王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Tue
2008

雑談するねこ

CATEGORY猫劇場
080811-1.jpg



080811-2.jpg



080811-3.jpg


めちゃくちゃ久しぶりに、まったり寄り添っていたビブとロックン。
管理人が前にまわってカメラを向けたら、
ロックンがカメラに向かって突進してきたんで( ̄∀ ̄;)、
2猫の雑談はそれで終わってしまったのだけれど。
この2ショットを見ると、いつもムダにドキドキしちゃいます。



himeojigi.gif 久々まったりビブとロックに、ポチポチッとよろしくニャ
         ↓           ↓
     RB_b_150-60.jpg
関連記事

11 Comments

モンペス  

本当に雑談してるみたいですね。
うちの子も時々やってます。
並んで座っているとなんだかうれしくなってしまいます。
ビヴちゃんのお尻可愛いね♪
2ショットドキドキって、よく戦うんですか?

2008/08/12 (Tue) 02:58 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

なんでもない仲良しの光景~
和んでたのにね^m^
カメラ向けると終わっちゃう、名シーンっていっぱいありますよん。

2008/08/12 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

今年はほんっと雷多いよねぇ。。
私も今年の夏しか知らんわぁ~(昏睡状態だったのかよ!!)

うちもカメラ構えたら寄ってくるから体そのままでカメラだけをそーっと突き出して撮る事多し。
腕つる。。いや、何度もつった。。
動くなーっ!!起きるなーっ!!寝とけーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ・・と何度叫んだ事か。。

2008/08/12 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

いぼんぬ。  

「今年の夏しか知らんし…」
ホント、若いんやね…。
わたし、今年、何度目の夏だろう。

2008/08/12 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

そうそう、2匹並んでいたりするときって
一体何を話してるのかなぁって思いますよね。
王子、パパラッチに体当たりですか、
やるなぁ(笑)
一枚目にさりげなく映り込んでる
ベランダガーデンが素敵そうですね^^

2008/08/12 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

モンペスさん
お尻をお褒めいただき、ありがとうございます。^^
ビブのお尻・・・管理人、気を留めたことなかったかも。^^;
はい、ビブは、今ではねこたちが苦手で、
無邪気なロックンが近づいただけで、
お約束のようにシャー!を連発なもんで、
ほんと、珍しい2ショットだったんですよ。^^;


まろにゃんさん
あらためて、シャッターチャンスをものにするって
難しいなぁ...と。
写真の質まで考えて撮るとなると
わたしにゃ、ほぼムリですわー。^^;


ととろんさん
今年の夏しか知らなかったっけ?(笑)
夏は24回しか知らないとばっかり思ってましたわ。(爆)
のえちんといえば、写真撮ろうとすると
隅っこに寄るんじゃなかったっけ。
あれが笑えるんだよねー。^o^


いぼんぬ。さん
私も今夏の富士山には行けそうにありませんわ。^^;
調布の花火は・・・ うーん。


ぴぃさん
なんなんですかね、並んでるだけで
コミュニケーションとれてるってことですよね。
ミャアミャア言ってるときって、
逆に仲良さそうな感じじゃないですよね。^^;
ベランダガーデン・・・ 気に留めてくださってありがとうございます。
残念ながら、クソ暑い中、まともにがんばってくれてるのは、
ペチュニアと、あのベンジャミンぐらいです。(笑)
ベンジャミンには実のような花がめちゃついていて。
やっぱり、王子にいじられてないからだなー。^^;

2008/08/12 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

nico.  

こんにちは。
コメントどうもありがとうございました!!
早速私も遊びに来させて頂いちゃいました~~^^
わかります。
猫さんたちが穏やかに寄り添ってると、見てるほうまでなんだか嬉しくなっちゃいますよねっ。
うちにも2匹猫がいるのですが、ほとんど取っ組み合いばかりですがたまに仲良しでまったりしてるの見ると非常にハッピーです♪

2008/08/12 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

sumin  

雑談してる~^^;
ロック王子そういえばまだお若かったんですね
初めての夏どんなことを思ってるんだろう
ビブちゃんに色々教えてもらってるのかな
うちは雷よりも花火の音が何しろ怖いようです
家のすっごい近くで町内会の花火があがったときなんて
ネネは隠れながらずーっとウーウー唸ってました
2回目の夏なのに全く慣れてないようです(^^)

2008/08/12 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ほのぼのツーショットですねww
特に一枚目が素敵です!
前からとったら王子が・・・
う~ん、照れかな?

2008/08/13 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ほんと雑談しているみたいでほのぼのしちゃいました。
ビブちゃんそんなショックうけることないよ~(笑)
良い写真を撮ろうと思うと、突進してくることありますよね。

2008/08/13 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

nico.さん
訪問ありがとうございます。^^
おみそ&おこげちゃんもそうですかー。
おこげちゃんとうちの王子は月齢同じぐらいじゃないかしら。
これからもよろしくです。
余談ですが、nico.さんの今住んでらっしゃる都市、
子供の頃住んでた街なんですよー。^^


suminさん
ネネちゃん、花火を姿の見えない敵とみてるんだ。(笑)
ビビリのようで強気ですね~。^^
大きな音が鳴った瞬間、驚いて飛び上がりません?
うちは、カリがそうです。笑えます。^^


やらいちょうさん
照れなんですかねぇ、どっちかというと
落ち着きがないって感じです。(笑)
Nyalympic スゴイですね!感動です!


桃とらマンさん
良い写真が撮れないのは、
突進してくることを言い訳にしようかと。(笑)
王子がやってきて、一番うんざりしているのはビブなんです。
いつも飽きずにシャーシャー。
こうやってまったりしてくれていると、
管理人、涙でるぐらい嬉しいです。^^;


2008/08/13 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment