王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Thu
2008

じゃらしをめぐるキングとプリンス

CATEGORYペルシャ100
預かりっ子クラブのシェルターでお手伝いをされている
ふくにゃんさんから、
シェルターのペルシャたちに大好評というふくにゃんさん手作りのジャラシを
キングに!といただきました。(⌒ー⌒)Thanks!


081009-1.jpg

シェルターにいる目の悪い仔にもわかりやすいようにとの配慮から(優)、
ウニボール6連の先にキラキラフッサリ~ノで、
猫まっしぐら間違いなしな派手っぷり。(゚∀゚)

キングに・・・といただいたのですが、
案の定、まずやってきたのはこのお方・・・


081009-2.jpg





081009-3.jpg





081009-4.jpg





081009-5.jpg


ってな感じで、遊びっぷりをよろしければ動画でどーぞ。(01'15'')
十分に遊んだ後だったので、まったりモードでバトルはありませんが。( ̄∀ ̄)




どーです? キングに、文字通り堂々とした"キング"の風格が感じられます。
で、最後の方で、右前方上に向いたキングの視線の先には・・・


081009-6.jpg

部屋には入れないけど、新しいジャラシに興味津々のやじうまビブさんが。( ̄∇ ̄)


実は、カリ太后も同じ部屋にいて。

081009-7.jpg


ところが。
この後、管理人がジャラシを大きく振り回したところ王子の顔面にワシャーっとなり、
ロックン驚いて大きく後ろに飛び退いた時に背後にいたキング、
一緒に飛び退いてうしろのケージに激突、
その拍子にケージの柵の間に右手が絡まってハリツケになってしまい、
それからというもの、管理人が振るじゃらしを怖がるったらなく。( ̄△ ̄)


081009-8_.jpg





そんな、意外にビビリ~繊細キングを尻目に・・・


081009-9.jpg


誰も、アンタにゃ、かないませんわ。( ̄∀ ̄||)



ふくにゃんさん、ジャラシ本当にありがとう。 (⌒∇⌒)
ジャラシだけなら、キングも平気で遊んでます、
そう、管理人が振らなければ。(笑)
ったくー。>ぢぶん


himeojigi.gif 脳天気な王子と意外にビビリなキング、応援よろしくお願いニャ
                     
     RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

桃とらマン  

王子とキングはもうすっかり仲良しのようですね~。
じゃらしをめぐるドタバタ劇ちょっと見たかった気がします(笑)
でもこの1件でますますキングが離れちゃったのかな?
キング~大熊猫トラさんはとっても優しいんだから、徐々に心を開いておくれ~。
と祈っておきます☆

2008/10/09 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

桃とらマンさん♪

さっそくコメントありがとうございます。^^
そーなんですよ、バトルだったりドタバタだったり
全然なしで、期待はずれなんですよねー。^^;
王子とキング、仲良しのようで、
決してひっつかない・・・ってのが、男同士だから?
管理人は、厳しいからねー^^;
本性を見抜いてるのかもな、キングは。(笑)

2008/10/09 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

手作りのおもちゃ!
何か皆様ほんと器用で工夫なさってて
素晴らしいわ~~。
うちなんてアルミホイル丸めてぽいってするのが
せいぜいなのよ~反省^^;
ちょっと 家政婦が見たチックにのぞいてる
びびりキングちゃんのおさしんがすごい可愛いです♪

2008/10/09 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

うき  

やじ馬ビブさん、真剣な眼差しですね(笑)

キングくんとロックくん、互いに良い遊び相手なんですね。
表情が急激に変わって丸くなったのは王子のお陰かな?
馴れてない子には遊びとゴハンが一番、効果的ですもんね。
キングくん、今までの分まで楽しんでいるように見えます^^

2008/10/09 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

irusa  

兄貴です!

これはこれは、身に余る光栄です!是非、異母兄弟としてご紹介下さいな。私もUPしていいでしょうか?これだけ似てるのも何かのご縁。これからもよろしくです!

2008/10/09 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なるほど。
目の悪い猫さんのために・・・
素晴らしい配慮ですね。
で、やっぱり王子が堪能ww
キングさすがの風格ですな!
でもハリツケでトラウマに?!
意外と気が小さいんですねww

2008/10/09 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

えりんぎ  

キング氏はまさに王の風格ですね!
いや、ロック王子に落ち着きが無いとかそういうことではなく…(笑)
それにしてもこのジャラシ、しゃらしゃら音はするわ、キラキラふわふわだわで猫まっしぐらな要素満載ですね!
うちの2にゃんも絶対食いつくだろうな~^^
あ、言いそびれていたんですが、こちらにリンクはらせて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします~^^

2008/10/09 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

まや  

何だか愛情あふれる手作りじゃらしですね~^^
遊んでる様子がほのぼのしてて、癒されました#^^#
~と思ったら、最後はハリツケに@@!!;;
キング~!!怖くないから大丈夫だよ~!!^^;
最後のロック王子の後ろ足、ナイスです!!(笑)
あ、この間テレビで(何の番組だったかも、以前録画したのを見たんだったのかもちょっと記憶が定かじゃないんだけど^^;)、顔の柄がロック王子と同じ「7」になってる、ねこ~じゃなくて、牛さんが出てましたよ~!
その子の名前は「セブン」でした^^

2008/10/10 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

うお!王子決まってる~!!
これはビブさんも続かないと(笑)
二人でスタッツ!!!

2008/10/10 (Fri) 01:49 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ビブさんはまだキングが恐いのかしら?
一緒に遊べないのが残念だわ~
でもキングと王子はすっかり仲良しさんで良い感じですね
ビビッてるキング可愛い(*^。^*)
目の悪い子のために・・手作りなんて凄いですね
ホンと皆さん色々考えてらして
何も出来ないiomoca恥ずかしいです。

2008/10/10 (Fri) 05:04 | EDIT | REPLY |   

nico.  

皆さん猫のツボとゆーのを良く心得ていらっしゃいますね。
感心してしまいます。
こういう猫さんが喜ぶオモチャを手作りできるなんてすごい!!

王子、かぶりつきでございますねえ~^^
タシッタシッと繰り出される前足の感じがたまりません♪
キング、ちょっとお気の毒でしたが、きっとまたすぐ「ハリツケ」の刑(笑)のことは忘れて遊んでくれるのではないでしょうか^^?

2008/10/10 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

いぼんぬ。  

動いている王子とキングを初めてみました。
ええもん、見させてもろた~。おおきに。
キング、け、はえてきましたね~。
これから寒くなるので、よかっただす。

2008/10/10 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

これはゴージャスなじゃらし。
ちょっとやそっとでは壊れなさそう。
存分に遊ぶことが出来そうですね^^
最後の写真、ロックンの後ろ足の突っ張りがツボです^^

2008/10/10 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ぷーめぐ  

ロックのおなかとあごのブチが可愛いですね
思わず声をあげてしまいました。

キングが楽しそうに過ごしているのが何よりです。

リンク、張らせていただいてもよろしいでしょうか?

2008/10/10 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

こだま  

これを手作りされるなんてすごーい!
カサカサ音が刺激的ですね♪ 
ロック王子、最後の決めのポーズがクールだわ(笑)
遊びたくてうずうずしているビブちゃんの表情ラブ♪
遠慮せずアタックあるのみよ~

2008/10/11 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

コメントありがとうございます^^

*おし乃はん
アルミホイルぽい!にゃんこ喜ぶよねー。
喜んでくれればそれでいいかなぁって。^^
だって、手作りできないしー。(笑)
おし乃はんには、トイレットペーパー使ったり(爆)、
創意工夫が見られてナイスですやん。^^


*うきさん
ごはんが一番・・・かと思いきや、
うーん、なぜか私がキングに出してすぐのごはんには
寄ってこないんですよー。
で、他の猫のところに寄ってって、
横取りしようとするんですわ。
だから、しつこくまたそこへやつの分を持ってくんですが、
それも嫌がるんですよね。
なもんで今、ごはんでおびきよせて
ケージに入れるってことができません。^^; まずい。


*irusaさん
異母兄弟なんですかねー。(笑)
てことは、とーちゃんの額に「7」ってことっすかね。^^
ちなみに、王子は墨田区生まれの江戸っ子ですが、
関西弁でして、それは、
管理人に兵庫県民時代が長かったからですー!
兵庫県つながりー!^o^
つて、猫の額の「7」には無関係?^^;


*やらいちょうさん
キング、もっとビビっててもおかしくないと思うんですが、
かなり我が物顔なんですよー。
ハリツケでちょっとは大人しくなってくれればいいんだけど・・・。^^;


*えりんぎさん
風格あるように見えて得なんですよねー。
普段は、ほんとーーに走り回っていて、
まるで仔猫状態ですよ。うるさいったらありゃせん。^^;
あ、リンクですが、遊びにうかがってそこにリンク残してたら
リンクOKの証しと自分が思ってるもんでして、
えりんぎさんちのリンク、
既に勝手にはっちゃってましたー。^^;



*まやさん
えーっ!顔に「7」の柄が入った牛ーーーーっ?!
ど真ん中ですよー!<何の^^; 探してみよ!
実は、wadaさんのところで
里親募集にかかっていた写真を見ていた時には、
白い「7」には気づかず、鼻のヘンな「黒い模様」の方に
目がいってたんですよ。
で、うちの子になってロックって名付けたあと、
「7」と見えることに気づいて。
もし、最初から気づいてたら「セブン」って名前にしてたかもなー。
でも、セブン王子となると、
検索すれば「セブンイレブン王子店」が出ること
まちがいなしだったなー。^^; 


*らちあにさん
スタッツ!・・・本当は最後のツは不要だったんですが、
最近ほんとに誤字脱字乱文ひどくて困りますわ。^^;
って、関係ないですね。(苦笑)


*iomocaさん
そーなんですビブ、キングがコワイというか
大嫌いって感じでしょうか。
ロックに対してよりも、本気モードです。
近くに来ただけで、威嚇以上の声をあげてます。
その声を聞いて、みんな(カリビブ管理人)、いつもドキッとして、
いつもカリとふたりで声のもとを探りにいってます。^^;


*nico.さん
猫の喜ぶツボを心得てるってところが
さすがだなぁ・・・と感服ですよね。
キングは、はりつけがよほど恐かったらしく、
しかも、管理人のせいだと思ったようで、
しばらく私が手を少し動かしただけで、
部屋の隅に逃げてました。
今は、もう忘れたようですけど。(笑)


*いぼんぬ。さん
動いているの見るの、初めてでしたっけ?
じゃ、今度うちに来てナマを見てちょ・・・と
言いつつ、うちでロックのナマを見るのも
けっこう大変なんですわ。隠れて出てこないから。^^;


*ぴぃさん
実は・・・ 既にキングの手にかかり、
破壊されつつあるのでした・・・。^^;
ハリツケのカタキなんでしょうか、
キングが来てから、我が家のじゃらし系、
かなり破壊されています。激しいヤツです。(笑)


*ぷーめぐさん
コメントありがとうございます。
私も猫日記をリンクしないとと思っていながら、
後手後手になってしまってました。
いいブログです!がんばってくださいね。


*こだまさん
そうなんですよね、カサカサ音、
これがにゃんこにはたまらんみたいで。^o^
ほんと、ビブには遠慮しないで!ってところなんですが、
かなり頑固なヤツで、どうしてもダメみたいです。
特に最近では、カリのことを怖がってるようで・・・。
すべてがカリに起因してるんだよなぁ。
って違うか、全ては管理人のせいだなぁ.....。すまん。

2008/10/11 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ふくにゃん  

すみません、今頃コメして。
遊んでいるところ拝見させて頂きましたv-10
ロック君可愛いですね!決めポーズでハート鷲掴み
されました!

気に入って貰えたようですがヒラヒラがちょっと
多かったかもe-263

是非今後も皆さんで楽しんで頂ければと思います。

有難うございました^^

2008/10/12 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

ふくにゃんさん♪

いえいえ、あのシャラシャラふっさ~りに
興味津々みたいですよ。^^
キングは、私のいないところで、
じゃらしを引っ張り回してるようで、
こないだもキッチンの隅でじゃらしと格闘していました。(笑)

昨日シェルターにお邪魔したんですが、
影虎くんが、じゃらしと楽しそうに遊んでいました。
1日も早く、里親さんあるいは預かりさんが見つかるといいですねー。

2008/10/13 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment