王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Tue
2008

どっちもどっち

CATEGORYビブキン
anime_oendan.gif週末が締め切り!米国シェルター投票、猫が出るまでがんばってこー!^^
   *シェルター名をコピー→ Cat Welfare Associationにゃあごさん参加shelter:今日も5位! 
   *投票サイトに飛ぶ → Shelter Name の欄に (Cat Welfare Associationを)ペイスト。
   *State 欄→ [OH ]選択 →[Search]を押す→ 次ページで[Vote] を押す
   *動物出たら、それを英語で答えて[Confirm Vote] を押して、Thank You for Voting!!

   081208-squirrel.jpg 最初もリスだったなぁ・・・ 猫さ~ん・・・ ( ̄ロ ̄)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



四郎は、じゃらし遊びが大好き。


081208-1.jpg






081208-2.jpg





081208-3.jpg





081208-4.jpg





081208-5_.jpg


モコモコのチビ黒小熊ってな趣でございます。(・∀・)
とにかく、じゃらし大好きで、じゃらしが振られると
そこに誰がいようが眼中になく、じゃらしに一点集中するんであります、


そう、この時も目を転じれば、こんな感じで・・・・・・








081208-0.jpg

生活感溢れる雑然としたカウンターの上にいるビブさんがみつめる視線の先には、
じゃらしに戯れる金四郎がおるんであります。( ̄∀ ̄)


つまりのところ金四郎、

いつも追っかけてるビブのことより、じゃらしの方がもっと好き!

ってことのようなんでございます。( ̄∀ ̄||)




081208-6.jpg


キングに気づかれたビブは、この後、この場から逃げるのですが、
(ちなみにこの場には管理人が連れてきました、自分では怖くて来られないので)
まぁ、ビブもこうやって眺めてられる余裕があるってことでもあって。

てか、実は、ビブリーも、じゃらしが大好き!・・・ でして、
キング☆金四郎のことが眼中に入ってなかったのかもしれません。( ̄ー ̄;)


ま、どっちもどっちやね。(苦笑)


そうそう、キンちゃんの鳴き声なんですが、
吹き出しにある通り、ウッキーとかキキッって感じです。
ミャーと猫らしく鳴いたのをまだ聞いたことがありません。(゚∀゚;)




ani_apple06.gif お知らせ
キング☆金四郎がレスキュー後に保護されていたシェルターから、
キングの親戚・兄弟が、預かりっ子クラブへ引越開始。
引っ越してきた兄弟たちにまずは検査やケアが必要です。
みなさん、さらなるご支援のほど、何とぞよろしくお願いします。
banner-az_big.gif
預かり子クラブ活動ブログで、猫たちの日常が見られまっす。^^

☆預かりっ子クラブにチャリティネットショップ誕生!
 販売されているカレンダーには、キングもちらっと出ているらしい・・・。^^
 ここでの収益はペルシャたちに使われます。
 banner-azshop.gif
  *12月21日にはフリマに出店。場所などはこちらでご確認ください。


 


himeojigi.gif カリビブロッキングにポチポチッと応援、よろしくお願いしまっす ^^
                     
     RB_b_150-60.jpg


関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

うき  

おはようございます~。
この記事を読んで、シェルターチャレンジの締め切りが週末だと気付き、
かなり焦って、全くネタナシの記事をアップしてきました(笑)
ずっと押していただき、ありがとうございました。まだ終わってないけど(~-~)

このじゃらしはプレイキャットですね!?
これ、三姉妹も大好きです。他のじゃらしと食い付き方が違うんですよね~。
ビブさんも遊びたかっただろうな。遊びの時、琳も最後まで自分の番を待ってます(笑)
そういえば私も小夏を連れて来た頃、仲良くなりたいとこれを振りまくってました。
金ちゃん、とらさまの有り難みがじわじわ分かってきてるんじゃないかな?
一緒に遊ぶって効果絶大ですもんね^^

2008/12/09 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   

アルフ  

ビブ姫の食い入るような眼差しの先に
苦手のキングが入るとは。。。姫もさぞかし
『じゃらし』で遊びたかったのでしょう。
それを見守るロック、ほんわかして
ほんに癒し系王子という感じ。
皆で『じゃらし』遊びができる日が
来るよう祈っております。

ネコは出てきませんねぇ。一度だけ
ありましたが、ラスカルやオックス(
と入れたらエラーで正解はcowでした)が
多くて…voteの前にネコネコネコって
念を送っているんですが^^;

2008/12/09 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ジャラシが好き→管理人はジャラシを振ってくれる→
いい人なんじゃない♪→抱っこさせちゃう
こんな図式に展開して行くといいですね~
カウンターの写真、何気に3ショット。
そしてやっぱりロックンの表情が秀逸だわ♪

2008/12/09 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

金ちゃん楽しそうですね~。
周りの目も全然気づかないみたいですね~。
いとしのビブちゃんもいたのに。
でもそのおかげでビブちゃんは見ていられた
のかな~。
じゃらしを通じて金ちゃんとびぶちゃんの
仲が縮まらないかな~。難しいかな・・・・

2008/12/09 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

無邪気に遊んでいる金ちゃんを見ると
なんだかほっとしますね~
4枚目の目がなんだかちょっと恐いですけど(笑)
下から2枚目は何気に3ショットなんですね。
カリさんからしっかりオーラが出てるのを感じます^^
うちはリアムは人前ではほとんど鳴きません。抱っこするとき時々キュウ~ンって鳴くぐらい。
あとは兄貴とのバトル中^^;

2008/12/09 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

あら、とらさんったら・・ネコの着ぐるみ着たサルを飼ってらっしゃったのね!
金ちゃんったら実はサルだったのね!

あぁ・・どんどんオリジナリティ溢れた家になっていく。。
大熊猫(パンダ)にネコにサル・・次は!?次は!?(* ̄m ̄)

2008/12/09 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

nico.  

そうでしたか。
キンちゃんとビブ姫の間の壁を崩す鍵となるのは
ジャラシでしたか!
もんのすごいジャラシが開発されたらひょっとして
ご両人ともお互いのことなんか目に入らず一緒になって
遊んだりするかも?!(←もんのすごいジャラシって
どんなジャラシかとゆー疑問はありますが^^)

↓「ふれあいコーナー」のハナシ(爆)
ぱんとらさん、ちょいとヘンタイな私がこんなこと
ゆーのもアレですが・・ヘンタイかもです(笑)

2008/12/09 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうございまっす♪

うきさん
そうです、プレイキャットミニです。既に3台目です。^^;
キングは、ダバードも好きです。
フェイクやんまも好きだったんですが、すぐに破壊、
で、壊れていたダバードをテキトーにつないで遊んだところ、
めっちゃ食いつきまして、結局また壊れました。^^;
琳ちゃん自分の番を待ってるんですかー^^
で、琳ちゃんの番はやってくるの?^^;
というのは、今ではロックも金四郎の迫力に気圧されて、
満足にじゃらし遊びができてない状態なんだけど、
ロックだけを遊ばせるって状況がなかなかつくれなくって・・・。
個別対応は時間的な問題で、
ビブだけにさせてくれというのが管理人の本音デス。^^;


アルフさん
王子、癒し系ですか?ありがとうございます。^^
久しぶりにLDにやってきたビブに関心バリバリなんですが、
ちゃんとわきまえていて(?)、これ以上近くには寄らないんですよね。
手も出さないし。だもんで、今ではビブも、
ロックだけ近くに来ること許す・・・みたいな。って、偉そうな。^^;

アルフさんもまだ出ませんかー、猫。
ほんとに出ない!そういえば、犬も出ないし、キリンもでない。(笑)
そうそう、わざわざ白い馬の写真だから、
white horseって打ったら、エラーになったことありますよ。
あともう少しなんで、猫当てにがんばりましょう。^^;


まろにゃんさん
そうそう、その図式であわよくば・・・って考えてんですが、
お見通しだったり。^^;
でも正直、抱っこなんてできなくてもいいんだよね、
ビブにフツーに接してさえくれれば。^^;
3ショット、カリもちゃんと写したかったんだけど、
あえて絞らずに撮りました、生活感が目立たぬように。(苦笑)
つて、それ以前の問題で、ピンは甘いし
平行or垂直もとれてないんだけどさ。^^;


桃とらマンさん
そうなんですよね、じゃらしを通じて円満に・・・なんてことになれば
言うことないんですけど、じゃらしを通じて改善されるのは、
おそらく管理人との距離だけでしょーねー。^^;
案外、じゃらしに夢中になるキングを、
カリもロックも快く思ってないようなので。(苦笑)


ぴぃさん
そうなんです、ほっとするんですけど、
めっちゃ力が強いんですわ。(苦笑)
じゃらしを巡って、管理人と綱引き状態によくなるんだけど、
すごいですよ、じゃらしの柄ははげしくしなるし、
それで、ダバードはまた壊れたし。^^;
きゃーっ!リアたん抱かれてキュウ~ン!ですかい。v-238
ほんまもんの魔性の女やね。(笑)


ととろんちん
そーよ、ジャイアントパンダはおるわ、サルはおるわ、
ほら、猫のフリしてるようでしきれてない牛もおるやん。(笑)
あと、妖怪ミケ猫又もおるしな。
それと、猫のふりした真性お局さんもおるよ。^^;


nico.さん
もんのすごいジャラシですぐ想像したのが、
ほんまもんのゴキちゃんとかネズ野郎とかがついたジャラシ・・・
誰も使われへんけど、猫ら大興奮でしょーなー。^^;

あ、「ふれあいコーナー」バナやけど、お言葉ですが(笑)、
ヘンタイは私ではなくて、公共の休憩スポットに
「ふれあいコーナー」などとネーミングし、
それを採用したどこぞの担当者ではなかろうかと。(笑)
休憩スポットで何をどこをふれあう???
ふふふ、これで街中で「ふれあいコーナー」を見たら、
にんまりすること間違いなしやね。これぞヘンタイや。^o^

2008/12/09 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

うき  

とらさま、再びです~。琳の時間、ありますよ!!
プレイキャットの時は小夏もノリノリなので、まずは小夏。
彼女を遊ばせてる間に時々、ちびっこに振り投げ、小夏が満足したら
お次は和鼓がメイン。そして最後に琳の番です(一応、来た順で>笑)

でも和鼓&琳も最初の頃は遠慮知らずで、小夏がかなり我慢してたので、
途中から小夏を最初に遊ばせるようにして、チビッコにはステイさせてました。
でも最初は「ジュンバン」をちっとも分かってくれませんでしたわ(笑)
金ちゃんは楽しいことを知ったばかりだから、まだ仕方ないのかな?
みんな、代り番こに楽しめるようになると良いですね^^

2008/12/09 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

あ~わかる気がします
モカもイオリの事が怖いくせに・・
遊びに夢中になって踏んづけちゃうことありますよ(笑)
でも怒られて・・すぐ我に返りますけどね
金ちゃんもビブちゃんも夢中になっていると
イヤな(好きな)物も目に入らなくなっちゃうんですね
可愛いな!
金ちゃんの声きいてみたい!是非是非録音して聞かせてください

2008/12/09 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

うちも金ちゃんのうっきゃとか
うっき~~とかの声聞いてみたいなあ~~。
なんか想像するだけで
笑顔になっちゃう^^
すごい愛らしい小さい子が意外にぶっとい低い声だったり、
でっかいおデブちゃんが小鳥のような声だったりして
猫って楽しいよね~。
はてはて 金ちゃんの声はいかに??

2008/12/10 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

sumin  

キング氏もじゃらし好きですか~
うちのハク氏も相当なじゃらし好きですよ^^
両氏とも生まれてこのかたじゃらしなんてお目にかかったことがないから楽しくて楽しくてしょうがないのでしょうね~
ついつい私も嬉しくなって振っちゃうんですが
あんまり走らせると心臓が爆発するのではないかと心配になります
うきっ!なんてきっと可愛い声なんでしょうね~

2008/12/10 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

管理人  

コメントありがとうござじゃいます♪

うきさん
そっかー、満足して明け渡してくれるのね。^^;
満足して明け渡すということが、今のキングにはないんですわー。
振ってる限りやり続けるって感じ。^^;
ロックもキングが来るまでは、
カリに遊んであげようがビブに遊ぼうとしていようが、
自分がでしゃばって出てきて、振られてる限り遊んでたのに、
今じゃ、キングを前に、さっさと譲るというかシラケてる感じです。^^;


iomocaさん
モカたん、あのとぼけた表情で我に返るところを想像しただけで、
かわいすぎ。^o^
キンちゃんの声、録音かー。
そういう時に限って鳴かなかったりするんだろーな。
ちなみに、カリビブは、性格と異なり、
とってもかわいらしい声です。(笑)
ロックは、チビの時は怪獣のような声でしたが、
今は、間の抜けた声で、にゃぁとかみゃあというよりも、
"まー"って感じで鳴いてます。^^;


おし乃はん
そうそう、声って見た目と違うのよね。
みい兄さもけっこうかわいい声だったっけ?^^
うちは、みんな声のトーンは高いです。
ロックが、牛の鳴き声の感じでモ~じゃなくマァ~と鳴くのが
けっこう受けます。
今度録音にトライするかなぁ。


suminさん
そうだよねー、ハクちゃんも遊んでもらったことなんかなかったから、
楽しいんでしょねー。
外にいるけど、おうちまで用意してもらって、
suminさんちがオレんちだ!と間違いなくハクは思ってるだろな。^^
そう、キングの声、うまく文字では表せないんですけど、
とにかく、みゃ~とかにゃ~じゃないことだけは確か。
最近は、アッアッって言ってる感じもある。^^;
もしかしたら、変声期なのかも。(笑)


2008/12/10 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment