王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Thu
2008

ヒラキのボディガード

CATEGORY猫劇場
anime_oendan.gifさぁ、猫が出るまで(?)毎日投票しにいこー!^^
   *シェルター名をコピー→ Cat Welfare Associationにゃあごさん参加shelter:本日もオハイオ州6位 
   *投票サイトに飛ぶ → Shelter Name の欄に (Cat Welfare Associationを)ペイスト。
   *State 欄→ [OH ]選択 →[Search]を押す→ 次ページで[Vote] を押す
   *動物出たら、それを英語で答えて[Confirm Vote] を押して、Thank You for Voting!!

   081126-sheep.jpeg モフモフの羊さんでした。^^ ネコやネコ~~い!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




近の朝の日課というと、
陽当たりのいいLDに、ビブさんをドームベッドごと連れてくること。
そして、テーブルの上に静かに置いておくこと。



081126-1.jpg





081126-2.jpg





081126-3.jpg





081126-4.jpg









081126-5_.jpg







081126-6_.jpg






081126-7.jpg



はい、家長の嘉利太后さま御自ら、
老体にムチ打ちつつボディガードまで兼務されているようでございます、
誰に頼まれもしてないのに・・・。( ̄∀ ̄;)


管理人はこのままの状態(ビブをダイニングテーブルの上においたまま)で
出勤しちゃうのですが、
帰宅すると、さすがにビブさんもうダイニングにはおらず、
いつもの寝室にこもっているのであります。
寝室への移動に際して、どういう右往左往が起きているのかは、
知るすべなしなんですけれど。( ̄ー ̄)




ani_apple06.gif里親さん募集中!
banner_harumi.jpg ロックと"鼻筋兄妹"(笑)のはるみちゃんです、ヨロシク!

banner_azukarikko.jpg banner_koto_gree.jpg
キング☆金四郎の親戚筋も、新しい家族を待ってまっす!^^




himeojigi.gif カリビブロッキングにポチッと応援、よろしくお願いしまっす ^^
                     
     RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

やらいちょう  

アイツって、てっきりキングか王子のことかと思ったら
嘉利太后さまの事でしたかww
お日さまに向けて見事なおっぴろげですね~!
股間で光合成ですかww
姫の表情がだんだん曇っていくのが面白いですね!

2008/11/27 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

日向ぼっこしてる猫たちの姿って平和そのものですね~。
でもビブちゃん曇り顔に。
いじっとした顔がまたかわいいけど、
ぱんとらさん留守中の騒動が思いやられますね。
見たいような、見たくないような。

2008/11/27 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

太后も開くほどのいいお天気。
姫は引きこもってるんですか…。
写真で見ると、みんなでまったりしていい感じなんですけど。
太后か王子が緩衝剤になってバランス保てるといいですね。
大人になってから去勢するとしばらくは雄の気分が残るのかな。
避妊手術をしても、女の子からフェロモン(のようなもの?)は出てるみたいですね。
今発情の時期だから、ぱんとらさんちの女子以外のお外の女子の萌え~な空気を、金四郎さんが感じとってるのかも…。
↓不要ペット回収車って、なにそれー!
ここは先進国でしょう?
粗大ゴミと同じ扱いなの?
びっくりしましたよ、マジで。

2008/11/27 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

にゃあご  

まだ猫来ませんか?私も一度きりです(笑)
同じ屋根の下に住んでいてもぞれぞれに
事情があり、思いがありますよね…。
人間は仲良くすればいいのにぃぃぃと
思ってもなかなか思うようにいかなかったり^^;
多頭飼い故の悩みですね。
みんな可愛いのは同じなんだけどなぁ~~。

2008/11/27 (Thu) 05:35 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

侍女に毎朝しずしずとベッドごと日向に移動してもらい、
目の前にはフレッシュな草も準備されてと・・・
ビブ王女~^0^
王子にキングに王女に太后とぱんとら家ってすごいなぁ~(笑)

2008/11/27 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

sumin  

ぱんとらさんも気を使ってますね~^^
ビブちゃん日中キングに追っかけまわされてるのかな~
仕事している間の猫の様子気になりますよね
うちは一時期カメラつけて携帯で観察できるように
してみるか~と本気で考えたんですが
結局「知らない方がいいこともあるかも...」
と思い直し止めたんですよ
2匹で猫だんご~なんて夢の2ショットなんて見れるはずもないしね~(笑)
ネネも頑張ってるからビブちゃんも頑張って!

2008/11/27 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ビブちゃん気持ち良さそうですね~。
これで金ちゃんの受難がなければ最高かな?
でもすごい力強いボディーガードが!!
カリさま自らやってくれてるんですか!?
なんて良い子なんでしょうか・・・
これは金ちゃんも近づけないですよね~。

2008/11/27 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうござっす^^

やらいちょうさん
アイツって誰なんだか、実際わかりません。(笑)
股間で光合成って・・・ (爆)
今やヒラキは、カリ太后しかやらないんですよねー、
昔はビブもやってたのに・・・。
そういやロックンは開かないなぁ。


ドンママさん
ドンちゃん、心おきなく日向ぼっこしてますか?
ケージの中だったら大丈夫なのかな。
キングは、管理人の目を盗みながら伸びてるって感じ。^^;
キンちゃん、ビブを追いかけるだけでなく、
こないだはパンチ繰り出してました。
たぶんヤツは遊んでるつもりなんだろうけど・・・。


にゃもさん
なるほどー、外界の発情猫を感じてキンちゃんもコーフンかぁ・・・。
ありえそうで怖くもあり。(笑)
まぁ、じゃれてるつもりなんだろうけど、
ほんと、太后かロックンが緩衝剤になってくれれば言うことないんだけど、
2猫ともそーゆーオトナな器じゃないからなぁ。^^;

そう!にわかに信じがたいですよね、不要ペット回収車。
自治体が疑問ももたずにやってるところが怖すぎます。
そうそう、ぴぃさんが見つけてくれたんだけど、
このように↓ドイツみたいにやってくれればいいなぁ。
http://www.jyoto.jp/german_report.html


にゃあごさん
にゃあごさんも猫にあたったのは1回だけですか。
そういえば、犬にも当たりません。^^;
ほんと、人間の思うようにはなりませんよね、特に猫は。^^;
ビブは子ネコ時代、人にも猫にもとても懐っこい子だったんで、
まさかこんな風になるとは思いもよらず。
一方、ロックは、うちに来たときは
人慣れしてなくて触れない子で、
まさかここまで猫にも人にも(人に関しては私にだけですけど)
懐っこくなるとは思わずで。
育ててみないとわからないとも言えますねぇ。
ま、心を砕いて対応はしてるけど、
管理人、本気で悩むタイプじゃないのでやってけてるかも。(笑)


まろにゃんさん
へっへっへーー、名称セレブな我が家ですからっ。(笑)
ただ管理人、文字通り管理してるんであって、
下僕の意識はまったくありまっせん。^o^;
ねこらに赤ちゃん言葉も使わないし(笑)、対等です。
・・・って、対等でええんかいな。^^;


suminさん
言えてる~ 、知らない方がいいことの方がたぶん多いかもー、
猫問題に限らず。^^;;
ビブはキングにずっと追いかけられてるってことは
ないと思うのだけど、逃げるから気になるというキングの心理、
わからなくもないよね。(笑)
レオネネの団子って、子ネコ時代から見られなかったの?
じじばばになってから団子になるってことあるのかなぁ。^^


桃とらマンさん
カリンヌさん、正直なところボディガードなんだかどうなんだか、
なぜ、ドームベッドの入口前に横になってたのか、
よくわかんないんですよねー。^^;
だって、最初は入口からのぞき込んで
ビブにパンチ繰り出してましたから。^^;
本音では、気にくわないんですよ、ビブだけ特別扱いされてるのが。(笑)

2008/11/27 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

ほんと猫って留守の間何やってるんでしょうね~
すごく気になります。
まぁほとんど寝てるんでしょうけど(笑)
朝出かけるときに見たときと
帰ってきてから見たときに同じ場所にいたりすると
全然動かなかったんかい!って突っ込みを入れたくなっちゃいます(笑)

2008/11/27 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

nico.  

毎朝の恒例行事、かわいいです(笑)
御輿に乗ったまま快適な場所へお運びしてもらえる
なんて、まさにお姫様待遇ですね。
「あいつさえ・・」ですか~~(爆)
世の中はとかく思い通りにいかぬのは、人も猫も
同じですね~^^

2008/11/27 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

今の時期光合成の時間がにゃんずにとって
とっても大事なようで・・・・。
すなふ家でもゴロりん ゴロりん
日光と楽しく戯れています。
おかげで人間と戯れる時間が減ったような・・・。

2008/11/27 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

あーるえむ  

姫も太后も美女ニャンですよ!♪

ぱんとらさん、お疲れ様です<(_ _)>
一猫一猫性格が違って、大変そうですね。
でも、持ち前の度量で乗り越えられてるお姿、
ホントに励みになります<(_ _)>
ワタクシも、強くゆる~く頑張りたいと思います(^^♪
人間の勝手で… とてもやりきれない気持になります(;_;) 
でも、とにかく自分にできることしかできないから、
僅かな命でも守って生きたいと切に思います!

カリ太后様、美猫ちゃんじゃないですか!!!
モニターにアタマくっつけておられたお姿、ホントは甘ったれ
なんじゃないですか?

みなにゃん、それぞれ個性豊かで、かわいいです!!!

2008/11/27 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

あ~間に合った~~。遅くなりました~^^;
わ~ぬっくぬっくだ~。
気持よさそうですね♪
やっぱり猫さんはひなたぼっこぼっこしてはる姿が
一番幸せそうでいいよね~~。
今日は、ひなたぼっこつながりで嬉しいな~♪

2008/11/27 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

のんびりして良い風景ですね(^^♪
「ひらき」が最高です!
ボディガードまで引き受けちゃうとは(笑)
カリ太后さまのお力がうかかがえますね・・さすがです

本当にいない間何やっているんでしょうね
ずっと監視してみたいけど~きっとずっと寝てるんだろうな
ま・・ウチは両親がいるのでお子達だけになることは
殆ど無いんだけど~
イオリがモカをいじめてないか?いつも気になっています
ビブちゃんがどうやって移動しているか?見てみたいですね(笑)

2008/11/28 (Fri) 03:42 | EDIT | REPLY |   

mii's mum  

カリたん、なんやかんやいってさすが太后!
管理人さんたら、いつも狭量だ、狭量だ、って失礼しちゃうわねぇ。

それにしてもキンちゃんののびのびっぷりが羨ましい限りなのでした。

2008/11/28 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうございます♪

ぴぃさん
あははは、確かにツッコミいれるわ、
出かける時と帰宅時と同じ態勢でいるときって。
今、律儀にお見送りとお迎えをしてくれるのは、
実は、キングなんですよ。玄関が開くのに興味があるらしい。^^;


nico.さん
ほんとお姫様待遇ですよ、そうしたいわけじゃないのに。^^;
今は、カリロッキング+ビブ の体制で、
カリロッキングと居間で和んでたりすると、
ついビブの存在を忘れてたりして。
いかんいかん。^^;


すなふにゃんさん
すなふにゃんずたちも、ごろんごろんですか。^^
意外に、カリ太后以外、誰も開かないので、
ちょっと寂しいです、心を開いてくれてないのかなと。^^;


あーるえむさん
そうですね、できることからひとつずつ・・・かと。^^
カリたんを美猫とお褒めくださってありがとうございます、
カリンヌに成り代わりましてお礼申し上げます。(笑)
ビブリンは、写真の方がかわいく見えるんですが、
カリンヌは逆で、実物の方が実はかわいいです。^^;<親バカ
ロックは・・・ 変わりません。^^;
キングは、黒くてちゃんとした顔がわかりません。(笑)


おし乃はん
ほんと、にゃんこがひなたぼっこしてる姿を
ぼんやり愛でてられる幸せ・・・ ですよね。^^
週末、晴れるといいなーー。(東京は木金と雨)


iomocaさん
モカちゃんは、たとえイオリンにいじめられたとしても、
基本的にイオリンのことが好きだから、
そう凹んでるわけじゃないだろうなぁと。^^;
てか、案外 iomocaさんのいないところでは、
ベッタベタだったりしてーー。(笑)


mii's mumさん
いや、ボディガードぶってるカリ太后ですけど、
あの場所に横になる前にまず、ビブにパンチ繰り出してましたけどね。
だから、なんのためにあそこにいるのか、よくわからん・・・
てか、嫌がらせかも。(笑)
アイラくんは、同じく黒っこ仲間の
ドンちゃんhttp://blog.goo.ne.jp/tresgatas と
ビビリって点で性格的に近いかも。^^;
ドンちゃんは、人にはごろすりだけどねー。(羨)
 

2008/11/28 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment