王子降臨☆気まぐれ猫魂

猫モップ

2008/06/15/Sun
猫モップ 9

キッチンにいたら、居間でガタガタってな不穏な音が・・・



ええーーっ!





080615-0.jpg


ありえへん場所に牛柄がーーーー!щ(゚Д゚щ)
(↑クーラーの上 )





080615-1.jpg

きつそうであります。身動きがとれないのではっ?


と思っていたら・・・


080615-2.jpg


げげーーっ! ホフク前進ですっ!

てか、 おなか汚れるっちゅーに~~~ ( ̄△ ̄;)



080615-3.jpg

はぁっ? 今度は一体何を・・・ つか、そんなに擦ったらおなか汚れるってー (T ∇ T)



080615-4.jpg

おおっ、方向転回ですたいっ!
だから、汚れるって・・・。( ̄ー ̄;)



080615-5.jpg

あははっ、何気に得意毛ボーボーのようです。( ̄∇ ̄;)



080615-6.jpg

きついんなら、はよ降りてちょーだい。
つか、ビミョーに動いたら、おなか汚れるってーーーー。



080615-7.jpg

王子ってば、ここまでまたもやホフク前進しよりました。( ̄- ̄|||)
いつのまにかやってきた野次馬ビブ、で、シャー!ですかい。



080615-8.jpg

ビブさん、シャー!ゆーときながら、逃げてどないすんの。(・∇・;)



080615-9.jpg
王「 暑なってきたし、運転前にクーラーの上、掃除しといたったで 」

あ、ありがとう・・・。(・ー・;)
クーラーの上の清掃がクーラー運転にどう関係するんかはわからんけど・・・。



初めて目撃しました。王子たぶん初体験かと。^^;
実は、カリ太后がずーっと前からこの場所にはまることを狙ってながら、
自分の体型ではムリだと察知してたのか、実現してなかったんですよね。
王子に先を越されて、くやしかったのか、部屋に覗きにも来ませんでした。
そう、野次馬はやはり、ビブでございます。^^;

ともかく。
ビバ!牛柄猫モップ! 白いおなかがグレーだけど・・・( ̄∀ ̄;)


himeojigi.gif 2つのランキングに参加してます。 応援クリックよろしくにゃ。

     RB_b_150-60.jpg

Comments 9

There are no comments yet.

アルフ

クーラーの上のホコリをお腹でお掃除ですか!
う~ん、ありがたいような…たくないような…
王子、忍者(伊賀者?江戸村?)だったら、
次は天井裏が狙い目かと(どうやって入るん?)。

それにしても、カリ太后が、『自分の体型では無理と
察知していた』とのこと、太后のお気持ちお察しします。
服売り場で試着をためらう私のよう(涙)。

2008/06/15 (Sun) 07:27

やらいちょう

上手いこと上がりましたねぇ~。
見事な身体能力!?
でも普段掃除できないところですから、
一定の成果はあったのでは?
あ、でも王子が汚れたらそっちの掃除の方が大変ですね!

2008/06/15 (Sun) 11:04

ととろ

キャー!王子ったらすごいー!!
その隙間にどうやって入るのか・・(;゜;∀;゜;)

ほら、上にホコリが溜まってると冷えが悪いのよ。えぇ、きっとそうなのよ。
王子ったらちゃんとわかってるのねー!(ホントかよ

のえちんがカクカクなさると・・って彼女はメス!オンナだから!
オンナがカクカクする事もあるんだけどそれは「アタシが上なの。あんた、わかってんの!?」・・と言う順位付け行動になるのです。小さいときは時々やってたけどやり返したので今はやらなくなりました。
アタシが上なの・・って私のセリフやっちゅーねんρ( ̄∇ ̄o)
のえちんは避妊手術済みなので想像妊娠もしませんのよ。オホホ

2008/06/15 (Sun) 12:19

Northpenguin

10年掃除いらずの、最新のエアコン並みですね(笑)
どうしても気になってたのでしょう。これで安心して
冷房運転できますね♪王子も快適な夏の準備を始めた
かもしれませんね^^

2008/06/15 (Sun) 12:41

管理人とら

アルフさん
わはは、王子はやっぱり江戸村なんでしょねー。(苦笑)
鋭いです、アルフさん。最近の王子、
むやみやたらに高いところに行きたがり、
天井をうかがっております。<なんのため?^^;
煙とナントカは高いところにのぼるってのを実戦しているようです。( ̄∀ ̄;)
カリたんの察知は、ワタシもよく理解できるところです。^^;


やらいちょうさん
王子の毛並みは、ああ見えて(?)ふわふわなんです。
だから、清掃という点ではかなりの成果があがったかと。
で、本 猫の清掃となると・・・
シャンプーは考えられないんで、
自分でなめなめしてもらうしかありませんわ。^^;


ととろんさん
隙間に入った瞬間を見れてないんで、
どうやって入ったか見てみたいんだけど、
もう掃除はしなくていいからなぁ。^^;
つか、壁面に取り付けられたクーラーの耐荷重がわからんから不安。(苦笑)

へーーっ!順位付け行動で、カクカクかーっ!おもろ。
いいこと聞いた、ワタシもやってみよう。<オイッ!どこで?( ̄∀ ̄;)


Northpenguinさん
自分の腹毛を犠牲にしてまで、快適な夏の準備を始めたとなると、
今年の我が家の夏が、なんとなく思いやられるような・・・
冷房いれろーとばかりにクーラーの上に乗って暴れたりして。^^;
そうでした、初めて迎える王子の夏・・・でしたわ。(・∇・)

2008/06/15 (Sun) 14:50

まろにゃん

最新型のエアコンですね♪
自動で掃除してくれるらしいけど、まさにこれがそうですね。
うちのもそこはほこりがたまってるから、猫のヘルパーさん
派遣してください(^0^)

2008/06/15 (Sun) 15:35

モンペス

大熊猫とら様、コメントありがとうございました。
同じ関西ですね、よろしくお願いします。
ロック王子さん、とっても身軽でスタイル抜群ですね。
牛柄も素敵です。
そしてあの狭い隙間にジャンプするのはかなりの運動神経。行ったり来たりして牛柄モップのお掃除ですね!親孝行息子ですかね、(ちょっと迷惑だったりして♪)

2008/06/15 (Sun) 20:08

らちあに

きっと猫アンテナが「あそこにホコリが溜まっとる!」って反応していたんですよ(笑)これで今年の夏は安心ですね!
それにしても王子、凄いなあ~。
え?ラッキー君ですか??身体能力は十分だけど、太后よりも恰幅がいいからなあ(笑)

2008/06/16 (Mon) 01:10

管理人とら

まろにゃんさん
なるほど。猫モップ派遣ビジネスってのもありますか。<ナイナイ
確かに自動ではありますが、いつスイッチオンされるのか、
気まぐれでわからんところが、使えないところ。^^;


モンペスさん
お越しくださりありがとうございます。
関西出身です。^^
ねこたちは関東出身・・・王子はちゃきちゃきの江戸っ子ですが、
八尾の朝吉ばりの、こてこて大阪弁をしゃべらされております。^^;
王子のスマート体型も、去勢したので
いつまで維持できるか・・・。^^;


らちあにさん
ホコリ感知センサーを備えているとすると、
我が家のあちこちでズリズリしかねず、困ります~。(苦笑)
ラッキーくんは恰幅いいなれど、その気になれば
飛び乗りそうな男らしさをおもちのようですが、
そうなった時、クーラーの壁掛け耐荷重が気になりますね。^^;

2008/06/16 (Mon) 02:27