王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Wed
2017

9月も半ば

んとら家9月のカレンダー

170913_calendar9.jpg

気がつけば、もう9月半ば、だけどこの写真好きなんで、
upしておきます。( ´艸`)
仲良かったなぁ、カリロッキン
今の我が家は、3にゃんずバラバラだから、
こういう仲良しショットをみると、ほっこり癒されます。

癒されるといえば、
先日久しぶりにアクセスしたFBでたまたm遭遇した動画なんですが。

癒すネコ、ではなくて、
癒されているネコ。ฅ(ΦωΦ)ฅ




ピアノ弾いてる男性の飼ってる猫たちらしいんだけど、
みんにゃ、この飼い主の男性のことが大好きみたいなのよね。
ほかにもこの男性の猫とピアノの動画があるんだけど、
どれも鍵盤にいる猫が、男性にベタベタで。( ´艸`)

ピアノ聞いて癒されているネコをみて、癒されましたわ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


まぁ猫動画って山ほどあって、どれも笑わせたり癒してくれるんですが、
わたしゃ、昔からこれ↓ が好きでねー。(^∀^;)

NEKO_doga_imgurcom_CDPnBEy.jpg
この画像がスタート画像なんだけど、
gif動画のせいか、うまい具合に最初から始まらない場合もあって。
実は最初から見ないと面白さ半減なんだけど、それでも笑えるんだなー。
短いエンドレス動画なんで、↑画像をクリックして見てみて。
別枠になります。

あはははは、おかしーーー!和むわ〜〜〜 ヽ(≧∀≦)ノ

よく似てるから、絶対に兄弟か親子だよね。ゞ(≧ε≦o)
いつ見ても、何度見ても、見てる間、疲れを忘れます。



170912_luck.jpg
「 でも、ボクのこの姿が一番和んで癒されるやろ? 」


うーん・・・・・・ 正直、見飽きたかもー。( ˙-˙ ; )




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/13 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

わはは、この2つめの動画、絶対に待ってるよね。ちょっかい出されるのを!
うちは単頭だけど、、、私からチョッカイ(プロレスやお相撲)出されるのを待ってるもの。
わざとあらぬ方を見てるのも可笑しい。

ピアノは猫好きだよね。ショパンやモーツァルト、うちはチャイコなんかも好き。
ストラヴィンスキーやハチャトリアン、ストラヴィンスキー、ミンクスなどは
私が曲を選ぶので、何でもOKとはいかないなあ。
たぶん…おうちの人がそういう音楽好きで、α波とか出てるのを
にゃんこは敏感に感じるのかなーとも思ったり。
でも…産まれてからこのかた基本的に音がない空間を(自然の音のみ)を愛するのが日常な私なので、虫とか風や木の音だけの毎日です。
↑は劇場がもっぱらだわね。生はいいです。

2017/09/13 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ピアノ弾きはモテる!
猫さんも人間も一緒(=^x^=)

2017/09/14 (Thu) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ロウソクに3猫の男前~♪
おばさんは、幅広い意味で癒されたわ♪よっ!ハンサムさん♪

ラックんが、いきなり丸まりだしたら心配だから、
開き姿の日常が一番安心で和む和む^^v

2017/09/14 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

海月  

なんでもない日常の写真が、あとになってものすごくいとおしいものになるのよね…
ロックんにおけつくっつけた金ちゃんも幸せそう。

ピアノの上のお皿にろうそく、停電か?ってか、これをひっくりかえさない猫すごい。みんなおとなしいね。
うちでやったら大惨事・°・(ノД`)・°・
生楽器を怖がる猫も多いみたいよね。
こたつ君も父ちゃんのギターがすごく怖いらしい^^;

戸棚から猫パンチの子、かわいいなあ。いらんことしたいお年頃なんやね。
らくちの開きもすてきよ。この角度でちらっと見えるのもまた佳きかな。

2017/09/14 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

窓にいる2にゃんなんて、途中までピクリとも動かなんだ。
うっとりしちゃっているでは、ありませんか。
そうとう気持ちよいのでしょうね。
猫のいる鍵盤は使わずに弾ける曲を選んでいるのも、ナイスです(笑)

まさかそんなところに潜んでいたとは。
見つからないように手を伸ばしてー・・・( *´艸`)アハハ

ラックん、何度見ても飽きないですよ。
開脚も得意だろうな~(なんのこっちゃ(笑))

2017/09/14 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

REI  

うん、ラックンの画像が一番癒されるかも。
これだけ見事な開きは 鯵以外見られないかも。(笑)

これピアノ? 窓際ですよね? 電子ピアノか。
蝋燭を倒さないお利口な猫さん達ですね。 
毎日一回はメイを怒鳴る声が聞こえている家とは大違いだわ。

2017/09/14 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

アドバイスありがとうございました♪
うちのウェットはお安いのだから療法食もどきをお高いのにしようかと(笑)
意味あるかな~

動画、つい見ちゃいますよねー
イケメンピアニストの、猫がピアノの上を歩いちゃうやつのはラブラブすぎて見てられなかった(笑)

2017/09/14 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

はははは、リンク先見ました!
お客さん、うしろうしろーーー、志村うしろーーー、
生霊がいますよう。

ラックン気温計だと、まだ夏は続くのね。(笑)
おなかのもふもふ毛を拝んでおけばめんまにもいいかんじに
はえるかしらーーー。

2017/09/14 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

猫好き仲間の友人が時々、ネットで見つけたいい話とか送ってくれるんですが、
ピアノのやつは、”この人に飼われる猫になりたい!”と言ってきて送ってきました^^
パンチの動画、楽しいっ!!
ここに貼り付けられてる画像での表情もいいなあ^^

ラックん、こんなに立派に開くんですね!
両手上げてるような姿がなんだか神々しく見えます~(*^^*)

2017/09/15 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うんうん 9月のお写真とても素敵にゃv-343
にゃんこ動画かっわいいよねー。
でも癒され度はラックンのおっぴろげにかなうものはないと思うのにゃあ!
うんと癒したげちゃうにゃ♪

2017/09/15 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/15 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
2つ目の動画、戸棚に入ってるヤツがいつから入ってるかってのも気になるし、
繰り出そうとするパンチの手がぷるぷるしてるがとにかく笑える、(^∀^;)
しかし、あのちっちゃくてかわいいみみちゃんにプロレスやお相撲しかけてるとは!
みみちゃんも苦労するなぁ〜 (・Д・`)
なるほど、音楽を聴いてる飼い主から出ているα波に反応している説、ありそうやね。
自然の音しかり、まぁ1/fゆらぎでリラックスしてるんやろなとは思う。一つ目の動画は
ご丁寧にロウソクの火でも1/fゆらぎ醸してるしねー (^ω^;)


やらいちょうさん
ピアニストってもてるのかー。
ロックだとドラマーがもてるって聞いたことあるぞ。(^∀^;)


ほんなあほな。さん
そうそうロウソクの火にピアノ音楽ってので既に1/fゆらぎ発生してるんだけど、
ハンサムかー!気づかんかったわ。( ̄▽ ̄;)
確かに楽ちが、丸まってるのってあまり見たことないかも。肉がつきすぎて
丸まれんのかしら。(*≧∪≦)


海月さん
そうそう、何でもない日常の写真って、なんでこんなの撮ったんやろ〜って思い出すだけでも、
想い出ぼろぼろになるもんよねぇ。( ´艸`)
こたつ君、父ちゃんのギター恐いの?!もしかして、下手クソまだ初心者?(^ω^;)
戸棚から猫パンチの子の、パンチの手がぷるぷるってのがめちゃ受ける!表情も!
ニンゲンのチビっ子とやることかわらんよねー。(^∀^;)
どんな開き写真でも、開いていればωチェックするとは、ωフリークの鏡やわ。
v-353

2017/09/19 (Tue) 03:27 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

ゆめたさん
窓辺の2にゃん、ピアノとロウソクの炎の1/fゆらぎで、癒されてるんやと思うわ。
このピアノ弾いてるヒト、音楽家らしいけど、音楽家としてはビミョーかも。(^ω^;)
戸棚から猫パンチの猫は、猫パンチを繰り出したいために戸棚に潜んでたとすると、
すごい知能でもあるなーと。表情もかわいすぎる。( ´艸`)
楽ち、まるっこくなってる姿の印象が乏しいのです、肉がつきすぎて丸くなれない?(笑)


REIさん
開きに癒されるって、猫の開きからも、1/fゆらぎが出てるんだろーか。(^∀^;)
この音楽とピアノの音とピアノを奏でる飼い主の脳波とロウソクの炎から
1/fゆらぎが出てるんだと思われ。
怒鳴る声もメロディアスにしてみたら、みんにゃまったりするかもよー。つて、
それだと怒鳴る意味がないか。( ̄▽ ̄;)


ししゅうねこさん
療法食ってモドキにせよ、高いですよね。生肉あげるのが
いちばん手っ取り早くてリーズナブルかもー。(笑)
鍵盤にいるシマシマさん、ほんとに飼い主のこと大好きよね、ベタベタしていく表情が
もう完全にイッちゃってるもんなー。鍵盤の上で2匹が飼い主をめぐって(?)
諍いおこしてる動画もあって、モテモテさんですわ、このヒト。( ´艸`)


めんまねえちゃん
戸棚に隠れてる猫、こうやってこっちの猫にパンチ繰り出すために
隠れてるとしたら、マジで賢いよね。(笑) パンチ繰り出さんとしている手が
プルプル震えてるのとその時の目を細めてる表情が、めちゃ受ける〜!(^▽^;)
頻繁に開いてる楽ちだけど、そういえば丸くなってる姿の印象がないのです、
これって、肉がつきすぎてるから? そういやめんまくんも
まん丸になってる姿の印象ないような・・・(笑)


alpenkatzeさん
ええっ?そのご友人、このピアノ弾いてるヒトに飼われたいってこと?(爆)
まぁそのあたりの趣味についてはノーコメントとして(笑)、このヒト、
めちゃくちゃ猫を愛してることには違いないですよね。飼ってる猫もみんな保護猫みたいだし。
戸棚から猫パンチの猫、わざわざコレするために隠れてたとしたら、
賢いというか執念深いというか、なんにしてもおもろすぎ (^∀^;)
楽ちの開きが神々しいって、ホメゴロシ禁止〜。( ̄∀ ̄||)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
9月の写真にステキをありがとにゃ〜 ( ´艸`)
楽ちのおっぴろげのすばらすぃところは、床でおっぴろがってるだけじゃなく、
管理人の隣にぺったりひっついて、おっぴろげるところなのにゃ!
もうたまらんくかわいらすぃ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
GaviTibiも、おねえにぴったりひっついて癒してあげるにゃ!(ΦзΦ)


鍵コメさん
返事しにくいであろうコメントにお返事くださって、恐縮です〜。(^ω^;)
鍵コメにされてるんで詳しく書けないけれど、ずぶ濡れの猫に憐れみを感じてらした記事も
当時拝読していて、そうなんだぁ.....となんだか胸がズキっとしたものです。
ああいう猫を私は岩合さんに近い感覚で見てるかも、強いぞ!ガンバレ!って。( ´艸`)

2017/09/19 (Tue) 04:08 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

なごむ…

e-9 そぅそぅ、うちでもね、9月のカレンダーでなごんでいますよ。
 全員集合で、くつろいでていぃ感じの表情です。
 猫動画…。みんなピアノの前で癒されてまったりですね…
 お顔を急にひっかかれても、見ている方は癒されちゃう…
 e-418
               <ののちゃんより>

2017/09/19 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment