王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Sun
2008

永遠ちゃんに新しい家族を![里親さん募集]

あの、40頭の多頭飼い崩壊「ねりま猫」のSOSから1年が経ち、
その間、そのうちの10頭が残念ながら虹の橋にわたったそうですが、
なんと、残る30頭に新しいおうちがみつかり、
そして、新しい家族を待つ猫さんが、あと1頭になったのこと。
すごいです。なんだか胸が熱くなります。


最後の1頭となった、永遠(とわ)ちゃん、
新しい家族を待っています!


080720_towa.jpg

とってもきれいなサビ柄です。
見た目のかわいらしさが伝わりにくいサビ柄だけれど、
性格が良くて頭のいい仔が多いといいます。
詳しくは、こちら (「ねりま猫」代表・亮子さんのブログです)で
ご覧ください。



「ねりま猫」は、私にとって初めてアクションを起こした多頭飼い崩壊SOSだったので、
( とはいえ、直接現場でお手伝いした訳ではないのだけれど・・・ )
ともかく、ずっとねりま猫たちの行く末が気になっていました。
こうやってたった1年で、生き抜いたほぼ全員が幸せになったことがとても嬉しく、
だからこそ最後の1頭の永遠ちゃんにも必ず幸せになってもらいたい、と
強く願うばかりです。

できることから、少しずつ。
少しでも気にかけていただければと。

よろしくお願いします。


himeojigi.gif 永遠ちゃんに新しい家族がみつかりますよう、応援ポチポチっとよろしくニャ
         ↓           ↓
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

らちあに  

こういう話を聞くとホッとします。世の中まだまだ捨てたモンじゃないなあって(^^)
永遠ちゃんもきっと幸せになれますね!

2008/07/21 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

らちあにさん

コメントありがとうございます。^^
ほんと、おっしゃる通りですわ。ほっとすると同時に、
とても勇気づけられます。
一方で、いっこうになくならない多頭飼い崩壊。
これを「虐待行為」に認定しないと後を絶たないのかも。
んー、ったくなぁ。

2008/07/21 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

「ねりま猫」さん、拝見しました。
素晴らしいお話しですね!
10頭の猫さんは残念でしたが、
30頭も幸せになることができ、
あとはこの永遠ちゃんだけ!
大変なご苦労だったことでしょう。
永遠ちゃんを迎えることの出来る方は
幸せでしょうね~。
素晴らしい幸運も手にすることが出来るから。
らちあにさんのおっしゃるとおりです。

2008/07/21 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

あと1匹ですか。
サビ猫って本当に綺麗ですよね。
あまり見かけないし、貴重なのでは。
早く永遠ちゃんに良い里親さんが見つかることをお祈りしています。

2008/07/21 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

コメントありがとうございます。

やらいちょうさん
体を使ったボランティアさんの活動には、頭がさがります。
それはできないけれど猫が大好きな人は、
猫のいる生活がどれだけ楽しく素晴らしいかを
伝えるだけでもいいと思ってます。
それで少しでも猫飼ってみようと思ってくれる方が増えたら・・・
いいですよねー。^^


ぴぃさん
サビって、写真だとなかなかその美しさがわからないんですよね。
すばらしい縁をたぐりよせてもらいたいものです。


2008/07/21 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment