王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Sat
2008

一服のほっこり猫

CATEGORYロック王子
anime_oendan.gif最近オハイオ州6位定着、ランクアップがんばろー!(・∀・)
   *シェルター名をコピー→ Cat Welfare Associationにゃあごさん参加shelter:本日もオハイオ州6位!
   *投票サイトに飛ぶ → Shelter Name の欄に (Cat Welfare Associationを)ペイスト。
   *State 欄→ [OH ]選択 →[Search]を押す→ 次ページで[Vote] を押す
   *動物出たら、それを英語で答えて[Confirm Vote] を押して、Thank You for Voting!!

   081114-frog.jpg またまたカエル・・・ 猫さんいらっしゃーい

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新ならびに訪問が滞りがちですが、
時間があると、できる限りキンちゃんと親睦をはかり(=おもちゃで遊ぶってこと)
また、管理人監視のもとで、ビブをカリロッキングのいる居間に連れだして
少しでもビブをキング黒頭金四郎に慣れさせようとしてるからでして、
まぁ、しばらくはしょーがないか・・・。( ̄ー ̄;)

天気の良い日は平日でも、ビブをリビングに連れ出すことを優先>仕事
という毎日を送ってたりしていて。( ̄∀ ̄;)エーンカイ



今週のとある晴れた午前中。


081114-0.jpg






081114-1.jpg





081114-2.jpg





081114-3.jpg





081114-4_.jpg






081114-5.jpg






081114-6.jpg



今では、持ち前のひょうきんさとおかまいなしマイペースでもって、
ロックンだけが、軽くシャーといわれはしても、
ビブの近くに行くことを許されているような状況です。( ̄∇ ̄;)

カリ太后は、管理人がビブを特別扱いしていると思ってか、
ビブへの嫉妬が募っている様子、
また、ビブも、カリ太后を敬うようなところがないこともあって、
カリさん、かなりビブにムカついてるようで、
管理人のいないところでビブに近づきパンチを見舞っているようです。

ビブの気持ちはわからんけれど、
管理人的には、ひょうきんロックンのビブへのにじり寄りアクション、
殺伐なムードの中の一服の和みとなっていて、
めっちゃほっこりするんであります。(⌒ー⌒) 
王子 らぶ


himeojigi.gif カリビブロッキングにポチッと応援、いつもありがとうございます ^^
                     
     RB_b_150-60.jpg
関連記事

15 Comments

ぽん母  

こんばんは~
ご無沙汰してまーす^^
ビブちゃん、まだ色々大変なんだ
ロック王子のグーって寝てる顔
最高ー!

2008/11/15 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

末っ子の息子を溺愛!
世間でよくあるパターンを実行しとりますなぁ^m^
この機会にカリちゃんを抱っこして、「大好きよ~♪」と
嫉妬心をなだめるついでに、抱っこ好き猫に変えてしまっては?

ところで、ポストのぞいていただいたかしら?
到着してない?

2008/11/15 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

そうですね、王子がいろんな意味で
潤滑油的な存在になっているようですね!
問い詰められても居眠りするおおらかさww
そこが王子のいいところなんでしょうね!
キンちゃん、猫草の後ろでちょっと悩んでる?

2008/11/15 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

sumin  

ロック王子がみんなをまとめてるんですね~^^
空気読めないのもある意味特技なのかしら(笑)
そっかそっか~カリちゃんにしてみれば
ぱんとらさんがビブちゃんをひいきしてるように見えるんだ~
2匹でも平等には気を使いますからね~
4匹か~かなり難しいかも(^^)

2008/11/15 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

うき  

金ちゃんブロック、お疲れ様です^^
和鼓&琳が来た頃、小夏は押入れに引き篭ってしまったので、
同じようにチビッコをブロックしながら、外に出してました。
でも誰も小夏を襲ったりしてなかったんですが・・・(苦笑)

カリさん、何がそんなに気にくわんのかなあ?
ビブさんが綺麗だから焼き餅?(笑)カリさんの気持ちも複雑ですね。
ロック王子、家族の要なんですね。かっこええ~(^-^)/

2008/11/16 (Sun) 02:31 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

人間と同じですね(笑)ウマが合ったり合わなかったり。ロックンが潤滑油なんですね!

ラッキー君のそっくりさんコチラです↓
http://kumanyan.blog32.fc2.com/

2008/11/16 (Sun) 03:17 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

猫の世界も色々ですよね・・
ウチもイオリがモカをいじめるし(ーー;)
こんなにイオリを特別扱いしているのに
どうしても気に入らないようなのです
ま!でも仲良くもしているので~心配はしてないですけど
みんなが仲良く出来ないのは、人間も一緒ですけどね!
王子のキャラはホンと皆から愛されるのですねぇ~

2008/11/16 (Sun) 04:05 | EDIT | REPLY |   

ねこ12すき  

ビブ姫のご機嫌ななめは続行中なんですね。
うちのいちご姫も昨日のワクチン他ケガ治療でかなり
すねていて、ハンスト中です(>_<)
ビブ様の生い立ちを読んできて、思わず笑えました~
うちも三番目の子が断りきれなくて引き取った経緯が
ありまして…しかも後期の妊婦猫でした…

ともあれ、ロック王子がみんなの和みの中心になって
るのですね。頑張れ~王子

2008/11/16 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

ビブさんのへっぴり腰が可愛いわぁ。
カリさんがかーちゃんの見てないところでパンチしてるのも又・・キャー!もぅ!!!可愛すぎ!!(≧▽≦)
ビブさんばっかり特別扱いでカリさんったらせつないのね。
気持ちはわかるだけに笑ってしまうわ(オイ)

黒頭巾ヨーダ・・今日は出番少なかったな。
確かにシワシワやもんな・・うん、言いえて妙やわ。。゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

2008/11/16 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます^^

ぽん母さん
こちらこそご無沙汰してますー。^^
そーなんです、ビブが大変ということは、
管理人も大変ってことでもありまして、
休日は、ねこず奉仕日となっております。^^;


まろにゃんさん
クイズ全問正解の賞品、届いてましたー!ありがとう!
今いただきながら書き込んでおります。^^
まずはパンダに釘付けでしたわ。(笑)
ワタシよりパンダグッズ持ってる感じだなぁ。^^;

ふふっ、さすがのご指摘でございます、
あ、末っ子溺愛ってことじゃないよ、
カリたんを抱っこして云々ってこと。
あいつ、うちのバカネコたちの中では一番賢く
状況がよくわかってるようで、だもんで嫉妬深くもあり、
なのであ、頻繁におなかモフモフに顔を埋めたり、
抱っこしてカリた~ん大好き~とゆーとります。
実は、カリは抱っこ好きなんですわ。
てか、立っての抱っこだけが好き。座ってだとダメだし、
自分から膝にも絶対に乗ってこないってヤツです。^^;


やらいちょうさん
キング悩んでるのかなぁ....
そういう繊細さがあれば、ビブももう少し気楽かもしれないけれど、
なんせ、壁までつたって走る爆走っぷりには、
ニンゲンだけでなく、ネコも引いてます。ー"ー;


suminさん
そーなんですー、4ネコに気を遣うって、
ほんと、休日はネコ奉仕デーになっちまってます。
今日も朝一は、居間でキングとロックにおもちゃ遊び。
何気にロックが遠慮とゆーかキングに身体能力が劣ってるってことが
わかってきたようで、ちょっとまずい雰囲気も。
昼前からは、ビブを締め切った部屋で腹の上に乗せて
リラックスタイム。これ1時間。
で、今現在、たまたまなんだけど、
ワタシの寝室にキングを閉じこめていて、
居間にカリビブロックの昔の顔ぶれ。
みんながすごーーく落ち着いてまったりしています。
考えさせられてます・・・。ーー;


うきさん
小夏さん、恐がりなんですねー。^^
ビビリネコって、いじめられやすいというか
追っかけられやすいんですってね。^
カリは、うちのバカニャンズの中では一番賢くて、
感受性も強いみたいなんで、
管理人のビブへの特別扱いが不愉快なんでしょう。(笑)
しかも、ビブは、カリを家長として接しないしね。^^;


らちあにさん
ロックンは八方美人・・・なのかもしれません。^^;

いやー、ドバイのくまくんほんとそっくり!!^o^
口の周りのコーヒー染みもそうだけど、
目のカタチも似てますねーー。^^


iomocaさん
イオリンが女王様ってのを
モカちゃんはそれなりに納得してるみたいですよね、
だから仲良くやってけてるのかも。^^;
うちは、カリが家長であるというように
ビブがちゃんと敬ってないから、ダメなんだろなぁ。^^;


ねこ12すきさん
ビブのゴキゲン、斜めどころか立っちゃってる感じで(笑)
まぁ、怖いみたいです、キングが。
カラダもでかいし、♂だし、しかも去勢したのはつい最近で、
元気溢れてるし。^^;
それこそ、ねこ12すきさん宅には、
相性の良くないビブのようなビビリっこと
キングのような暴れん坊っていません?
びびって引きこもりになってる子とか。
12匹もいれば、ネコ同士でそれなりに
なんとかしちゃうのかしら。^^


ととろんちん
え~~~ かわいくないですーーー。ー"ー;
カリは、悪知恵の働くお局って雰囲気ムンムンですよ。(笑)
ヨーダキングは、寝顔がヨーダに似てるんですわ。
あごの方から煽った顔が、めっちゃぶさいくで。^^;
それで廊下の壁をつたいながら爆走暴れん坊・・・
正直、ビブじゃなくとも、怖いっての。^o^;

2008/11/16 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ビブちゃんちょっと神経質になっちゃってるんですね。
でも今日は王子のおかげでほんわかしたムードですね。
カリちゃんも怒るんですか~。
特別扱いは許しません!ってところなのかな・・・

2008/11/16 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

いつもありがとう~~~。。
やっぱり多頭飼いになると
問題もいろいろでてくるよね~それで当たり前だし
その分幸せも×3だってわかってるんだけど
やっぱりすねてる子とかみると
可愛そうになってなんとかいいアイデアがないかなって思うのですううう。
共感してくださってすごい嬉しかったです。
それから、バナーのことほんとありがとう!!
うちはめっちゃPCとか音痴だし、誰かに作ってもらうと
それを使わない日とかあると申し訳ない気がして
たのみにくくって。。。
もしよかったらお力貸していただけますでしょうか。。どあつかましいけど。。ううう
あとでメールしてもいいかしら?
いつもほんとありがとうです。。。

2008/11/16 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとごじゃります♪

桃とらマンさん
そうです、カリはトラちゃんよりずっと狭量です。^^;
ま、実際は、カリもめっちゃビビリで
虚勢をはってるってところがあるからなんだけど。
猫もにゃんこの数だけ性格が違って面白いですね。^^


おし乃はん
お気になさらず、メールしたので見てちょ。^^


2008/11/17 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

王子いいキャラだなぁ。
なんだか判らないけど愛されちゃうタイプ。
そして天然。
めっちゃ好みのタイプです^^

みんな仲良くしてほしいけど、多頭飼いは難しいですね。
それなりにいいポジションをみんなで見つけてくれるといいですね。
板挟みな人間が一番辛いですね。

2008/11/17 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

にゃもさん♪

そうそう、天然なんですよね。^^;
愛されてんだかどうなんだか、
うっとうしいけど危害のあるヤツじゃないし、
まぁええかぁ・・・で許されるタイプ。(笑)

確かに板挟みになるのが人間なんですよねー。
ただ、うちの場合は
そのニンゲンが先住猫の都合もかえりみずに
勝手に新しい猫をいれてきての顛末なんで、
まぁ、ニンゲンが悩むのは当たり前なんですけどね。^^;;


2008/11/17 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment