周年?と驚くと同時に、
その間にロックンはさっさと猫神様のところに戻っちゃうし、
その後に楽ぼんというニューフェイスがうちの子になって2年も経ってるわけで、
あぁ、年月の経つのってあっという間、年とるのもアタリマエよねぇと。(-∀-`; )

170713_0711Leo.jpg

ナデナデ大好き犬系ネコらしいれおクンは、
毎朝お布団に来て、撫でてー撫でてー!と頭をぐいぐいですって!
ひゃ〜至福の時.....だけに、そんなんされたら起きられんなー。(^∀^;)

自分の名前と「ごはん」へのお返事完璧食いしん坊ネコ(笑)らしい、りくクンは、

170713_0711Riku_supernyan.jpg

スーパーニャンになるべく練習を欠かさないらしい。(笑)

愛情いっぱい大切に育ててもらって、とっても幸せそうなりくクンれおクン
Sさんほんとにありがとうございます。( ´艸`)
りくれおクンの様子が見られるSさんのFBはこちら

れにしても、シマシマ〜ず3兄弟のもうひとり、
なぷさんちにお輿入れしたくーたんとは、ポージングが違いますなぁ。( ̄∀ ̄||)

くうたんは優しいぽてちにーちゃんと一緒に大切に育ててもらっている、
そのアピールなのかなんなのか(笑)、
なぜかブログで、いつもωを披露してるんですわ(`∇´ )
どうやら自慢らしいのよね。ゞ(≧ε≦o)

毎週金曜日は、なぷさんのブログ&FBで、くうたんωの日開催中ですよ。


まさに、↓こんな感じで。



170713_raku.jpg

さすが楽ちゃん、シマシマ3兄弟の叔父さん(!)だけのことあります、
3兄弟と見た目も似てればやることも似てますわ、
相変わらず管理人の腹やら膝の上で、デレデレだらだらの楽ちなのですよ


そうそう、シマシマファミリーの若手紅一点ピカちゃんはというと.....

170713_pika.jpg
ピカちゃん「あーやだやだ!男子ってば、みんにゃおバカなガキなんだからっ 」photo by ちゃびお。氏

ピカちゃん、ちゃびお。さんちゃびくんに愛情いっぱいもらってるせいか、
美貌にますます磨きがかかってるねぇ (ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)


こんなシマシマファミリーに、忙中萌え萌え〜

*しまったー!コメ欄閉じたつもりがあいたままだったー ( ˙-˙ ; )
 みなさん、コメント気にしないでくださいねー (^ω^;)
 でもって、コメントくださった方々、ありがとー



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***

美猫ママカワイイ子ねこにゃん
bannerboshu_qu_new.jpgbanner design byほんなあほな。さん

まめはなのクーさんのご実家の庭に出入りしていた美猫ファミリー、
関東一円で新しいおうちを探しています!
まだ若い美猫おかーさんと女の子の里親さん募集中。(男の子はトライアル中)
詳細については、まめはなのクーさんのブログで見てね。
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

ほんなあほな。  

あはは、シマシマ一族は、ポージングのオスマ派と、モロだしおっぴりげ派の
二派に分かれるのねw
ちびっ子で、ワラワラしてた時から、もう3年か~
早いね~
みんな、愛がパンパカパンに詰め込まれて、
すっかり立派に可愛らしく育ったね^^v
ロックン保父さんも、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪って見守ってるんだろうな~

2017/07/13 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

wada  

なんじゃー!!この写真!
このりくれおのかわいさ!!ったら、涎もんじゃないの!
保護主さんには悪いけど、子猫のときよりかわいくない?(^_^;)
くうたんはいつもかわいいωを拝ませてもらってるv-421
ピカちゃんはおにいちゃんに恵まれたよねv-238
しましまファミリーは、本当に強運なだったね。

2017/07/13 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

りくれおちゃん、711の日おめでとお!v-314
うんとしあわせになってるにゃあ!
ふたぁり、とっても似たにゃんこちゃんって印象だったけど・・・
こうして月日がたって3周年。
個性もどんどん違ってきてる感じなのにゃあ!
しあわせなのはおんなしだけどねー^^
また1年楽しくしあわせいっぱい元気に暮らすにゃ!

2017/07/13 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

海月  

りく君、れお君、うちのこ3周年おめでとうございます。
まんまるでふくふくで、立派になったねー。
3年たつと鼻の塗装が落ちるのか(笑)
ピカちゃんも元からかわいかったのがさらに美猫になっとるね。
くうんたとらくちは一族の中でもジャンルでいうとお笑い系な気がするんだけど、気のせいか?
仕事まだまだ忙しそうね。倒れない程度にがんばって。

2017/07/13 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

みんにゃ!幸せそう~( *´艸`)
ステキな家族と出会えてよかったですね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
幸せのおすそ分け!ありがとうにゃ

ほんと月日の経つのは早いですよね
うちのおサルも3年以上だし・・・

この暑い夏もあっという間に
過ぎちゃいそうな感じ???
あ・・・それは大げさ???

忙しいようですが、体調崩さないように
気を付けてください
そういうiomocaはまた喉をやられました・・・(-"-;A ...アセアセ
もうイヤ!本当に・・ぶちぶち

2017/07/14 (Fri) 03:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/14 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

わっ、めちゃめちゃかわいいですね!
子猫時代はかわいくて当然、3年経ってもまだまだ大人にはなり切ってないからかわいくて当然だけど、このかわいさは特別級かも!
りくクン、れおクン、並んでお顔とお目々がまん丸~♪
幸せになってるのが一目瞭然のお写真ばかりですね^^

2017/07/15 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

写真見るだけで、あー幸せなんだなー、よかったなあって
伝わってきますよね。
目の表情や体のしぐさとか...
一度もあったことがない私でもそう思うんだから、
ぱんとらさんの思いはもっと色々と熱いものがあるでしょう。
保護してちっちゃくて...りっぱにきれいで幸せそうな子たちになって。
ラックンもいつもの様子をみるといかに幸せかわかりますね。(笑)
セブンイレブンというのは覚えやすいかも。確かに。
(すぐに記念日とか忘れる私なので覚えやすいのは羨ましい)

2017/07/17 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんばんは~。。
タイトルの「忙中萌え萌え」って何かな~って思っていたら
こりゃ萌え萌えだわ~^o^
かっわぇ~~~♪
うんうん、こんな癒しがなければやってられないよね。。
カトマンズでもガス抜きできましたか~^o^

2017/07/17 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
シマシマ一族、血統は一緒やのに、やっぱり環境かねぇ。ヽ(`∀´ )
せやねん、ほんまにあっという間の3年よ。ほんなさんと親しくさせてもらうようになっても
それぐらいでしょ、そりゃ年とるわな〜。(^∀^;)


wadaさん
でしょー、めっちゃかわいいよねぇ。もちろん保護したときだって、
めっちゃかわいかったけどねー、この写真が残念なだけでー。(^∀^;)
くうたんのωはかわいいんじゃなくて、立派!(笑)あれを見る度に、楽ちが不憫になります。


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
Gaviちゃん、ありがとね。Gaviちゃんも元気そうでとっても嬉しかったわ。(^艸^)
みんにゃ、愛情溢れるあったかいおうちにもらわれていって、本当に幸せです。
そんなこと思うとね、ロックンは幸せだったかなぁ....っていつも思って
メソメソしちゃうのよ、あかんたれなオバはんです。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


海月さん
そうなのよ、鼻の塗装が落ちるんだわ。(笑) すでに楽ちも、真っ黒だった鼻の真ん中あたりが
はげてきてるのよねー。(^∀^;)
くうたんが、けっこうスネオだったりすぐにいじける甘えん坊だったりなのを見ると、
楽ちとよく似てるなぁと。お笑い系のようで、めんどい野郎ってくくりかもね。(^∀^;)
心配してくれてありがとう、まだ大変。てか、4月にやめとけばよかった!

2017/07/18 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

iomocaさん
この暑い夏もあっという間に過ぎるといいんだけどねぇ・・つて、
確かにあっという間に過ぎそう、最近すべてがあっという間に過去のコトだからー。(^ω^;)
iomocaさん、微熱にのど.... って、のど弱い人はエアコンつけて寝るとそうなるみたいよ、気をつけて。


鍵コメさん
いつもお気遣いありがとう。捕獲保護した子がちゃんと幸せに育ってるかということは
本当にいつも心にあって、でもしつこくどうしてますか?と問い合わせできることではないから、
こうやってFBやブログで近況を知らせてくれて今の姿を見れることはほんとに嬉しいです。^ ^


alpenkatzeさん
ほんと、うちの楽ちと較べるとかわいらしいですよねー、同じ血筋なんだけど。(笑)
楽ちと較べると、シマシマ3兄弟は柔和な顔だからかなぁ、いや生まれつきですよ、
生活環境のせいじゃないと思いますよ、楽ちの表情がヤンキーなのは。(^∀^;)
こうやってFBやブログで近況を見せてくださることは、本当にありがたいです。


めんまねえちゃん
ほんとそうです、写真から溢れてますよね、幸せ感。ほんとよかった。( ´艸`)
自分で保護したことがなかった時は、保護主さんが里親さんに出す条件の厳しさに
なんでそこまでつっこむ?と正直ぴんとこないこともありましたが、自分で保護すると
その気持ちが痛いほどわかりましたよ。シマシマ〜ずはほんとに恵まれてました。


のん福レオのお母さん
カトマンズでガス抜き・・・ なんで知ってるのーーー。(^∀^;)
ガスを補填しながらガス抜きという楽しい時間でしたが、
連休あけたらまた地獄・・・ 私、やっぱりもう仕事はいらんわー。(笑)
楽しく飲んで食べてしゃべって、そしてまったり猫を愛でる生活が一番だなー。( ̄∀ ̄)

2017/07/19 (Wed) 04:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment