王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Sat
2008

お留守番

二晩のお留守番は、ロックンには初めてのこと。

帰宅したら、なんだかよそよそしい・・・というか、
管理人が近づくと逃げるんだから、ったく。( ̄ヘ ̄;)
カリは、いつものごとく迎えに出てきて、
まるで「 一体どこ行ってたの?!」とばかりにみゃーみゃーお怒り、
ビブは、これまたいつも通りのマイペースでまったり。

特に部屋の中に変化は見られなかったのだけれど、
リビングの水飲みボウルにウニタマが・・・

080816-1.jpg



たぶん留守中、こんな感じだったのでは・・・?



080816-2.jpg


080816-3.jpg


080816-4.jpg



080816-5.jpg


ミィママさんにいただいたウニタマが大好きなロックン、
まだまだお子ちゃま・・・
つか、たった二晩で管理人のこと忘れちゃうとは
もしかして、アホちゃいまっかー。( ̄∇ ̄;)

ミィママさんといえば、
SOSペルシャの1頭リタちゃんを預かってらっしゃいます。
リタちゃん、どんどんかわいくなってきてるんですよねー。

そして、リタちゃんの一足先に、SOSペルシャのうちの2頭が、
里親募集掲示板で新しい家族探しを始めています。


里親さん募集中です!

per_eve.jpg per_mone.jpg
左:イブちゃん(♀2歳未満)   右:モネちゃん(♀2歳未満)

詳細については、リンクをクリックしてくださいね。
それぞれの里親募集掲示板に飛びます。



のらねこ墨田に保護された直後の2匹をみているので、
とってもかわいくなったモネとイブに、とってもびっくり、喜んでいます。
彼女たちが本当の幸せを掴めるよう、応援よろしくお願いします。



himeojigi.gif 留守番でよそよそしくなるロック王子に、激励クリックよろしくニャ
         ↓           ↓
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

sumin  

2晩のお留守番!!!えらいですね~
まだうちはやったことないです~
カリカリ山盛りで3泊はいけるよって
友達も言うんですが...
怖くてどうしてもできないでいます
猫にとってはたいしたことじゃないのかな(^^)

2008/08/16 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

モンペス  

2晩ですか?お留守番えらいですね~。
私はまだ子猫のときに帰りが深夜になったときに
玄関マットに大のほうをされてました。
嫌がらせなのか?それともずっと待っていてしてしまったのか?分かりませんが。
うちの子は多分怒ってニャオニャオ鳴きそうです。

ペルシャの猫さん、お顔よく似ていて可愛いね。
里親さん見つかるといいですね。

2008/08/16 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

suminさん
私は2晩までだなぁ。
お水やトイレは多めに置いていきますが、
それでも2晩が "気分的に" 限度の気がする。
3晩以上になる場合は、誰かに留守を頼みます。
てか、にゃんずが家に来てからは、
3日以上泊まりで遊びに行く気には
まったくならなくなりましたけどね。^^;


モンペスさん
もんちゃんですか?ペスちゃんですか?
きっと嫌がらせですよ。怒ったぞ!って。^^;
知人で、NYのロフトで共同生活をしてた時に飼っていた猫に
日本に帰る日に、革ジャンにおしっこをかけられたってのがいるんですが、
きっと察知して怒ったんだろうな、と。
そう、すがるというより怒るんですよね、お猫さまはエライから。(笑)

2008/08/16 (Sat) 15:14 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

先日はGO!GO!すなふにゃんずへコメントを残してくださってありがとうございました。
お出掛けされていたのですね。
猫さんたちは・・・
悪さしていませんでしたか??
すなふ家のにゃんず達がお留守番すると・・・
引き出し、扉等すべてが開いていました。

2008/08/16 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

うちもカートがオモチャを水に落として遊びます。
昔っからです。
他の猫飼いさんに聞いても、やったことないといわれていたのですが
ロックくんもやるんですね^^;
あ、でもこれはたまたまかもしれませんね。
2にゃんに良いご縁がありますように。

2008/08/16 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

こんにちわ~。
うちのブログに遊びにきていただいてありがとうございました(^-^)/
わ~3にゃんずでおそろいです~~♪
それにニャートルズでいらっしゃったなんて~☆
ブログ初めてお邪魔させていただいたのですが
うちは本が大好きなので、ずっとほしいと思っている作家の猫とか尊敬していた河合隼雄先生の本をサイドに拝見して
ちょっと興奮しちゃいました。

2008/08/16 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

二晩も留守番とはえらいですね!
王子は本当にとらさんのことを忘れたんですか?
よそよそしくして気を惹いているとか?
ウニタマで遊びまくってたんでしょうね。
みなニャんご苦労様でした!

2008/08/16 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

ウニタマ王子かわいい~(*´ω`*)
王子、忘れたふりして拗ねてるんじゃないですか?(笑)

2008/08/16 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Northpenguin  

犬の話ですが、今回実家に帰った時、強烈に吼えるし、近づくと逃げ回ってしまいました^^;
他のお客さんや妻には吼えないんですが、なぜか私だけ…
何か怪しい影を感じているのかもしれません(笑)
二晩のお留守番、偉いですね^^

2008/08/16 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

こだま  

一生懸命ウニタマで遊んでいるロック王子、
あどけなくてかわいいですね~♪
2晩もお留守番なんてすごい~~!!
家の中が破壊されてないのがまたすごいです。
うちだったらきっとすごいkことになっていそう・・・(^^;

2008/08/16 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

すなふにゃんさん
お越しいただきありがとうございます。^^
ええっ?!引き出し開けるんですかっ?!すっごい!
うちは、クロゼットとふすまは、ビブが開けちゃうんで、
クロゼットと押し入れ、2カ所を除いて最初から開けてあります。(笑)
でも、引き出しは開けたことないなぁ。
どうやって開けるんですか?興味津々。^^


ぴぃさん
水に落とすことがカートくんの遊びなんですね、すごいわ。^o^
確かに、王子の場合は、偶然みたいです。
ただ、これまでもウニタマが水飲みボウルに浮かんでること多々。(笑)
どうやって浮かべてるのかを一度みてみたいなり。^^


おし乃はんさん
お越しいただきありがとうございます。^^
本に目を留めていただいて嬉しいでっす!
と言いながら、まったくの放置状態、更新しなきゃなぁ。^^;
河合隼雄さんは、特別な猫好きというわけではないらしく、
この本では、猫を、科学的に説明しようのない「たましい」に
通じる存在であるとして、猫が登場する物語を紹介・分析していて、
興味深いですよ。
エジプトでは猫は神と崇められてる云々って話も載ってたっけ。^^
余談ですが、義弟は京都出身です。^^


やらいちょうさん
よそよそしくして気を惹いてたのかしらっ!^o^<喜ぶ管理人
それより、やらいちょうさんのコメントのカキコミ時刻をみると・・・
野球、観ながらですか?(笑)
だから負けたんだー。(爆)


らちあにさん
拗ねてるようには見えなくて、単に忘れてるような・・・。^^;
らちあにさんも、カキコミ時間をみたら・・・
野球に集中してなかったんですか?^^;
だから負けたんだー。(笑)


Northpenguinさん
あはははは・・・ わんこに吼えられ逃げられるとはっ!
怪しい影ですか・・・ なんとなく言えてるような。(笑)
ま、夕方には、膝に乗ってきましたけれど。
やっと思い出したか・・・みたいな。^^;


こだまさん
我が家はほぼ、おネコさまバリアフリーになってるんで、
あらためて壊すものはないのかも?^^;
出かける前に、3匹分の新しい爪研ぎを出して、
マタタビを振りかけておいたので、
それをフガフガして満足してたんじゃないかと。^^

2008/08/17 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

「野球、観ながらですか?(笑)
だから負けたんだー。(爆) 」
応援する側も緊張感が足りませんでしたね。
反省してます・・・。
しかし悔しいなぁ~!!

2008/08/17 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

やらいちょうさん

今、やらいちょうさんちでコメントしましたが、
今日の敗因は星野の采配ミスじゃないっすか?

つーか、あのすんばらすぃ、Nyalympicのアップも
ちょうどゲームが佳境の時にされてますよね。(爆)
ビブをあれだけかっこよく加工してくださって、
ほんとーにめっちゃ嬉しいんですけど、
ゲーム観戦に集中してなかったというのが・・・ 複雑です。(笑)

2008/08/17 (Sun) 01:59 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

大丈夫!ちゃんと攻守の合間に書いてますから…ってそんなことじゃあいけませんね(笑)
今回は故障してる選手も多いし、そもそもの人選はどーなんだ?って思いも若干あり…。
韓国戦は、おっしゃる通り投手起用は鍵の一つですね。「絶対勝つ」という気持ちがあまり感じられない采配ではありましたね。
次に期待してます。マジで。

2008/08/17 (Sun) 02:19 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

星野さんも認めてましたね。
でも今日の継投は難しかったでしょうね。
あの・・・
言い訳ではないですが、
今日の記事は、先日寝る前に予約投稿してました。
んで、何を思ったか、佳境の時に管理画面を開いて
えいやっ、て更新したんですよ。
応援する側(自分)も大いに反省ですww
王子に説教されますかね・・・

2008/08/17 (Sun) 02:23 | EDIT | REPLY |   

gorochan  

ちょっと長く不在にすると、飼い主がいないことに慣れちゃうんでしょうね。だから、突然現れた飼い主に「誰?」という態度になるのではないかと。うちもそうでしたから…

2008/08/17 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

gorochanさん
2晩でいないことに慣れられちゃうって、
寂しいですねぇ。^^;
ま、それがにゃんこって感じもしますけど。^^;
ただ、そうなるのが王子だけってのがなぁ・・・。

2008/08/17 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment