王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Wed
2008

目くそ鼻くそ競い合い

CATEGORY猫劇場
suminさんから手作り首輪をいただけるということで、
ばかにゃんずの首周りをはかってお伝えしたら、
カリ太后の首周りサイズが笑いを誘ったらしく、
その旨をカリ太后に伝えたところ・・・ ( ̄∀ ̄)


080813-1.jpg



080813-2.jpg



080813-3.jpg



080813-4.jpg



080813-5.jpg



いやー、管理人が首輪になれてないだけに、
計り方に問題があったかも~?
果たしてどんな感じなるやら・・・ 楽しみです! (⌒∇⌒)ワクワク


ところで、気分転換に昨日から吹き出しをつけてみたんですが、
どうですかね。
つい時間があったんでやってみちゃいましたが。
え? 吹き出しの問題より、内容が面白いかどうかだ?
ごもっとも。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 首周りの競い合い、よろしければ応援よろしくニャ
         ↓           ↓
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

やらいちょう  

28cm、太いですか?
うちのは両方とも25cmでした。
あっ、やっぱり太いか・・・。
吹き出し、いいですよ。
読みやすいですからね。
自分も王子とみどりの「ディニャス」は
すべて吹き出しで創ってますから。
あ、そろそろ続きを創らないと・・・

2008/08/13 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

吹き出し、漫画ちっくでいいです~^^
カートの首周りは26cmでした。
長さの調節できるとはいえ、
首輪が短いと後ろのバックルと前のチャームがすごく近くなってしまって
見た目にう~むとなってしまうので
適正サイズがいいんですよ。

2008/08/13 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

吹き出しはバックの色が関係ないので見やすいですね♪

うーん、うちの3匹も測ってみるかな。ついでに自分のウェストも^m^

2008/08/13 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

まや  

ぱっと見、そんなに首周りに差があるように見えないんだけど、けっこうあるんですね~@@!
うちも、アルファルファはけっこうありそうだな~
でも測る事ができないだろうけど^^;;
吹き出し、いい感じですよ~^^
見やすいし、おもろいです^^!

2008/08/13 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

モンペス  

首周り測ったこと無いけれど
きつめor緩めでかなり差が出そうですね。

吹き出しがあると写真が引き立つけれど
面倒ですよね。
文字がとってもいい感じです。
私は普通の文字しか入れられません。

2008/08/13 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

マタタビ  

コメントして頂きまして、ありがとうございます!
アメブロ以外のブロガーさんからコメントって
滅多にして頂けないので大変感謝しています!

カリ太后ちゃんの首周りって28cmって凄いですね!
さすがに28cmは無いだろうなと思い、わが家の最年少メインクーンの雅(1歳♀)の首周りを測ってみたら・・・
29cmありました(笑)
空気読めよ!って感じですよね(^^;
ゴメンなさい・・・

吹き出しは本当にニャンコが喋っているみたいで凄く良いと思いますよ!
内容もニャンコが毒舌でマタタビ好みで、とても良い感じです♪
またお邪魔させていただきます!

2008/08/13 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

コメントありがとうございます。

やらいちょうさん
えーっ、みどりちゃんとあかねちゃんでも25cmあるんですかー?!
そりゃカリたんが28cm納得だわ。^^;
吹き出し、読みやすいだけに
内容をそれなりに考えないといけない気がして、
大変そうです。^^;
ディニャス、やらいちょうさんが落ち着いてからで。
と言いつつ、続きを楽しみしてます。^^


ぴぃさん
ええーっ?!カートくん26cm???
ひゃー、ますます自分の計測に自信がなくなってきた。(笑)
バックルとチャームの位置関係も見てくれに作用してくるんですね、
ふーむ、ますます楽しみになってキター!(笑)
吹き出し、おっしゃる通り漫画チックになるんで、
内容を面白くしなきゃいかん気がして、
ハードルあげる感じがしんどいんでごんすわ。^^;


まろにゃんさん
おおっ、自分のウエストまで測るとはチャレンジャー・・・なのか?^^;
スマートな方なら問題ないですわね。
私、昔はウエストだけはあまり太くならなかったんですけど、
思えば10年近くウエストを測ることをやめておりましたわ。^^;
現実逃避ってやつです。(笑)


まやさん
カリたんは、見るからに首が太そうなんですよ、
猫なのに、猪首で。(笑)
ビブは写真でみるより小顔の胴長で、
けっこう首は細いと思ってたんだけど、どうやら平均サイズ。
王子は、見るからに細くて、栄養がいきわたってないんじゃないかと
別の不安が持ち上がってまふ。^^;
うちも計測は大変でした。ヒモもっただけで逃げられました。^^;


モンペスさん
そうなんですよ、吹き出し面倒なんですよね、
作業的にということより、内容を考えるという点で。^^;
このフォントは、Macにバンドルされてるものなんですけど、
アルファベットフォントにくらべて数が少なくて。
フォントで雰囲気、かなり変わりますよね。^^


マタタビさん
ようこそ!お越しいただきありがとうございます。
実は、私、アメンバー(?)で、それでアメブロのブログも持ってて
そこではたまに里親募集の告知をしているんですけど、
そのペタ関係でアメブロはいろいろ拝見してます。^^

雅ちゃん29cmですかー?!
さすがメインクーン、1歳でも大きいのかぁ。
つか毛がふさふさだからじゃないですか?^^;
案外ヒカルちゃんも太かったりして・・・なんて。
毒舌をお褒め(?)いただき、ありがとうございます。(笑)
マタタビさんちもけっこう毒吐いてますもんね。^^;
これからも、よろしくです。^^

2008/08/14 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

そういえば改めて首サイズなんてはかったこと
なかったなぁ・・・・
うちもはかってみます!28cmこえてたらご報告
します(笑)
カリ太后ちゃん、そんなに怒らないで~。
立派と言うことですよ!!きっと(笑)

2008/08/14 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

桃とらマン
立派と褒めていただきありがとうございます。(笑)
体型もカリと似たトラちゃんだから、
けっこう太いかも~~。^o^;
トラちゃん、首輪は平気ですか?

2008/08/14 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment