王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Fri
2017

秋のエナジーチャージ

日まで、夏かよ?!という暑さだった東京地方、
今日から、一気に気温が下がるもよう。冷たい哀しみの雨も降っています。


171012_luck1.jpg
楽ち「 寒さに備えて、エナジーチャージが必要やなぁ 」


どんなん? 楽ちゃんのエナジーチャージって。


楽ち「 教えたろ、これがオレ流 エナジーチャージや 」



171012_luckin.jpg
楽ち「 エナジ〜〜・・チャーーージ! キン坊「え?ボクのおケツからでええの?」


なんか臭そう (^∀^;)



楽ち「 でもって・・・


 スパ〜〜〜ク!




171012_luckhiraki.jpg

 ぱっかーーーーん

  (๑˃̵ᴗ˂̵)و


急激な気温の変化にヒトもにゃんこも体調崩れがち、
くれぐれもご自愛くださいね。

みにゃさん、良い週末を

そんな週末 日曜10月15日 13:00〜17:00
むさしの猫のマルシェ2017 開催です
場所は、JR中央線武蔵境駅下車 南口すぐ武蔵野プレイス 境南ふれあい公園広場

今年もリーダー矢羽さん率いる猫友有志のグループ九Tailsも参加。
9tailesbanner.jpg
手作りグッズ等、詳細は↑九Tailsロゴ画像をチェック。
九Tailsの出店場所は、こちら→ MAP

みなさん、ぜひお運びくださいね。
九Tailsは、売上全額をむさしの地域猫の会寄付いたします



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

海月  

らくち、全力のサービスショットありがとう。
スパークしとるね(笑)
金ちゃんの後ろ姿がアキに似ていてしみじみするわ。
寒くなるとあの無駄に毛深いおけつが恋しい。
マルシェいよいよやね。
らくちの裸踊りで雨があがるといいな。

2017/10/13 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

楽ちんと金さんの会話に爆笑です(笑)↓タロちんの病院の検査では、基準値がクレアチニン2,4までが正常値でした。SDMAのことを質問した理由は、食事による筋肉量に影響されないからです。以前、紹介して頂いたジウィピークの考え方を取り入れてみようと思ったのです。K9ナチュラルの生食フードのメーカーの方のお話も病院治療で治らなかった子がK9で良い結果が得られているということでした。ぱんとらさんのコメント欄にもある、Gaviちゃんおねえちゃんのアドバイスでも動物性のタンパク質メインで生食か加熱食をとのことだったので、タロちんに生食フリーズドライをあげ始めました。今は、下痢してしまったので、休止中ですが、生食を食べるようになってから、タロちんの毛艶がとっても良いのです。尿のタンパクの値も下がったのと尿比重が正常値だったので、先生は療法食はまだ使わないそうです。腎臓、結晶、アレルギー、下痢体質の何を優先に取るのか?というお話でした。腎臓や結晶には水分補給が良いとは分かってはいても、お腹がついて行かずに悩んでいました。
病院での血液検査のストレスで膀胱炎を発症してしまった経緯があり、タロちんに負担のないような自然療法も取り入れてくれる病院をと思っているところです。今の病院は西洋医療だけなのです。めんどくさいことを、つぶやいてしまい、すみませんでした。いつも、丁寧にアドバイスをくださって、本当にありがとうございますm(__)m

2017/10/13 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

REI  

ナツヨさん体質は季節無関係で開くのね。

↓当方も、「私有地につき動物の餌やりお断り!」の張り紙があちこちに貼られました。
一家族のクレームが原因だと睨んでいます。 張ったのはその辺りを管理している不動産屋さんで、私の餌やりを黙認してくれた不動産屋なので、猫と書かず動物と書いているのが、ギリギリの妥協案だろうと想像してます。
禁止したっていなくならず、またゴミあさりするだけ。
例の増やしている家がある限り解決しないのに、そこには触れない猫嫌い一家。
猫達は負けずに強く生きてくれ!と餌を運ぶだけしかできないのよねえ・・・。


2017/10/13 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/13 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

ぷぷぷ、クサイエナジー満タンで(笑)!
そして何故にパッカーン???
満タンになると開いちゃうのかなwww

今日はいきなり気温下がりましたね~
そんな中半袖のツワモノお兄さんがチラホラ
自前のミートテックで寒くないのかしらねー

2017/10/13 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

ご開帳ポーズのまんま、匂いチェック(@ 。@)ホウホウ
あ、違った。
エナジーチャージに、スパークですね。
お母さんのお乳を飲んでいるようにも、見えたりして
うん、力頂いちゃいました(笑)

にゃんずの匂いチェック、興味深いです。
仲の良くないゆん坊とゆまちんでも、時々ゆまちんはゆん坊のおチリに顔をくっつけて匂いをチェックしてます。
で、ゆん坊が振り返るとピューと逃げてったり(-∀-)
なんなのでしょ。

明日のマルシェ、大繁盛しますように☆"

2017/10/14 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

キン坊のオチリからエナジーチャージ♪
ちょっぴり臭うかもしれないけど
ラックんは臭いフェチかもね~^o^
スパークも最高~☆
寒くなってきましたね。。
ぱんとらさんも体調を崩しませんように^-^

2017/10/15 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

そんなところからエナジーチャージ(笑)!
そしてそんなにパッカーンしてたら、チャージしたエネルギーもすぐに抜けて行きそう(^^;
ラックん、スーハ―スーハ―とにおい嗅いでいい夢見てそう^^

2017/10/16 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

エナジー

e-9 何とも、ニオイそうなエナジーチャージ…
 安上りはいいけど、ヘンタイチックなところが、猫らしい…
 ほかの内も、似たようなことしているのでしょうか…??
           <ののちゃんより>

2017/10/16 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ほんまに急に寒くなりましたよー><
直前が異常に暑かったので体がついてけない、、、^0^;;
ラックんのぱっかーん!も寒くなってきたらあんまし見られなくなるんかなぁ、、、?!
って暖房したらまた見られるかも?!^^"
↓寅次郎君もさくらちゃんもかわいい♪♪
さくらちゃんのお顔の模様がまたかわいくてじっと見てしまった^^
ナツヨお母ちゃんも元気で良かったです。
貫禄出てきましたね^^
ネコさん嫌いの人が1人でもいたら難しいですよね;;
でもふっくらしてる姿を見られて、ホッとしました^^

2017/10/16 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
ムダに毛深いおけつ..... ほんとムダよねぇ、おけつに毛はいらん。(笑)
らくちの裸踊り、効果なくて15日雨上がらず。
そんな中お客さんたくさん来てくれてありがたかったわ。


虎太朗ママさん
丁寧に詳細説明してくださってありがとうございます。
失礼なこと言ってごめんなさいね。お医者さん探しはほんとに難しいですが、
タロちんに合う療法とお医者さんがみつかりますように。(*´v`)


REIさん
開きはナツヨ体質なのかナツヨだんな体質なのか、季節無関係に開きですわー。( ̄∀ ̄||)
そうですか、ご近所も猫嫌い一家の要請で貼り紙が。そんな中で不動産屋さんは
猫に同情してくれてるのが救いかも。
エサやりにはほんと頭が下がります。がんばってね。


鍵コメさん
ごめんなさい!バタバタしていて、私は問題ないですが、
肖像権をもつご本人に確認しようと思いながらそのままに・・・(╥ω╥`)


ししゅうねこさん
なぜにパッカーン?の回答はというと、エナジーチャージした直後に
臭い成分をスパーク解放してるんでしょう、知らんけども。( ̄∀ ̄||)
月曜でしたっけ、テレビでも寒い寒いとみなさん連呼でしたが、
私はさほどでもなく、ミートテックのおかげかと。(^-^;)

2017/10/18 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
そうですっ、あくまでもエナジーチャージにスパークですっ!(`・ω・´)
つて、スパークする理由がちょっとわからんのだけれど。( ̄∀ ̄||)
おちりニオイチェックって、個体確認っていうでしょう、どなたかも言ってて禿同だったんだけど、
一緒に住んでて毎日顔みててニオイもわかってるだろうに、
わざわざなんで肛門臭チェックせんとあかんのかってもんで。ゞ(≧ε≦o)
単なる、趣味? (^∀^;)


のん福レオのお母さん
ネコのやることって理屈抜きだからおもしろいですよね。
わざわざおちり臭いチェックして何を確認してるっていうんだろう、
健康状態?としたら、それがわかってケアしてくれたらいいけどそれもなく。(^∀^;)
お気遣いありがとう。気温の高低差がカラダに堪える年齢ですなぁ。( ̄∀ ̄||)


alpenkatzeさん
ほんと、そんなところから.....?ですよねぇ、しかもそんな格好で。(^∀^;)
チャージしてすぐにスパーク、らしいです。<何で?( ̄∀ ̄||)
スーハースーハーって・・(爆) さすがにそれはないと思うよ。ヽ(`∀´ )


ののちゃん&kitcatさん
そうそう、どうみてもヘンタイです。(笑) みんなおちりニオイチェックというのは
するんだけど、毎日一緒に住んでてニオイだってわかってるはずなのに.....??と
疑問は残ります。なのでやっぱり、猫ってヘンタイなのかなぁって。(^ω^;)


まや*さん
楽ちのパッカーン、外の寒さはあまり関係ないかもしれませんね。
そういえば、ロックンがよく日当たりの良い窓際で、
パッカーンと開いてナニを干してましたねぇ。(笑)
寅とさくらにかわいいをありがとう!さくらはいつもびっくりしたように見開いた目で
キョロキョロしているところがチャームポイントかな、決して美猫じゃないけど
かわいい子です。なんてことを寅の前でいうと、寅が嫉妬するので大変です。(^ω^;)
ナツヨがずっとエサ場に来てくれて嬉しい限りです。ナツ(ナツヨの娘でシマシマ〜ずの母)は
最近姿を見なくなったので。(゚ーÅ) 他のエサ場でもらってると思いたい。

2017/10/18 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment