王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

11
Wed
2017

似た体質

日の日曜日(8日)、久しぶりに妹んちに遊びに行ってきた。

当然のことながら、寅次郎とさくらに会うのも久しぶりだったから、
比較的人見知りしない2にゃんずなれど、やはり歓待というわけにはいかず、

171011_1008torasakura.jpg
さくら「お兄ちゃん、あのおばば2人は何者?」 寅次郎「シッ!おかーちゃんの親戚や 」

とまぁ、リビングの高い壁面棚の上から睥睨されました。(^ω^;)

ただ、帰る時には、

171011_1008sakura.jpg
さくら「 またねバイバイ。今度来るときはお土産持ってきてな 」

と、さくらがお見送り。(^艸^)
今回は、いつもしてくれるお出迎えはなかったけれど、
バイバイは忘れずしてくれました。
つーか、はよ、帰れってか。( ̄▽ ̄;)


うそう、この日は、妹んちのマンション敷地内の一角の
シマシマ三兄弟やラックんピカちゃんも遊んでいた↓このスペースで、

171011_1008natuyo0.jpg

久しぶりに、楽ちとピカちゃんのおかあちゃんで、
シマシマ三兄弟のおばあちゃんである薄三毛のナツヨに遭遇

ごはん待ちですね。
( 柵に下がっているのは、餌やり禁止の札。(´д` ) ごはんをあげてくれているMさんは、
 ボランティアで敷地の一角にお花も植えて世話をしてくださってるこのマンションの住人で、
 もちろん、猫のごはんの後片付けもちゃんとしてるんだけど、ネコ嫌いの住人がいてねぇ・・)


171011_1008natuyo.jpg
ナツヨ「 子どもらと孫たちは、元気にしとる?」

安心して、元気よー!( ´▽`)ノ
ナツヨもまたふっくらしたねぇ。

2015年8月頭、TNR直前のナツヨはスマートだったもんなぁ。
171011_150801natuyo.jpg


今年の4月に遭遇した時には既に、
171011_170416natuyo.jpg

ふくよかなゴージャスマダムにはなっていたけど、
変わらず元気そうでなによりやわ。(*≧∪≦)


楽ちゃん、ナツヨかーちゃんに会ったよ。

171011_luck.jpg
楽ち「 ほんま?!元気にしとった? 」

うん、元気にしてたよー。

それにしてもキミ、また太ったんちゃう?щ(゚Д゚щ) 
楽ちのその太る体質、ナツヨかーちゃんに似たんかもねぇ。


ナツヨかーちゃん、
もうすぐ訪れる冬シーズンも、ふっくらふくよかバディで乗り切ってね。( ఠ‿ఠ )ノ


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


******

よいよ今度の日曜 10月15日 13:00〜17:00
むさしの猫のマルシェ2017 開催です

場所は、JR中央線武蔵境駅下車 南口すぐ、武蔵野プレイス 境南ふれあい公園広場

年もリーダー矢羽さん率いる猫友有志のグループ九Tailsも参加。
9tailesbanner.jpg
手作りグッズ等、詳細は↑九Tailsロゴ画像をチェック。
九Tailsの出店場所は、こちら→ MAP

みなさん、ぜひお運びくださいね。
九Tailsは、売上全額をむさしの地域猫の会寄付いたします
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

虎太朗ママ  

ナツヨ母さん、ふっくらされて良かったです。脂肪蓄えて、寒い冬を乗り越えて欲しいです。
タロちん、下痢でお薬を貰いに行ったので、先生にSDMAのこと、もう一回聞いてみたら、25超えないと治療(療法食)はしないそうです。早期のタンパク質制限するのは、良くないとかで。でも、そんなに、まだ今は‥って感じでした。先代の子の時に相談していたホリスティック系の獣医さん(遠くて通えない病院)に聞いてみたら、クレアチニン、2,5は高いですねぇ。と言われたし、獣医さんによって違いますね(-_-;)病院を変えるにも、生食とか手作り食に理解ある病院にするか、手作り食にあまり理解がないけど、中医学を取り入れている病院にするか迷っています(-_-;)今は、結晶と下痢の治療が優先ですが。食事での水分摂取、大事だと思うのですが、そういう考えでない先生ばかりです。ドライフードのみでも腎臓に負担がかからないとか・・ほんとにそうなんでしょうか?水分多い食事だとタロちん、下痢するし、頭の中がもやもやしています😢記事と関係ない話ですみませんm(__)m

2017/10/12 (Thu) 04:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/12 (Thu) 06:06 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ら・・・・ラックんの縞柄の方向って、
きっと、幅が強調されるんだと思うの(;´▽`A``
そうか、ナツヨかーちゃん似なのかw
きっと、家の三ちゃんのおかんもww
コロコロで、元気でいてくれるといいな~

2017/10/12 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

海月  

ふたり並んで睥睨の図、仲良し具合がたまらんです♪
ナツヨちゃんがふっくらしていて何より。寒くなるから、体力つけとかんとね。
体質が遺伝か…
海月の母は小柄でグラマーなんだけど、遺伝せんかった・°・(ノД`)・°・
小さい頃、冗談で「あんたは桜島で拾ってきた子だ」って言い聞かせられてたから、似てないのが気になったもの。
だけど最近、兄んとこの姪っ子が私そっくりになってきて、ちょっと一安心。

Gaviちゃん、いっちゃったね…
はよ帰って来るよう、念をとばしておきます。

2017/10/12 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

hana  

ご無沙汰しております
GAVIちゃん、ホントに早く帰ってきてほしいです…

ラックん、お母さんにソックリですね
体質もバッチリ受け継いでる?
実は、うちの敷地内に林檎のお母さんが通ってくるようになりました
性格も歩き方もソックリで、似たもの親子なんですよ
ナツヨさんのようにTNRしてあげたいけど、どうしたものかなぁって悩み中です

2017/10/12 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

外猫さんでふっくらしていると、ちゃんとごはん貰っているのねと嬉しくなります。
そうか、ラックんはお母さんに似たのか。
男の子はお母さんに似るって言いますし。
とは言え、私ウチの母親にそっくりです。
もうイヤになるほど(:_;)

さくらちゃんと寅次郎くん、名前と顔がぴったり。
さくらちゃんは、かわいらしい。
寅次郎くんは、いかにもです(-∀-)

おはようおかえり。
すてきな言葉ですね。

2017/10/12 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

猫嫌いでも
子猫に接したら
大抵の人は猫好きになると思うなぁ〜・・・。

2017/10/12 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

おかーちゃん!元気そうで良かったでち〜♪
あたちがポッチャリなのは、おかーちゃんの遺伝だったでちね٩( 'ω' )و
楽にーたんもあたちも、食べ過ぎじゃなかったでちね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
↑ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ナツヨおかーちゃん!元気な姿が見れて良かった〜ヽ(=´▽`=)ノ
これから寒くなるけど、風邪引かないよーにねぇ〜٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

2017/10/12 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

虎太朗ママさん
その獣医さん、早期のタンパク質制限はしないという考えなんですね、で、クレアチニン2.5なら、
これまでと同じ食事を続けてくださいとおっしゃってるんですね?なるほど。それは、
下痢とストルバイトの治療を優先しての判断ということですか?
尿検査の結果はどうだったんでしょう。それと虎太朗ママさんは、どういう理由から
その医師にSDMAのことを再びお聞きになったんでしょう?
ご存知だったらナンですが、IRIS(International Renal Interest Society)という国際機関が提唱している
猫の腎臓病のステージ分類表をこの記事(http://kariviverock.blog23.fc2.com/blog-entry-1708.html)に
載せてますので、ご参考までに。これを見るとクレアチニン2.5は腎臓病のステージ2(腎臓機能は33%〜25%)
ということになります。
ちなみに、ビブ子の最初の検査結果はクレアチニン2.4でした。それで医者からは、
療法食に慣らすという意味でも、療法食にこれまでの食事を混ぜてあげてくれと言われました。
完全に療法食に変えろとは言われていません。そして、2回目以降、数値はとりあえず下がっていて、
鬼病院でも同様の処方で、とりあえず療法食にこれまでの食事を混ぜながら、と。薬はなしです。
正直申し上げますね、もしかしたら虎太朗ママさんご自身が獣医に何を聞きたいのか、
ちゃんと整理できてないんじゃないでしょうか。

>> 結晶と下痢の治療が優先ですが、食事での水分摂取、大事だと思うのですが、そういう考えでない先生ばかりです。

その先生方に、食事での水分摂取についてのお考えをちゃんと尋ねてみましたか?
私は、診てもらった動物病院と獣医の数だけは一般的飼い主には負けないよという
何の自慢にもならない自信がありますが、結局自分が何を知りたいのか、
何を判断にするのかの軸を知しっかりもってないと医師から必要な情報は引き出せません。
引き出せないと、どの医者にするかの判断はできません。多くの医師を通じて自分も学んだことです。
ニンゲンの病院と医師に関しても同じですよ。

2017/10/13 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
ちょっと太いの、いつでも減らせるかなぁ、暴動起きそうですよ。(^ω^;)

ほんなあほな。さん
小太り猫ってほんとかわいいよね。三ちゃんしかり。( ´艸`)
それで、健康でいてくれたらいうことないわけで。
もちろんスレンダー猫も好きー、といぼんやロックンみたいな黒白は
やっぱスマートじゃないとね。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


海月さん
寅次郎はとっても優しい兄貴なんだけれど、ただ、自分を一番に愛して!という愛情欠乏症候群のようでね、
ただそのことにニンゲンすぐに気づかないもんだから、寅ちゃん、それを知らせる手段として
チッコテロしてるみたいでねぇ。(´-ω-`)
兄上んとこの姪っ子さんが海月さんそっくりで安心? 兄上ともども桜島っ子かもよー。(爆)
娘は、顔や体格は似ずとも体質はやはり女親に似るそうよ。真冬も裸足OK?(笑)

2017/10/13 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

hanaさん
お久しぶりです−!
ラックん、顔そのものはおそらくおとーちゃん似だと思います、ナツヨには似てない。(^ω^;)
林檎ちゃんのお母さんですかっ!。。゚(゚^∀^゚)゚。元気なのは嬉しいですよねぇ。
で、TNR? ナツヨもほんとは保護して家族をみつけてあげたかったんだけど、
もし見つからなかったら、これ以上うちでは飼えないと考えてたので、
仕方なくTNRしました。それはシマシマたちのお母さんのナツも。ナツは美猫だったから、
リリースする際まで里親探しを悩んだけれど、いたしかたなくTNR。


ゆめたさん
意外と外猫さんの方がふっくらしてたりしますよね。おそらくカリカリメインだからだろうなと。
楽ちは、顔はおそらくおとーちゃんです、お母ちゃんには似てないの。(^ω^;)
ゆめたさん、第一子じゃないのかな? 第一子の男子は女親に、女子なら男親に似ますよね。
私は第一子なんですけど、イヤになるほど父親似です。(-∀-`; )
おはようおかえりっていいコトバでしょう?「行ってきまーす」「おはようおかえり〜」って
感じで使うんだけど、おばあちゃんまでだったな、使ってたのは。


やらいちょうさん
いや、猫嫌いは根深いですよ。ほんと。( ತಎತ)


ピカちゃん&ちゃびお。さん
ピカちゃん、おかあちゃんほんと元気だったよ! 近くに寄って触ることはもちろん、
写真も近くでは撮れないんだけど、ちゃんとごはんの場所には来てくれてます、
ナツヨが開拓したエサ場だからね。( ´艸`)
楽ちんもピカちゃんも食べ過ぎだよー!でも、食べられるって健康なことだし、
食べ過ぎには注意しながら、これからもおいしいもの食べさせてもらってね。
ちゃびお。さん、よろしく〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2017/10/14 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment