王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Thu
2008

彫りものアイコン

CATEGORYロッキン
やーっと、発送完了しました! ( ̄∇ ̄;)


はい、例のモノ・・・ ロック王子生誕1周年記念クイズ参加者のみなさんへ
お送りするブツをですね、やっとこさ、本日送付いたしまして。オソッ!

(一部の方(メールします)は、発送が明日以降になります。 また、まだ受付中ですので、
 やっぱもらってやる!って方は、遠慮なく、ご住所お知らせくださいませ。)



メール便ですんで、東京都内から400km圏以内の方は、
到着土曜日あたりかな。
400km圏以上の方は、日曜日ですかね。
長らくお待たせしちゃったんですが、期待せずにお待ちくださいませ。(゚∀゚;)

で。

管理人がグズグズしていたのが幸いして(笑)、
にゃこ♪さんから、王子の誕生日祝いってことで
手作りの消しゴムはんこをいただいたのがちょうど発送に間に合いまして、
封筒にぺったんこしてお送りましたっ!("▽")

こんな感じ。^^

081016-1.jpg

あははは・・・。似てるー。(⌒∇⌒)カワイー!
これは宛先側にぺったんこしております。


で、差出人の方には、

081016-2.jpg 081016-3.jpg

うほほ~ 大熊猫のはんこもいただいたので、ぺったんこしました。(サインは管理人自筆)
右側はオマケにくださったはんこですが、誰だかわかります?
そう、くるねこさんのところのぼん兄ですって。



081016-4.jpg



081016-5.jpg

確かに。(笑)

にゃこ♪さんは、デザイナーでもイラストレーターでもなく、
消しゴムはんこはまったくの趣味で、なんと今年のお正月から始められたそう。
うーーん、器用だなぁ。
預かりっ子クラブでも評判になって受注したそうですが(笑)、
そのひきがねになったのが、キングのはんこだってゆーから、人気者だな。( ̄∀ ̄)

はんこといえば、nico.さんもおつくりになるんですよねー。
今、nico.さんち(Sunny or Rainy?)でも、
ブログ開設1周年& more企画をやってらっしゃいます。
つて、あまり宣伝するとまずいかもしんないので、
とりあえずリンクははりません。(右サイドにbookmarkありますけど^^;)


それから、ひとつお願いとゆーか告知とゆーか・・・
今、米国でアメリカのボランティア・シェルターのコンテストが開催されてるんだそうで、
上位に入賞すると寄附金がもらえるんですって。ぐれいと!

で、そのコンテストに、
「こな・ぽん・りんご」うきさんのアメリカにいる猫友にゃあごさん
お手伝いしているシェルターもエントリーしているとのことで、
なんとか上位に食い込みたいと、日夜クリックにがんばってるとか?( ̄∇ ̄)
そう、コンテストサイトへ行って、
応援したいシェルターの名をいれてクリックすれば、投票につながると。

コンテストのサイトはこちら。(英語)
 *Shelter Name(シェルター名)の欄には→ Cat Welfare Association と入力。
 *State の欄(プルダウンメニュー)で→ OH を選択。


うきさんの↓エントリを見ていただくと、投票方法が簡単にわかります。
「一日一回、ポチッ♪」ご協力お願いします =12月14日迄=


うちには、けっこう英語使いの方が多くいらっしゃってるので、
スイスイだったりするんだろうけれど、
正しく投票しているかどうかを確認するために、
動物の画像をみて、それが何かを書かなければならないんですよね、
私が1回目に投票した時、なんとその動物が、リスだったんだわ。
えー?リス~? リスってそもそも日本語?・・・とまぁ、てんやわんやさ。( ̄∀ ̄;)
Yahoo辞書で検索して事なきを得た(笑)んだけど、
いやー、勉強になりましたわ。

ってな感じで、ボランティア精神と息抜き遊び感覚で、
1日1回、アメリカのサイトでポチッとね。
日本でも、こういう寄附金がもらえるコンテスト、あると助かるのにな。
つて、あったらあったで、またやっかいなことも起こるんだろうけれど・・・。(苦笑)



himeojigi.gif カリビブロッキングへの応援、いつもありがとうございますにゃ^^
                     
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

やらいちょう  

お疲れさまでした!
楽しみにお待ちしております!
で、このハンコ、上手ですね!
王子もキングもそっくりじゃないですか!
しかも「ぼん兄」!!
大好きなんですよ~!
なるほどなるほど。
英語は苦手ですがトライしてみましょう。
関西弁はしゃべれるんだけどなぁ~ww

2008/10/16 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

うき  

とらさま、こんばんは。
コンテストの事を紹介してくださって、本当にありがとうございます。
お手数かけてすみません。にゃあごさんも喜ぶと思います~。
今日はねずみでしたが、楽してRatって入れたらダメ出しくらいました>-<
この失敗を生かして、記事中に動物の英単語を追加しますた(笑)

うちでは英語スイスイな方は少数なので、昨夜から右往左往、
ちと混乱してるようですが、何度かトライしてくださってるみたいで
一つ順位が上がりました(笑)州内だけでも相当数のシェルターがあり、
結構、激戦みたいですが、チマチマ頑張りま~す。

それと。。。いきなりプレゼントに応募したりして、
ホント、厚かましい奴ですみません>-< うう~・・・で、でも
すっごく楽しみです。中身もハンコも!! 重ね重ねありがとうございます~。

2008/10/16 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

アルフ  

消しゴムはんこメチャメチャかわいいっす!
二人じゃなかった二匹ともよく似てますね~♪
私もず~ず~しくプレゼント楽しみに…でへへ

いまコンテストの投票に参加してみました。
あらいぐまみたいだったけど、英語名???
ラスカルじゃないし、私もgoo辞書で慌てて
調べました。またチャレンジします~

2008/10/16 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

こだま  

さっそくポチしてきました~(^^)
消しゴムハンコ、特徴つかんでてかわいいですね!
もはや趣味の領域を越えている感じがします。
到着が楽しみだわ~(〃∇〃)

2008/10/16 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

えりんぎ  

お久しぶりです^^
発送…私もそろそろ送らないと(汗)
製作より梱包に日数かかってるってどんだけ~?です^^;
消しゴムハンコ、2匹とも特徴をとらえてて可愛い♪
ほんとに耳毛が再現されてる(笑)
みなさんホントに器用ですよね~^^
私ものちほどコンテスト投票にいってきますね!
英語なんてかれこれ何年も遠ざかっているのでちゃんとできるか不安(笑)

2008/10/16 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

楽しいなあ~~。
こういうプレゼントっていいね!!
手書きの字が
こんなに素敵でおされなのうらやましいです~~。

2008/10/17 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

消しゴムはんこ
かわいいですねぇ。
作ってみたい!と思いつつ
彫刻苦手だしなぁ~と なかなか・・・。

2008/10/17 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   

にゃあご  

ありがとうございます

うきさんのところから飛んできました。
コンテストの紹介ありがとうございました。
みなさんの力を借りてあちらこちらで紹介
していただき協力してくださる方が増えてます。
どうか最後までご協力下さい。よろしくお願います。

2008/10/17 (Fri) 02:41 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

はんこ凄~い!そっくりですね
はんこが欲しい(笑)
発送ご苦労さまでした。
届くの・・今からワクワクしています。
私も何か考えないといけないですよね
コンテスト!英語使いじゃないので(^_^;)
後ほどチャレンジしたいと思います。
突然動物を英語でって言われても~
あせると思うけど・・頑張ります(^_-)-☆

2008/10/17 (Fri) 03:36 | EDIT | REPLY |   

wada  

わぁ!にゃこちんの消しゴムスタンプがUPされてるぅ!
にゃこちん、泣いて喜びますよ~
長い付き合いになるけど、にゃこちんがこれほど器用だとは…知らんかったです^^;


2008/10/17 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

お疲れ様でした~!
到着楽しみにしています!
王子&キングはんこすごいですね~。
ほんとそっくり!
これまた届いたらしっかり見させてもらいます。

なるほど~寄付付きのコンテストですか。
英語使いじゃないので苦戦しそうですが、週末見てみますね!

2008/10/17 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

にゃこ♪  

きゃぉ~~~っ!!!!!
はんこがUPされてます。恥ずかしいっ。
みなさんいろいろとコメントありがとうございます。

王子、王子の許可も得ず、はんこを作ってしまいまして申し訳ないです。気に入っていただけましたでしょうか?
キングはん、ライオンカットを頑張ったつもりですが、いかがでしょうか?(耳毛気に入ってくれて嬉しいでっす)

このはんこ、カッターナイフだけで作ってます。
そんなに難しくないですよ(笑)
彫刻ってほどのものじゃないのです。

ぱんとらはん、使ってくれてありがとでっす。
記念品楽しみにしてます♪

英語、得意ではありませんが、頑張って行ってみます。

2008/10/17 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

可愛いスタンプ!2にゃんともソックリだわ~
これじゃあ封筒捨てられないな^^
PanToraさんも達筆ですね~
芸能人のサインみたい(笑)
到着を楽しみにしています!^^
んで、ボランティア・シェルターさんの
応援ポチしてきました~
私のときはトラが出てきたんですけど
白いトラだったんですよね。
え?これってタイガーじゃなくて
ホワイトタイガーって入れるの?って悩んじゃった^^;

2008/10/17 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

コメントありがとうございまっす♪

*やらいちょうさん
あ、ぽん兄ハンコは、今回押し忘れてしまいまして。^^;
ごめんなさい。
えっ、関西弁しゃべれるんですか?
いや、広島や岡山など中国地方や九州出身の人って、
出身地域のイントネーションがあるから、
意外に関西弁使うの難しいって言って、
しゃべんなかったりしますよね。


*うきさん
すみません、あわててアップしたもんで、
リンクまちがってるわ、言葉足らずだわ・・・
あとで修正しておきます。^^;
記念品は、ほんとたいしたもんじゃないので、
気になさらずに。
でも、つくってて楽しかったけど。^^


*アルフさん
あはははっ、アライグマでラスカル!!!
しかし、アライグマって英語でなんてゆーの?
今日やったら、馬でして。こーゆー風にわかりやすいと
助かるのよね~と鼻歌交じりで入力したら、
まちがってる!と言われて、え?と見直したら、
スペル違い。とほほ。^^;


*こだまさん
いや~、うちの記念品はどうってことなく、
封筒に押したハンコが一番だったりして。^^;
いや、お恥ずかしい。


*えりんぎさん
おーっと、私、まだ住所お知らせしてませんでしたよね。
すみません、あとでご連絡しまーーっす!^^


*おし乃はん
プレゼント、嬉しいですよねー。
ただ、あんまり盛んになるのも
いかがなものか・・・とも思っていたので、
私はこれまで、プレゼント企画にはめったに応募せず、
また、いただいてももらいっぱなしだったんですよ。(爆)
え?手描きオサレって?え~~~~??!!
エジプトのネット回線で見ると、修正されてるのかしらん。(笑)


*すなふにゃんさん
すなふにゃんさんも手先が器用だから、
案ずるよりナントカでうまくつくれちゃう気が。^^


*にゃあごさん
すみません、肝心のにゃぁごさんのお名前を入れるのを
忘れていました!
微力ながら、私は毎日クリックしに行きますね!^^
寄附金もらえるといいですねー。


* iomoca さん
何か考えないといけない・・・て、
もし、お返しを・・・ってことでしたら、
ほんと、けっこうですから!お気遣いなく。^^
私、そういうのあんまり得意じゃないんです。^^;
だから、これまでも、もらったらもらいっぱなしで。(笑)
ほんと、お気になさらずに。


*wadaさん
実は、wadaさんの、発送まだなんだ。(笑)


*桃とらマンさん
なんだか、お疲れさまとか言われると
気が引けます。私の仕事がただ遅いだけで。^^;
投票ですが、うきさんのサイトで見れば、
英語読まなくてもできちゃいますから、大丈夫!
1日1回、やってみてねー。^^


*にゃこ♪さん
ほんとありがとう!
私がもーーっとグズグズしていたら、
いただいたハンコで、グッズつくれたのになぁ....と
少々残念というか、使わせていただきたかったなぁと。
封筒なんかに押してごめんねー。^^;
いただいた3猫の写真で、ええもんつくったんで、みてね。^^


*ぴぃさん
いや、ただの封筒ですから。^^;
んー、もっと送るのグズグズしていたら、
ハンコでグッズつくれたのに、惜しかったわ。(笑)
えー?達筆~~~~???
到着したの見たら、
あら勘違いだった・・・ってことになりますわよ。
お送りしたブツ、実は、ぴぃさんには
ひとつ違うモノが入ってたりするんです。
ぴぃさんがたくさん持っているのを
知ってるのでそれはやめて、違うモノにした、と。(笑)


2008/10/17 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

すごい!

王子&キングのハンコ、そっくり♪
器用な方って多いのねー。
このはんこ売ってたら買っちゃうわ。

キングのジジシャツが微妙にシルキーに伸びてきたのに
気がつきましたよ。

ねこ語は得意なんだけど^M^
チャレンジしてみるねー

2008/10/17 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

nico.  

お忙しい中、発送の段取り頑張ってくださってありがとうございました!!
風邪の方は大丈夫でしょうか・・?
最近チラホラダウンされたという方おみかけします。
流行ってるのかもしれません。
治ったと思っても油断しちゃ~いけませんよ^^

ハンコ、とっても可愛いですね^^!
(私も後日お礼に王子のハンコ彫ろうと思ってたけどこんなにそっくりに彫れないので、そこのところは優しい気持ちで受け入れてくださいネ、笑)
プレゼント到着、ウキウキワクワクで待たせていただきます~♪

2008/10/17 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

モンペス  

王子とキングちゃんの消しゴムはんこすごく特徴つかんでいてよく出来てますね、私も欲しくなっちゃいました。
キングはもうすっかり大熊猫とら家の一員ですね♪
↓記事でキングちゃん、ふくろう頭巾?って面白いですね。
時代劇に出演できそう~。

2008/10/17 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

いいですね、ハンコ!欲しいなあ。作るかなあ(笑)
投票してきましたよ~。ワタシの時は「ネズミ」でした。リスより簡単!(^^)

2008/10/18 (Sat) 01:46 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

再び登場

ぱんとらさん、プレゼント届きましたよん。
朝刊を取りに行って気がつきました。
ありがとう、嬉しかった♪
ETキングも入っていて、にっこりしたわー。

2008/10/18 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/18 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

まや  

大熊猫とらさん~お疲れ様です!!!
いっぱい発送の準備、大変だったのではー^^;;!!
楽しみにしてますね^^!!
そして、この間はメールごめんなさいでした~><;;
あれからメール送ったんですが届いてますか??
ほんと、お騒がせしましたm(_ _)m;;

↑のはんこ、すごくいいですねー!!
とても好みなんですけどっ#^^#
キングもロック王子も、とても特徴をとらえてるー!!
きっとそういうセンスのある方なんでしょうね^^
そして、私も大熊猫とらさんの直筆サイン、なんかすきー^^!バランスいいっ!!
元々、こういう封筒とか捨てられないのだけど、これはさらに捨てられない度数高いです^^
アメリカのボランティア・シェルターのコンテスト~こういうのがあるんですね~
またゆっくり時間がある時にチェックしますね!!

2008/10/18 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

うき  

とら様、こんばんは。
先日はコンテストの事でお世話になりました。
本当にありがとうございました。お陰様でじり~じり~と上がってます^^
ご協力くださってる皆様にも感謝です。ありがとうございます!!

ところで、今日、荷物が届きました。
も~~~、びっくり@-@ 何であんなに色々、作れるんですか~?
オレンジな袋もワタシテキにちょっとウフフでございました。
重ね重ねありがとうございます。

2008/10/18 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

コメレス遅くてすみません ^^;

*まろにゃんさん
そんなに早く届きましたか。
にっこりしてもらって何よりです。^^
例のパンダは、他の方々にはもっとたくさん入れました。(笑)
まろにゃんさんちに、まだまだたくさん残ってるのでは?^^;


*nico.さん
風邪のお気遣いありがとうございます。
鬼の霍乱か(笑)、ちょっと長引いてまして、
訪問が遅くなっちゃって。
nico.さん、楽しみにしてますね。^^


*モンペスさん
ハンコ、欲しくなりますよねー!
でも、絵を趣味(?)にしてらっしゃるモンペスさんなら、
その気になれば、すぐに自分でできちゃうかも!
キングは、我が家の一員のようで食客のようで。
どうしても欲しいという方がいらっしゃるなら
お譲りしたいなぁとも。一応、預かりなんで。^^;


*らちあにさん
引き続き、よろしければ1日1回投票しましょう。
私は、ここんとこウマが続いていて、面白くないです。(笑)


*鍵コメさん
鍵コメになさるとは、私の勘違いで逆に気をつかわせてしまったようで、
ごめんなさいね。^^;


*まやさん
メール届いてますよ。そんな気遣いすることないですよ。^^
まやさんもなかなかのセンスの持ち主だから、
消しゴムはんこ、自分でトライしてみるのもいいかも!


*うきさん
いやー、プロにそういっていただくと嬉しいですが、
たいしたことやってない訳で。^^;
つか、うちの猫たちのモノなんてもらっていただいて、
しかも写真とかたいしたことないのに送られて、
ありがたいんだろーか・・・ってのが
一番最初に思うことなわけです。(苦笑)
でもまぁ、ロックの1周年記念だから
ヨシとするかという開き直りだったりしてる訳です。^^;
私は1日1回以上いってますよ。(笑)

2008/10/18 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment