王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

17
Mon
2008

全員集合

の日曜日、ほぼまるっと1日、
お猫さまたちにべったり奉仕の管理人でございました。


まず、朝10時~11時過ぎまで、
居間でロックン並びにキングと親睦をはかるべく、おもちゃ遊び。
その間、バカリンは同じく居間にいて、
ビブリーは、玄関脇のハイ・ロッカーの上で居間を伺い見。(゚∀゚;)

次に、昼過ぎから2時前まで、
ビブりんとふたりっきりで管理人の寝室に入り、
邪魔猫が入らぬようドアを閉め、
おもちゃで遊び、その後、ふたりでふとんに入って
ビブりんが管理人の腹の上に乗り、
一緒に惰眠を貪る。(・∇・)

2時過ぎ、寝室から出るべく扉を開けると、
黒頭巾が猛ダッシュで飛んでくるではあ~りませんか。
やべっと焦るも妙案浮かび、
黒頭巾を部屋に招きいれ、
それと同時にビビリブリーと抱いて、部屋を出で、
すぐさま扉を閉めた。

そう、寝室に黒頭キングを閉じこめたんであ~る。( ̄∇ ̄;)
久しぶりにビブリブリンをストーカー頭巾Gのいない居間で、
まったりさせてやろうと思ったからなのだけど。


081116-1.jpg


まったりんぐ。キング降臨以前の風景です。
(遊んだあと広げたままの新聞は気にしないでください^^;)
午前中しっかり遊んだので、ロックンもおとなしい。


寝室からも何の音も聞こえず、金四郎も静かなもの。
どうしてるのか気になってちらっと覗いてみたら、




081116-0.jpg


とりあえず、まったりしていた。( ̄∀ ̄)


しばらくして、ロックンが寝室に入れろーとうるさく騒ぐので、


081116-7.jpg


中に入れて野郎ふたりの世界にしてやったのだが、
20分ほどで、今度は出せーとロックンうるさく鳴くので出したんだけど、
出せと鳴いたのはロックだけだった・・・。うーむ。
それにしてもロックン、いつのまにやらでかくなっと~る!(・∀・;)


夕方になり、金四郎がいくら静かだといっても
いつまでも寝室に閉じこめておくわけにもいかないし、
ビビリビブーも居間でけっこうリラックスしているようだったので、
そろそろ暴れん坊黒頭巾グを居間に解き放つことに。





081116-2.jpg


キンちゃん、案の定、ビブリーのところに向かうが、
意外なことにビブリーはまったりしたままだし、
キングも落ち着いている。 (⌒∇⌒)ヤター
小躍りする管理人。(笑)
が、踊れたのも一瞬、ビブビビリーのいる棚に
キンが飛び移ろうと構えたのを見た管理人、
カメラを捨てて、棚横のキャットタワーの前に陣取る。

そこでビブビビリーのガード役になりながら、
ふたたび、ロックンとキンちゃんをおもちゃで遊ばせる。

意外にキング金四郎、真ん中にはやって来ず、
周縁で控えめに遊んでいたのだが、
目線は頻繁にビブビビリーの方に向けられていて、
んー、なんというかねぇ・・・( ̄∀ ̄||)


そして。
管理人が食事をしに実家へ出かける時間となった。
いよいよガード場所を離れなければならない。
ビブリーは半分眠ったような顔をしているし、
大丈夫だろうかと心配になり、その場を離れる時に
「来るよ、黒頭巾が来るよ!」と注意喚起をしたのだが、
ぼけーっとしたままのビブゥ。


えーい、なるようにしかならんべ!ととりあえずガード場所から離れると、




081116-3.jpg


案ずるより産むが易し。
キング、しばらくウロウロしてビブリーの近くには行ったものの
接近しようとはせず、また、ビブもパニクることなく、
おとなしく猫ベッドに入るキング☆金四郎! (⌒∇⌒)

遊び疲れてたんですかねぇ。
でも、今はこれでも、出かけてる間に一波乱あるやもしれんし、
おそらく帰ってきた時には、
ビブはまた寝室にきっと逆戻りしてんだろうーなぁと、
とにかく後ろ髪引かれまくりで出かけたのである。





4時間後、帰宅。







081116-5.jpg



ブラボーー!全員集合 ですがな。ヽ(゚∀゚)ノ



まぁ、このあとのごはんの時、寝室に行こうとするビブを
キング爆走追跡して、お約束のビブ絶叫&キング呆然となってましたけどね。


でも、少しずつ手を変え品を変え馴らしていけば、なんとかなるかも・・・。( ̄∀ ̄)




081116-6.jpg


遊び疲れたのか、爆睡黒モップ状態のキンちゃん。
けっこう近くに寄ったのに、このまんま。
気持ちよさそうに寝ていたので、触りたいのをぐっとがまん。

つて、実は今日、どさくさに紛れてキンちゃんにけっこう触れたんです。
むちゃくちゃホワホワだったわ。



あー、それにしても疲れたべー。( ̄∀ ̄;)




himeojigi.gif カリビブロッキングにポチッと応援、いつもありがとうございます ^^
                     
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

にゃあご  

全員集合!お見事ですね。
ゆっくりでも全員集合で暮らせる日が来ると思います。
気苦労も多いかと思いますが頑張って下さい!
本日はお疲れさまでしたっ(笑)

2008/11/17 (Mon) 06:12 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

すごい!
4にゃんにもなると全員集合はかなり大変な
ことですよね!
ゆっくりとですが、落ち着いた日々になっていくと
いいですね。
色々心配して気苦労も多かった1日ですよね。
お疲れ様でした☆

2008/11/17 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

まや  

↓の寝ちゃってるロックン、何かかわいいんですけどー^^”
ぱんとらさん、お疲れ様でした!
それぞれのねこさんの性格を考慮しながらのご対面は、疲れるやら楽しいやら、、、ですよね^^”
終わった後は、「ふぅ~」って感じ(笑)
キンちゃん、ほわほわでしたか~#^^#さわってみたい♪
自分とねこさん、ねこさんとねこさん、少しずつでもいい方向に進んでるのがとても嬉しく思えるんですよね~
私も、日々柿の成長やら(無邪気な柿も大人になっていってるのか、前はできなかった事ができるようになったり)、アルファルファや秋がほんの少しだけど私達との距離が縮まってると思える事とか、ちょっとの事でもけっこう喜んでたりします^^”
びびりのアルファルファと秋の前にキンちゃんを!(笑)
追いかけまわされるのかな~?^^;
だい子や柿とは遊びそうですね^^なんとなく~
なっちゃんはどう転ぶか想像がつかない@@!;

2008/11/17 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

sumin  

お疲れ様です^^
想像するだけで大変そうですね~
お写真を見る限りでは4ニャン仲良さそうなのに
キング氏は今までの生活が過酷だったから
楽しくてしょうがないのかな~
広々した住空間に美味しいご飯に楽しい仲間!?
ぱんとらさんの苦労が報われる日がくる事をお祈りします
うまくいくといいですね~(^^)

2008/11/17 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

4にゃんいれば色々なネコ間関係も生まれてくるんですね~
しばらくはとらさんが気張ってないといけないかもしれないけど
様子を拝見していると大分空気が
良くなってきているようで。
なんとなく大きいイメージのある金ちゃんですが
寝ている姿を見ると実はそんなに
大きくはない子なんですかね。
うちは最近激しい追いかけっこも運動だと
暖かい目で見てやっております(笑)
ヘタレ兄貴が追い掛け回されてることもあって
笑えるんですよね~

2008/11/17 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

にゃあごさん
あっ、しまった!慌てていて、トップに投票もってくるの忘れた。
一応、家と会社で投票してるんですけど、
まだ1度も犬も猫も出てきません。今日は家でも会社でもサカナ。
違う種類だったけど。^^;;
ここんとこ6位が定位置ですねぇ。
あれ、各州1位しか賞金もらえないんですかね。

全員集合で暮らせる日がいつかくればいいけどなー。^^;


桃とらマンさん
ありがとうごいます♪
ほんと疲れました。いや、マジで。(笑)
日曜にやろうと思っていたことの1割もできてないかも。^^;


まやさん
そうですよねー、まやさんちには我が家以上にたくさんいるんでした。^^
ゆくゆくは、やはり牛さんファミリー全員を
だい子さんもいる部屋でオープンに放牧(笑)させようと思ってるのかな?
牛さんファミリーは、ファミリーだけで仲良くやっていけてるし、
だい子は、家長でひとり女王様でもあるから
特に仲間を必要としてないかもしれないし、
今のままでも問題なくストレスもなく
みんなが生活していけそうですよね。
どちらかというと、
アルファルファと秋ちゃんが人慣れしてくれる方が先決かも?^^;
牛さんファミリーの今後から目が離せないワタシです。^^


suminさん
おっしゃる通り、楽しくてしょうがないって感じなのよねー、
そんなところがかわいかったりしてね、顔はコワイけど。(笑)
うちは残念ながら広々としてないけれど、
suminさんちのように戸建て2階建てだったら、
そりゃすごいことになってるだろうなぁ、上へ下への大騒ぎで。^^;
ごはんも、来たころはなんでもかんでも一気食いだったのが、
今や、好き嫌いでてきてますから。ー"ー;
ま、とにかく、ワタシには慣れなくてもいいから、
ビブとはうまくいってほしいと願ってんだけどなー。


ぴぃさん
もう書いちゃいますけど、
空気がよくなってたのは、昨日だけ・・・。OTL
今朝からは、昨日のことはすっかり忘れたかのように、
朝っぱらからふぎゃー!の嵐。たっくアホですわ。^^;
きゃ~v-238 6kg超級のカートくんを追っかけるリアたん、
想像しただけで萌えますな~~。^o^
ムチでも持たせたい。^^;

2008/11/17 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

nico.  

どうなるの?!どうなっちゃうの、きんちゃんとビブ姫!
と、まるで韓流ドラマを見るオバサマのように釘付けで
ハラハラしながら読ませていただきました^^
お留守の間もみんなで平和に過ごせていたとは、バンザイ
ですね!
ぱんとらさん。人間バリケード、お疲れ様でした^^!!

2008/11/17 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

へぇ~!とらさんすごい!
さすが猫使いの盟主ですなww
なるほどねぇ~、
猫さんの心理を巧みに利用しながらのマインドコントロール!
恐れ入りましたww
このままなし崩しに馴染んでいくといいですね!
ブラボー!

2008/11/17 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

凄いなぁ~
そっか~猫使いの盟主だったのですね
4ニャンズが勢ぞろいしているのを見るのは
やっぱり嬉しいですね(^_-)-☆
キンちゃんを寝室の閉じ込めた時は
可哀想って思っちゃったけど・・
案外キンちゃんは一人になれて嬉しかったりして?

日記を読んでいると、
カリ太后ちゃんの名前が一度出てたっけ?
という感じなのですが・・(;_;)
彼女の立場はどのようになっているのでしょうか?
ちょっと疑問に思ってしまったので・・・

2008/11/17 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

うき  

緊張感溢れる週末だったようですが、
でもビフさんも久々に家族団欒できたようだし、
とらさまはキングちゃんをナデナデ出来たようだし、中々の収穫でした
ね^^
少しずつでもこういう時間が増えてくれると良いですね。

ところでっ!! とらさまの寝室の白いチェスト、
オソロです~。うちのはもう古いから、黄ばんでますけどね~(笑)

2008/11/17 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

こだま  

落ち着いてきたのかと思いきや、一日だけだったんですね。
金ちゃんのシンボーは短かかった…
でもこんな日が少しずつ増えていくと思うので、
それまで人間バリケードがんばってくださいね~ヾ( ̄∇ ̄;)

2008/11/17 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

おうちのなかとってもおされ~~~!!
すごい居心地よさそうだし、機能的で
これだったらどこでだれが何をしてても
いきなりのショットとかでも恥ずかしいさしんには
ならないですよね!
クッションの丸いのがすごい可愛いです。
うちは、せっかくのいいさしんがとれても
あまりのバックの悲惨さにボツになること多々多々ありです。
いつもほんとうにありがとう!!!
今日は本当にいっぱい時間をさいてくださって感謝感謝です。

2008/11/17 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

あーるえむ  

ほんわかのようで…(~o~)

管理人様、いつもお疲れ様です<(_ _)> 
腰痛もつらいでしょうに、ホントに頑張っておられますね<(_ _)>

ロックン、なんや、ずいぶんと長~うなられましたなぁ~(~o~) 
ビーブ姫も、心中お察し申し上げますが、どうか心穏やかに、
キンちゃんとも仲良うしてやってください<(_ _)> 
時間はかかるでしょうが、トラさんのご奮闘とご健康をお祈りいたします<(_ _)> 

ワタクシも何もできませんが、ホントに僅かな方に「地球は人間だけの
もんやない!!!」と、これまたホンマにたま~にメッセージを渡しております!

2008/11/17 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

全員集合おめでとうございます!
いいなぁ、リビングで待ったりくつろぐ4にゃん。
楽園のようですね~^^
うちも茶夢の機嫌がいいときは舐めてあげたりしてるんですが、虎徹が噛むので毎日シャーシャー言ってます。
遊び疲れるまで人間が構えばいいんですね。
女の子は1歳過ぎるとかなり大人しくなるけど、男の子はなかなかそうは行かなくてちょっととまどってるこの頃です。
早く落ち着いてくれ~~。
金四郎さんも。
王子はそのままでいい(^◇^)

2008/11/18 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうぃっしゅ♪

nico.さん
おっ? 韓流ドラマ好きなんですか?
つて、アタシはほとんど韓流ドラマ知らないんですが。^^;
いやー、ビブが余裕ぶっこいてたのはこの日だけで、
昨日も今朝も、キングさんに過剰反応。
なんだかキンちゃんが
かわいそうになって・・・はこないんですよねぇ。^^;
人間バリケードですかっ。(笑) もう肩凝ってバリバリでした。^^;


やらいちょうさん
猫使いだなんて、10年早いですわ。^^;
それこそ猫使いのwadaさんなどにアドバイスをいただきながら、
なんとかやっておりますです。^^
このまま・・・ は、まぁ無理だろなぁ。
時間がなんとかしてくれることを祈るばかり。^^;


iomocaさん
だから~、猫使いの盟主じゃないってばー。(笑)
そうなの、キンを寝室に閉じこめた時にはかわいそうかなぁと
確かに思ったけれど、うんともすんとも鳴かず、
のぞけばまったりしてるし(笑)、
そういえば、キングはまだ寝室を
徹底的に探索してなかったのを思い出し、
正直、これはちとやばいかも・・・とも。^^;

カリのことを気に掛けてくださってありがとう!(嬉)
カリは、本当はビビリのくせに、さすが太后さまぶってまして、
ここにきてムダに堂々としております。^^;
案外、心の中では、キングに王位の座を奪われるのではと
ドキドキしてるのかもしれませんが、
とりあえず、キングは太后に対して腰が引けていて、
太后の前では1歩下がるという態度。
カリは内心ほっとしてるでしょうね。
けっこうグルーミングしてあげるのが好きなのに、
キングをぺろぺろしようとはしません。何かありそうです。^^;


うきさん
いつか、どさくさではなく
ちゃんとナデナデできるようになる日がくるといいなぁ。
おおっ、innovatorですかい!^^
しかも、とってが栓抜き(爆)タイプのですね。
今のは違うんだよねー。
うちもけっこう古いですよ、実際はあまり白くない。^^;


こだまさん
キンちゃんのシンボーもさることながら、
ビブの余裕ぶっきこきが、あの日だけのことだったようで。
ほんと、ワタシにずっとバリケードやっとけってか。みたいな。^^;


おし乃はん
え?おされなんかじゃないっすよー。^^;
うちは、猫グッズであふれかえっていて、
足の踏み場もありゃしまへん。^^;
じゃらしも山ほどあって、一応かたづける場所があるのだけど、
いまやそこから引っ張り出してくるもんだから、
家中にじゃらしやおもちゃが散乱しとります。とほほ。


あーるえむさん
身体のことまでご心配いただき、恐縮です。^^
そーなんですよー、おっしゃる通り
ほんわかのようで、バリバリキンチョーが走ってんですわ。(笑)
へぇ、どういう方面にメッセージを発信されてるんですか?
エコ問題って、広くて深いですよね。


にゃもさん
そーなんですかー、ちゃーちゃんもシャーシャーちゃんなんだ。
で、いつも茶夢箱の上で考え事してるんですね。^^カワイイ
そっか虎徹っちゃんも元気ハツラツなんだ。^^;
ほんと、男の子って、驚くほどやんちゃですよねぇ、
一方で、甘えん坊でもあって、
女の子より手はかかるけど、その分おもしろいかも。^^


2008/11/18 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment