王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

06
Sat
2008

ボディランゲージ

CATEGORY猫劇場
anime_oendan.gif米国シェルター投票、12月14日が締め切り!猫が出るまでがばってこー!^^
   *シェルター名をコピー→ Cat Welfare Associationにゃあごさん参加shelter:本日5位! 
   *投票サイトに飛ぶ → Shelter Name の欄に (Cat Welfare Associationを)ペイスト。
   *State 欄→ [OH ]選択 →[Search]を押す→ 次ページで[Vote] を押す
   *動物出たら、それを英語で答えて[Confirm Vote] を押して、Thank You for Voting!!

   081206-raccoon.jpg 今日もかわいいアライグマ それにしても猫はどこ・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同士のコミュニケーションで、
一番気持ちが伝わるのはどういう形態なんでしょう・・・。



081206-1.jpg





081206-2.jpg





081206-3.jpg







081206-4.jpg


いや、ボディランゲージもええんやけども、

キミには早く ボディタッチ をお願いしたいんやけどなー。( ̄∇ ̄;)





ani_apple06.gif お知らせ
☆預かりっ子クラブにチャリティネットショップ誕生!
 もちろん、経費を除く収益の全てがペルシャたちに使われます。
 banner-azshop.gif ご支援の程、よろしくお願いします♪
  *12月21日にはフリマに出店。場所などはこちらでご確認ください。

☆預かりっ子クラブにKOTO猫全頭移譲!
 KOTO猫シェルター(キングが救出されて居た場所)にいるペルシャ全頭が、
  預かりっ子クラブに移ることになりました!多謝!
 それに伴い、新たな猫たちのケアのために、あらためてご支援いただきたく、
 なにとぞよろしくお願いします。
 banner-az_big.gif
 




himeojigi.gif カリビブロッキングとペルシャたちにポチッと応援、よろしくお願いしまっす ^^
                     
     RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

まろにゃん  

カリたん、悩める子羊を導くお姉さまって感じよ♪
カリタン&ロックンの姿がぱんとら嬢&金ちゃんに
置き換わるよう、サンタさんにお願いしとくわね。
最後の写真、ねこのきもちをさりげなく写りこませてる
ところが好きです♪

2008/12/06 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

キンちゃんはなかなかタッチさせてくれないんですね。
他の猫さんたちがぱんとらさんと触れあっているのは見ているんですよね?
まさか未だに警戒しているんでしょうか?
ロック王子に説得してもらいましょうよww

2008/12/06 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

こだま  

なんだか金ちゃん、別の意味に取ってそう…(^^;
でもロック王子は年上に可愛がられるタイプですね。
うちの白い子とは大違いだわ(爆)

2008/12/06 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

ぷぷぷ
うちね、この台詞の作り方がすごい好き!!
☆とかいろんなん組み合わせるやつ、可愛い^^
確かにしゃべってはらへんけど
会話とかしてはるよね!
それに、別の猫さんと話してると絶対聞き耳めっちゃ
たててきいてはるし。

2008/12/06 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

さすがカリさま、悩める王子の相談役なんですね!
なにを言わずとも伝わるものがあるんでしょうね~。
微笑ましいですね☆

2008/12/06 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

あ~王子の悩みを聞いてみたい(笑)
なんだか妬けるわぁ~(*^。^*)
でもまだ金ちゃんは触らせてくれないんですか?
やらいちょうさんがおっしゃているように
王子に説得してもらいましょう!
王子なら出来る(爆)

2008/12/06 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

にゃも  

王子はホントに誰とでも仲良くできる子なんですね。
金四郎さんもちょっと見習って(^^;
みんなのまとめ役王子も、ほんとは一番の末っ子。甘えたいときもあるんだね~。
うちのアビも触られたり抱っこが嫌いなんですが、歳と共にだんだん慣れてきましたよ。
ペルシャは気むずかしいとも聞くので、難しいのかな。

2008/12/07 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます^^

まろにゃんさん
ありがとう、サンタさんからのプレゼントに期待するわ。^^
あら鋭い。ねこのこもちの映り込みキンちゃん写真から、
実は今回のストーリーを思いついたんですの。^^


やらいちょうさん
金四郎の目の前で、ロックやカリのブラッシングはするわ、
ロックは膝に乗ってくるわなんだけど、
未だにキングは触らせてくれません。(泣)
キングがビブを追っかけると、私もキングをつい追ってしまうので、
それが悪影響を及ぼして、警戒させてるのかなぁ・・・。
ロックも八方美人なだけで、頼りにはならないんですよぉ。(爆)


こだまさん
あっはっはっ! 管理人も気づかなかったけど、
ボディランゲージ・・・ 確かに金四郎、勘違いしてる可能性大!
ビブにそういって迫ってんのかも。^o^;
あら、遙くんは甘え上手ではないのかー、毅然としてるのね。^^


おし乃はん
そうそう、会話してる。特にロックは猫に対しておしゃべり。(笑)
カリは、猫に対してより、私に対して、
しゃべってるようないろんな声色使って語りかけてくるの。^^
猫って犬と違って言うことはきかないけど(笑)、
言ってることは、かなりわかってるみたいねぇ。^^


桃とらマンさん
そうなんです、ロックはなんといってもやっぱりカリが大好きで、
キングと一緒に走り回っていても、
最後にはカリのところにべったりしにいくんですよねー。^^
キングのことを告げ口に言ってるのかも。(笑)


iomocaさん
はい、金四郎は触らせてくれません。
私がいるかなり近くでまったりしてるくせに、
あるいは、私がトイレから出たら外で待ってたりするくせに、
また、私が帰ると玄関に出てきたりするのに、
私が近づくと後ずさって、触らせてくれません。
触らせてくれないけど、舐められてる気がします。(笑)


にゃもさん
ペルシャって気むずかしくもあるんですか・・・。
まぁ、ペルシャ100の猫たちは、
生まれてから、人間がいる家の中なのに、
人間にはまったく接触なく、
猫だけの締め切られた修羅場で生きてきて、
初めての人間との接触が、捕獲 だったから、
多くの子が、臆病で人に慣れてないんですよね。
ま、キングには、臆病ってのは当てはまらないけれど。^^;


2008/12/07 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ねこ12すき  

ロック君の甘えている姿が、母親に甘えている姿に見えますね。
見てる人間までホンワカします。
キング君はまだ、カリたんに甘えたりはしませんか?
あの境遇でお互いグルーミングしあったり、甘えあったり
する余裕ってなかったんだろうな…と想像。
キングおとうたまも、すぅオテンバ娘も人間と共存して
新たな猫生をすごしてもらいたいですね。

2008/12/07 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

ロックンは一体何の相談をしていたのか
気になるところです。
ただ甘えたいだけなんだろうけど(そこが可愛い^^)
金ちゃんは傍らに置いてある本を読んで
勉強したのかな(笑)
毛玉除去のためにも早くタッチさせて欲しいですね^^

2008/12/07 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

sumin  

なかなかキング氏も粘りますね~^^
ぱんとらさんに撫でてもらったら気持ちいいのにね~
近づくと逃げちゃうんですか?
前にうちに通ってた野良ちゃんは触らしてくれなかったんですが
どうしても触りたい私は猫じゃらしで夢中にさせておいて
こっそりおしりにタッチをして喜んでました(変態?)
怖がりはすぐには治りませんからね~気長に粘り強くですね
王子とカリちゃんて実は超仲良し!?(^^)

2008/12/07 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

nico.  

猫のボディーランゲージ、全部理解した~い^^!
いまんとこまったくわからない私です^^;

昨日うちのシマシマ猫はしつこくしつこくおこげの
耳の中を舐めてました。。。
汚れてただけかもしれないですが、何か意味があるの
かと考えてしまいます^^

2008/12/07 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

まだ触らせてくれないのですか・・・
いい目線をくれてるのにねぇ。
ちくちく触るなよぉ~ 目線なのかな。

2008/12/07 (Sun) 14:13 | EDIT | REPLY |   

まや  

あはは!
カリちゃん、頼れる姉御ですなぁ~^^
キンちゃん、ますますもふってきましたか?!
早くなでなでしたいですよね~思いっきり!
私は今、秋太朗をゴロゴロ言わせるのが目標です(笑)
お互い地道にがんばりましょー^^;
↓体調は~ありがとうございますm(_ _)m
まだちょっと気分的にもすっきりしてないのですが、
頭痛が治ったのでとりあえず少しは元気になりました^^;

2008/12/07 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとうございます^^

ねこ12すきさん
キングは、カリ太后の前ではとても控えめにしています。
ビブに対してと雲泥の差。ロックとはじゃれて遊びますが、
カリには、近づいて来ただけで、
直立不動みたいな感じになってます。^^;
カリも、甘えさせない雰囲気です。てか、すれ違いざまに
よくキングを叩いてますから。^^;
ま、もともと甘えさせるような猫じゃないんですよ、カリは。
ロックだけ、特別みたいです。^^;
あーちゃん、すぅちゃんともに、人間には慣れつつあって
なによりですね。^^


ぴぃさん
ロックはおそらく、
「キングがボクと管理人の遊び時間を横取りする~」と
訴えてるんじゃないかと。(笑)
今日、カリがキングとすれ違いざまに、
頭をバシバシ2回ほど殴ってましたから、
ロックの直訴は効果があったのかもしれません。^^;
そうなんですよー、短毛ならば、焦って触れなくてもいいやと
思えるんだけど、長毛だから、毛玉が心配で。
うちに来た時には、まぁ諸般の事情で汚れてたってこともあるだろうけど、
完全にレゲエおやぢドレッド状態でしたから。^^;
あんまり毛は伸ばしたくないんだよなー。


suminさん
近づくと逃げるんですよ、ある程度の距離はとっておきたいって感じ。
そうそう、私もおもちゃで夢中にさせて
どさくさにまぎれてタッチしてますよん。(笑)
めっちゃシルキータッチでびっくり!
キングはキングで、夢中のあまり思わず私の膝に乗ったりしちゃって、
その直後にしまった!と気がつき飛び退くんだけど、
その様子がまたおもしろくってさ。^^
確かに、長期戦ですわ。
王子とカリたんは仲良しです。てか、
王子がカリのことをめっちゃ好き。(笑)
さすが男同士だからか、キングとは遊んでる割に、
あまりひっつこうとはしないです。


nico,さん
あはは、おみそちゃんがおこげちんの耳の中を舐める~~。(笑)
それはきっと、ひそひそばなしですよ、
nico.さんに聞こえちゃいけない話をしてたんだわ。^^


すなふにゃんさん
そーなんですよ、目線はばっちりいただいてるんですけど、
触るのはNO!なんだって。
今も、私の斜め前1mぐらいの距離においてある
マザーボールで寝てますわ。触れるけどガマン。^^;


まやさん
頭痛なおりましたか、よかったですねー。
ゴロゴロ言わせるか~、それもあるね。^^;
うちもキングの鳴き声が、猫らしくないので、
みゃーと言わせるのも目標にしようかしら。(笑)


2008/12/08 (Mon) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment