王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

26
Thu
2008

涙もろい王子[里親さん募集]

出演:姫(ビーブ姫・三毛)、王(ロック王子・白黒)


080626-1.jpg
姫「 お前の実家で、また事件が起きてるみたいですよ 」



080626-2.jpg
姫「 生後1日~2日という仔猫がポイ捨てされていたとか・・・ 」





080626-5kittens.jpg
一昨日、wadaさんがエサやりをしている場所の植え込みに、
なんとへその緒つきの乳飲み子2匹が捨てられていて、
そして昨日、再び同じ場所に今度は3匹が捨てられていた...とのこと。
詳しくはごろすりphotoでご覧ください。




080626-3.jpg
姫「 生まれたての仔たちが捨てられて雨に打たれてたんや、命の保証は・・・ 」



080626-4.jpg
姫「 安心おし、お前のかーちゃんがついてます。そして他にもやることがあります・・・ 」




白雪ちゃんの里親さん募集!
080626_sirayuki.jpg
以前紹介した、シロ×グレー斑・オッドアイ・半長毛2歳の女の子、
白雪ちゃん(仮名)の里親さん募集開始です。
人懐っこい美猫ちゃんです。^^


banner_yasichiboshu.jpg  banner_ohanaboshu.jpg
弥七とおハナ共々、良縁に繋がりますよう、応援よろしくお願いします。ani_ojigi.gif



080626-5.jpg
王「 か、かーーちゃんっ!応援してるからがんばってなー 」(号泣)


よく泣く 鳴く王子なんです。^^;

しかし、ごろすりでwadaパパさんも憤ってらっしゃいますが、
愛護動物を遺棄した場合、動物愛護管理法で罰せられるんですからね。
しかも今回の場合、殺すのと同等条件で遺棄してますからね。

お願いだから、産まれた仔猫を育てられないのなら、
飼い猫にちゃんと不妊・去勢手術してやってくれ。
もし、自分家の庭で外猫に勝手に産み落とされたとしても、
お願いだから、捨てる前に誰かに相談してくれ。頼むわ、マジで。



himeojigi.gif 2つのランキングに参加してます。 応援ポチポチッとよろしくニャ

     RB_b_150-60.jpg
関連記事

9 Comments

ミル坊親方♪  

僕もかーちゃんに助けてもろた。
粘着テープでべとべとやったらしい。
でも、僕はへその緒は付いてへんかった。
ひどすぎや。
かーちゃんの発見が遅れてたら、無くなってしまった命かもしれん。
しかも2回に分けて棄てるなんて・・・

こんなことが許されてはあかん。
ほんま、棄てる前に相談して欲しい。
んで、外で僕らを飼わんとって欲しい。
去勢や不妊手術をして欲しい。

かーちゃん、僕も応援してるでぇ~!!

2008/06/26 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ひどいですね。
仔猫の命をなんだと思っているんでしょうか!
しかも雨の中?
人のやることではないですね。
王子も自分のことを思い出してやりきれないんでしょう。
これ以上、不幸な猫さんを増やしてはいけませんね。

2008/06/26 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

ああ~、でも無事に保護できて良かった・・・
元気に育ってくれるようお祈りしてます。
王子、ほんとに泣きくずれちゃう話だよね・・・

2008/06/26 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

アルフ  

むごい。
同じところに続けて、生まれたばかりの仔猫を
捨てるなんて…。

無事に育ってくれるよう祈ってます。
命があれば、pantoraさんとロック王子みたいな
幸せな出会いが待ってるかもしれないのだから。

2008/06/26 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

ミル坊親方♪
おおーっ! 直々のお出まし痛み入ります。
親方って・・・ ミル坊だったんですねー!
思わずごろすりの過去ログひっくり返して(?)みてきました。
いやー、仔猫時代のスマートハンサムくんから一転、
確かに相撲部屋入りを待望される男前の巨漢になられて~。^o^
6ヶ月頃で5kg!ですよねー。
王子は8ヶ月で4kgです・・・。ちとまずいかしら。^^;
かーちゃんに助けてもらった命、
共に元気で長生きしましょう!


やらいちょうさん
なんなんですかねー、最近の(?)日本、
確かに病んでますよね。「命」があまりに軽々しく扱われて。
行政の手で年間殺処分されてる犬猫が40万頭でしたっけ?
欧米に較べて圧倒的に多いんですよね。
で、意外に一般の人はこのことを知らないんですよね。
・・・・
また明日も、この手のエントリになるかもしれません・・・。(溜息)


ぴぃさん
泣き崩れる王子、絵になってます?^^;
実際、よく鳴いて困ってます。--;


アルフさん
本当に、生まれたての5匹みんなが無事に育ってくれることを
願うばかりです。
wadaさん、よろしくお願いします。
しかし、王子にとって、ワタシとの出会いが幸せかどうかは
王子に聞いていみないとわからんですよー。^^;

2008/06/26 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

モンペス  

本当にひどいことをしますね。
猫にもかけがえのない命があるのに。
助けられて良かった!

全く同感です、どうして避妊、去勢しないんでしょう?

白雪ちゃんオットアイで美人さんですね、里親さんが見つかりますように♪

2008/06/26 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Northpenguin  

なんとまあ…
最近ブログを見せていただいて思ったんですが、
捨て猫をされる方は、たぶん小さいころから、身の回りで小さな命、特に生まれて間もない赤ちゃんを見たり
触れたりしていないのではないでしょうか?
この経験があると、こんな風な惨いことはできないと思います。
里親さん、無事に見つかるといいですね。

2008/06/27 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

小さい、小さい命。それを見つけたときに宝物を見つけたようなときめきを感じます。幼少の頃からそうです。巣から落っこちたスズメの雛とかね。
「何とかしたい。助けたい。」そうヒトは思うモンだと信じてました。
ショックです。こんな酷いことができるなんて・・・。
ヒトの皮を被った悪魔ですね、そんなヤツ。

かわいそうな猫たち。みんな無事に、そして幸せになりますように・・・。

2008/06/27 (Fri) 01:46 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

モンペスさん
いや~、信じられないことが多すぎますよ、ほんと。
27日のエントリにある多頭飼い崩壊も、
避妊去勢せず、あれよあれよで気がつけば100匹ですからねぇ。
病んでます。


Northpenguinさん
小さな命に触れた経験のあるなし・・・確かに関係してるかもしれませんね。
一方で、里親募集の猫を子供と一緒に譲り受けた親が、
子供があらたに捨て猫を拾ってきたら、
里親募集をしているところに引き取れ、それができないならば、
子供に拾ってきたところにもう一度捨てに行かせる・・・と
本気で言う親がいるらしいですよ。
その親、子供がいるわけですから小さな「命」を育ててるはずなんですが・・・。
絶句です。


らちあにさん
そうですよねぇ、小さいもの弱いものを助けたい・・・と思うように
DNAに刷り込まれてるはずじゃなかったでしたっけ?
いつから変質し始めてきてるのか・・・。

2008/06/27 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment