王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Tue
2017

花火としろくまとオオスカシバとおちゃけ

めだ、更新がほぼ週刊になりつつある今日この頃、
この調子でいくと、もうすぐ隔週刊となり、さらに月刊になり
そのうちフェイドアウト.... って感じがしないでもない。( ˙-˙ ; )

てなことが過去にも何度もありつつも、
こうやって続いてるところも、
A cat has 9lives. =しぶといブログなのだー。( ̄∀ ̄)



曜日で修羅場が一段落ついたので、
土曜日は、朝から太極拳&ランチ飲み、
昼からも別の太極拳&雨の隅田川花火&飲みで、
肉体も肝臓も休むことなくフル稼働。

170729_sumida.jpg
隅田川花火大会開始前の午後6時過ぎ、雨は降ってるわ、スカイツリーの上が雲で隠れてるし、
でも、隅田川は既に屋形船でいっぱい


170729_sumidagawahanabi.jpg
終演間近、路上で見物。スマホで花火の写真てムリあるなぁ


して日曜は、吉祥寺で昨日まで開催していたうちのコ展へ、
170729utinokoten.jpg

日本初公開(笑)anemoneさんのしろくまのプロポーズを観に行ったのであ〜る、
わたしゃ、しろくまピース登場以来、しろくまさんのファンなのだ。

aneさんのブログに、しろくま観に行くべ〜とコメントしたところ、
それを目に留めたGaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんのおねえから、
「日曜日に行く予定なんだけど、もしその日を予定しているなら一緒に飲もう!」のお誘いが。
( ↑ものすごく都合のいいように要約ww)

わーい!願ったり適ったり!ってもんで、ご一緒させてもらいました。
ま、おねえとだからねぇ、ギャラリーに行く前、お昼に蕎麦前でアタリマエに一献、
気がつけばギャラリーに行かなきゃならない時間が迫ってるじゃないの。щ(゚Д゚щ) 
慌てて、酒臭い息をはきつつギャラリーへ。( ̄∀ ̄||)

行く前には、しろくまロゼットを購入しようかなぁと考えてたんだけど、
現地には、想定外の↓こんなかわいいしろくまグッズがあって一目惚れ!

170730_sirokumabroach1.jpg 170730_sirokumabroach2.jpg

ブローチなんだけど、めっちゃかわいいやんっ
で、もちろんゲット!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
他にマスキングテープとかネズチューなんかも購入。


うそう、ギャラリーで、のん福レオのお母さんにもお会いしましたよ!
テレビでお姿拝見していたんで、すぐにわかったんだけど、
いや〜、実際はさらにスリム〜〜〜で、オサレ!とても如才なく明るい方で。(*´v`)
この折れそうに細いカラダで、脱走したフクチョンを43日間諦めずに探された....と思うと
さらに胸に迫るモノがありました。千代ちゃんの無事帰還、ほんとよかった。

他にも猫ブロガーさんたちがたくさんいらっしゃったけど、
わたしゃ元々猫ブログ交流を積極的にしてないんでよくわからなくて・・・スミマセン(^ω^;)


さて、ギャラリーを出て、中央線でGaviちゃんのおねえとワタシは新宿へ、
のん福レオのお母さんとスミレさんは東京駅へ、一緒に向かったのですが、
その吉祥寺駅へ向かう途中、
歩道の植樹帯に植えられたペンタスにブンブン音をたててホバリングする
奇妙な虫をおねえが発見!(笑) 思えば、よく見つけたねぇ。

虫嫌いなヒト、この下に写真出るから飛ばしてね。(-∀-`; )




170730_oosukasiba1.jpg 170730_oosukasiba2.jpg

あはははは、秘境の地の民族衣装をまとった空飛ぶエビみたいな。(大違)
体長2cmぐらいだったかなぁ。

Gaviちゃんのおねえ調べによると、オオスカシバという蛾なんだそう。

初めて見るねとおねえとコーフンしてたんだけど、
Gaviちゃんのおにいによると、Gaviちゃんちの庭によくきている虫らしい。(笑)

、のん福レオのお母さんたちとは新宿でお別れして、
一路おねえが預けていたカメラをピックアップしに西新宿のニコンプラザへ。

ワタシもニコン使ってるんだけど(D90ですが)
一度チェックしてもらった方がいいかなという気になりつつあったところに、
待ってる間アレコレ見ていて、今、無性にNikon 1 J5が欲しくなっております。( ̄∀ ̄||)

てことで(?)ニコンプラザを出て、午後4時からいざ仕上げの夕呑みへ。(笑)
西新宿にある酒問屋直営の居酒屋で、日本酒を数種類いただきましたー。

170730_sake.jpg

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんのおねえは、ご存知の通り、
猫のカラダのこと、食事のありかたやらツボやらものすごく詳しく、
またちゃんとお勉強して資格もとってる方ですが、
お酒についても詳しくてねー、
ワタシよりワタシが好きな酒がわかるのよね。(^∀^;)

何事についても研究熱心な天然野性人(笑)、
そして、とっても気のつくおねえなのです。
Gaviちゃんのお鼻がちょっと心配で、この日はうちらにしては珍しく、
午後6時過ぎの解散となりました。
でも、よく呑んだわー。( ´▽`)


170801_luck.jpg
うちの管理人は、ボクらへの気遣いが足りなすぎるわ


最近、あまりかまってあげられてなくて、
すぐに、暑苦しくベタベタかまってちゃんになるラックんですよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
それにしても、重い。(´д` )


*前記事へのコメントのお返事と訪問は夕方以降になりますー m(_ _)m


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***

美猫ママカワイイ子ねこにゃん
banner_qu_try.jpgbanner design byほんなあほな。さん

まめはなのクーさんのご実家の庭に出入りしていた美猫ファミリー、
若い美猫おかーさんと女の子も、トライアル決定しました!
詳細については、まめはなのクーさんのブログで見てね。

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

Gavi&TibiTibiはなび  

土曜日、太極拳とランチ飲み&太極拳と花火飲みだったのにゃあ!@@!
さすがぱんとらおねえちゃんにゃ!
太極拳で肝を鍛えて、一段とカパカパv-275v-272e-400に!
太極拳の気の巡らせ方とかのお話、おそばのお話、お酒のお話、つまみのお話!もっとお聞きしたかったらしいのにゃあ!
太極拳、お近くだったら混ぜてもらっちゃうのににゃあ・・・
ミラーレスいいよねー・・・
軽いものね・・・
スカシバさんね、ブログにアップして、おにいにみせびらかしたら、そんなにしょっちゅうじゃないけど、年1回とか2回とか優雅にお家の辺り飛んでるのみかけるんだって。
お向かいのお家大きなくちなし(刈り込みはしてない)あるからかなぁ・・・あのコくちなしが好きらしいよぉ。
それにつけてもゲンタくんのパパおにいちゃん、お元気かにゃあ・・・

日曜、ありがとうございましたぁ!
おねえとっても喜んでたにゃあ!
また飲もにゃあ!e-400v-272v-275

2017/08/01 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うちのコ展とっても素敵だったねー!
いろんなにゃんグッズがとってもおしゃれに展示してあって、かわいかったにゃあ!
ロゼット思ったよりおっきくて一瞬ひるんでゲットせずに、ポスカとマステにしちゃったけど・・・もったいなかったにゃあ・・・ゲットすればよかったにゃあ・・・って(* ̄m ̄)ウフッ
つきあってくれてありがと!

2017/08/01 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

仕事お疲れさまです。ひと段落着いたのですね(^^)
早速のストレス解消。
花火大会とうちのコ展、どちらも盛況だったのですね。
Gaviちゃんのブログでも拝見していたのですが、おねえちゃんとぱんとらさんの会話も楽しそう。
共通の話題がたくさんあるっていいな~。
気持ちも潤う、すてきな休日でしたね☆

2017/08/01 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ぱんとらさんご無沙汰ばかりですみません!

暑くてもかまってちゃんのラっくん可愛いね~
素敵な一日でしたね

スカシバ!、それもドアップで!
透けた羽根と渋いグリーンと赤の帯が芸術的ですよね
これって確か蛾だったと思いますが蛾には見えないです
私なんてこのスカシバを見つけたら大騒ぎで子供の様に追っかけて写真を撮りまくります

2017/08/02 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うわー、夏を満喫した週末だね。いいなあ。(まずは体力回復だー!)
ロゼットかわいいよね。ブタのがほしいなーって思ってみてました。
aneさん、上京しないかなw

2017/08/02 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

隅田川はあいにくの天気でしたが
花火はやはり見事でしたね〜。
相変わらず飲んでますか〜ww
またそのうちに飲みに行きましょう!

2017/08/02 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

盛りだくさん、呑み沢山な週末~♪
蕎麦屋といい、酒問屋直営の居酒屋といい、ナイスな選択ですな^^v

あ、このラテンな海老蛾、毎年、家のマンションの植え込み、多分、クチナシ狙いで、
見掛けますよ~^^
上手くいけば、幼虫ゲットも出来ると思うけど・・・いる??

8月カレンダーは、仮面な金ちゃんの写真なのよね^^v
暑苦しさの中の一服の清涼感ですな♪

2017/08/02 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

太極拳、良いですね。身体に良さそうで私もやってみたいと思っていたのです。
↓情報、ありがとうございます。鬼院長、過去記事で地獄耳ぶりとか爆笑してしまいましたが、実際、自分だったら涙目になりそうな病院です(;´Д`)鬼院長相手に通院し続けられる、ぱんとらさんのお強いメンタルが羨ましいです。
ヒブ子さんは、今のところ食事で管理されているのですね。ドライフードは、腎臓用ですか?タロちんには、タンパク質31%の普通のフードをあげているのですが、腎臓用にしたのが良いのですかね?確定診断されてないので、担当医に早急にフード変更をとの指示はないのですが・・・。でも、腎臓用フードって脂肪が多いので、お腹の弱いタロちんには心配です(-_-;)
まさか腎臓が悪いとは思わず、たまたま健康状態を把握したくてお願いした血液検査で分かったのですが、不安でいっぱいです。これからも相談にのって頂けたら、助かります。ありがとうございましたm(__)m

2017/08/02 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
そうそう、いつも後であれも話したかったなー、あのこと話してなかったなーって
思うんだけど、じゃぁいったい何話してるんだ?(笑)
オオスカシバの名前はちゃんとおねえが見つけたのね。ほんと、ゲンタくんのパパさん、
どうしてらっしゃるのかなぁ、FBもツイッターもやめられたみたいで・・・
ロゼット洗顔パスタもかわいかったけど、やっぱりブローチかわいいのだ!
コートとかジャケットの季節になるとフル稼働ニャ!( ´艸`)
こちらこそ、声掛けてくれてありがとねー!


ゆめたさん
いつも心配してくれてありがとうでしたー、はい、やっと一段落。
で、今日は思い立って休みとってビブ子を病院へ連れていきましたよ。その話はまたこんど。
共通の話題・・・ そりゃも〜猫っしょ!ฅ(ΦωΦ)ฅ 酒は呑みっぱなしだけど(笑)、
話は圧倒的に猫バナよー。( ´艸`)


クニさん
こちらこそ、ご無沙汰しています!ちょうどクニさんどうしてらっしゃるかなぁと
思っていた頃だったので、びっくり。以心伝心?( ´艸`)
チビたんも元気そうで何よりです。( ´▽`)
スカシバ、クニさんもご存知だったのねー・・・(;ΘェΘA


矢羽さん
はい、体力の限界に挑戦!って感じでした。(笑)
そうよ、日本酒といえば矢羽ちゃんなんだけど(もちろんワインもだけど)
もうちょっと体力回復してからだねー。
ロゼットかわいかったよー、でもしろくまバッジ超かわいいのだー!( ´▽`)

2017/08/03 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
隅田川の花火、まさかやるとは!ってぐらい、けっこう降ってたんですよ。
でも早くから屋形船がわんさか出てたからねぇ。
相変わらず飲んでますよー。落語も行ってますよー。(笑)


ほんなあほな。さん
最近ますます日本酒好きになってきていて、となるとやっぱ蕎麦屋でしょう。( ´▽`)
Gaviちゃんのところに以前ほんなさんが持参した七賢もあったよ。ロックンの7にかけてって
言ってくれてた(と思う)のを思い出しでしみじみしてました。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
えーっ!オオスカシバ知ってたのかー! そんなにどこにでも飛んでるのか・・・( ˙-˙ ; )


虎太朗ママさん
まったく自慢にならないのですが、これまで獣医さんは両手でおさまらない数の先生に
診てもらってきているんですよ、まぁカリとロックン両方ともがんになってしまったので、
その都度、セカンド、サードまでとったり二次診療の病院行ったりで。
そんな中で、結局鬼院長のところに落ち着いてます。確かに、医者との相性あるからねぇ、
決して相性なんてよくないけど、医者としての経験則と金儲け主義ではないところ、
高度医療設備が整ってるって点が決めてかな。透析用の機械もあるんですよ。

あ、肝心なこと。タロちん、確かBUNは正常値でクレアチニンも2.4?2.5?でしたよね。
まだまだ初期ですよ、安心してください。計測誤差ってことだってあるかも。
こんな数値の状態で、しかも食事療法もしていない段階でラプロスを奨める医師というのは、
私は信頼できないなぁ。たぶん、セカンドとりに他の病院にも行くだろな。
こんなだから両手を超える獣医にあたってるってわけだけど。(笑)
ただ、タロちんって臆病クンだからそう病院にも簡単に行けませんよねぇ。
とりあえず、ドライじゃなく、リンの少ないウェット療法食と普通のウェットを混ぜて
あげてみたらどうですか?ともかく、ドライではなく、ウエットをあげた方がいいかと。
ラプロスのことは、今度の記事でかくつもりです。

2017/08/03 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment