王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

25
Tue
2017

お疲れサマ〜

っかり週刊ペースになりつつあるわがブログでございますが、
管理人はどっぷりお疲れサマ〜でして、
ネットへのアクセス頻度も激減、
みなさんのところにもあまり遊びに行けてないし、
おもしろネットネタにも疎くなってしまって、
暑さしのぎのビールを鯨飲しながら政治ニュースに吼える(笑)
完全おやぢになりつつありますけれど、

ネコたちは変わらず元気にしておりますよ。(ฅΦωΦ)ฅ


日、母のスマホで撮ってもらった楽ちゃんの写真を
私のスマホに送ってもらおうとLINEで母に連絡したところ、
母から、↓こんなんが送られてきて、びっくり。( ̄▽ ̄;)
あ、BGM入ってるんで、音に注意してね。




スライドショーにして送ってきたんで驚いた。(笑)
当然ながら、偶然の産物らしいけど、
管理人母85歳、たいしたもんです。ゞ(≧ε≦o)


で、このスライドショーをブログにupしようと
ようつべにアクセスしたところ、
久しぶりに懐かしいキンちゃん動画を目にして、
なんだか新鮮だったもんで、
ご存知ない方も、既にご存知の方にも、観てもらおっかなーと。

ナゾの異星生物お面ネコシリーズ(なのか?) です。。゚(゚^∀^゚)゚。

48秒です。



こっちは42秒



あはははははは..... 懐かしい〜〜〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)و


えーっ 9年近く前かー。

やっぱキン坊、若いわ〜。( ˙-˙ ; )



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***

美猫ママカワイイ子ねこにゃん
banner_qu_try.jpgbanner design byほんなあほな。さん

まめはなのクーさんのご実家の庭に出入りしていた美猫ファミリー、
若い美猫おかーさんと女の子も、トライアル決定しました!
詳細については、まめはなのクーさんのブログで見てね。

関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

ゆめた  

No title

まだ仕事たいへんなのですね。
お疲れさまっす。
おやぢ化も、致し方ないっすよ。(←だれ?)

楽ちゃんの目を見開いたままの足パッカーン、迫力だわ(^^)
85歳のお母さまがこれを編集されたのですね。
すごいな~。
50ウン歳のワタクシ、出来んと言う。

キンちゃんの動画、楽しんでる感がジンジン伝わって、見ているこちらも楽しいです♪

2017/07/25 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

お疲れ様です、暑いのでご自愛くださいねー!

スライド動画ってそんなに簡単にできるもんなの???
私も作れる自信はないなー、ましてやLineに添付とかムリムリ~~~w

キンちゃんのお面顔、最近イベントでよく見るアニメの頭被ったお姉さんみたいねーww
うちの先代もこんなだったのかな~
デジカメの前だったので写真がたった一枚なのよ~

2017/07/25 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ううううう
はやく降り研いで~←字違うけどこのままにしとく
暑い暑い暑いーーー!

2017/07/25 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

おつかれさまぁ!

おかあさまスライドショー、BGMつきで!
すごいのにゃあ!@@!

金ちゃんもロックンも子猫ちゃんみたいにゃあ!
9年前!
・・・おねえがトオイメになってるにゃあ!

2017/07/25 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

お母様、すぎょい(◎_◎;)タロちん家は、まだスマホも持っていないです( ̄▽ ̄;)
うちの母、70代ですが、スマホ使いこなすのなんて、とても無理だと思われます。
金さんのライオンさんのようなカット、良いですね~。また見たいと思っちゃいます。9年前ということは、麻酔かけて、カットしたのでしょうか?しっぽが、かわいいですよねぇ💛

2017/07/25 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

お疲れサマ~~💛
ビール飲みながら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
iomoca全く飲んでないな(家では)

お母様凄いですね~
うちの母親は全くダメだったけど
使いこなしてますね
尊敬です

金ちゃん!ロックン!可愛い~💛

2017/07/26 (Wed) 03:45 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

お母さんすごい!
うちの母はLINEも使えないのです。
キンちゃん若いですね〜!
何度見ても面白いですww

2017/07/26 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ぱんちおかん、すげぇ~!
偶然の産物でも、すごい!音楽まで付けてる!これは、本能で出来たのかしら?すごい!!
しかも、LINEをやってるって事は、スマホ使いなん?すげぇぇ~@@/

あははは、動く仮面珍獣、初めて見たかもwww
ぬらぬらしてて可愛い~
よっ!ロックンも、おひさ~~

2017/07/26 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

海月  

あー楽ちのおっぴろげ、いやされる…
お母様、LINEや動画を駆使してるのね。すごいわ。
うちの母なんて娘にワン切り電話してくるから折り返しかけたら、「ポケットに入れてたら短縮ボタンがあたったみたい」って。
カレンダーでおなじみのマルガリータキン坊も、動くとまた新鮮で違和感増幅ね。
猫草がひっくりかえってたり、ロックんがじゃれてたり、楽しいわ。
暑いのに仕事が多忙でおつかれさんね。
早くトンネルを抜け出せますように。

2017/07/26 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

すっ、すごい!
スライドショーで動画にアップ!!
しかもBGM付き!!
・・・私、できません(-_-;)

ライオンの様なキンちゃん、かわいい~(*´ω`)
あっ、でも、1本目の動画は異星生物に見えました(^^;

2017/07/26 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/28 (Fri) 05:44 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

すごい!!スライドショー、偶然だとしてもすごいです。
うちなんて、母親、メールは開けるけど(かろうじて)
送信はできないですし...
しょっちゅうドライブモードのボタンを間違って押していて
電話かけても繋がらぬことのほうが多いくらいの勢いですよ。

あはは、謎の生物。猫...ん??ね...ねこ?

たしかに若いけど、
金ちゃん、今も若々しいかも。秘訣を教えてほしいです。プリーズ。

2017/07/28 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

お母様、素晴らしい~☆
うちの母(S5年生まれ)はガラケーを単なる時計代わりにしています。。
あっ、ちなみに私もいまだにガラケーです~^^;

動画2本立て、面白かったよ~^o^
キン坊もさることながら、ロックンにも会えたよ~♪

2017/07/28 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

再度、コメントすみませんm(__)m
過去記事でビブ子さんの腎臓病の記事を拝読させて頂きました。タロちん、膀胱炎の治療中なのですが、尿からタンパクが出ていて、BUNは正常値なのですが、クレアチニンが正常値の基準2,4までのところ、タロちんは、2,5でした。尿比重は自宅採取の尿で問題なかったです。
今後、検査をして腎臓病の診断が出たら、主治医は新薬のラプロスを検討しているようなのですが、ビブ子さんはラプロスを処方されていますか?副作用の情報もあまりないので、生涯投薬されて、肝臓とか副作用が出ないのか、なんとなく不安なのです(-_-;)
お忙しいところ、すみません。腎臓病かもしれない子を看病していくのは初めての経験で、つい不安になってしまいます( ;∀;)

2017/07/30 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

まかない  

お母さま、すごいですね。うちの母はまだガラケーですから。
ちなみにおおっぴらげの画像がお好きということですね(笑)。

いやぁ、金ちゃんのこの姿はいつみても笑いを届けてくれます(爆)。

↓ カプ蔵もラックんと同じで、人が来るとどっか行きます。
そして同じくらいかわいい声でなきますよ。

2017/07/31 (Mon) 04:21 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

昨日はぱんとらおねえちゃん、長い時間お借りしちゃってごめんにゃあ!
酒くさくなってなかったぁ?
いつもありがとにゃ!

2017/07/31 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/01 (Tue) 06:45 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

お母さま、スゴイ!
私なんて、いまだにガラケー握ってオタオタしていると言うのに…お恥ずかしい限りです(^_^;)

金ちゃんのお若い頃なのね?今と全然変わらぬ風貌が羨ましいなぁ。

おウチ探しのご協力ありがとうございます。
トライアルの様子が入って来ていないのですが、うまくいくといいのですが…(^_^;)

2017/08/01 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
いや、母には編集する知恵はなく、たまたま手が当たったとかで(笑)
こんな風になったのです。よくわかってないからできるコトかもしれんね。( ̄∀ ̄||)
動画って、ほとんど撮らないんだけど、この頃は特に画像粗くて目も当てられないわ。(^ω^;)
でも、動画の記録ももいいなぁと思う今日この頃。動画を積極的に撮ろうという気にはならないけど。


ししゅうねこさん
スライド動画が簡単にできるのかどうか、当の本人も偶然のデキゴトなので
ピンときていないようです。(^ω^;)
先代さん、写真がたった1枚ですかー。アルアルです、うちもカリ太后の写真は
とても少ないから。写真があるのは嬉しいけど、一期一会、生で見たその時のコトを
どれだけ記憶にとどめられるか、ですね。ますます難しい年齢になってきたけれど。( ̄∀ ̄||)


矢羽さん
降りてこないのよねー、うちには。(;ΘェΘA
こう暑いと飲み過ぎます。

2017/08/01 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
BGMも勝手についたらしいよー。ワタシもやり方わかりません。( ̄∀ ̄||)
もう一度やれと言われてもできないみたいです。(^∀^;)
そうそう、ロックンもちっちゃいよね。つて当たり前で、今のTibiTibiはなびちゃんや
楽ちよりもまだ子ねこだったみたいよー。


虎太朗ママさん
いやいや、使いこなしてはいないのですよ。(^ω^;)
母は、Mac使いだったのでiPhoneも似たようなものだからと思ってたけど、
やっぱりそう簡単じゃないですよね。( ̄∀ ̄||)
金四郞、そうです、この時は麻酔かけてのカットでした。もうね、毛束が鎧状態かつ
ニオイがひどくて、シャンプーでいいけどそれは無理ということでカットしてもらったのでした。
こういうカット、ライオンカットって言うみたいですよ、しっぽも足先もライオンさんです。


iomocaさん
家では.....ってことは、外では飲んでるのかー。早く頭痛を治してください。
母、使いこなしてるってところまでは行ってないけれど、
もともとパソコンがMacからだったので、案外慣れるの早かったかも。
金四郞とロックン、懐かしいです・・・ ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


やらいちょうさん
LINEが使えるということは、スマホが使えるってことですもんね。
キン坊若いですよね! 躍動する肉体!って感じで、
時の流れをあらためて感じます。(^ω^;)

2017/08/01 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
おかん、すげえ?(笑) 音楽も偶然の産物でついていて、
もう一度やってみてと言っても、できないってさー。(^∀^;)
新しもん好きで、おかんはスマホじゃなくてもええんちゃう?といっても聞かず、
スマホに。使いこなせせてないけど、ボケ防止にはええかも、と。( ´艸`)
仮面珍獣、目が大きいと思わん? 年と共に目がちっちゃくなってきてるのは、
人間と一緒かもなーと。(〃ω〃)


海月さん
あら、癒される? これが常態やからねぇ、ったく、締まりがないったらありゃしない。(笑)
いやいや駆使はしとらんよ。特に動画はわかってない。勝手にできたスライドショー。(-∀-`; )
動画、ボロボロ画質やけど、こうやって残しててよかったかなとも思うよ、
ロックンのカワイイ姿が見られるから。しかし、ネコ草が倒れてたりって・・(爆)
めちゃ細かいとこチェックしとーる。(^∀^;)
ありがとう、おかげでトンネルは抜けました、あとは楽させてくれー。


alpenkatzeさん
いやいや、マジで偶然の産物で、もう一度同じことやれといってもできません。
わかってなくても、こんなことできちゃうのが、すごいよね、スマホ。
キン坊のライオンカットは、なぜかすごく異星物に見えたんですよ、
黒毛だから胴体はグレーになって、その色の違いが大きいからかなぁ。( ̄∀ ̄||)


鍵コメさん
いやぁ、連絡くれてありがとねー♪

2017/08/01 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
偶然だからねぇ、すごいのはスマホの技術?( ̄∀ ̄||)
うちの場合、母がけっこう好奇心旺盛だっていうのと、ワタシが厳しい娘(笑)なんで、
パソコンからしっかり覚えさせたってのはあるかも。たまらん娘やね。(^ω^;)
キン坊、この動画を久しぶりにみて、目が大きいなぁって。今は年取って
目がちっちゃくなってるかも。なんてところは人間と近いですね。( ̄艸 ̄;)


のん福レオのおかあさん
お母さん、お会いできて嬉しかったです!如才なく華やかで明るいお母さん、
バリバリ仕事してるんやなぁって思いました。ワタシは見た目と違って、人見知りなのだ。(笑)
いつかカトマンズの日本酒の会?でお会いするのを楽しみに〜( ̄∀ ̄||)


虎太朗ママさん
腎不全診断についても、Gaviちゃんのおねえ、詳しいですよ。ただ、彼女んちはずっと手作り食なんで、
それと同じなことを中途半端に適当にすると大変なことになるかも....とは思いますが、
数値に対する考え方や薬剤についての考え方は勉強になります。
うちは、ムダに薬を出さない獣医にかかっています。カリやロックンもかかってきた、
鬼院長の病院で(過去記事でその鬼っぷりはよくわかるかも^^;)、
ラプロスもおそらく出さないんじゃないかな。最初に近場の病院へ行ったら、
セミントラを出されたんだけど、鬼病院ではそれも出さないとのこと。
けっこう治験を頼まれる病院なんだけど、以前ラ○ロスのメーカーに頼まれた他の薬剤の治験で
鬼病院では死んでしまったのでその通りに報告書にあげたら、メーカーの担当者から
そこをなんとか書き換えてくれませんか〜と言われ激怒、フードメーカーも効能よりも
インセンティブから説明するところ多く、メーカーも動物医療業界もフード業界も
9割方詐欺だと言い切ってる病院、てか院長なんでね、ゴッドハンドですけど。(^ω^;)
ワタシもシロウトだからなんとも言えないけれど、ラプロスが不安なら、
今の数値だったら、まだ食事療法で大丈夫なんじゃないかなぁ。
今週、ビブ子を鬼病院に連れていくので、その時にラプロスについて聞いてきますね。

2017/08/01 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まかないさん
母年代だったらガラケーで十分だと思うんだけど、まぁ好奇心旺盛でそれはそれでいいことだと思うので、
Mac使いってこともあって、iPhoneを使ってますよ。
でもって、おっぴらげの画像が好きってことはないとおもうーーー。(笑)
とにかく楽ちが常におっぴろげだから、こうなってしまうーーー。(^ω^;)
えーっ!カプちゃんも小鳥のような声なの?!痩せてた時のカプ蔵の風情だとそれもアリと
思うけど、今だと・・ねぇ・・ヽ(`∀´ )


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
長い時間お借りしたのは、こっちの方ですよー。Gaviちゃんお鼻大丈夫?
アタシは、調子は今ひとつだけど、相変わらず三毛らしく強気だよ。(Ф∀Ф)
ビブ子より

鍵コメさん
わしゃいつでもオッケーーーー!!ヽ(`∀´ )

まめはなのクーさん
みなさんにスゴイスゴイと言っていただいて、それだけでも母の免疫力アップかと〜。(*≧∪≦)
キンちゃんのお若い頃....って。(^∀^;) そうなんです、若い時なんですが、
日常的には気にならなかったけど、あらためてみると、やっぱり年とったなぁって。
人間も年とともに目がちっちゃくなってくけど、キン坊も目がちっちゃくなった気がする。(笑)
トライアル、うまくいくといいですね!つか、きっとうまくいきますよ!!( ´艸`)

2017/08/01 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment