王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Tue
2008

真相に迫る王子

CATEGORYペルシャ100

ある日の3ショット。



081007-1.jpg






081007-2.jpg






081007-3.jpg







081007-4.jpg



てことで、キングお面の真相は、ロックのみぞ知る?
つか、あれはお面なのか頭巾なのか・・・。( ̄∇ ̄)

この3ショットの時、キングはカリに対してとっても控えめ従順、
どうやら、儒教の精神をわきまえたヤツのようです。(・∇・)



himeojigi.gif カリビブロック&キングの応援、いつもありがとうございますニャ
                     
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

iomoca  

3にゃん!仲良しさんですね(#^.^#)
でもお面って・・?
ロック王子~!!!私にも教えてm(__)m
内緒にしないで~

2008/10/07 (Tue) 03:57 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

その3ショットは本来の3匹でもなかなか見れないショットではないですか?
素晴らしい、日々感動の大熊猫とら家。
下克上ではなく、儒教精神。
猫って賢いなぁ。

2008/10/07 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

お面のヒミツ!?
気になります~。王子だけが握ってるんですね!
笑っちゃうような面白いヒミツが隠されているんですね。
いつか教えてほしいなぁ王子~☆

カリさまももうこんな近くに入れるようになったんですね!
キングは賢いですね~。
カリさまには控えめにいくべきだと本能で感じたのかな(笑)

2008/10/07 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

コメントありがとうございます♪

*iomocaさん
かなりお面(顔だけど^^;)の裏側を入念にチェックしていたので、
そこにヒミツがありそう・・・。(笑)


*まろにゃんさん
そうなんですよー、カリビブロックの3ショットで
この構図は見たことないんですよねぇ。(悲)
ほんと、キングはわきまえた猫です。
なんだか肝が据わってるというか、
達観した雰囲気もあります、走り回ってるけれど。^^;
狭い部屋での猫社会で何を学んできたのか・・・
猫語ができたら話を聞きたい。^^


*桃とらマンさん
カリ太后にだけでなく、
ビブにも控え目です。控え目にしているのに、
パニックビブは、常にシャーフー!言ってるけれど。^^;
カリンヌを見ていると、
キングをどう扱っていいのか迷ってる雰囲気もあります。
キングは、顔がデカイので、
それだけで他を圧倒する迫力があるみたい。(笑)

2008/10/07 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

nico.  

年長者に対しては礼を重んじるキング氏・・
それに比べてロック王子はお面の秘密を太后様に明かしてくれないんですね(笑)
この対比がたまりません^^

にしても「フクロウずきんの秘密」って、ちょっと
少年向けの探偵小説みたいで素敵♪
この秘密が明かされることはあるのか、気になります^^!

2008/10/07 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/07 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

あらやだ。お面じゃないのよ。あれは特殊メイク。メ・イ・ク♪
スター○ォーズも真っ青な特殊メイクなのよっ!( ̄ー☆

キング氏ったら「年功序列」って言葉をよくご存知なのね。
・・でも、年長者に礼を重んじてたら・・とらさんがいちばんの年長者なはずなのに。
・・・とらさん、一番格下!?(゚□゚;))((;゚□゚)

2008/10/07 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

聡子。  

お久し振りです(●´艸`)

お面って… ( 笑 )3匹、仲良しですネ~。
私の猫も、こんなに、仲が、良かったらなぁ~(ΘoΘ)

2008/10/07 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なんかすっかり馴染んじゃってますねww
キングも実は非常に良く出来た性格なんでしょう、
「儒教の精神」そうかも知れませんねww
ところでビーブ姫はいずこへ?

2008/10/07 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

mii's mum  

うん・・・ビブちゃんよぅ~。
やっぱり三毛は複雑繊細なのかしらん。

それにしてもキングの飄々ぶり、
ほんの少しでよいのでリタぼんに分けてください。

2008/10/08 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

まや  

こんばんは^^
体調の方、、、少しずつだけどマシになってきてるようです”優しいお言葉、ありがとうでした~#^^#
まだ背中こりこりだけど、早く治ってほしいなぁ~☆

キング、みなにゃんと(ロック王子とは特に)うまくやってるみたいですね~^^
ロック王子、キングの裏側を入念にチェックとは(笑)
秘密おしえて~!!
キング、ほんとによくできたねこさんだ・・・
厳しい環境の中、色々学んできたのかもしれないですね・・
猫語がしゃべれたらーほんと聞いてみたいですねー。
あ!→にある、猫語の教科書、私も持ってるんですよ~^^
この人の本いくつかあります♪(ちなみに、猫だましいと作家の猫、も持ってたりします^^”)

2008/10/08 (Wed) 01:10 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

コメントありがとうございます^^

*nico.さん
「フクロウずきんの秘密」いいですねー(笑)
どうやらこの頭巾型お面・・・いや、お面型頭巾?は
ジジシャツボディスーツと一体化してるというウワサも・・・。
中に誰が入ってんねん。^^;


*鍵コメさん
そうなんです、どうも人気ブログランキングの方、
クリックしてもランキングに反映されてないみたいで。
ランキングバナーが規定サイズと違うとかってんで
通報されたみたいなんですよね。(苦笑)
うっかりしていてサイズのこと知らなかったんで、
慌てて変更したんですけど、罰則減点ってことらしく。
しかし、通報する人っているんですね。^^;


*ととろさん
くくっ、特殊メイクねぇ。(笑)
確かに、顔時代はメイクっぽいわ、
狼男の変身課程のような。^^;
いや、管理人は、年功序列を越えた
そら恐ろしい存在のようだわね、大魔神か何かのような。(爆)
管理人をみると、腰が引けて逃げてるから。


*聡子。さん
キング、仲がいいのは、王子とだけかも。^^;
カリ太后とは、距離があるし、
なんといっても、ビブとはダメだし。^^;


*やらいちょうさん
ビブは・・・ ダメですねぇ。
今や管理人以外のみんなにシャーフー言ってますから。
そんなビブを、カリは排除しようと襲うんですよ。(泣)
なんとキングも、シャーフーいってるビブに、
ちょっかい出して追っかけてるし。なめてんだろなぁ、ビブを。
ロックだけだなぁ、シャーフー言われ、パンチ見舞われても、
ビブに近づいておとなしく叩かれてるの。(笑)
王子は、本当にいいやつだ。^^


*mii's mumさん
ビブは、極度のびびりなんですよねー。
それを察知して、ビブをなめはじめてるキング。^^;
王子だけですよ、ビブにやさしいのは。
でも、ビブは王子にもシャーフーだけど。ったく。^^;
キングはやっぱりオトコなんですなぁ。
つい最近まで、れっきとしたオスだったし。(笑)
確かにおおらかな感じもあるけれど、
大暴れには辟易です。ロックよりも激しい。(苦笑)


*まやさん
ほんと、無理なさらないようにね。^^
キング・・・ 1日1日変化が見られます。
よくできたねこさん...と昨日の時点ではそう思ってたけど、
これからどう変貌するか。(笑)
手の着けられない暴れん坊になる可能性も。^^;
今でも、夜中の大運動会には辟易としています。

「作家の猫」おもちで。^^
あれ、いい本ですよね。宮沢賢治と漱石が猫嫌いっての、
これで知りました。(笑)
てか、このラインナップずーっとそのままやわ。^^;




2008/10/08 (Wed) 04:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment