王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Tue
2008

その名は金四郎

CATEGORY猫劇場
anime_oendan.gifまずは米国ボランティア・シェルター投票へ!
  全米上位を目指すぞ~い!(・∀・)
   *シェルター名をコピー→ Cat Welfare Associationにゃあごさん参加shelter:本日オハイオ7位!
   *投票サイトに飛ぶ → Shelter Name の欄に (Cat Welfare Associationを)ペイスト。
   *State 欄→ [OH ]選択 →[Search]を押す→ 次ページで[Vote] を押す
   *動物出たら、それを英語で答えて[Confirm Vote] を押して、Thank You for Votig!!

   081104-frog.jpg 今回も frog だったべ。このカエル、キレイ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



て。

モテモテなんだかどうなのか、
とにかくビブをとりまく我が家環境は相変わらずで、
キングには隙あらばって感じで追いかけられるわ、
ロックは、キングほどはがっついてはいないものの
機会があれば近づこうと常に興味津々スタンバイだし、
そんなこんなのビブリー姫、
日光浴がしたくてもリビングに入れない状態が続いている。

そこで管理人、秋の陽が気持ちよく差し込む土用の昼下がりに
気の進まぬビブリーをなんとか抱っこして、
太后・王子・王様の揃うリビングに強制的に連れてきて、
しばし抱っこしたまま外を眺めさせ、
気色ばんでいた太后・王子・王様が落ち着いたところで
右のタワーに乗せてみた。



081104-0.jpg

お局カリさんは、やっぱり気になる様子。







081104-1.jpg

陽当たりの良い場所で、久しぶりに外を眺めるビブりん。







081104-2.jpg

とはいえ、下にいる が気になる・・・







081104-3.jpg

上目づかいでビブリンをガン見するキング☆金四郎。
管理人が近くでビブの側へ行くのを阻止してるんであ~る。( ̄∀ ̄;)







081104-5.jpg

緊張感のまっくない開き状態のバカリン太后。







081104-6.jpg

とりあえずの興味はビブよりも外界らしい、ハンモックからずりずりのロックン。







081104-7.jpg

久々の日光浴で、毛繕い。ビタミンDの補給中。







081104-8.jpg

いつのまにやら、対向側に登って姫をガン見するキング☆金四郎。







081104-9.jpg

誰からもガン見されず開いたまんまのおばさんバカリン。( ̄∀ ̄)







081104-10.jpg

いつのまにやら、巣ごもりお昼寝の姫さま。







081104-12.jpg

とにかく気になる野郎1号。







081104-11.jpg

やっぱり気になる野郎2号。







081104-13.jpg

そんなこんなで、とにかくモテちゃってる ビブリン姫なのであったとさ。





この間、常にキング☆金四郎の動向に注意を払う管理人。
ったく、世話が焼けるったらにゃぁ。 ( ̄ー ̄;)


ということで、どさくさではございますが、
キングに 金四郎 という名前をつけました。(笑)

既にキンちゃんと呼んでるわけですが、
キングっちゅーのは称号なんで、
それを略してキンちゃんってのもいかがなもんかってのと、
やっぱ称号だけじゃなく名前が必要だろうってんで、
大熊猫家に 4番目 にやってきた 野郎 ってことから、金四郎 と。

暴れん坊奉行、遠山ならぬ大熊猫山の 金さん なり。
以後お見知りおきの程、よろしく。(⌒ー⌒)




himeojigi.gif カリビブロッキングにポチッと応援、よろしくお願いします^^
                     
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

やらいちょう  

姫を取り巻く猫さん達のフォーメーションww
う~ん、とらさんの解説付きだといっそう楽しめますね!
「おばさんバカリン」で大爆笑ww
金四郎!!
素晴らしい名前です!!
今度、ネタで使わせてください。
すっかりとらさん家に馴染んできましたね!!

2008/11/04 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

お~金四郎!
とうとう大熊猫とらさん宅に永住が決まったんですね!
金四郎ちゃん!これから宜しくね♪
ビブリン姫はモテモテなんですね
それに引き換え・・・バカリン太后(笑)
笑わせてくれます♪
とらさんがお出掛けのときはどうしているんですか?
仲良くしているのかしら?
ちょっと気になります

2008/11/04 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

アルフ  

甲羅じゃなく腹干し状態のカリタンの
リラックスぶり、ほほえましいですなあ。
ネコもヒトもフェロモン欠乏症があるのか…
しかひ、もて過ぎるビブ姫も楽じゃないですね。
金さん、悪さはほどほどにね。

今日は羊でした。でも、アタマに浮かんだ
カタカナはラムとマトンでした(^^;

2008/11/04 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ぷーめぐ  

はじめてシェルター投票してきました。かえるさんでした。
リンクをたどって、アメリカ版いつ里みたいなページも見ましたよ!英語の里親募集記事って新鮮ですね。
猫が、Hi! とか言って自己紹介してる・・・

金四郎ですか!かっこいい名前ですね。
「家族の一員」になったのですか?


2008/11/04 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

sumin  

金四郎様ですか~^^
ぱんとらさんらしい渋い名前に決まりましたね♪
永住決定ってことでいいのかしら
ビブ姫の憂鬱はまだまだ続くのですね
せめて1号2号どちらかカリ様LOVEになってくれればいいのに~
頑張れビブ姫(^^)

2008/11/04 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

うき  

カリ太后様、すごい開きっぷり(笑)
うちのりんりん、ものすごいコソコソしてるくせに、
寝てる時は開きになってたりするんですが、カリさんには敵わないな^^

ところでっ。。。ついにお名前発表ですか~^^
前のコメント欄で「あ、もう決定?」と思いつつ、
里親募集のリンクは外した方がええのかな?と様子を窺ってました(笑)
金四郎くん、おめでとう!! とらさま、おめでとうございます。
ビブちゃんも少しずつ金四郎くんに馴れてくれると良いですね^^

追伸*シェルターのん、書き方まで真似っこさせてもらいました~。
すみませんです。ありがとうございます。今日はヒツジさんでした~^^

2008/11/04 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

金四郎さん、ステキなお名前!
おめめも金色だしぴったりですね。

にゃんこはおひさま大好きで、暖かいとそれだけでしあわせ~な気分だからみんなご機嫌そう。
黒猫ってちょっと表情判りにくいですけど、金ちゃんは味のあるお顔だなぁ。
モテモテ姫。
多頭飼いだと猫同士での関係がおもしろいですね。

2008/11/05 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ほんとだー!
いつもの金四郎と違う表情だ。
狙ってる目だよ。
思わず貞操の危機を感じてしまうほど ^m^
それではビブ嬢、怖いはずだよ。
関係ね~とのんきに開いてられるカリ太后、
その空気も必要だよね。

2008/11/05 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

キングあらため金四郎くんですね!
よろしくね~。
確かにビブちゃんを見上げる表情は
キングというより金四郎というのが似合ってる☆
ビブちゃんほんと大人気なんですね~。
でも安住の地がなくって大変かな???
逆に安心しまくりのカリちゃんが私は好きです(笑)

2008/11/05 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

改めて金四郎くん、こんにちは。
これからよろしくね^^
落ち着く場所が決まったということなんですかね^^
顔つきが大分穏やかになったような感じがします。
あとはビブちゃんにもうちょっと落ちつける場所があるといいですね。
野郎2匹の熱い視線に耐えられるような。
カリちゃんの楽天的な態度がいいわぁ(笑)

2008/11/05 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

nico.  

あんなに無防備なのに安全&安心なカリさま。。。
キンちゃん、王子・・やはりオンナは若くないとダメなの~~?!
(なぜか私が必死で絶叫^^)
ビブちゃんの苦悩はしばらく続きそうですね。
とらさん、ビブ姫のSPみたくなっちゃってますな(笑)

2008/11/05 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

コメントありがとうでごんす♪

*やらいちょうさん
金四郎、すばらしい名前ですか?
ありがとうございます。
ネタ・・・ なんだかイメージできちゃいました。^^
遠山の金さんに関係あるでしょーー??(笑)


*iomocaさん
さーー、永住はわかりません。(爆)<オイッ
そーなんですよ、管理人が出かけてる時なんですが、
ビブりんは、押入の中のハードキャリーの中に入ってるか、
ロッカータンスの上に乗ってるかのどちらかかと。
以前は、意外なことに、同じ部屋の高さは違うが
けっこう至近距離にある猫ベッドに、
金四郎とビブが寝てたりしたこともあったんですが、
今ではまったく・・・。
唯一の悩みです。


*アルフさん
あはは、アルフさんの着眼には、いつも大笑いだわ。
フェロモン欠乏症なんでしょうなぁ、バカリン。
しかも小さい時から。(爆)
けっこうかわいい顔してるんですけどね。<親バカ
ラムにマトン! 入力したら、案外正解出たりして。(笑)
今度羊出たらやってみよーっと。^^;


*ぷーめぐさん
里親決定の表示があった方が
なにかと盛り上がるということでしたら、
そうしてくださいな。^^
もし、キング金四郎がベタベタ甘えん坊猫になったりしたら、
新しいおうちを見つけてあげた方がいいかなぁとも
思ってるんですよ、愛情独り占めにできる環境の方が
いいんじゃないかなぁと。
が、今のところ甘えん坊になりそうな兆候は
皆無なんですけどね。^^;


*suminさん
渋いですかね、ありがとうございます。^^
私が名前つけるなら、洋猫だから逆に日本名と
決めてたんですわ。(笑)
そーなの、ビブの憂鬱は続くのだけど、
かわいそうとは思うけれど、
いい加減、仲良くできんか?とも正直思ったり。(笑)
だって、金四郎は襲いかかる分けでもないんですよ。
近づいただけで、ふぎゃ~!!ですから。
よっぽど、生理的にキモチワルイんでしょうかね、風貌が。(爆)


*うきさん
すごい開きっぷりですか?^^;
カリたんは意外とフォワフォワ猫っ毛でしかも密集してるんで、
腹モフに顔を埋めるとサイコーーに気持ち良いのです。^^
そう、ビブなぁ、どうして金四郎のことがいやなのか・・・
どう考えても見た目がイヤとしか思えません。(爆)
ロックに対してシャー!というのと
ちょっと質が違う感じなんです、嫌がる声までも。はぁ。


*にゃもさん
味のあるお顔なんていいように表現してくださって
ありがとうございます。^^;
キング金四郎は、あきらかにおっさん顔です。
ペルシャとしては中途半端な顔で、
ぺちゃんこでもなければ、中高ってわけでもなく、
何より、鼻の下が長い!そんなペルシャっているか?(笑)
黒い猫さんにはしなやかなイメージがありますが、
もちろんありません。
足は太く顔はでかく、それで室内爆走。シュールです。^o^;


*まろにゃんさん
考えれば、金四郎は、あの100匹超のペルシャたち何匹かの
パパには違いないんだよなぁ・・・
と思うと、確かに貞操の危機を感じてもおかしくない。(笑)
模擬プレイとかしたりしちゃうんだろうか・・・。
んーー、由々しき問題であるな。^^;;


*桃とらマンさん
いや、キングは改めないんですー、太后、王子と同じ称号なんで。
キング金四郎でございます。(笑)
いやほんと、安住場所がないんですよ、ビブ。
それはなんとかしないとって思うんだけど、
それよりもどうしてそんなにキンちゃんが嫌いなのか、
そこが知りたいと思うんだけど、
たぶん、生理的に嫌いってのが答えみたいで、どうしようもなく。^^;
慣れて欲しいなぁ。


*ぴぃさん
今、ビブの落ち着ける場所となってるのが、
押入の中のハードキャリーの中と
背の高いロッカータンスの上なんです。
押入の中なんて、追い詰められたらおしまいでしょう、
なのに、そこにいるということは、
追い詰めてまで何かするってことはないんですよ、キングは。
そんなこんなで、ビブの方こそ、
いい加減にみんなにフツーに接してよ~と
いつも言うんですが、聞く耳もちません。<当たり前
私にだけ、思いっきりなネコナデ声を出したりもするので、
カリはそのあたりも不愉快に思ってるようで、
カリも隙あらば、ビブにパンチを浴びせんとしております。
野郎に好かれる女は、女には嫌われるという、
ニンゲン社会に見られる構図とまったく同じですね。^^;


*nico.さん
ほんと、あんなに無防備なのは、カリだけです。(笑)
誘ってるのかしら。なのに、誰も見向きもしない。(爆) 
ま、私がいつも顔を埋めるんですが、
おとなしーくしてくれてます。かわいいです。
カリたんには、同士という感情を抱いている管理人です。^^;;

2008/11/05 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

あーるえむ  

きんちゃん、金四郎という素敵な名を付けてもらって、
大熊猫とら家の新たな4番目の住猫になられたの
ですねぇ~(~o~)
良かった良かった(;_;)
みなにゃん、仲良うしてくださいね<(_ _)>
管理人さんは大変でしょうけど、にぎやかで、
脚本がいいのか、とても笑えます(~o~)
でも時々、じわん、となるのはなぜでしょう?

ぽち…しかできませんが、シェルターも応援します<(_ _)>
では、またv(^^*)

2008/11/05 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Norhpenguin  

改名おめでとうございます。
金四郎さま~♪と、時代劇で出てきそう^^
眼光も以前とは変わりましたね。
すっかり家になじんできているような。

2008/11/05 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

wada  

保護猫の名前、時代劇シリーズ
実は、次回(できれば、出会いたくないが‥)
金四郎か桃太郎、太助でいこうかなぁ~
なんて、アホみたいなこと考えていたんですよ。
金四郎、キングよりキンちゃんにピッタリだわ(笑)

2008/11/06 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ミル坊親方♪  

金四郎、金さんといえば、遠山の金さんが浮かんでくるわ。
ええ名前やね。
遠山の金さんみたいに、正義の味方になるんかな。
ライオンカットもだいぶもふもふになってきたんやなぁ。
ライオンカットの次は、桜吹雪かにゃ♪

2008/11/06 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

コメントありがとうございまっす♪

*あーるえむさん
一番大変なのは、ビブでしょう。^^;
ビブにかわいそうなことしてるなぁと思いつつも、
ええかげんにシャーフー言うのやめたら?と
真顔でビブに言ったりしてますが、
わかんないわねー。^^;
時々じわんとくるのは、
あーるえむさんが猫たちに対して
いろんな思いを持ってらっしゃるからでは?^^


*Norhpenguinさん
家にはなじんでますが、
未だに管理人に馴染む気配ありません。(笑)
逆に、絶対に触らせないという強い信念を感じます。^^;
まいりました。


*wadaさん
ダメですよー、出会いたくないといいながら、
名前考えてちゃー。(爆)
いやー、キングって雰囲気もめっちゃあるんですよ。
族の頭って感じなんだなぁ。(笑)
王様という意味ではなく、
ほら、影の集団のボスをキングとかって言ったりするでしょ、
あの感じ。^^; 下っ端の雰囲気はないんだよねー。


*ミル坊親方♪
親方じきじきにありがとうござーっす。^o^
さすが、親方、鋭いっすね、
そうです、桜吹雪ですよ。ホントはジジシャツに桜吹雪を
散らしたかったんだけど、伸びるの早いわー。
まぁ、正義の味方は難しそうなんで、
汚職警官って感じかね。<オイッ!^^;

2008/11/06 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ジージョ母  

覚えていらっしゃいますか?以前シャルターでお会いしましたジージョ母です。今日フリマにいらしていただいたそうですね。ありがとうございました。私もお会いしたかったのですがあいにく風邪を引いてしまいましたので早退させていただきました。お会いできなくて残念でした。また来月開催予定ですので是非またいらしてください。キングちゃんあらため金四郎ちゃんですね おめでとうございます。

2008/11/09 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

ジージョ母さん

もちろん、覚えてますよ~♪
まだそこまでボケておりません。(笑)
今日も、いらっしゃらないかなぁと見回しましたもの。^^
そうですか午前中にいらしたんですね。
私が到着したのが12時半ぐらいだったかなぁ、
12時頃から雨が降り始めたみたいで、
みなさんも風邪ひかなければいいけれど・・・。
来月は、晴れればいいですね!^^
お会いした後、何度かブログにもうかがってるのですが、
読み逃げでして。^^;
またブログにもうかがいますね。^^

2008/11/10 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment