王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Thu
2008

百年はやい?

イニングテーブルでまったりしていたビブさん、
キングに見つかり追いかけられて絶叫しながら逃走、
避難所のひとつである冷蔵庫の上に登頂したところ、
そこへ空気読めないロックさんが、しずしずと近づいた・・・ (゚艸゚)



081119-1.jpg





081119-2.jpg






081119-3.jpg



ビブさん、この時ロックンにもシャーとは言ってたけど、
こんな狭いスペースに一緒にいられるんだもん、
もういい加減、シャー言うの飽きたらええんちゃうの、
キンちゃんへの絶叫フギャー!がしばらく続くんはしゃーないとしても。( ̄∀ ̄;)



ani_apple06.gif里親募集の告知です。
 鼻くそ・・・てか、鼻筋黒のロックンと同じく、
 鼻筋黒のお嬢さん、はるみちゃんが、新しい家族を待ってます。


081119-harumi_.jpg

ロックンと同じなのは、黒い鼻筋だけじゃなく、
その運の強さ。
あと半日保護が遅れたら
命はなかっただろうという状況で
wadaさんに救出されました。
あ、そこもロックンと一緒ね。(⌒ー⌒)
はるみちゃんの詳細はこちらでご覧ください!



 なにとぞよろしくお願いしまっす。
 新しいおうちを待ってるペルシャたちも、まだまだいます。
 よろしくでっす。(・∀・)/



himeojigi.gif カリビブロッキングにポチッと応援、よろしくお願いしまっす ^^
                     
     RB_b_150-60.jpg
関連記事

13 Comments

らちあに  

以前知人に、「目くそ鼻くそですね」って言ったら「オレは目くそのほうが何倍もいい」って返された。

・・・確かに!と思っちゃったんだよねえ(^^;;)

2008/11/20 (Thu) 02:16 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ホンとこんな近くにいるんだから・・
仲良くやれば良いのにね
でも・・実は仲が良かっりして~(笑)
キンちゃんの「目くそ・・か」の顔がなんとも言えないですね

2008/11/20 (Thu) 03:34 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

大熊猫とら家は、定期的に冷蔵庫の上もはたきをかけてもらってるから、年末の大掃除は必要なさそうだね~♪
さりげなく現れるロックン。
いつも状況をよく観察してるってわけだ。
そしてよい中和剤になってるのは確かですね~

2008/11/20 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

シャー言うのもパワーがいると思うんですけどねぇ。
それとももう条件反射で言ってしまうのかな(笑)
触ったところをすぐに毛づくろいされると
何気に凹むのは私だけでしょうか^^;
そうされるとむきになって触りまくったりして。
キングのちんまり座った姿、いいですね。
揃った両手がナイス^^
あ、フェイクやんまが届いたので早速遊んでみました。
兄貴の食いつきがすごかったです。
でもリアたんはイマイチ。
リアたんのお気に入りはやっぱりプレイキャットミニですね~
猫にも好みがあるんですね(笑)

2008/11/20 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ビブちゃんの受難はまだ続いてるんですね~。
モテモテなのはいいことですが、本人が
望まないんじゃしょうがないですもんね。
キンちゃん&王子コンビ、似たもの同士で
これからも楽しませてくれそうですね!

2008/11/20 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうございます♪

らちあにさん
たぶんそのご友人ご自身の鼻くそが、
おそろしくおぞましいものだからでしょーー。(笑)
どこかの国の首脳で、議会か何かでこっそり
自分の鼻くそ食べてるところ撮られてたことあったけど、
目くそ食べるヒトって聞いたことないですね。^^;
・・・って、なんの話。(爆)


iomocaさん
そう、なんとも言えず ブサイクでしょー。^o^;
かわいい写真を載せてあげないから、
管理人に心を開かないのかも・・・ ^^; <なこたぁない。


まろにゃんさん
冷蔵庫の上の掃除は必要ないかもしれないが、
モップたちの掃除はどうすれば・・・?^^;
ロックは一度も洗ったことないけど、
白い毛は一応白いまま。フシギだなーー。^^
猫ってほんと臭わないしね、
犬とはえらい違いだわ。<昔、犬飼でした


ぴぃさん
うん、もはやシャーは条件反射かも。
ただ、カリには「う~」、ロックには「シャー」、
キングには「ふぎゃー!」と
彼女なりになにかしらの区別をつけてるようですが。^^;
触ったところを即座に毛繕いで凹むって、わかる~~!!
つーか、猫ってそれが当たり前なんだと
今ではそう思いこんでますよ。(笑)
フェイクやんま、そっかーリアたんにはイマイチかぁ。
うちではフェイクやんまは、キングがかじったり、
振り回したり、持ち運んだりと、(おかげで壊れたのでガムテで修繕)
今やヤツ専用のオモチャになった感ありです。
プレイキャットミニは、ホント老若男女問わず人気ですね。
これもキングが来てから折れてしまい(!)買い替えたところです。^^;;


桃とらマンさん
ビブの受難・・・ ものすごく悩ましい問題です。
そして、キングってばロックと仲良くなりすぎたせいか、
管理人への人慣れがほど遠くなってる感ありです。とほほ。

2008/11/20 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

まさにね、もう同じ状況なんですよね~。。。
でもうちはもう1年もそんな感じなの。ちびVSよしこ。。
相性もあるのだと思うけど
ほんと、目があえばシャー~~~なの。。どうしたら
いいのかなあ。
お互いの頭をもしゃもしゃってしてお互いのにおいをつけたりとかもしてるんだけど。。。
けち とかゆうてシュンとしてはるお顔がお気に入り^^
いつもありがと~~☆

2008/11/20 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なんだかんだいいながら、
狭いところに王子と一緒にいられるんですねww
目くそ鼻くそはひどいなぁ~!
はるみちゃん可愛いですね!
wadaさんまたもや尊い命を救いましたね。
王子同様、強運の持ち主!
必ずや素晴らしい方に巡り会うでしょう。

2008/11/20 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

無理やり手伝ってみては??
端っこに追い詰めて逃げ道をなくすとよいでしょう!!
それでもダメなら弱みを握るのはどうかなぁ~
きっとどこかに弱みがあるはず!!

2008/11/20 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

金四郎さん、実はいいキャラ?
おいしいとこ持ってくなぁ。
このお顔がまた、なんとも言えず味があっていいです。
猫って気持ちがキーッてなってる時って、仲良しだろうが飼い主だろうが関係なしにシャーって言いません?
姫はちょっぴり気むずかしいのですね。
なんだかあちこちのお話を伺うと、意外に男の子方が気前よく新入りを受け入れ、女の子の方が大変みたいですね。
やっぱ一年くらいかかっちゃうのかな。
うちも茶夢が最近ストレス溜めてるので、なるべく私とふたりだけの時間を作ってみたり、虎徹が来ない部屋に居る時間を作ってみたりしてると、情緒も安定してか虎徹とも巧くやってます。

2008/11/21 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうございます^^

おし乃はん
よしこちゃんとちびちゃん、あまり仲良くないとは聞いてたけど、
目が合うとシャー!だとは・・・、ライバル意識なのかしらん。
互いの匂いをつけあってもだめなんかぁ。
うちも互いの匂いをつけたいと思ってるんだけど、
キングを触れないので、互いの匂いをつけることもできず。
シュン顔のロックン、実はこれ、
ビブにシャー!と威嚇された直後なんですわ。かわいいでしょ。^^;


やらいちょうさん
一緒にいられるんですよ、ロックとならば。
ビブ、ロックに対しては自分の方が上という意識があるのかも。^^;
ロックンも、むちゃしないし。
はるみちゃん、個性的な子なんですが、
問い合わせがあまりないようなんですよねー。ふぅ。


すなふにゃんさん
ははは、弱みを握るって・・・ ^^;
そういえば、ロックンには弱みが何一つないような気がするなぁ、
脳天気なヤツだから。(笑)


にゃもさん
確かに、なんかしたタイミングで
意外なところでシャー!ということがあるかも。
そういえば、ロックにはうちに来てすぐの頃にシャー言われて以降、
一度もシャーを言ってるのを聞いたことないわ。^^
そうみたいですね、個体差はあるだろうけど概ね、
男子の方がおおらかで女子は狭量って感じかも。
ちゃーちゃんもストレスためてるのかぁ・・・。
虎徹っちゃんがロックと似た屈託のないひょうきんキャラみたいだから、
ちゃーちゃんも苦労してるのかも。^^;
そうそう、うちもビブが我が家に来たとき、
カリがパニックになったんで、カリと二人きりの時間をとって
それですっかり落ち着いたんですが、
今回、ビブにそれをやっても、ほとんど変化はなくて。--;
まぁそれでも、ふたりっきりになってる時は
ビブが落ち着いてるので、
それだけでよしとしている現状ではあります。

うーん・・・ こうやって書いてたら、
やはりキングに別の家をみつけてあげた方が
いい気がしてきたなぁ・・・


2008/11/21 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

wada  

はるみのバナー、応援ありがとでっす!
おかげさまで、スクスク成長してまんがな…(^_^;)
しかし、鼻黒筋は大らかな仔なんですかね?
はるみも、相当性格いいです^^ (猫には特にね)

2008/11/21 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

管理人  

wadaさーん!

これ、はるみちゃんのバナーのつもりじゃないの。^^;
募集バナーにしたらめちゃくちゃ中途半場。
ちゃんとしたの(といってもたいしたもんじゃないけど)
週末につくるね。^^
はるみちゃん、良縁あるといいな、
他猫とは思えない・・・。

2008/11/21 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment