王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

22
Mon
2008

ロック祭り開催♪

CATEGORYロック王子
フジロックもサマソニもライジングも終わりましたが、
9月といえば、
9月22日といえば・・・


Lucky 7's ロック王子、

満1歳の誕生日、おめでとう!!祭り、



略して(?)ロック祭り[ロック生誕1周年記念フェス]の開催日!(笑)



080922-0_.jpg去年(2007年)の11月、ちびノラだったロック王子は、
心ないニンゲンに、保健所に持ち込んで殺処分すべく
素手で捕獲されたところを、
それを聞きつけたwadaママさんによって救出された
とっても強運な猫です。

そんなラッキーな額に7の牛柄くんが、
今日9月22日に、めでたく1歳を迎えたんであります。
反骨精神溢れるような表情と
額に浮かぶ7の文字にちなんで、
Lucy 7'sロックと命名されたロック王子、
既に先に殺処分されてしまった
兄弟たちの分まで、幸せになるんだ!の気概で
明るく楽しく1年過ごしてきましたが、
嬉しいことにそんな気概を大きく超えてみなさんに愛され、
今日を迎えることができました。
本当に、ありがとうございます。


ということで、ロック祭りの開催です!
ではまず、祭りのオープニングテーマを、みなさん、ご唱歌ください!( ̄∀ ̄;)



ウルトラ"Lucky"セブン'sロックのテーマ

(ウルトラセブンのメロディーでお願いします)


セブーン セブーン セブーン セブーン
セブンセブンセブン♪ セブンセブンセブン♪

墨田のまちがー ふるーさとだー
ウルトラーセブン ファンキーロック
ラッキーセブン セブン セブン
進め、ねこあし疾駆してー
ロックオンビームでスパーク!

セブンセブンセブン♪ セブンセブンセブン♪

ローック王子のー 名をーかりてー
ニャントラーセブン ヒーローロック
ラッキーセブン セブン セブン
倒せ、懲りない猫捨て人
ロックンパンチでアターック!

セブンセブンセブン♪ セブンセブンセブン♪

ミラクルニャンのー ナンーバーだー
ウルトラーセブン 火の玉ロック
ラッキーセブン セブン セブン
守れ、にゃんこの生きる道
ロックンソウルでファイト!



080922_ultra7s.jpg

ご唱歌、ありがとうございました。( ̄∇ ̄)




080922-1.jpg





080922-2.jpg


ま、確かにへっぽこコラージュには違いないけど、
そこはそれ、ロックな気分ってことで、ヨロシク。( ̄∀ ̄;) 



そして!

みなさんの日頃の応援に感謝して、

ロック満1歳記念☆プレゼント企画

「キングがリビングに着地した足は?」


を実施いたすでっす。 (⌒∇⌒)




実は、土曜日(20日)の夜、酔った勢いで管理人、
キングをケージからリリースしたんであります。

その時、果たしてキングは、
どの足で、リビングの床を踏みしめたか・・・が、
クイズの問題です。( ̄∀ ̄)

080922-3_.jpg

ケージの扉を開けた時。
まだキングは上にいますが、
この後、下に降り、しばらく逡巡して、
リビングに降り立ったんであります。
さて、その時の足は?


3択です。

A.右足で、
B.左足で、
C.両足で、


降り立った。



みなさん、ふるってご参加くださーい。(⌒ー⌒)




賞品ですが、うーん・・・ まだ検討中なんですけど、
たぶん、ロック写真入りポストイットとかシールとか・・・
それぐらいのものしかご用意できませんが、
参加者数がわかりませんけど、
感謝の気持ちを込めて、
できるだけたくさんの方にお贈りいたしたく、考えています。
そんな感じでよろしければ、コメント欄で回答してくださいね。


ではでは、どちら様も遠慮なくご参加ください!ヨロシクです♪(⌒ー⌒)



himeojigi.gif 元気に1歳を迎えたロック王子、いつも応援ありがとうございます^^
                    
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

25 Comments

mii's mum  

祝 一周年

ロック王子、お誕生日おめでとうございまーす!
またロック家のみなさま方におかれましても、このよき日をうんぬんかんぬん♪

このめでたき日の記念をゲットしたいので、ミィ家は総力をあげてクイズに取り組みます。

ミィママ 「A」
ミィオバコ「B」
ミィオバミ「C」
注)うちは三姉妹です。

いんちきではありません、総力戦です。

ちっこい頃の王子の反骨精神溢れる丸顔がかわいくてなりません。おまんじゅうだっただけに食べたくなります。ぱくん。

王子サイコー♪

2008/09/22 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

wada  

ロックン♪1歳の誕生日おめでとう!
キミがこんなに有名?になるとは夢にも思わなかったよ。
ウルトラマンにまでなっちまって…(感涙)
駆けつけた時、糞尿だらけのキャリーに入れられていたね。
耳伏せて、怯えた目をしていたロックン。
頑張ってくれてありがとう!
そして、ビビリのロックンにたくさんの愛情を注いでくれた大熊猫とらさん 
本当にありがとう!

1周年プレゼント企画ですか!?
すごい!
私も応募させてください!
うーーん、キンちゃんは両足でと答えたいところですが、
左足にしまっす!
キンちゃん頼むよ~

2008/09/22 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/22 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

王子おめでとう!!!
ラッキーな生い立ちを活かして、
お守りでも作ったらどうでしょう?
ディニャスで売り出したら売れるかも?
テーマソング、いいですね~!
そうそう、事前に言ってもらったら創りましたよ!
でも、よく出来てるじゃないですか。
で、もうリリースしたんですか?
う~ん、難しいですね~。

じゃあ、C.両足で、
でお願いします!
当たるかなぁ~?

2008/09/22 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

sumin  

王子1歳のお誕生日おめでとう!!!
セブンの歌最高ですよ~^^;
合成は・・・フフフッノーコメントで
プレ企画応募しま~す
いや~三択ですか~悩みますね~
C.両足でお願いします!

PS.以前どこかのブログで網戸越しに野良猫と接触して腹膜炎に感染したなんて記事を読んだことがあってずーっと気になってたんですよね~口と口はつかないように気をつけてたんですがやっぱりこれだけは検査してもらっておこうかと
検査はオプションでした病院では出来ないので検査機関へ外注すると言ってました
多分ですがお願いしないとやってくれないんじゃないかな~

2008/09/22 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

おめでとうございます♪
ホンとラッキーな王子なんですね(#^.^#)
思わず歌っちゃいました!セブンの歌
歌えるってどういう事???(笑)
ウルトラ(ラッキー)セブンズロック
最高です♪
でもやらいちょうさん作も見たかったなぁ~(笑)

クイズ!凄い難問(@_@;)
これって・・私が参加しても良いのかな???
つい最近お邪魔するようになったばかりなのに・・
でもずーずーしく参加しちゃおうっと!^_^;
私って思いっきり鈍いので(笑)絶対外れると思うのですが
う~ん(ーー;)
私も「C」の両足で!
それが一番面白いから(笑)なんて^_^;

2008/09/22 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

パントラさんに笑いと幸せを運んできたロック王子!
お誕生日おめでとうなのだ。
21世紀生まれの猫だから30歳まで元気で生きておくれ~

では答え
B 左足で!

ウルトラクイズに参加して、月面に最初に降りた足は?で
間違え敗退した私。
その時の正解でチャレンジするわ~

2008/09/22 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

アルフ  

王子、生誕(?)即位(?)どっちてもいいや
とにかくおめでとうございます♪

ご幼少のみぎりホントにかわいかったですねぇ。
それにしても、ご実家のはるみちゃんと王子、
よく似てますな~。はるみちゃんにも王子のような出会いが
あるといいなあと思います。

さて、私もずうずうしくクイズに挑戦。
両足の気もしますが、ここは天邪鬼に
<A>右足
で行きましょう~♪
外れても当たっても、パントラ家の猫ちゃんたちを
見ているだけで、幸せな気分ですよぉ。
いつもありがとうございます!

2008/09/22 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

王子お誕生日おめでとう~~!
こうなったらも~長生きせいや!(笑)
クイズ参加しま~す。
「B左足」でお願いします。
なぜかというと私が左利きだから。ウフフ^^

2008/09/22 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

昨日は残念でした。
で、今日は・・・

おめでとうございます~(>o<)!!!!!!
子ニャンの王子、澄んだ瞳の反骨精神!!素晴らしい。
とらさんの画像加工もすんばらしい!!
王子にはこれからもラッキーでハッピーな人生(猫生?)間違いなし!ですね。とらさんがついてるから(^^)

クイズは・・・A.右足から・・でしょう!(^^)

2008/09/22 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ロック王子、お誕生日おめでとうございまーす♪
そっか、まだピチピチの1歳なんですね~
1歳にしてその存在感、すばらしいです(^^)
これからもやんちゃな毎日を過ごしてね!

猫は左利きが多いとどこかで聞いたことがあるので、
クイズの答えはBにします♪

2008/09/23 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Norhpenguin  

ロック王子生誕一周年おめでとうございます。
1年でかなり大きくなるんですね~
やはり身体のどこかに「7」が刻まれているのは
過酷な運命と底知れぬ強さを秘めているのかもしれませんね。
キング、リリース開始なんですね。
先住民の方が幸せそうに過ごしているので、本人も
気がやすまって「シャー!」しなくなると思いますよ(根拠なし)。
降り立った足の予想、右足と思います。

2008/09/23 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   

聡子。  

初めまして。リンクから、辿り着きました。
私も、企画に、参加させて頂いても、いいですか↑?

Aかな … 。

猫ちゃん、キジトラかぁ~。
私も、猫を、飼ってます。ブログ、書いてるんで、
良かったら、ブログを通して、仲良くして下さい。

2008/09/23 (Tue) 02:40 | EDIT | REPLY |   

まや  

ロック王子、おたんじょうびおめでとーーーー!!!♪♪♪
これからもロック王子らしく、元気で過ごしてね^^
殺処分寸前に、、、とは読んでいたけれど、兄弟がすでに、、というのは知らなくて、びっくりしました(涙)(見逃してたらごめんなさい><)
過酷な運命だったかもしれなかったんですね、、ロック王子、、、
大熊猫とらさん家に来られてほんとよかったね!!
兄弟のぶんまで元気に暮らすんだよっ!!!
ウルトラ"Lucky"セブン'sロックのテーマいいですね~♪
画像加工、うけました(笑)
そしてそして、私も参加させていただきますーーー^^”
うーんどれだろう???ムズカシイ・・・++;
ええいっ!Cの両足でお願いしますっ!!
シチュエーションの想像としては、びっくりして、ぴょんってなって両足をついたって感じで^^”

2008/09/23 (Tue) 02:44 | EDIT | REPLY |   

スカイランサー  

誕生日おめでとうございます。
ずっとずっと幸せな日々とこのブログが続きますように。

せっかくですので、
クイズの答えCでお願いします。

セブン以外の替え歌もありそうですね。^^

2008/09/23 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

nico.  

朝からセブンを口ずさんでしまった私です^^
ロック王子様、生誕1周年おめでとうござりまする!!
これからも持って生まれた強運でうんとうんと長生きしてくださいませ。

セブンとの合体形、大爆笑させていただきました~。

クイズ、むむむ。。手ごわい問題ですね。
うちの猫を見る限り、高いところから下りるときは両足が多いので思い切って
「Cの両足で」を選択します!
どうだろ、正解するかな?ドキドキ♪

2008/09/23 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

お祝いコメントありがとうございます!

mii's mumさん♪
おぉ、総力戦ですか。(笑)
チビ王子、顔だけでなく、
全身でまさしく吹雪まんじゅうしてましたもんね。^o^;
関西ではあのおまんじゅう、吹雪まんじゅうではなく、
田舎まんじゅうと呼ばれていたので、
さしづめ、関西だったら、「いなか」と呼ばれているところで。(爆)
いなか王子、ってのも笑えたかも。^^;


wadaさん♪
wada さんっ、ロックを救ってくれて、
本当にありがとうございました!感謝です。
顔も胴体もびよ~んと伸びて、めでたく1歳です!
顔は強気なロックですし、
キングにもアニキ風吹かしてますけど、
基本的な性格は今もビビリで(笑)、
来客時には必ずお隠れになっております。^^;
キンちゃんたのむよ~って・・・(笑)


鍵コメさん♪
参加ありがとうございます!
結果をお楽しみに~。


やらいちょうさん♪
やらいちょうさんには、ロックに商売までさせてくださって、
本当にお世話になっていて、
これ以上、お願いするのはいくらなんでも厚かましすぎると
遠慮いたしたのですが、
いやー、ほんとは胴体を牛柄にしたかったんですよねー、
私がやると、リアリティがまったくなくなってしまい、
結局胴体はそのままに。
やっぱりお願いすればよかったかなぁと後悔。^^;


suminさん♪
セブンの歌、お褒めくださって、ありがとうございます!
それが一番嬉しかったりして。(爆)
あ、オリジナルの歌詞をリンクしておこう・・・。

腹膜炎の件、そうなってくると、ノラ生活をしていた子、
みんなにその可能性がある・・・とも言えるよねー。
あれだけ元気なファイター・ハクは、
ノラ生活の割に免疫力が高いってことか。
レオネネも検査するの?


iomocaさん♪
セブンの替え歌、ご唱歌くださってありがとうございます!(笑)
管理人なんか、ウルトラマンも歌えますよー、
てか、ウルトラセブンより後は歌えません・・・。^^;
ロックもやらいちょうさん作を期待してたでしょうけど、
がまんしてもらいました。^^;


まろにゃんさん♪
いや、30歳まで生きてもらいたいのは山々だけど、
そうなると、管理人が・・・ ^^;
ウルトラクイズに参加したのーーっ?!(笑)
へーーー、月面に最初に降り立った足は、
左足なのかーーー。へーーー。


アルフさん♪
はるみちゃん、鼻筋の黒いところがかわいいミケさん、
かわいいですよねー。
フワフワで、ミケで、王子と鼻筋一緒とくれば、
人気沸騰(苦笑)、まちがいなし!
アルフさんには、ぼんくらロック刑事の助手として、
疑惑解決のおつきあいをしていただき、
感謝しております。(笑)
ベンジャミンが再び室内に戻ってくる冬、
果たしてロック刑事がどういう反応を示すのか、
おつきあいのほど、よろしくです。^^


ぴぃさん♪
ぴぃさん、レフティ(あるいはサウスポー)なんだー!^o^
管理人は、左利きの男性をみると
ムダに反応してしまうタイプなんですが(苦笑)
といいつつ、左利きの殿方とつきあったことは
ないんですけどね。^^;<どないやねん


らちあにさん♪
ナンチャッテ画像加工をお褒めくださり、
ありがとうございます。^^;
ただ、顔の部分を切り取ってはめただけで、
それで精一杯でした。(笑)
そうですね、私がついてる限り
ハッピーでいてくれる・・・という状態を
続けていけるよう、がんばりますわ、人間ドック受けて。(笑)


こだまさん♪
へー、猫って左利きが多いんですかー。
左利きか右利きかはどこで見分けるんですか?
たとえば、ウニ玉をもて遊ぶ時の手とか、
パンチ繰り出す時の手とか。
だとしたら、うちのカリビブロックは、みんな右利きだ。^^;


Norhpenguinさん♪
>>先住民の方が幸せそうに過ごしているので、本人も
>>気がやすまって「シャー!」しなくなると思いますよ(根拠なし)。

す、鋭いっ!
ケージにいる時より、はるかに管理人に対してのシャー!が
なくなりました!
ま、顔をみたら逃げちゃうんで、顔をみなくてすむから・・・
というのが理由だからかも、ですけど。^^;


聡子。さん♪
はじめまして。
せっかく、お祝いイベントにご参加いただいたのですが・・・

あのぅ、誕生日の王子は、キジトラではありませーん。
そして、どちらの足を着いたかのキングも、
キジトラではありませーん。
ま、キジトラもいますけど、この記事にはでていなくて。
んー、最低限の確認はしていただきたかったかなー。^^;


まやさん♪
ウルトラ"Lucky"セブン'sロックのテーマに反応していただいて、
本当にありがとうございまっす!(笑)
これ、通勤電車で考えたもので、
ひらめいた時は、かなりルンルンで、
仕事もはかどったんですよねー。(笑)
ロックのかーちゃんは、ちゃんと避妊してもらって、
ノラ生活を続けてるかと。
なっちゃんファミリーは、まやさん家を頼りにしてたんで、
本当にみんな保護してもらってよかったなーと。^^
今後とも牛仲間として、ヨロシクです。^^


スカイランサーさん♪
ずっとこのブログが続くようにのお言葉、
本当にありがとうございます。ちょっと(鬼の目にも)涙が・・・。^^;
セブン以外の替え歌・・・
あいにく、ウルトラマンとウルトラセブンしか
歌えない管理人です。^^;


nico.さん♪
ご唱歌ありがとうございまっす!めちゃ嬉しいかも。(笑)
ロックは、おみそちゃんおこげちゃんと同い年なんですよねー。^^
お互い、長生きしてもらいましょう!
で、飼い主も長生きしないとね。^^

あ、一応、念のために申し上げておくと、
キング、高いところから飛び降りたわけではありませんよ、
心のハードルは高かったかもしれませんが。^^;
これ聞いて、変更したいというこでしたら、
締め切り(まだ先(笑))まで、変更受け付けてますよん。^^

2008/09/23 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

王子お誕生日おめでとー!!
強運の持ち主王子!これからも
元気にやんちゃに成長していってほしいです☆

キングの発着地・・・・
んー全然わからないけど、
Aの右足で!(自分が右利きだから(笑))

2008/09/23 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

HIROYO  

出遅れた!!(゚Д゚)
ロックン、お誕生日おめでとうございます!!
一歳ですかぁ、早いですねぇ。
wadaさんのところでロックンを眺めながら、「うちにもらおうかなぁ・・・でも関西だしなぁ・・・」と悶々としていた日々を懐かしく思い出します。(笑)
テーマ曲も楽しく歌えましたわ。あはは。

で、キングいよいよリリース開始ですか。
左・・・と思ったけど、C.の両手で参加します~♪

2008/09/23 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

1歳の誕生日おめでとうございます~

クイズはまだ間にあうかな??
両足なんじゃないかなぁ~と思うのですが、
降り立った足は?と聞かれているので
右利きだろうとニラんで
A.の右足にします。

2008/09/23 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

お祝いコメントありがとうございます♪

桃とらマンさん♪
実は、やんちゃな王子も、
キングリリースで、ちょっとオトナモード・・・というか、
アニキ風吹かしていて。(笑)
多頭飼いって、新しいメンバーが入ると
それでまたそれぞれの違った性格がみられて
面白いですよねー。
大変でもあるけれど・・・。ね。^^;


HIROYOさん♪
えー、そうだったんですかー、吹雪のこと。
HIROYOさんといえば、長毛ちゃんのイメージだけど、
そこに吹雪ってのも面白かったかも。^^;
そうそう、キングの鳴き声、みゃーみゃーじゃないんです、
トリみたいな鳴き声なんですけど、
ペルシャってそうなのかしら・・・。


すなふにゃんさん♪
おぉ、鋭いツッコミですね。^^;
実は、この問題、私も答えが先にわかっていて
設定したんじゃないんです。^^;
何かしらキングに関する問題を・・・と考えていて、
思いついたのがこれで。
で、問題を発表してから、
あらためてその時の写真を見たんですが・・・ 
乞うご期待!(笑)

2008/09/24 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

zaipha51  

ロックン、お誕生日おめでとう!頑張ったね。そして幸せだね!
パントラさん、はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。
wadaさんとこの2005年6月11日に載せていただいたブンの里親です。
恐れ多くも(嬉しい事に)「のらねこ墨田」さんのバナーにも使っていただいております。
9/20に生後3ヶ月位の♂を、そして昨日生後1ヶ月位の♀を保護したばかり。。。
いきなり計8匹になりてんやわんやの我が家です。
直感で「両足」、少し考えると「左足」、出遅れついでにみなさんのコメント見て
少数派の「A:右足」で参加します!

2008/09/24 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

wasamika  

右足に一票!!

はじめまして、いつも楽しみに拝見しております。
1歳ですか~。なんだか我が猫のようにうれいしいです。
うちのビビリ、わさび(旧:のび太)も和田家出身です。
うちの子は8月3日(わさ日)で2歳でした。
本当に怖がりで一生抱け無くても良いや!って覚悟していましたが、今では振り向けば「わさび」! 朝は足をカプッ攻撃で起こされ(しかも目覚ましの鳴った直後から)、TVをみてればいつの間にか隣に鎮座!の家猫ぶりです。
すっかり、毎日一目散で帰る家ママとなってしまいました。

2008/09/24 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

お祝いコメントありがとうございます^^

zaipha51さん♪
はじめまして。コメントいただき、ありがとうございます。^^
そーですか、wadaファミリーでいらっしゃるんですね。
ブンちゃん見てきました!背中にぽんぽんと丸模様の入った
とてもユニークでかわいい柄ですね。^^
ほんとだ、のら墨のバナーの左側にいますねー。
ブンちゃんを受け入れた時には、
先住のアミちゃんだけだったんですか?
それが、今は、保護活動やってらして8匹ですかー!^^
里子に出されるんでしょうか?
良縁をみつけてあげてくださいね。
これからもwadaファミリーの一員として、
よろしくお願いします。^^


wasamikaさん♪
おおっ、wasamikaさんもwadaファミリーでいらっしゃるんですね。
コメントありがとうございます、嬉しいです。^^
旧:のび太くん、写真みてきました。
やせ細った状態でwadaさんに保護してもらったんですね。
しかも、飼い猫だったのが捨てられて・・・。
それが今では、いつのまにやら隣に鎮座とは。^o^
我が家では誰もそれをやってくれない・・・
あ、キングが来てから、王子が何気に管理人はボクのものという
主張をしてくれている気はしますが。^o^ウレピー
これからもwadaファミリーの一員として、
よろしくお願いします。^^


2008/09/24 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

うき  

お祝いはこちらと思いつつ、
うっかり・・・すみません。

ロック王子の生誕一周年、また降臨一周年、
おめでとうございました!! すっかり大人ですね。
あ、ちなみにうちの先代の牛柄は9/23が誕生日でした。

2008/09/26 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment