王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Wed
2017

今日から3年目突入

CATEGORYラック坊主
から、仕事の合間に10月のイベント告知の記事を書いていたんだけれど、
昨日からぼんやりしているせいか、さきほどはたと気がついた。
今日って、10月4日じゃないですか。щ(゚Д゚щ) 

10月4日といえば、遡ること2年前、ニャンキー楽ぶーたんが、

171004_150926luck.jpg
楽ち「にゃにとぞ、末永くよろしくお願いちまつ 」

と、三つ指ついて、我が家にやってきた日ですよ。
ちょうど今日で、楽ちゃんうちの子2周年&3年目スタートってことでございます。。゚(゚^∀^゚)゚。


い起こせば(長くなるよ (^ω^; )
捕獲した2015年9月19日から、ほぼ2週間経ってのうちの子決定でした。

同じ年の6月に、愛するロックンが慌ただしく猫星の猫神様の元に戻ってしまって
それから2カ月も経たない7月末に、
シマシマ3兄弟を保護したのと同じ場所に登場したラックんとピカちゃん兄妹、
ラックんより3週間ほど先に保護したピカちゃんは、それはかわいい子だったから、

171004_150904pika1.jpg

良いご縁を惹き寄せることまちがいないと信じて疑ってなかったし、
保護前から自分の年齢考えると子猫を家に入れるなんてあり得ないと思ってたので、
1ミクロンの迷いもなく、里親さん探しを開始したけれど、
ラックんの捕獲保護のあとは、気持ち的にそう簡単ではなかったんですよね。(´・ω・`)

の理由の1つは、こんなにかわいいピカちゃんだけれど、
前年に里子に出したシマシマ〜ずの時ほど、里親募集がスムーズじゃなかったこと。
結果的に、ほんな。さんブログ経由でとても良いご縁をいただいて、
優しいちゃびおにいちゃんとお世話係のおとーちゃんのいる願ってもないおうちにお輿入れ、

171004_pikachabi.jpg
ⓒ ちゃびお。さんブログより

今も変わらずかわいらしく、ツンデレ全開で幸せに暮らしていて感謝の毎日だけれど、
ピカちゃんに較べて見た目もごくごくフツーで
月齢も4カ月越えというビミョーな子ねこ感の ラックんが、
子ねこラッシュの時期に、果たしてスムーズに良いご縁をゲットできるかどうか
という不安もあったということ。

れとねー、やっぱりなにかしらの強い縁を感じてしまったというのが大きいかなぁ。
そう、何度も書いて目タコ耳タコの例の一件、
管理人がセットした捕獲器に立て続けに4回も入ったという事実。(〃ω〃)

そこに加えて、もうひとつ。
楽ちゃんの容姿が、ロックンが良いアニキっぷりを見せて遊び相手をしてあげていた
シマシマーずの現くうたんに良く似ていたこと。


ロックンの鳴き声入ってるんで要注意 (Ф∀Ф)ノ

これは2014年7月26日の様子。毎朝晩遊ぶのが日課になって1週間経った頃かな。
最初は予測不能に動く元気な子猫の相手にとまどっていたロックンだけど、
もうすっかり慣れた様子。(^艸^)

このちょうど1年後の2015年7月下旬に、ピカちゃんとラックんが出現したのでした。
そして、ロックンは既にこの世にはおらず・・・


とい。
とまぁ、もしかしたら猫神様と猫天使ロックンから
この子の面倒を見るようにと、仰せつかってるってことなんじゃないか、
他に里子に出したら一生後悔するようなことが起こるんじゃないか、
とまで思うようになり(笑)、
うちの子にすれば、里親捜しの大変さからも逃れられるし.....と
易きに流れる考えも後押しして、( ̄∀ ̄||)
自分の年齢のことなどすっかり忘れて、うちの子にした、というわけでございます。


ちの子になっての最初の食事風景。2015年10月4日。

171004_151004luck1.jpg

ガツガツと好き嫌いなくよく食べるもんで、
うっかりまちがって1日の給与量の1.5倍〜2倍をあげてしまっていて、
この頃からややしばらくの間で、
でぶぅの素地をつくりあげてしまったんですなー。(╥ω╥`)

後ろに見えるサボテンを鉢から抜いて、咥えて走るというエピソードもありました。(`∇´ )

うちの子になった当日の表情、改めてみると、けっこう警戒心バリバリだね。
171004_151004luck2_.jpg
楽ち「 もっとメシ食わせろ 」

そこかい (・Д・`)


ちら↓は去年10月4日

171004_161004luck.jpg

ほとんど今と変わりませんね、体重は軽いはずだけど。(^ω^;)
なんにしても、悪ガキにゃんきー顔の甘えん坊にかわりなく。


してうちの子2周年、3年目スタートの今日

171004luck0.jpg

真っ黒だったお鼻が、だんだん真ん中から茶色くなってきましたにゃ。(*´v`)


ぶーたんでニャンキーでとびっきりの甘えん坊の楽楽ラックん
捕獲器に4回も入ってくれてほんとにありがとう。( ´▽`)

あれが1回だったら、うちの子になってたかなぁ・・・ <ほんまかいな (^ω^;)

いつまでも変わらず元気でやんちゃな甘えん坊でいてね


して、ロックンカリたん、楽ちゃんをうちに遣わせてくれて、ありがとね。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

171004_091214karirock.jpg
ロックン「 家長はあくまでもアタシやから!って、カリたんが拗ねてんで 」


(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ロックン&カリたん 大好き


ムダに冗長な文章を最後まで読んでくださってありがとう。(^ω^;)
10月ねこイベントの告知は、次回にいたします。ヨロスクね



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

足袋ネコ  

ご縁なんでしょうねー
運命なんでしょうかねー
「4回も入ったのに、やっと気が付いたんかいな」って
言っているのかも。
ぱんたらさんの悲しくて寂しくてかなわん状況を
ひっぺがしてくれたラックン ありがとさん!

2017/10/04 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

あーーーー
ハヤトもぶーたんを見習ってほしー
かれこれ1週間ですよ。
こんなに苦戦したの初めて。
ふー。

2周年おめでとう!

2017/10/04 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ラックん うちの子2周年、3年目スタートおめでとう〜♪
何度も捕獲されたのは どーしてもどーしても ぱんとらさんの家族になりたかったからだよね♪
さては 惚れてたな!!!
ひょっとして ぱんとらさんに一目惚れ?

2017/10/04 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

ラックんうちの子記念日おめでとう!
自分の年齢から子猫を迎える時期を逆算するってやりましたやりました
ジェイクが20年生きるとすると自分の身もおぼつかないんじゃなかろうかと(笑)
ラックん食欲魔人で良かったね
でなければ4回も捕獲機に入らなかっただろうしねー

くうたんとロックンのバトルすごいね~
うちの猫ズのを早回ししたらこのくらいになるかなー(笑)

2017/10/04 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

ラックん、うちの子記念日おめでとうございます!
・・・と、忘れてたー(汗)!
昨日は太郎のうちの子記念日でした(-_-;)
ぱんとらさんのこちらの記事を読み始めて、「あっ!」となりました(>_<)
思い出させてくれてありがとうございます(^^;

動画、やっぱり子猫の動きはすごいなあとびっくり!
太郎はこんな動き見せたことないですー(^^;

2017/10/04 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

↓タロちんの事、ご心配おかけしてすみませんm(__)m尿の比重は正常でタンパク尿のレベルが一つ下がったので、先生は、腎臓病の治療は焦っていないようでした。この前の担当の先生と違う先生だったんですけどSDMAをやっても、相当悪い値が出ないと、治療は始めませんとか言っていました。タロちんが通院で膀胱炎になったせいもあるからか、血液検査もしばらくやらない感じでした。今回の尿検査では、結晶が出てしまったので、また再検査です😓でも、7月にクレアチニン2,5だったのは、私的にはとても気になります。タロちんも先月、うちの子記念でした。最後のお写真、楽ちん、幸せそうなお顔をしていますね(*^-^*)強力な(笑)ご縁があったのですね~。ニャンキーでも元気が良いのが一番ですね。サボテン、引っこ抜いたお話は、笑えました(*^▽^*)

2017/10/05 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/05 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

海月  

らくち、うちのこ記念日おめでとう!
もう2年かあ、早いなあ。
ロックんの声が意外とテノール。
うちの三兄弟の中ではナツに近いわ。←巻き舌なので私には「オロローン」って聞こえる
ロックんと軽快にじゃれていた頃が嘘みたいに、貫禄ついたね(笑)
鼻の塗装もはげて3年目、らくち、ねこまためざして精進しなさいよー。

2017/10/05 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/05 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

足袋ネコさん
やっと気がついたんかいな....か。かもしれんねー。(^ω^;)
楽ぶーちんが来たからって、ロックンを失った悲しみが癒えるってわけじゃないけれど、
それでも、まちがいなく家ん中が明るくなったもんねぇ。
まぁロックンはここまでベタベタしてくれなかったしね。( ´艸`)


矢羽さん
ハヤトくんは、食事に満足してる状況なんだろねぇ。しばらくごはんをあげないようにする....
ってわけにはいかんのでしょ?あちこちでもらってくる、盗み食いするから。
そーゆーこは難しいよなぁ。ハヤト、子どもつくっちゃいかんよー。( ̄∀ ̄||)
あっという間の2周年でした。ロックンの猫星生活も2周年ってことよね。(〃ω〃)


nekobellさん
おめでとうをありがと〜♪ ネコに一目惚れされるなんて本望だわ。(*≧∪≦)
何度も捕獲できなかった私もよっぽどのヤツなんだけど(笑)、なんだろね、
こわがりじゃないというか、リスク管理がなってない子なんやろね。(^ω^;)
いずれにしても、地域猫としてリリースされてた訳だけど、こういう人懐っこい子は、
地域猫はアブナイよねぇ。


ししゅうねこさん
おめでとうをありがと〜♪ もうね、自分の年齢から逆算ってのはやらないことにした。(笑)
ネコの健康管理ももちろんだけど、その前に自分の健康管理をちゃんとせんと!と
重いながら毎晩飲んでます。(^∀^;)
くうたんの元気っぷりと身軽さってハンパないっしょ。今ではまったく別ネコのように
いつもどてーっとしてますよ、大股おっぴろげて。そこは家系ですわな。( ̄∀ ̄||)

2017/10/05 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ラックん、うちの子記念日おめでとう~♪
捕獲機に4回も入ってアピールしたんでしょうね^o^
もう子猫は飼わないと決めていたぱんとらさんの心を溶かすだけの魅力を感じたのね。。
心変わりして行くぱんとらさんの心理が可笑しくって~笑
でも、すっごく納得&同感ですよ^o^
ラックん、これからもぱんとらさんのお家で
一年一年楽しい思い出を積み重ねて行ってね^-^

2017/10/05 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

REI  

ラックン、うちの子記念日、おめでとうございます。
うちのななとほほ同じ時期ですね。
2年ってあっという間ですね。 でもラックンは写真をみるととても変わった。
大きくなったは当たり前として、表情がすっかり家猫ですね。
警戒心ゼロ! 冬でも三ちゃんみたいに開きになるのかしら。

ロックンはイクメンでしたね。
あっちでもイクメンぶりを発揮してるんじゃないかな。
うちでは夕べ三毛をフリーにしたら、ヒメが虐めて大変でした。
ななの時までは新人さんウエルカムだったのですが、ソラ君から猫見知りする様になりました。 ロックンは大人なのに偉かったなあ。



2017/10/05 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

楽にーちゃん家の子記念日才×〒"├でち〜♪
ご家族に迎えられた時、声出して喜んだのを思い出します◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
お鼻ちょっとピカちゃんに似てきましたね(笑)
ラッくんの幸せそうなお顔、見てるこちらもニマニマしちゃいます*( *´﹀` )*
ちゃびにも兄弟がいたはずですが、今どうしているか分からずで・・・
こうしてピカちゃんの兄妹の様子がわかると、ホント嬉しいものですね♪

2017/10/05 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

ラックン、ウチの子記念日おめでとう。
三つ指ついて、しずしずとぱんとら家に来たラックン。
それが今や(-∀-)

いやいや、良いことだと思います、
思えば13年前、ゆん坊を初めて動物病院のゲージの中で見た時、あまりに細くてあまりの声がかぼそくて「大丈夫かいな」と、思ったものです。
それがウチに来て3日目で早くも大暴れでした。

ほんっと、
そういうのって、良いことだと思うのです(*´ω`*)

2017/10/05 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラックん 家の子記念日おめでとう~
ラックんって未だ3歳弱と言う事ですか?若い~
捕獲器に4回も入った猫さんは初めて聞きました(笑)
それだけぱんとらさんちの子になりたかったのか、食いしん坊だったのか
ラックんごめんなさい!

ぱんとらさんが考えに考えてラックんを家の子にするときの気持ち、よ~く分かりますよ
でもこうしてラックンの幸せそうな姿見てて、本当にぱんとらさんの子で良かったと思います

しかしラックんって本当に猫???
ラックんっのくつろぐ姿は猫では無い!犬でもないし~
やはり人間が中に入ってるのかな???

やはりロッくんは優しい猫さんだったんですね
シッカリ、お兄ちゃんしています

2017/10/06 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

もう3年になりますか。
猫さんとの出会いは運命ですよね。
ロックンやカリさんのおかげでもあるのでしょう。
家族になってくれた全ての猫さんに感謝!

2017/10/06 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

まかない  

3周年記念おめでとうございます!
4回も入る(笑)。
こっちの駐車場猫は入んないわー。説得して欲しい。
きっとね、無言のメッセージだったんですよ。
えーかげん、連れて帰ってくんないかな、って(笑)。

縁ってありますよね。
持って帰るつもりなくても結局家にいるんです(笑)。
何故か捕まっちゃうんですよ(笑)。

波波なやつ、こんなことになることもあるんですね(笑)。
カプ蔵だったら一発じゃないですか?
やっぱ西洋猫はでかいんですかねー。
モンちゃんはちっこいけどなー。
カプ父のモドちゃんも普通だなー。
単にカプ蔵が太ってるだけなんですね。

2017/10/06 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

alpenkatzeさん
おめでとうをありがとー( ´▽`)
で、太郎ちゃんのうちの子記念日忘れてたってー?暴動に発展しませんでしたか?(笑)
くうたん筆頭に、このシマシマ3兄弟は、ハンパなく元気な子たちでした。
ロックンは2カ月半くらいでうちに来たけど、ここまでの動きは見せなかったなぁ。(^ω^;)


虎太朗ママさん
>> SDMAをやっても、相当悪い値が出ないと、治療は始めませんとか言っていました
???SDMAって、これまで腎臓の機能が7割ダメにならないとわからなかったところを
もっと早くにわかるようになるという画期的な検査システム(というフレコミ)ですよ、
なのに、SDMAやっても相当悪い値がでないと治療始めないって?? ちょっと××な医者だなぁ。
そもそも治療って・・??早くにわかったらほんとに軽度のうちから食事に気をつけることができて、
腎臓機能を維持出来るってのに。治療って何するつもりなんだろう・・・薬の処方ってことなのかな?
尿検査で結晶って。ストルバイトか。まずはそれから治そうね、タロちん。( ´艸`)


鍵コメさん
そうなんですよ、ロックンの保父さんっぷり見て、実はくうたんのことも一時
うちの子にしようかなと思ったんよね、里親さんほぼ決まってたのに。( ̄∀ ̄||)
里親さんには大変失礼なことをしました。でも、それぐらい保父さんっぷりって飼い主の心を
動かすことでしたのよ。
だから〜・・お主が子ねこを保護したら、まちがいなく自分ちの子にするのに100万じゃらし!(^∀^;)


海月さん
そうか、同じシロクロ同士でナツと声が似てるんかー。しかし巻き舌って。( ఠ‿ఠ )
意外とテノールでしょ?この時はちょっと高い声出してる方よ、いつもは、
あまり啼く子じゃなかったけど、ヤギさんチックにメーメー啼いてたなぁ。(^∀^;)
楽ちとシマシマ〜ずとの大きな違いは、楽ちは、目と目が近いってことなのよね。
シマシマ〜ずのおかーちゃんとそっくりです。( ´艸`)


鍵コメさん
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ノ 

2017/10/06 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
4回もアピールさせちゃった....とも言えるんですけどね、
捕獲器での私の餌の置き方がまずかったんで。( ̄∀ ̄||)
でも、冷静になると、楽ちんが20歳まで長生きしてくれたら、その時私はいるのだろうか....って
年齢なわけで、そんな高齢になってから楽ちゃんをどこかに....てことになったら
やっぱり無責任な話なわけで。( ˙-˙ ; ) ほんと長生きするしかないです!(。-`ω´-)キッパリ!! 


REIさん
ななちゃんと同じ時期だったっけー、なんとなく、楽ちが来てからも、
ななちゃんのバナーをブログに貼り付けてた記憶があるんだけど。
警戒心ゼロでいうと、いくら腹ぺこだったにせよ、私の捕獲器に入るちょっと前に、
誰かの捕獲器に入って捕まって、去勢手術されてリリースされてるんですよ、
もうちょっと警戒するだろ、フツー。しかも、私と妹の姿が目に入ってるのに、
ウロチョロしてんだから。あーかわいい!(๑˃̵ᴗ˂̵)و <そっちかい!(^ω^;)
ヒメちゃんが虐めた?! うーん、あいつもすっかりREIさんちの子になったってことね。(^∀^;)


ちゃびお。さん
ピカちゃん、楽ちんのことをおにーちゃんと思ってくれててありがとね。(^∀^;)<そこ?
お鼻もだし、アーモンド型のちょっとつりめの大きなお目々も、けっこう似てるんですよね。
そっかぁ、ちゃびくんにも兄弟がいたんですよねぇ、確かに血縁の消息がわかるって
嬉しいことではあるよなぁ。
ピカちゃんと楽ちんの薄三毛おかーちゃんは、今も元気にごはんを食べにきてますよ。。゚(゚^∀^゚)゚。


ゆめたさん
そうかぁ、ゆん坊との遭遇はもう13年も前に遡るんですね。初対面は動物病院でしたか。
慣れるまでに時間のかかる子がけっこう居る中、3日目で大暴れというのも嬉しい限りですよね。( ´艸`)
楽ちについては、うちに入れてすぐの印象が・・・ない。ってんで、思わず今、
2年前の10月の記事を振り返って見ちゃったんだけど、楽ちん、めちゃかわいー!((*≧∪≦)<親バカ
これじゃ家に入れたくなるはずだわ。(^ω^;) スミマセン、親バカ炸裂で。(;ΘェΘA

2017/10/06 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ラックン、うちの子記念日、おめでとう^^!
もう3年目になるんですか…時の経つのは早いもんだ~あら、ラックンのチビッ子の頃のお写真は、今よりも大人っぽかったりする?警戒心があったからかな?

ゴンちゃんは16回目のうちの子記念日…いい爺さんになりました^^

2017/10/07 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

クニさん
おめでとうをありがとうございます〜。^^そうなんです、まだ3歳になってない・・・(TДT||)
楽ちんのためにも、病気しないように長生きしないと。あるいはお金を残さないと。( ˙-˙ ; )
楽ちは、脱力系で、抱かれると身を任せるとんでもない猫で、中にはヒトじゃなくて、
軟体動物が入ってるんじゃないかなぁ。(笑)
ロックン、ほんっとに優しい猫だったんだなぁと。ワタシは優しくなかったなぁ・・


やらいちょうさん
ロックンが元気でいたら、おそらく楽ちは、家に入れなかったと思います、4にゃんずは
多いと思っていたので。と言いつつ、実際その場面に直面したら
どうだったかわかんないですけどねー。(^ω^;)


まかないさん
4回も入るってことは、3回も扉が降りなかったってことでもあるんだけどねー。( ̄∀ ̄||)
でも、3度目で、さすがにもうどこか離れたところに行っただろうと思ってたら、
すぐ近くの陰でこっち見ていて、その姿がほんとにかわいくてねー。ま運命だわね。
持って帰るつもりなkても結局家にいるって・・・(爆) カプ蔵は違うよね。^^;
カプちゃんは、骨格がしっかりしてるんだろうなぁ。写真だとわからないけど、
楽ぼんは、そんなに骨格が立派ってわけじゃないんですよ、寸詰まり。(笑)


まめはなのクーさん
おめでとうをありがとう!そうなんですよ、3年目。でもまだ3歳になってないってことですから、
冷静に考えると、ヤバイ。( ˙-˙ ; )
ゴンちゃん16回目のうちの子記念日でしたか!楽がその年になるのは、あと13年・・・
やっぱヤバイ!( ˙-˙ ; )

2017/10/11 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment