王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Thu
2008

首輪物語【中堅】

CATEGORY嘉利太后
さて、首輪物語、つづきましては、
赤いベルトに王冠チャームのセットです。(・∇・)

首輪の下に敷いてあるのは布製コースターでして、
昨日書くの忘れてたかな?・・・ これもsuminさんの手作り!!
もっちろん、首輪も手作りですよ。スゴイです。(⌒ー⌒)

080821-0.jpg

この赤いベルトに王冠チャームというのは、
用意されていた素材を見てすぐにコレにコレ!と最初に決めた組み合わせ。
しかも、"コイツ"にはこれしかない!という
つけるにゃんこも速攻イメージできての組み合わせだったんでありんす。


そのコイツというのはどいつかというと・・・






コイツだーーっ!!







080821-1.jpg

あ、意外でした? そうでもない?( ̄∀ ̄;)モッタイツケンナー

そう、カリ太后には、赤!というイメージなんですよね、
キジトラ柄に赤が映えるってのもあるけれど。
それと王冠もやっぱり太后につけていただくべきだろう... と。(゚∀゚)ノ

王子に王冠ってイメージも成り立ちそうだけど、
ロックンはまだまだやんちゃなお子ちゃま、
管理人的に、ロックに王冠はまだ早い、と。(厳)



前に回って見ると・・・



080821-2_.jpg

やっぱり埋もれてまんがな。( ̄∀ ̄||)
でもチラリと見える王冠、とてもお似合いかと思うんですけどね。<欲目?
(左目の調子が悪かったんで、左目がちっちゃく見えてますな・・・ )



080821-3.jpg
短く太い 首を伸ばせば・・・ ほらステキ




080821-4_.jpg

風格と品格すら漂わせ、いいじゃな~~い。(⌒∇⌒)
その昔、ねずみ咥えて走ってたノラさんだなんて信じられん。(爆)




080821-5.jpg

実は、装着してからずーっとこの腹ばい姿勢でした。(苦笑)
それでも、つけた途端に走り回って嫌がった昔と較べたら、
ものすごい進歩・・・というか、大人になったんやねぇ。


そのままじーっとしていたので放置していたのだけれど、
しばらくして、ふと気になって見てみたら・・・





どないやねん・・・






080821-6.jpg

いつのまにやら「開き」状態・・・ ( ̄∇ ̄)
もちろん、首輪はつけたまんまです。


近づいて顔を見たら・・・



080821-7.jpg

イッちゃってますがな・・・。( ̄∀ ̄||)



その後も、管理人が寝る時にはずすまで、
嫌がりもせず平常心で(笑)、首輪をつけていたカリ太后でした。


いよいよ明日は、残るアイツです。^^



himeojigi.gif 首輪で大騒動の大熊猫家に、ポチッと景気づけよろしくニャ
         ↓           ↓
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

おし乃はん  

手作りなんだ~~。
嬉しいね~~気持ちがいっぱいこもっていて
なんといっても世界にひとつだもんね(^-^)/
そうそう、またしても
王子の大活躍ぶり見てきたよ~~!

2008/08/21 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ステキ~!
どの色も派手すぎず地味すぎず、でも存在を主張する素敵な首輪ですね。
カリ太后の横顔がいつも以上にステキに見えます。
開いているお姿も神々しいですわ♪

2008/08/21 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

みう  

カリ太后は赤が似合うんですね^^
王冠のチャームも素敵だわ☆
あれ?首輪をしたまま開きになっちゃいましたか(笑)
↓の、姫も堂々としていましたがつけていてもOKなんですね
うちも昔に首輪をつけたときの反応よりゆるやかだったので
大人になるのもいいもんですね^^

2008/08/21 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Northpenguin  

首輪かわいいですね♪
しかも完成度も高いですね。
みなさんお気に入りのようで^^
家の庭に遊びにくる猫も赤い首輪です。
まだ、カメラを向けると逃げちゃうので、
もう少しお友達になったらじっくり撮る
予定です^^

2008/08/21 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なるほど太后にねぇ~。
自分は姫かと思ってました。
ちょっと意外でしたが凄く似合ってます。
なるほどキジトラさんに赤って合うんですね。
全然嫌がってないようで良かったですね!
へへへっ、次回が楽しみ!!

2008/08/22 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

sumin  

あれっぴったりだ~^^;
本当に28㎝あったのね(笑)
キジトラちゃんに赤ってあいます!
カリちゃんとっても似合ってる!
良かった~嫌がらなくて
信頼してる大熊猫とらさんがつけるものだからきっと安心なのでは(^^)

2008/08/22 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   

アルフ  

横顔からにじみ出る風格と品格…
『猫の品格』の著者という感じ。ってかそれ以上。

でもって、ちょっと埋もれ気味のところも
ご愛嬌でかわいい!!ってことは私のベルト
食い込みもご愛嬌か~~~ ^^;

ビブ姫に続き、太后も良く似合っています。
こうなると次がますます楽しみ。。。

2008/08/22 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

きのうは先鋒だったのね。
うん、キジトラに赤はよく似合う。
ふさふさの毛からチラリと見える王冠。それがいいですねー。
チラリズム~♪

2008/08/22 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   

nico.  

おお!
カリ太后神々しい~~~!
王冠チャームを首にぶらさげて生まれてきたかの如き風格&品格でございます^^。
カリ様も昔は首輪拒否派だったのですね。
とゆーことはうちのシマシマも月日が経てば首輪つけても平気になる可能性があるかも!と淡い期待を抱きました^^!

2008/08/22 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

カリちゃんほんとうちのとらに良く似てる・・・
ねずみくわえてたなんてエピソードまで同じなんて(笑)
でも首輪嫌がらないところは違いますね~!!
うちの子はほふく前進しておかしくなっちゃうんで
つけられません(T.T)
赤い王冠首輪良く似合ってます!!

2008/08/22 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

wada  

今日のカリ大后、いつもと違う。
美しすぎます!
やっぱり首輪が似合う体型だったのね(^^ゞ

さて、残るアイツが楽しみですが、
やらいちょうさんちでも漫才してましたね(笑)

2008/08/22 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

王冠チャームもかわいいですね。
赤がとても似合っていて素敵です。

2008/08/22 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

おし乃はん
あ、王子のナニワの商人っぷりをご覧いただいたんですね。^^;
まぁ、ロック商人の生まれは墨田区で、
それこそ江戸っ子のはずなんですけどねぇ。
管理人も浪花っ子ではないのに、困ったもんです。(笑)


こだまさん
あはは、開いている姿が神々しいって、なんだか笑えます。(笑)
でも、神々しい"ヒラキ"といえば、やっぱ遙くんでしょー。^^
首輪、ほんとステキなんですよ♪


みうさん
そう、家猫でおとなになって、
すっかり野性感覚がすり減ってんのかもしれませんねー。^^;
王子は1年も経たない前は、人間の手をすごく恐れていた子です、
果たしてどうなりますやら・・・。


Northpenguinさん
へー、お庭に猫さんが遊びに来るんですかー。^^
首輪してるから、どこかの飼い猫さんなんですね。
それでも、カメラだめだなんて人慣れしてないってことかしら、
他人っちの庭に入って来ていながら。(笑)
赤い首輪の猫さんの写真、楽しみにしています。^^


やらいちょうさん
今になって思えば、
姫に対してはあまりにイメージがなかったような。^^;
オープンハートのチャームをつけた
みどりちゃんとあかねちゃんのかわいい写真を見て、
姫にもオープンハートをお願いすればよかったかなぁ...なんて。^^;
姫に似合う似合わないというより、
管理人にオープンハートを選ぶ発想がまったくなかったんですけどね。
それから、うちのロックがまた失礼な騒ぎを起こしてすみません。^^;
と言いつつ、とても楽しみにしています。
ありがとうございます!^^


suminさん
はい、本当に28cmあったようです。
カリの名誉のために言っておきますと、多少絞りましたけど。^^;
たぶん年をとって、キケンに対する
キンチョー度が減ってるんでしょねぇ、鈴をつけてもつけてくれたかも。
あと、とてもつけやすい首輪なんだと思います。
ありがとうございました。^^


アルフさん
アルフさんのベルトも埋もれてるんですか。(笑)
ま、人のこと言えんけど。ベルトの上に何かが乗ってるって感じで。^^;
王子の首輪、ご期待に応えられますかどうか・・・。


まろにゃんさん
チラリズム&どてリズムです。(笑)
まろにゃんさんちのキジトラ・マダムマロンは
首輪もかぶりものも何でもオッケーで、楽しいですよね。
マロンの首飾り、見に行こう!^o^


nico.さん
おみそちゃんもきっとOKになるんじゃないでしょか。
ほぼ近い年齢の、次の王子の場合をご覧ください。
王子も・・・・・・ ^^;


桃とらマンさん
うちも昔はホフク前進でした。
で、次につけようと思っても逃げて。
鈴がついてたら、鈴の音を聞いただけで、逃げて。^^;
思えば、今、鈴がついたじゃらしがあるんだけど、
平気になってますわー。
変わるもんですねー。^^

2008/08/22 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

wadaさん
そうなんです、猫なのに猪首(笑)なカリ、よく似合っていて、
昨日のwadaさんのコメント、さすが猫かーさんだなと。^^
ま、アイツのことも、実家のかーちゃんだけに、
十分想像ついてることでしょうけど、お楽しみに。^^;


すなふにゃんさん
ありがとうございます。
埋もれてますけど、そこがまたいい感じで。^^
首の細長い子よりも似合うのかもしれません。
猪首バンザイ!みたいな。^^;

2008/08/22 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment