王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Wed
2009

エリザベス王子

獣医から、エリザベスカラーをしていると他の猫にいじめられやすいので
隔離してあげてください、と言われ、
また、ロック自身も昨日はショックと疲れのためか
ビブと一緒の寝室ねこになりたがっていたので
管理人が会社から帰るまで寝室に幽閉していたのだけれど、
帰宅すると昨日よりずっと元気で、出たがったので、
居間にお出ましいただいた。( ̄∇ ̄)




090107-1.jpg






090107-2.jpg






090107-3.jpg






090107-4.jpg






090107-5.jpg






090107-6.jpg






090107-7.jpg






090107-8.jpg


管理人の一抹の不安をよそに、
他猫の反応などおかまいなしに平気で歩き回るロックン。( ̄∀ ̄;)
いじめられるというよりも、どちらかというと
カリ太后とキングの方がとまどってる感じ。

特に、カリはどう接していいかわからないという様子で、
ロックが近くに寄ってくると、逃げ腰であとずさり。
金四郎はというと、近づかれるととまどいは見せるものの
気になって仕方がない様子で、どちらかというと後をつけ回して。( ´∀`)

興味深かったのは、
いつもは金四郎の遊び相手となっているロックがさすがに遊ぼうとしないため、
遊びたくてしょうがない金四郎、カリのところにすり寄って行くも
カリはそんな金四郎を唸って拒否、狭量っぷりをアピールしていたこと。(笑)

ちなみに寝室幽閉時に一緒にいたビブの反応はといえば、
最初、お約束のようにシャー!と威嚇したものの、
もちまえの好奇心から、その後はしつこくつきまとっていました。( ̄∇ ̄)


で、肝心の目の周りの具合はというと、
うーん・・・ 医者に行く前より腫れてる感じなんだよなぁ。
病院での激しいぐにょぐにょのせいじゃないか。
管理人の点眼はというと、やっぱりぐにょぐにょなんてする余裕なく、
目薬と軟膏を目の上に落とすので精一杯。



090107-9.jpg


木曜日の朝、病院へ行くことになってます。( ̄ー ̄)




himeojigi.gif エリザベス王子の早期回復に、応援ポチポチよろしくです。^^
                     
     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

iomoca  

さすがロックンだわぁ~
もっとフテ寝しているかと思いきや・・
元気そうなので安心しました。
キャリーに乗ったらつぶれちゃうって(笑)
カリちゃんも迷惑そう・・(笑)
金ちゃんがちょっと可哀想だなぁ
早く良くなってほしいですね
ちょっと酷くなっているのは一時的だと良いですね
病院は明日ですか~・・
素敵な顔を早く見せて欲しいです。

2009/01/07 (Wed) 04:37 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

今はエリカラも透明だからまだましですよね。
以前は濃いブルーが主流で、視界の狭いことったら。
人間なら歩けないよね。
4匹いるとそれぞれの反応だからエリカラ王子がいても空気がいい感じ。
早くよくなるといいね。王子。
我家はありえない事がおこったりするから出かける時は
エリカラはずしてしまうの。
とは言っても、エリカラはアビの場合最終手段なんだけど。

2009/01/07 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロック王子、元気はあるようですが目の腫れはあまり
芳しくないんですね。。。
動物病院通いは飼い主さんも猫さんも共にストレスだろうし
なるべく早く治ってほしいです。
エリザベスつけてるだけで、周りの猫の反応が普段と全然違うのがいつも「なんで~??」って疑問に思う私です。

2009/01/07 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

カリさまやっぱりとらに似てますね~。
うちも無垢がエリザベスつけてる時に
いじめることは全くなかったんですけど、
とらの方が戸惑ってました。
どう接していいのかわからなかったんですかね。
やはりお薬は難しいですか~、
早く良くなってほしいですね☆

2009/01/07 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

akane  

ロック王子は意外とエリカラに馴染んでいるようで良かったですね(^^)他の子も特にいじめるようなことも無く、反ってビックリしてるのかな?
それぞれの反応が面白いですね~。
次の病院は明日ですか。それまでによくなって、お薬の必要がなくなればいいけど。。。

2009/01/07 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

これだけ元気ということは、
さほど重いことではないんでしょうね。
でも場所が場所だけに気になります。
いつまでもエリザベス王子にしておく訳にもいきませんし。
薬も塗りにくいですよね。
明日の診察で良い方向に向かうと良いですね。
頑張れロックン!

2009/01/07 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

pie  

エリザベス王子!(笑)
ロックンはカラーを嫌がらないんですね。
バランスが取れずに嫌がる子が多いと聞きましたが。
うちもカートが目の周りが赤くなったことがあります。
目が痒くて掻くので目の周りも赤くなってしまうらしく
何で治したかな~
飲み薬?軟膏ではなかったような・・・
食べ物が合ってないかもと思って
変えたら治った(それだけの理由ではないと思いますが)ような。
兄貴はああ見えて割りとちっちゃいトラブルが多いんですよね~
何にせよ早く治りますように。

2009/01/07 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

ご心配いただきありがとうございます♪

iomocaさん
王子、根っからのひょうきんものなのか、
猫好きなのか、ビビることなくホントに助かります。
一時的ならいいんですけど、
病院に行ったあとの方が、ひどくなってる気がして。
とにかく、早くエリカラをとってあげたいわ。


まろにゃんさん
エリカラつけてよろよろ歩いてるくせに、
自分ではいつもと変わらないという意識のようです。(笑)
そっかー、そうだよね、何があるかわからないと思うと、
エリカラつけたまんまで飼い主不在って危険なことかも。
なんだか気になってきた・・・。ーー;


nico.さん
そうなんですよ、周囲の反応を見てる方が面白い。^^;
王子はグルーミング好きなもんで、
自分で舐められない分、舐めて~とばかりに
カリやビブに近づくんだけれど、
近づかれた方が、エリカラにびびって逃げちゃって、
ひとりぽつんと残った姿が笑いじゃなく哀れを誘うんですわ。
ほんとエリカラ装着ってかわいそうだよね。


桃とらマンさん
やっぱりそうですか、
とらちゃんがとまどってたんだ。^^;
まーね、無垢たんって女の子だけど
とってもおおらかでひょうきん王子と
何気にキャラが似てますもんね。^^
薬は、難しいです。めちゃくちゃ嫌がります。
規定の半分も投与できてないかも・・・


akaneさん
これって馴染んでる方なんですかね?
我が家では初のエリカラなんで、
比較のしようがないんですが、
確かに、フツー通りにタワーにも登るし、
どこにでも行きたがります、ひっかかるってのに。
アホなのかも。^^;


やらいちょうさん
そうなんですよ、元気だったりするので、
歩き回りたがり、でもエリカラで行く手を阻止されるって感じで、
見ていてほんと不憫。
じっとしとけば~?と思うんですけどねー、
ほっんと、おっちょこちょいな性格ですわ。(笑)
おかげで飼い主の気分を少し楽にしてくれますけど。^^


pieさん
どうなんでしょう、嫌がってないのかなぁ?
嫌がってるとは思うのだけど、それでも
重くなってる頭をまさに赤べこのように上下させながら、
ウロウロ歩いてます。(爆)
カートくんの場合は、食べ物も何かしら関係してたんですか。
確かに、医者に食事は変えましたか?とは聞かれました。
カリカリはしょっちゅう変えてるので・・・と言ったところ、
頻繁に変えてるのなら、食べ物ではないでしょうねと
見立てられたんだけど、厳密に調べていけば、
アレルゲンが見あたるかもしれないね。
とりあえず外用薬の抗生物質とステロイドで様子見て・・・
ってことのようなので、明日、どう診断されるかだなぁ。

2009/01/07 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

こんばんは~
ロックン元気そうで良かったです^^
悪い物が一気に出てるのかもですねー
他のねこがおかしいーってロックン見てるのが
おもしろいですね
ぽんは眼やにが出易いので毎食事前必ず両目消毒
するんですが猫用濡れテッシュにまにスキンウオーターをたっぷり
浸みこませて拭いています
もう慣れていてカリカリを二粒ずつ上げた後ぽん!って
名前を呼ぶと来て上を向いて座ります
これだけは素直にやらせるんですよね^^
でもその後ろでくりがぽんの尻を舐めまくるんで
嫌がって動くのがたまに傷です(笑)

2009/01/07 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ロック王子の目が腫れてしまったんですね。
でもエリカラを感じさせないその動きはさすがです。
うちもルカの左目が時々腫れることがあるんですけど、
やっぱり目薬を指すと指す前より腫れてしまうんです・・・
ロック王子、早く治るといいですね。

2009/01/07 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

おし乃はん  

ごめんね~こんなに遅くなっちゃって~。
大変だったね~。
その後どう?
そういえば、お友達猫さんも2にゃんずほど
同じ様にお目目が真っ赤になっちゃって
ひとりはいぼ、ひとりは結膜炎ってゆうてはりました。
早く気がついてあげはってよかったよ~。
透明のエリカラだからストレスも少なくてすむかも。。
早くすっきり綺麗にならはりますように。。

2009/01/07 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

ちょ・・・ロックん心狭っ!!(((((゚д゚)))))
金ちゃんに唸るなんて!唸るなんてぇぇぇぇ!!

目の具合は芳しくないのね。。
うちもババアお嬢の為に毎日目薬してるけど・・これがグニョグニョやったら今頃とっくに断念してると思われるわ。
動物相手にグニョグニョって・・・相手選んで薬出しとくれ!って感じじゃない?(うちは絶対ムリ!)

2009/01/08 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

wada  

キンちゃんの行動に、思いっきり笑えました。
エリザベス小僧今日通院でしたっけ?
点眼すると、最初は悪化した感じになるんですよね。。
暫く様子見で、ちょい長引くかも知れませんね。

2009/01/08 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

ご心配いただきありがとうございます♪

ぽん母さん
ぽんちゃんすごいっ!慣れてるとはいえ、
目薬がわかっていて上向いて待ってるだなんて!^o^
そんなえらいぽんちゃんに背後からせまって
お尻を舐めまくるくりりんに大爆笑。
何が楽しいんやろ・・・ かわいいなぁ。^^


こだまさん
端から見てたら、十二分に
エリカラを感じさせる動きなんですけど(笑)、
本人は気にしてないんですかねぇ。
身体の一部になってきてるかも?^^;
そうですか、やはり点眼すると腫れますか。
なぜなんだろう・・・


おし乃はん
いぼ!ですかー、そりゃ痛そうやわ。
うちは、結膜炎でもいぼでもなく、
まぁシンプルにいえば爛れてるってことでして、
そのままにしてると、気にして頻繁に触って
さらにひどく爛れる・・・という悪循環になるんで、
完全にきれいにしましょうということですわ。
しかし、"爛れ"って淫靡な感じやね。^^;
ロックにも管理人にも縁のないことばやわ。(苦笑)


ととろん
いや、ロックはこれまで一度も唸ったことはないのよ、
唸ったのは狭量カリ太后。びびってるってことなんだけどさ。^^;
そっかー、ノエルさまも、毎日点眼なんだー。
動物相手にぐにょぐにょもさることながら、
ひとりでできるはずないだろっての。
こっちがひとりだってのわかっても、
がんばってください!だと。
アタシが、千手観音に見えたんか?<そんなええもんかい(゚∀゚;)


wadaさん
点眼するとやっぱり最初は悪化した感じになるの?
今日医者でそのことを言ったら、
「そのような症状が出る薬じゃないんですけどね、
 拭くときに強くごしごししてませんか?」
と、飼い主のせいにされそうになったので、
「いえいえ、ぐにょぐにょさえできないんですから!」と
暗に、ぐにょぐにょってどーなのよ・・・とてことを込めて
言ってやりました。(笑)
物言わぬ動物を診てもらうのだから、
医者選びには慎重になんないとねー。

2009/01/08 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment