王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

28
Fri
2008

どら焼きロック♪

CATEGORYロック王子

anime_oendan.gif米国シェルターコンテスト投票!猫が出るまでがんばるべ ^^
   *シェルター名をコピー→ Cat Welfare Associationにゃあごさん参加shelter:本日もオハイオ州6位 
   *投票サイトに飛ぶ → Shelter Name の欄に (Cat Welfare Associationを)ペイスト。
   *State 欄→ [OH ]選択 →[Search]を押す→ 次ページで[Vote] を押す
   *動物出たら、それを英語で答えて[Confirm Vote] を押して、Thank You for Voting!!

   081127-mouse.jpg うーむ、ジェリーは出るけどトムが出ん・・・ ( ̄ヘ ̄)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ケボケ写真で失礼します。


081127-1.jpg





081127-2.jpg





081127-3.jpg





081127-4.jpg


大福につづき、どら焼きも好物であることが判明した、ロック王子です。( ̄∀ ̄)





ani_apple06.gif里親さん募集中!
banner_harumi.jpg banner_azukarikko.jpg banner_koto_gree.jpg
ロックの鼻筋筋(笑)やキング☆金四郎の親戚筋が、新しい家族を待ってまっす!^^




himeojigi.gif カリビブロッキングにポチッと応援、よろしくお願いしまっす ^^
                     
     RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

桃とらマン  

王子も甘いものがすきなんですか~。
うちは和菓子はまだわからないですが、
洋菓子への反応は半端じゃないです。
昨日も無垢とプリンの取り合いになっちゃいました。
とらは冷ややかに見てましたけど。。。
カリちゃんとかはお菓子への反応どうですか?

2008/11/28 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ひかりにゃんこ  

あ~、大福好きはロック王子でしたね♪
我が家でもセナがあんこ好きであることが判明!
キンちゃんはどうでしょうねぇ?

↓のカリさま、ビブさま可愛いです^^
本来ネコのお顔ってこういうものと思っていたので、
洋ネコ顔イマイチ戸惑います。
愛嬌はありますけど…いや、可愛いですけど…

2008/11/28 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうございます♪

桃とらマンさん
ふふふ、ロックン、洋菓子もいけますよー。(笑)
プリンにアイスは大好物ですから、
無垢たんと桃とらマンさんと同じく、
うちもプリンとアイスは取り合いです。(笑)
無垢ちゃんも、おまんじゅうもいけるかもよ~。^^
カリは、ロックが来るまではプリンに興味示さなかったのに、
ロックがおいしそうに食べるのを見てからというもの、
私が食べてたら寄ってきて、あげたら食うとります。(苦笑)
ですが、うちで和菓子を食べるのは、(管理人と)ロックだけです。


ひかりにゃんこさん
セナくん、あんこ好き~~??!!(笑)
キングはどうなんだろう・・・ なんでも食べそうではあるけれど。^^;

洋猫顔、ホントとまどいますよね、
特に、ぺったんこでもなければ、もちろん中高ではない
ペルシャ顔って、かわいいんだかブチャなんだか、
どっちやねん!と詰め寄りたくなります。<なんでやねん^^;
つて、昨夜、珍しくかわいい顔の金四郎が撮れたので、
明日アップしますよ~ん。お楽しみに♪

2008/11/28 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

wada  

ふふっ・・和菓子猫
ロックもセナくんも、下町育ちだからか?
管理人さんも、わりと甘党!?
『うさぎや』のどら焼き、ご存知ですか?
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/
『加賀棒茶』で『うさぎやのどら焼き』
是非、又お邪魔させて頂きます(^^ゞ

2008/11/28 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ど・・ど・・ドラ焼きもですか?(@_@;)
王子が甘いものなんて~ダメダメダメ(笑)
ウチはあげた事ないんですよね
プリンとかは凄い欲しがっているんだけど
お腹がユルユルになると後が大変なので・・
でも和菓子がいける猫とは爆笑です♪
そのうちお茶も飲むんじゃないの???

2008/11/28 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

いぼんぬ。  

ドラえもんですか。耳、あるか。

2008/11/28 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

バターをたっぷり使ったお菓子は
すなふ家タカ君も大好きです。
こっそり盗み食いしているところを何度発見したか・・・。

2008/11/28 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

王子は甘いものが好きなんですね!
それにしても凄い食い付きようですww
ウチのみどりも人間が食べるものには
だいたい興味を示しますね。
パンが大好きですよ。

2008/11/28 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

かかかか
可愛い~~~~!!
必死になって食べてはるその鼻のしわ~~~!!
たまらんですうう。大好きなの、あんこ・・もだけど
その鼻のしわ~~~。
ロック王子ったら甘物好きだったのね~。
それはつっぱった革ジャンとか着てる兄ちゃんが
あんみつとか食べてるくらい可愛いかも^^
うちのちびもあんこ大好きなんだよ~~!

2008/11/28 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

うわぁ、王子どら焼き食べてるー。
すっごい美味しそうにかぶりついてますね(^^;
あんこ消化できるのか?
お腹壊さないでね~。
うちのにゃんずはプリンが好きです。
食べてるとうるさいですが、アゲマセンw

2008/11/29 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/29 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

にゃあご  

ロック王子は甘党なのですか?
うちはもっくろが何でも口にして
しまうので恐ろしい…。
この前は私のコーヒーに手を出そうと
してました(>_<)
中毒になる食べ物の管理には気を使います。
何にしても食べ過ぎは肥満のもとなので
気をつけて下さいねっ、ロック王子!

2008/11/29 (Sat) 03:24 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

甘党ロックン♪
大福でアンコの味に目覚めてしまったかしら。
ぱんとら家はロックンだけだから、まだ平和に食べられるわね。
我家はアビシニアンズを蹴散らしながら、甘いものはいただきます。
きじとらは最近塩気のものに目覚め、ポテチなどを食べると
大騒ぎだし・・・

2008/11/29 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

王子、どら焼きもいけるとは・・・
寝ている隙に食べられないように気をつけてくださいね(笑)
うちはどの家のにゃんこも喜んで食べるっていう
ささみをあげてみたんですが
それすら食べない始末で(特に兄貴)がっくり。
奴は実は猫じゃないんじゃないかという疑惑が・・・^^;

2008/11/29 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうございます^^

wadaさん
管理人は甘辛両党です。(笑) 甘いのは量は食べれないけども。
うさぎや!知ってます、有名店ですよね。でも、
まだうさぎやのどら焼き、食べたことないや。
そうそう、関西では吹雪まんじゅうと言わないというのは
以前書きましたが、どら焼きも、関西では、
「三笠まんじゅう」あるいは「三笠」と言ってましたよ。
今はどうなんだろう、ドラえもんの影響で
関西でもどら焼きって言うのかなぁ。
で、ぜひぜひ、一献。(<酒かい(笑))
金四郎に会いにきてくださいな。
ビブがまた接客に出てきてくれたらいいんだけどなぁ。
今朝方、初めてワタシの布団の上に
おしっこしてしまったビブです・・・ (溜息)


iomocaさん
写真では好きなように食べさせてみえますが、
もちろん、ほとんど食べさせてません。舐めるぐらいかな。^^;
うちの短毛連中は、本当に胃腸が丈夫で、
逆に同じものを食べていても、金四郎は、
ゆるい場合がけっこうあります。長毛ってデリケートなんですね。


いぼんぬ。さん
すごいね、ねこ+どら焼き で、
すかさずドラえもんを連想できちゃうなんて。
本当はいくつ??^^;


すなふにゃんさん
こっそり盗み食いってのが笑えますね、
叱られるのわかってるんだ。^^;
うちもこないだのラングドシャのかけら、
こっそり食べてましたわ。


やらいちょうさん
パン好きですかー。おみそちゃんと一緒ですね。
ロックもパンも好きですよ、ただ、トーストしてると
興味ないみたいですが。^^;


おし乃はん
あはは!つっぱった革ジャンにーちゃんが
甘党ってたとえに、爆笑!^o^
えーっ、ちびたんもあんこ好きですかー!
意外と多いのね、あんこ好きねこ。(笑)


にゃもさん
写真ではぱっくんちょって感じに見せてますが、
実際は、舐める程度にしか与えてません。^^
だもんで、包みとかを未練がましくクンクンしてたり。(笑)
プリンもあげてもひと舐めかな。^^
ただ、うちは驚くほど胃腸が丈夫のようで、
短毛3にゃんのゆるいうんPはみたことないです。
キンちゃんはけっこうゆるいのもしてますが。^^;


鍵コメさん
情報ありがとうございます。^^
それ、こないだ私も購入しようかと思ってたものです。
けっこう内容的にもよさそうだったのになぁ・・・。
もし原因がそれと特定できてるようだったら、
直訴してみた方がいいかもですよ。


にゃあごさん
えーっ?!コーヒー??
コーヒーって嫌いってにゃんこが多いのに。(笑)
ビブは、私のコーヒーカップにコーヒーが残っていると
必ずその周囲をホリホリしてたんですよ、臭いものフタってんで。(笑)
ご心配ありがとうございます。^^
写真でぱくついてるように見せてますが、
実際はちらっと舐める程度でしかあげてません。
実は、我が家も、にゃあごさんちと似た雰囲気(ガチガチじゃない
という意味)での手作りごはん派なんですよ。^^


まろにゃんさん
マロンさん、塩分にお目覚めか・・・ ^^;
思うに、和菓子好きってのには
塩分に引かれてる部分が多分にある気がするのよね。
うちで蹴散らしながら食べなきゃいけないのは、
実は、お寿司(&お刺身)です。
家でお寿司は、落ち着いて食べられません。^^;


ぴぃさん
ささみねぇ・・・ カリカリで育ってきてる子たちは、
オトナになってからだとささみといえども
なかなか食べないかもねぇ。
カリはノラ時代、ミニスーパーの鮮魚売り場で
魚をもらってたせいか、今でも魚は大好きですが、
茹でささみにはいまいちな反応です。
鶏肉の場合は、焼き鳥とかケンタとか
味がついてるトリに目がありません。猫に歴史あり。(苦笑)

2008/11/29 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

こだま  

コラコラ王子、虫歯になっちゃいますよ~!
猫ってけっこうヘンなもの好きですよね。
(って、どら焼きがヘンと言ってるわけではありません)
うちは以前、ルカがインスタントのカレールーを
舐めようとしたのでびっくりしたことがありました(^^;

2008/11/29 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ほんとだっ
ロック王子、ドラ焼き食べてるう~~~^^
しかも私が想像した以上に思いっきり食べてるし(笑)
これはやはり、うちのパン好き猫にもドラ焼きを与えて
みたくなりましたよ~~^^
関係ないですが、私はドラ焼きと牛乳のコンビネーションは
この世で最強だと思います♪

2008/11/30 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ねこ12すき  

甘いもの好きな猫、多いですよね~。うちも娘がアイスクリームなめさせたりして喜んでるから、「やったら、あかーん」と止めることがしばしばあります。ロック君は和風好みですか?

先日はありがとうございました。結果、接触の可能性があるので再検査まで隔離にしました。

2008/11/30 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうございます^^

こだまさん
カレールー! スパイスの香りが嫌いじゃないってことですよねー、
なかなかチャレンジャーだなぁルカくん。^^
なぜか、舐めちゃうことより、まっ白な毛並みに
カレーがついちゃうことの方が気になりますわ。^^;


nico.さん
いや、思いっきり食べてるように見せかけてるだけでして。^^;
まぁ、ほっといたらこの通りに食いつくかもしんないけど。(笑)
あ、わかる!どら焼き+ミルク!皮はカステラと一緒で、
牛乳とあうし、なんといってもあんこと牛乳で
小倉ミルクですもんねー、アイスののりです。(笑)
ところで、関西では、いまでもどら焼きのことを
三笠(まんじゅう)って呼んでるのかしら?


ねこ12すきさん
ロック、節操なく和でも洋でも、おかし大好きくんのようです。^^;
ごはんは、我が家で唯一手作りモノが好きで、かわいらしいヤツです。

こちらこそ、いろいろと情報を教えていただき、
本当にありがとうございました。
やはりチェックし続けておいた方がいいようですね。
また、あらためてメールさせていただきます。

2008/12/01 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment