王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Sun
2008

水墨画スィ~♪

CATEGORYロック王子
北京オリンピックの開会式、
ライブでは思いっきり居眠りしていたため、
昨日の再放送でやっとちゃんと見たのだけれど、
もんのすごーい疑問がひとつ・・・。

ついこの前まで、中国の歴史を語るとき、
中国四千年の歴史 と言ってたかと思うのだけれど、

開会式ではその歴史を表現するのに何の疑いもなく、当たり前のように

中国五千年の歴史 というように、

アナウンサーの言葉でも文字でも、そう表現されてたんですが、
いつのまに、千年なんてな膨大な月日が過ぎたんでしょーか。
知らなんだわー。(笑)



080809-0.jpg
王子「 カラダを筆にして水墨画を描くなんてすごいなぁ・・・ 」



080809-1-.jpg
王子「 ボクかて、カラダが水墨画みたいなもんやから、チョチョイとできるで 」



080809-2.jpg
王子「 ん? なんや、見たいんか。よっしゃ♪ 」



080809-3.jpg
王子「 カラダに回転つけて~~・・・・・ 」



080809-4.jpg
王子「 うりゃー 背中でお絵かきにゃ~~♪ 」




080809-5.jpg
王子「 どや、水墨画すいすい~~ ♪ 」




ロックンごめん・・・。
管理人バタバタ不在だったりして、
やらいちょうさんのNyalympic企画にエントリ宣言はしていたものの、
実際の写真のurlをお知らせするのが遅れていた・・・。
Nyalympicに参加できんかも・・・。(T △ T)
許せ。



himeojigi.gif ニャリンピック出場へのあと押しクリックよろしくニャ!^^; <アツカマシイ
         ↓           ↓
     RB_b_150-60.jpg
関連記事

8 Comments

やらいちょう  

にゃははっ!
あまり揶揄する気もないですが、
中国ってかなりいい加減な国ですよね。
しかし開会式は凄かった。
良くも悪くも共産党が決死の覚悟で創り上げたんでしょうね。
あれには素直に拍手です!!
で、ニャリンピックの件ですが、
参加表明していただいていたので問題ないですよ。
あれだけの参加者ですからね、
一気に創れるはずもないですし、
写真のある方から少しずつ創っていきますので。
10日0:00の期限はもともと参加の意思の期限のつもりでしたから。
王子にもよろしくお伝えくださいww

2008/08/10 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

やらいちょう殿
ほんま、うちの管理人が迷惑なことばかりしよって、
しゃーないやっちゃけど、許したってな。
しかし、ものごっつ参加者おるみたいやなぁ。
仕事は大丈夫か?ムリして風邪とかひかんようにしてや。
いつもほんまに世話になります。ありがとな。v-20


2008/08/10 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

まや  

あははは、中国五千年の歴史(笑)
いつの間にや~!!ってやつですよね^^;
中国は色んな意味ですごいです^^;;;

やらいちょうさんのよかったですね!
ロック王子の私も見たいもの♪
↓の舌出してるのかわいい#^^#

2008/08/11 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

あはは、王子すごい回転してそうですね。
一体どんな絵を描いたんでしょうか。
私は基本オリンピックには興味がないので
ほとんど見ないのですが、
あの建物は凄いですね~
鳥の巣もウォーターキューブも・・・
あ、クッションカバーうちとお揃い♪

2008/08/11 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ロック王子の体さばき見事です☆
どや顔も可愛い!
きっと素敵な水墨画ができたんでしょうね(笑)

確かに、オリンピックの開会式はすごかったですね~。

2008/08/11 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

sumin  

あははっ私の中では「中国三千年の歴史」なんだけど
いつの頃から四千年、五千年になったのかな~^^;
ちら~っとしか見てないけど開会式凄かったようですね
さすが沢山人がいる国やることが違いますね
王子あんまり回転すると頭飛んでっちゃうよ(^^)

2008/08/11 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

みう  

1000年・・そう簡単に過ぎませんよね(笑)
5000までいったら次何かあるときには四捨五入して
万年になってるかも☆
開会式は凄かったですね^^
王子はどんな競技に出るのかなぁ♪
間に合ってよかったですね

2008/08/11 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

まやさん
せっかくNyalympicにエントリできたのに、
肝心の写真が・・・ (・∇・;)
結局、ロックンに怒られそうな管理人です。^^;


ぴぃさん
鳥の巣はスイスの建築事務所の設計らしいですよね。
で、外観はその事務所で働いていた日本人建築家が実施設計したとか?
建築もすごいけど、今回のグラフィックもけっこう好きです、
赤の唐草模様みたいなのをモチーフとしてる、あれ。
クッションカバー一緒ですかー。^^ IKEAで?
以前王子が下に隠れてたモノクロクッションカバーもIKEAでして。
しかし、ぴぃさんとはKLIPPANのブランケットとかお揃があるってのに、
最終的なセンスの違いは一体・・・ ^^;


桃とらマンさん
月齢11ヶ月になるロックンですが、
まだまだ細いんですよね。手足も長くて。
このまま太らないといいんだけど。^^;


suminさん
王子ってば、ホント動きがちょこまかしていて
落ち着きがなくって。^^; お子ちゃまです。
開会式は、チャンイーモウの映像美も感じられたけど、
やっぱり北朝鮮と通じる共産主義ならではの
マスゲームの印象が強いかも。^^;


みうさん
そうなんですよ、エントリに間に合ったってのに、
写真を選びまちがったかなぁ・・・と。^^;
ベタでも、ベンジャミン棒高跳びにしとけば
よかったかなぁと。(苦笑)

2008/08/12 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment