王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

24
Thu
2008

手足も口ほどに物言う土用丑の日

CATEGORY猫劇場
これは我が家の狭いトイレの内側。

080723-0.jpg



突如現れた闖入足。


080723-1.jpg


しばしその奇妙な動きをご覧あれ。( ̄∀ ̄)



080723-2.jpg
おおーっと、ドリフト走行を思わせるスライド足!( ̄∀ ̄;)




080723-3.jpg
ややっ、早くも右手足登場。何かをまさぐっております。




080723-4.jpg
今度は左がフル回転で、何かを探索中・・・




080723-5_.jpg
トイレの主猫「 まさかっ、ワタクシを狙いにっ?! 」




080723-5.jpg
トイレ猫には興味ないらしく、突然のお行儀のよさ。( ̄ー ̄)




080723-6.jpg
抜き足・・・




080723-7.jpg
もひとつ抜き足・・・




080723-8.jpg
忍んでます・・・




080723-9.jpg
未練たらたら・・・ (`∇´)





と、ひとしきりお遊びになって消えたのですが、
白黒といえば誰の足だかはすぐにわかるようでいて・・・


080723-10.jpg
たとえばこの足は・・・




080723-11.jpg
ミケであるビブ姫の足だったりするんです。





もちろん、トイレをまさぐってた足ダンスの主は、


080723-12.jpg

こいつですけどね。( ̄∀ ̄)



himeojigi.gif うなぎと勝負できる足ダンスに、応援ポチポチよろしくニャ
         ↓           ↓
     RB_b_150-60.jpg
関連記事

10 Comments

sumin  

丁度いい隙間があいてるんですね~^^;
フル回転で何かを検索中・・・(オモロー!)
大熊猫とらさんを必死に探してたのかしら
こんなの見たら何かイタズラしたくなっちゃうな~
足先にぽっとり水を垂らしたりして
驚く王子を見てみたい~(^^)

2008/07/24 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あ~これ、ウチのみどりもよくやるんですよ。
トイレの中から暇つぶしにマットや
トイレットペーパーを隙間から出すと
たいてい反応してきますよww
なるほど、足だけでは断定できないんですね。
でもやっぱり王子でしたかww

2008/07/24 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

モンペス  

王子のお手々可愛い!
あんな狭い隙間に入ってしまうんですね~
うちの子も私がトイレに入っていると入っています。
少し隙間を空けているので鼻先でドアを開けてするりと入って、抱っこしてやると納得して出て行きます。
何しに来るんだろう?

2008/07/24 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

トイレにカメラもって入ったんすね(笑)
ビブたんの足も牛柄だったのも意外で、今日の記事はとても楽しませて頂きました(^^)

ちなみに我が家は全て引き戸なので、足チラはありません。いきなり開きます(^^;;)

2008/07/24 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

suminさん
コメント拝見した後、さっきトイレに入ったときに
またもや王子の足がにょろにょろ出てきたので、
足に水をたらしてみました!(笑)
水がかかった途端に足を引っ込め、さすがにそのまま。
しばらく待ったけれど足は出てこず。
で、トイレを出たら、意外に外で待っていて、
私が出るなり、中に入ってトイレマットの上でまったりしてましたわ。
なんでー?^o^;


やらいちょうさん
あはは、やっぱりユニークみどりちゃんだ。^o^
王子とコンビを組んでくれるだけあるわ。(笑)
さっきは、水をかけてみたら、足を引っ込めたままになったので、
次回、紙で遊んでみますわ。^^


モンペスさん
へー、抱っこ好きなんですね、モンちゃん?ペスちゃん?仔猫たち?
王子の場合、トイレの中に入ってきたがる時は、
流す水がみたい時。(笑)
便器の中をのぞき込んでいます。やめてほしい。(苦笑)
そういえば、ビブも小さい時にやってたなぁ・・・


らちあにさん
そうです!カメラもってトイレ。(笑)
足の動きをみていて、いつもかわいいなぁと思いながら、
カメラを持って入るのを忘れてたので、
足遊びをするかどうかわかんないけどカメラ持って入ったら、
まんまとやってきたのです、王子。

おおっ、引き戸を開けるのですね、ラッキーくん!
うちはビブがやります。扉すらあけます。
ビブは窓の上部の小窓のヘリで懸垂もする
豪腕猫であります。(爆)

2008/07/25 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

まや  

こんばんは!
やっと来れましたー^^”
実は、やらいちょうさんやsuminさんなどなど、色んな所でお名前お見かけしていて、気になっていたんですよ~♪
そしてうちのブログにコメント入れてくれた時、ちょうど私もちょこちょこ密かに遊びに来ていて、そろそろコメント入れようかなって思っていたので、とっても嬉しかったんです#^^#ありがとうございます!!
大熊猫とらさん家のネコさん達のプロフィールも見ました。
どの子もとってもおもしろいお名前^^
大熊猫とらさんの愛情を感じます。
LifeCats100のリンクを貼ろうと思い色々試みて、suminさんにも丁寧に教えてもらったのに、実はまだやり方がわからず、リンクが貼れてません><;
また時間がある時にトライしてみます^^;;;
トイレのドアの下から、手がにょにょにょっ!!
おかしい~(笑)
うちは手が入る隙間が無いのでできないのが残念^^;
あ!今見たら、リンク貼ってくれてるんですね!!!
ありがとうございます^^
私もリンク貼らせてもらいますねっ!
また遊びに来ます#^^#

2008/07/25 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

みう  

あら~^^戸の下に猫さんにはたまらない隙間があるんですね♪
これは手を入れたくなっちゃいますよ☆トイレタイムも楽しそう^^
私は戸を全開で入るので足ダンスを見ることができません
本体がそのまま足元やひざの上に・・

2008/07/25 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

まやさん
ようこそ、お越しいただきありがとうございます。^^
まやさんちにもコメントしましたが、
牛さんファミリーがまやさん家族に加わった経緯に
とても感動したんですよー。
名前といえば、だい子って名前も不思議ですよね。^^
だい子ちゃんが来る前から決まっていたというところも。
LifeCatsもいろいろと大変そうですので、
がんばってリンク張ってあげてくださいね。


みうさん
あ、私も昔は扉全開で入ってたんです!が、
ロックが足下や膝ではなく、
便器の裏側や隅にすぐ入り込むので、
そういえばロックが来てから
扉は締めるようになってましたわ。^^;

2008/07/26 (Sat) 05:24 | EDIT | REPLY |   

いぼんぬ。  

猫の足(手?)だけをしみじみと見たのは、初めてでした。
貴重な映像をありがとうございます。

2008/07/31 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

いぼんぬ。さん

しっぽだけをしみじみと見るのも、なかなかいいですよ。^^
ご主人調子どうですか?
近々、連絡します。

2008/07/31 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment