王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Tue
2017

おはようおかえり

CATEGORYその他
タイトルの おはようおかえりとは大阪弁・京都弁で、行ってらっしゃいに代わる言葉で、
早く仕事を終えて無事に帰ってきてね、という意味が込められています。



『キャンプ猫GAVI』のみんなのアイドルGaviちゃんが、
10月7日、猫神様から「任務の中間報告に来なさい!」と呼ばれたらしく、
「ちょびっとお出かけにゃあ」と、慌てて猫星に出かけてしまいました。

Gaviちゃんの任務というのは、
猫のことをうんと学んで幸せにできるニンゲンを創れってな使命で、
そのターゲットがGaviちゃんのおねえだったのです。
そう、Gaviちゃんの運命のヒト。

Gaviちゃんは、月齢3カ月未満の頃、
おねえのおうちの裏庭に忽然と落ちてきたようにあらわれ、
おねえとおにいに救出されたんだけれど、その時のGaviちゃんは満身創痍でね、
アリさんいっぱいガリガリで猫エイズだったり右肩若木骨折してたり関節も変形していたりで、
まさにおねえに猫のことをうんと学ばせるための課題をいっぱい抱えていたんだそう。

その後も腎臓病になったりアレルギーになったり耳血腫になったり、
でもその都度都度、おねえはGaviちゃんの教育通りにがんばっていっぱい勉強して、
Gaviちゃんは、なんと腎臓病もアレルギーも克服、
そして、キャンプを楽しむ有名猫さんにもなって、と同時に、
おねえは、今やそのへんのへっぽこ獣医なんか比べものにならないくらいの
知識と情報と技量をもつ猫への愛情に満ち溢れた猫博士に成長、
まさにGaviちゃんのおねえへの教育成果が現れたところで、
猫神様ったら、このへんで任務の中間報告をしに戻ってきなさい、と
Gaviちゃんに指令を出したみたいなのです。

そういや、牛柄ロックンも
猫神様に早く戻って来いと言われて焦って猫星に戻ってっちゃったけど、
ロックンには特に任務はなかったみたいだし (^ω^;)
なんだかこっちに戻ってくる気もなさそうなんだけれど (;ΘェΘA
Gaviちゃんは、

171010_150927gavirock.jpg
ロックン「 Gaviちゃん今ちょっと休憩してるけど、まだ任務途中やからじきに戻るで 」



171010_160918gavi1.jpg
Gaviちゃん「 おねえはまだまだ教育しないといけないからにゃあ・・ 」


管理人が撮った大好きな写真、おねえに身を委ねて甘えるかわいいGaviちゃん


171010_160918gavi2.jpg
Gaviちゃん「 甘えん坊はおねえにゃあ!だからすぐに戻ってくるにゃあ


そうよ、だから

Gaviちゃ〜ん、おはようおかえりー


( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




himeojigi.gif みんにゃ、早く戻って来いニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
