王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Fri
2008

久しぶりの。

CATEGORYぺろんくん
suminさんの「うちの寝子」のめでたい1周年企画で、
嬉しいことにうちの3匹にも首輪をいただけることになったのだけれど、
うちは"完全無欠の室内飼い!"なので(笑)、首輪をつける習慣がない。

それでも強欲な管理人は、かわいい首輪をいただきたく、
我が家のばかにゃんずの首のサイズをはかることになったのであるが・・・


080808-1.jpg
太后「 待って!ちゃんと許可とってからにしてや 」


あ、はい、失礼しました・・・ ( て、誰に許可? ( ̄ロ ̄;))



080808-2.jpg
王子「 カリたんってば、芸能人みたいやなー カッケー 」



そんなことよりロックン、また忘れてるよ・・・ ( ̄∇ ̄)

080808-3.jpg
王子「 何を? 」



久しぶりやけどね、出たまんま・・・

080808-4.jpg
王子「 いけね 」



080808-5.jpg
王子「 これでええ? 」



ええよ。よくできました。
久しぶりにかわいい顔やね~。( ̄∇ ̄)
(写真のピンがあまくてスマン・・・)


と、ごまかされてしまった管理人、
結局今日は、首周りを計れず仕舞いなのであった・・・。OTL ガクー



himeojigi.gif 首サイズの計測成功へ、応援ポチポチッとよろしくニャ!
         ↓           ↓
     RB_b_150-60.jpg
関連記事

9 Comments

まろにゃん  

しまい忘れた舌~!!
あー、大好き。
我家の場合は大抵カメラが手元にない時にやってくれるから、ばっちり撮れてるのはすごいわ。
そしてヨタちゃん、おうちが決まったのね。よかった♪
ロック王子の写真とほぼ並んでる写真なので、「7」の数字が鏡写しのような2匹だね。

そして、占い師ルディによると「PanToraさん、本日いい事があるでしょう」とのことですよー。

2008/08/08 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

sumin  

なかなか首のサイズって普段測りませんものね~
皆さんのを見ていると23cm~25cmくらいですよ
調整できますのでその位ってことにしときますか(笑)
王子はいつもしまい忘れちゃうの?
カピカピになっちゃうんじゃ・・・
なんとも味わいのある顔ですね~(^^)

2008/08/08 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

wada  

この可愛いお目目が、
どーして、あのツリ目になっちゃうのかしら???(笑)

2008/08/08 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

まろにゃんさん
あらルディたん占い師だったんだー。^^
本日のいいこと・・・ なんのトラブルも起こってないってことかしら。(笑)
まだ5時間ほどあるから、いいこと楽しみにしよ!^^
ヨタちゃん、めちゃくちゃかわいい仔で、
トイレの手洗いの水を自分の手で受ける図なんて悶絶モノ。
幸せになりますよ♪


suminさん
23cm~25cmなんすかー?
布ひもで遊びながら、その延長で騙しながら首にまいてみたりして
はかってみたんだけれど、
もっとでかいサイズになったんだけど。(笑)
王子ははっきり言ってやせ形だから、
23cm~25cmでいいんだろうなぁ。
でも、カリ太后は・・・。^^;
ビブはその2猫の中間かしらん。
明日まで待ってくだせぇ。^^


wadaさん
ホント!おっさる通り!(笑)
なんでこのパッチリかわいい目が
朝青龍も真っ青なあのツリ目になるのか・・・
謎でございます。^^
でも、マル目もツリ目もかわいいよねぇ~v-10 <完全なる親ばか

2008/08/08 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

モンペス  

完全無欠の室内飼いですか、すごいですね。
家は玄関で待っているのでたまに出してしまいます。
もっとも家の周りを少しだけウロウロして帰ってくるんですが。
白黒の子は顔の黒い部分が表情とマッチして飽きない顔になりますね。ロック王子まん丸の黒い目としまい忘れの舌可愛い!

2008/08/08 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

首輪はあんまりゆるくても
どこかに引っかかって危険だっていいますしね。
でもsuminさんの作ってくださる首輪はセーフティーバックルなので
もし万が一どこかに引っかかってもすぐ外れるという優れものなので
大丈夫ですね。
もしかして王子のような白黒猫ちゃんは
露出あわせるのとかって難しいんだろうなぁと思ったりして。
王子のオチョボ口に萌え(笑)

2008/08/09 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

うちも測りましたよ。
室内外でも首輪をしてますから
すんなりと測れました。
王子っ!
測るのは首まわりですよ!
舌の長さじゃありませんからっ!

2008/08/09 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

こだま  

キョトンとしたお顔がかわいいので、しまい忘れでも全然OK!
手作り首輪、どんなデザインなのかとても楽しみです。
きっとステキに映えるんだろうなぁ~(〃∇〃)

2008/08/09 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

モンペスさん
うちは集合住宅なので、お庭を散歩・・・ができないから
羨ましいです。^^
ベランダは、想定外のキケンがあるので、出せないし。
カリは、昔ベランダに出していたので時々出たがりますが、
出たことのない王子は、まったく興味を示しません。^^;


ぴぃさん
いやー、写真に関しては、
白黒柄の問題ではなく、単純に、
なんも考えずに撮ってるのがまずいんですわ。^^;
オチョボ口に反応してくださってありがとうです!^o^
カリやビブはオチョボにはならないから、
ロックンならではなのかも。


やらいちょうさん
首周り、だましだまし計りましたが、えー?っていう数字。^^;
王子は、爪もなかなか切らせてくれません。
なのに、私の足にしょっちゅうちょっかい出してくるので、
流血事件が耐えません。流血するのは私です。^^;


こだまさん
無事に首輪をつけられるか、
そのまましていてくれるか、が楽しみです。(笑)

2008/08/10 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment